スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

またまた変身してたりカニクエ行ったり!

2010.12.03.Fri.11:34
多分またながーくなる予定なので(-ω-)
前置きナシで・・・





めいぽ


先週のこと
エリニアで倉庫してたり宅配したりしていたら・・・
ものっすごおおおく久しぶりのみきちゃととらちゃが来てくれました
元気でよかったw
でもみきちゃは何だかめいぽ落ちやすいらしく・・・大変そうだった


聖1






聖魔のスキルどうしよう!って話してたんですが、
とらちゃんが自分の聖魔を試しにsp振り直ししてくれたので、
狩りがどんな感じか骨で色々試していました


クァンタムは5回攻撃??になったみたいで、何だか威力がものっすごいですねぇ(゚Д゚)
テレポートマスタリーというスキルのおかげで、テレポで駆け抜けると敵が気絶してくれたりと、
何だかホントに色々あります・・・
聖魔のスキル振り(4次)は現在も悩み中です


聖2






そして私はご飯だったりでしばらく放置していた間に・・・・
なっちゃも加わり、変身大会になっていました(゚Д゚)
肌が黒いと・・・・涙がものすごい目立ちますねw


聖3






あれ・・・絶対チケット使わないって言ってたはずのみきちゃもいつのまにか変身してました(゚Д゚)
とらちゃとなっちゃによると、みきちゃが一番ノリノリだったらしいけどw
↓千火ヘアーかな??結構かわいい


聖4






骨でチケット集めてましたが、みきちゃがなかなか落ちたまま戻って来れず・・・
私は聖魔で変身したくなくて、サブでチケット集めすることにw
まずなっちゃが変身しまくってましたが・・・なかなか思い通りには行かず
うん・・・このssはまだ人っぽいですww


聖5






そして私のサブも挑戦ヽ(・∀・)ノ


聖6





(略)







いくつか変なのも経て・・・・・
一応この日はこれで落ち着きました
チケットは・・・ある程度自分がどこまで妥協するか・・・・引き際も大事な気がします・・・
pで直すつもりがある人なら、やりたい髪型が出るまでやったりするんでしょうけどねw


聖7







ビッグバンが来てから、初めてになるカニクエに行ってきました
クセでカニングまで行っちゃいましたけど、
各町にある次元の扉からも行けますね・・・w
レベルの上限がなくなったということで、みんなメインだったり好きなキャラで集合です(*´ω`*)
カニクエ専用の集合場所みたいなとこができていたんですね・・・w
まず↓の場所に出ますw


かにくえ1






1段階目・・・・問題がなくなっている(゚Д゚)
いきなりチケット~枚集めて、って言われます!
8枚、10枚が多かったかな???
悪い言い方?すると「ゆとり」になったな~と思ったり。


かにくえ2






番号の付いたたるに乗って正解を探す・・・のもなくなっていましたね
あれ別に・・・そんな大変じゃない気がするんですが・・・
不人気だったんでしょうか???


かにくえ4






4次、3次のキャラばっかりだったので、スパスラも姿を確認できないまま終わってたり・・・(゚Д゚)
スパスラの画面に行くと、↓の宝箱が表示されて、
どれか選べって出るんですよね・・・そして選んでるうちに終わっていた@@
これで4人それぞれ報酬をもらえるんですけど、
クリアした後NPCクリックで外に出る時にも前と同じように報酬もらえましたw


かにくえ3


久々にカニクエしたので、楽しかったけど・・・
あっという間に終わりすぎるので、やっぱり適正レベルで行った方が楽しめるかなーとは思いました
しかしちょっとゆとり化しすぎかなぁ・・・
簡単にしたらカニクエする人増えるかって言ったら、???だと思うんですけどね。








すっごく久しぶりに道場も行ってきました
レベルの関係で、私は弩ろーずで参戦です(´ー`*)


道場1






私はビサまでしか行ったことなかったんですけど・・・
みんな強すぎて、ビサまではあっという間!
ビサはちょっと時間かかるかな???っていう程度です。
ただ薬が落ちてくれないとしんどい感じですが・・・
そしてビサも初めてクリアーできました


道場2







そしてパンダと初対面
あんまりハッキリ映っているssなかったけど(-ω-)


道場3






しかし・・・死んだ(゚Д゚)
どうやら反射があるらしく・・・
パンダから青い分身みたいなのが頭の上辺りに出たら攻撃やめるといいっぽいです((´・ω・`))


道場4






この後はビサで薬出ず皆で墓したりでパンダには届かず・・・・
また今度パンダに挑戦してみたいです
そういえば船バルって・・・こんなにダメージ低かったでしたっけ・・・・????
私はたまたま回避しましたが、4桁で割と瀕死なりそうな位のダメージだった気がするんだけどな・・・


道場5






さてやっとpcが直っただんさくsが久しぶりにインしたので、
だんちゃを変身させることに
きなちゃも何だかすごいことになっているので、一緒に変身w


へんしん1






様々に変身した2人で、一番吹いたss↓↓


へんしん2


2人並ぶとコワイ。・゜・(/Д`)・゜・。






とりあえずだんちゃはこれが最終だったかな????
サンバでしたっけ??wwこの髪型ww
きなちゃはまた後日変わっていました・・・w


へんしん3







本日のメイプルキノコ、一応クエは毎日受けています
フライアイ倒せって言われるので、それは後日やったりしますけどね。
クエを受けられるメイプルキノコは毎日位置が変わるんですが、
↓の時はひどかった・・・・ww
見えないよ!!!w
みんなでメイプルキノコを探してたときに、ここを一度は通ってるはずなのに、
1回目では気づきませんでした・・・・


きのこ1







クリムゾンウッドのグルクエの前提クエで、etcの鍵を出すやつがあるんですが、
弩ろーずはずーっとほったらかしだったんですよね。
ソロだと敵を一匹倒すのにものすごく時間かかるし、そもそも赤青の門番みたいな敵で死んじゃうし・・・
先日さくちゃんが鍵出しするからおいで!と言ってくれて、遠慮なく行ってきました
しかし私が聖魔を連れてきてる間に鍵が出たらしく・・・
急いでccしてろーずで拾いました!!ありがとぉお
クリムゾンのグルクエも最近行ってないので行きたいな

かぎ






とらちゃんも一緒にやってたけど、残念ながらとらちゃんの分は出ず・・・
また手伝うね!!
さくちゃんもとらちゃんも斬りで来てたんだけど、
シャドパありのサベジかなぁ???ダメージが果てしなく上まで表示されていましたw


かぎ2






今回のパッチでやっとオススメアバが新しくなっていたので、
何になったかな~とクリックするのが実は楽しみです( *´艸`)
雪だるま・・・だったけど・・・w


おすすめ






やっぱり長くなった!!!!!
読みづらいかもですがごめんなさい
のんびり更新ですが、見に来てくれる方ホントにありがとうございます(*´ェ`*)


それではみなさん良い週末を





にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





追記は宅配コーナー

・・・とちょっと愚痴




たくはい



きなちゃ>ガイアのマント・・・宅配ss撮れてなかった;;;ごめんね;;;;
でも赤マントって前も来たよね???ww
羽毛って・・・・wwwイラナイです・3・
ロイヤルフェアリーって新しくできた敵かな???変わった模様ww
桃ありがとうw



かーねるちゃ>胞子・・・しかも地味にいっぱいある(゚Д゚)
60魔靴ありがとう
ちなみに鑑定結果↓↓ HP装備な感じかな・・・w

たくはい2











何となく愚痴↓↓↓↓↓
(あ、宅配とは何の関係もないです)








ブログにはあんまり愚痴っていうかマイナスな言葉は書きたくないんだけど・・・・書いちゃったw




何となく最近めいぽに萎えてる感じがします

めいぽ自体で何か、といえば、チート多すぎで狩りたい場所で狩れない。

しかしそれは自分でどうにもできない。故にいらつく。

ビサ行きたくてもものすごく重くて固まってしまうから行けない。←これはビッグバンパッチからかな??

ジャクムなどボスもすごい重い、落ちると聞くし、デュアルを育てる気にもならない。(スキルブック取りに行けない)

私はまだボス以外がごく普通にめいぽできるけど、落ちまくってインしても活動できずって人が多い→インしてる友達、ギル員少ない→寂しい・・・・

装備ドロがすごい少なくなって、(10倍になる前と同じかそれより少ない???)狩りもいまいちやる気が起こらない。






うん・・・なんか挙げてみたら意外に色々あった(-ω-)






こういう状況要因の他にも・・・・


自分自身がすごーく心が狭くなってる感じがするんですね・・・。

ちょっとしたこととか言動でイラっときたりします。

前ならこんなこと全然気にしなかったのに・・・・・私すごい心狭い・・・・

っていう自己嫌悪がよくあるんです。

ちょっと一時期忙しかったので、疲れているのかな・・・・・

イラっとした時に、多分親しい人ほど冷たい対応をしてしまったかもしれません。本当にごめんなさい・・・






ゲームって楽しみを求めるからこそやる?と思うんですよね。

オンラインゲームをするのはそこに人、友達がいるからこそ、だと。

この特に終わり、クリアが設定されてるわけでないめいぽを2年以上も続けてきたのは、

楽しい友達、ギル員がいたからだと私も思っています。





でもめいぽを楽しくない、と思ってる人とは一緒にめいぽしてても楽しくないと思うんです。

今までもちょこちょこ文句は軽く言いつつはやってきていますけど・・・w

でもめいぽ辞めたい、萎えた、つまんない、って連発するような人はほとんどいなかった。

私自身そういう人とは関わりを避けていたのもあるかもしれません。

だってそんな人と一緒にいて、というかめいぽしてて楽しいですか??

自分は楽しんでるし、楽しもうとしてるのに文句言われても・・・って思うんです。





若干自分で何書いてるか分からなくなってきましたが・・・(゚Д゚)

つまり私自身が今あまりめいぽを楽しめてない感じなので、

一緒にいて迷惑をかけたくないな、って思うのです。

既に減っていますが、めいぽのインは少なくなると思うし、

ブログの更新もその分減るかもです。

ブログも・・・それこそめいぽを楽しんでるところを見に来る???人もいると思うんです。

無理して楽しく見せようとは思わないですから、楽しく書ける時に書く感じです。

愚痴だけだらだら書いてるようなブログって、別に見たくないですよね?w

少なくとも私自身はそうなので・・・
コメント
カニクエがそんななってるのですか???
報酬2回もらえる感じなのですかね?
斬りの攻撃といい派手ですばらしい^^
ヒーローは派手なスキル無かった><
うぬぬ・・
あたしいつもりりちゃに愚痴聞いてもらってて
りりちゃの愚痴とか聞いてなかったねぇ

すまないねぇ・・
あたしもインはだいぶ減ってるけど、
お互いインしてたら話しておくれ^^
いつでも聞くじぇ!
っつーか遊んでくれ!w

ってかカニクエやりたい!w
コメ返信です~
みみちぇさん>

2回もらえる感じです!
箱から出るものは薬、石ばっかりでしたけど、
外に出るときもらえるものは今までと同じで書も出ました^^
斬り派手ですよね!すごい楽しそうw
ヒーローは4次の人が周りにいなくて見ていませんが・・・
派手じゃないんですか@@


ちゃこちゃ>

ううん><私もそんな聞けてないよ><
インあったらまた話したいー!wありがとぉ^^
カニクエとかグルクエ一緒にしたいねw遊ぼう遊ぼう!!w
カニクエ楽すぎて・・・ちょっとがっかりするかもしれないけどww
カニクエががが
カニクエも大分楽になっちゃったんですなぁ。
1段階は問題作り直したりする手間を考えると仕方ない気もしますが。
戦士の転職にSTR35必要だったのも昔の話だし…

Heroの4次スキルわりと派手ですよ!
ブレイブスラッシュでかなり動作が増えましたし
モンスターマグネットが使える子になったので目新しかったり。
りりちゃんの心が狭かったら私どーなる!!ww
ねずみの鼻くそよりちっちゃくなっちゃうわよっ><
ほんと、ネクソンさんにはいっぱい愚痴りたくなるよねw
愚痴らなくてもIN率でそれがあらわれちゃう。

でもやっぱり、りりちゃんのいうとおり!
みんながいるからここにきちゃうんだねww
メイプルに未練はなくても仲間には会いたい♪
また会えた時は一緒に遊んでやってねwww
コメ返信です~
波状攻撃さん>

そうですねぇ・・・カニクエの問題を作り直すとなるとまた手間ですからねぇ@@
35枚とか集めた時が懐かしいw

ヒーロー派手ですか!!!
どちらのスキルもまだ直接見たことがないのです><
気になりますw


みきちゃ>

ねずみの鼻くそってwwwww
想像してすごいわらっちゃったよwwww何そのたとえwwwww
ウンウンいっぱい愚痴あるよう><
インしてもほーちしちゃったりしてる><

それでも何となくインするのはみきちゃの言うとおりだねw
またいっぱい遊んで!!w

管理者のみに表示
