スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ビッグバンまでに・・・色々やることに(・ω・*)

2010.11.17.Wed.11:26
めいぽはおそらく今月の24日がパッチでしょうかね?
そこで遂にビッグバンの第一段階が・・・来るようですね
実はもうあと1週間です><
マップ、グルクエ、スキル等色々変わってしまうので、今あるめいぽを楽しめるのは今だけ・・・・
財前さんのように見せられるコンテンツを作るなんてことは到底できませんが、
今のめいぽを遊んでそれを少しでも記録することができればなぁ・・・と思います






さてめいぽ


パッチまでに何とかケーキ椅子もらわなきゃ!ということでお菓子の家よく行きます
お菓子の家はきなちゃとままが一緒にいつもやってくれるおかげで、
着々とポイントたまっています
みんなでやるから色々あって楽しい(´ー`*)
サボり魔のままときなちゃにいつも働かされてますけどね・・・w


おかし2






ある日7chでお菓子の家行こうとしたら、ケーキのNPCいませんでしたが(゚Д゚)
どこいっちゃったんでしょう(゚Д゚)
他のchにはいたので、移動しましたけどね・・・


おかし1






これはchを覚えていないのですが、NPCが2つ重なっていました(゚Д゚)
7chの分がここに来たんでしょうかね・・・???


おかし11






お菓子の家のかわいらしい風景とアシュラがどうにもマッチしません(´・ω・`)


おかし3







このマップは下に落ちると最初に戻されるんですが・・・・
ちょうどssのままのいる位置だと戻されないようですねw
この時ままは放置だったので、私達が次のマップ行くまでここにいましたwナムナム・・・・


おかし4






ビッグバン来たら、神殿の敵のレベルが恐らく上がる、ジェネ狩りもできなくなる→かけら集めにくくなる???
ということで、神殿もちまちまと狩っています
かけらはためてはいますが、ろーずの武器を作成するとごっそり減ってしまいますからね・・・
潜在で闇する可能性も考えて多めに持っておきたいのです><
ソロだと思い出5が一番狩りやすいかな~という感じです。
↓ま・・・まさかの60%書・・・いつもこの瞬間はドキドキします


しんでん1





まさかの期待に応えてくれて知力兜60%
思い出5は散々狩っていたけど、実はこれ出たの初めてだったりします@@
ワーイヽ(・∀・)ノ


しんでん2





早速アシュラに貼っちゃった( *´艸`)
無事成功しました
自分で書をドロしてすぐ貼るとほとんどいつも成功している気がします!
個人的なジンクスですけどね( *´艸`)


しんでん3






ちょっと最近はにこもり中ですけどね・・・w
2PC使える時は他キャラの名声消化もあって、でE2狩りしています
テスト鯖でグループE2がなくなっているので、ビッグバンで恐らくなくなってしまうのでしょうかね・・・
ということで、育てる予定がないけど名声あるキャラは現在名声使いまくってます。
多少は残しておいてもテレポ石代わりに使えるのでいいのですけどね。


きなちゃ(ナイトロード)と狩った時にメルアップをかけてもらったら・・・・
メル袋だらけ!!!
すごいお得な気分になれます( *´艸`)


ほね1


参考までにメルアップなしで狩りした時↓


ほね11





狩りは薔薇イヤと朱雀の潜在付きを狙う意味もあるんですけどね・・・
なかなか潜在付きのは出てくれませんね。・゜・(/Д`)・゜・。
↓珍しく使えそうな物は出ましたがこれくらいかなぁ・・・@@
他の装備で使えそうな潜在付いた物は、最近ちょっとだけ出したフリマで売っちゃいましたw


ほね2






ビッグバンまでにやりたいことで一番大変そうなこと・・・
メイプル探検家の勲章取りたい><
ビッグバン後のマップでも取れるようにはなっているとは思いますが、
今のマップで取ることに意味があるかなーと思うんですよね。
今のマップをできるだけ記憶に残しておきたい意味もあって、すこーしずつ行動開始


セルフを覗いたついでに「海の探検家」を目指してアクアを歩きました
きっと無人島みたいなマップはまだカウントしてないだろうと思って行ったら・・・
すでにもう9つ目だったりΣ(・ω・;|||
意外にアクア周辺は歩いていたようです。
ここは家もあって住んでるようですから無人島ではないかな@@


くんしょう1






こっちの無人島はすでに行っていたようでカウントがない??
それとも元々ここはカウントされる場所ではないのかな???
しかしここは青空がとってもキレーな場所ですね


くんしょう2






深海の→のタコのいるマップに行ったら、海の探検家無事終了しましたヽ(・∀・)ノ
こっちのマップは通らないですからねぇ・・・・
ろーずでスナイピング習得クエの時に、クエ品集めで少しいたくらいかなぁ@@


くんしょう3


今週忙しいからなかなか探検家は進まないかもですが・・・・
できるだけでも進めていこうかと思います
一緒に歩ける人募集( *´艸`)






2PC使用で探し物をしていた時、聖魔をパチで放置させてたら・・・
久々にネカフェからインしたらしいもっちcに20以上???人気を上げられていた・・・・_| ̄|○
上げ逃げ禁止!!!!
今度返しまくっときます・3・


にんき1






ものすっごい勢いで665まで上がってたので・・・ゾロ目は誰が上げてくれるのかなー??って思ってたら、
多分知らない人???に通りすがりに上げられてました@@
ちょうどE2もらってフリマからドアまでダッシュしてる間に上げられたので、
お礼ができずすみません。・゜・(/Д`)・゜・。


にんき2






テストサーバー、この前の月曜日12時に終了しましたね
私は聖魔と弩を作って、それぞれ70と32にはしたんですけど・・・・(ナオミによってw)
3次転職の呪われた神殿の場所がわかんない・・・@@
そして何よりその時点で11時40分くらいだったので、もう転職は諦めましたw


ふらふらとマップを歩いたり、流れるお別れ拡声器を眺めたりしていたら、
ヘネシスにGMがいるという拡声器があったので覗きに行ってきました
初めてGMさん見れました( *´艸`)
人があまりに多すぎて、ちゃんと2人が確認できるssはこれしかなかったんですけどね・・・w
GMさんお疲れ様でした


test縺輔・_convert_20101117104926







久々にものすごい長くなりましたΣ(・ω・;|||
最近ちょっとブログ意欲停滞気味で、更新もコメ返もブログ訪問もなかなかできてませんが・・・
いつも来てくれるみなさんありがとうございます
まったりこれからもやっていきます~




にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





追記は宅配コーナー

たっくはい


皆さんいつも色々送ってくれてありがとう楽しませてもらってます( *´艸`)




あぱちゃん>1メルってなにwwwwwwwwwwしかも3個連続でwwwwwwwwwww
      な・・・・何か意味が隠されてるのか・・・・・・???



つかさちゃ>魚の銛@@ありがとうwwサブの移動装備にでも持たせときます( *´艸`)



かーねるちゃ>サドンMBありがとぉwデュアル育てなきゃだなー@@
       潜在マントありがとお!大事にとっておきますw
       何だかもっと宅配あった気もしたけどなぜかss撮れてません_| ̄|○


雨さん>潜在手袋どうもヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
    ちなみに鑑定の結果↓でした!
    戦士の手袋にこの能力欲しい・・・・・www


たくはい2




もっちc>万病いっぱいありがとぉお!!wまたいっぱいインしてねヽ(・∀・)ノ



きよちゃん>弩書ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノすごい助かります



きなちゃ>いっぱいゴミとかゴミとか石とかお薬とかetc・・・色々ありがとぉお!!w
     宅配がイカくさくなってる気がするけど気のせいかな!!w
     焼き栗屋帽子の帽子とかレイドンは見た目がすっごく好きなので嬉しい( *´艸`)
     ちなみにレイドンの鑑定結果は↓
     残念能力でした。・゜・(/Д`)・゜・。


たくはい3
コメント
宅配にふいたw
イカくさい宅配ドイさんどまぃ・3・

メイプル探検家!
あたしも実はぐるぐる回っててさ~
あとジェネ取るとこだっけか?
ちが、なんだっけあれ・・
緑のドラゴンみたいなのに変身するの・・
リザードマンだっけか?
あそこのボスなんだっけw
忘れたけど、とりあえずそのボスのとこに
行く道に行かなきゃいけないのさ
たぶんそれで終わるのさ

一緒にやろおおおおおおおおおおおおおおおw
りりちゃん
ケーキの椅子お疲れ様w

だいぶ疲れたよねwww

もうすぐメンテやなああ

もう一個椅子ゲットできるかなああああ

心配www
GMsにお会い出来たのですね。
メイポ初めて何年かたちますが、今だ会った事無いです><

いるならいるで、チトをもっと取り締まって頂きたいと個人的には思いますが・・・

ビックバン楽しみやら不安やら^^;

だって今でも迷子になるのに、MAP変わったら@@
コメ返信です~
ちゃこちゃ>

ホント・・・ドイさんがイカくさかったよ・3・
そこは生命の洞窟だね!w
変身薬の材料必要だから、なきごえとか諸々いるかなぁ・・・・
私ジェネクエ手伝ったりとかで?何だか入ってたみたいなのでリプレは一番最初に終わっていたよww
RDは私倒せないけど・・・探すのなら手伝うよ!!w


まま>

ケーキ椅子おつかれ!!
私は1個でももうしんどいよwwwままがんがって;;
かなりやらないとだもんね・・・


みみちぇさん>

私もGMさんに会えたのは初めてでした!
書くの忘れましたが、12時になる1分前くらいの時にありがとうございました、ってチャットで言ってましたw
しゃべるんですね!w
そこにいた他の人がチート何とかしてください、って何回か言ってましたけど・・・
それには答えてなかったです@@
まぁ答えようがないでしょうけど・・・

ビッグバンは私も楽しみ半分不安半分ですね。
テスト鯖ちょっと歩くだけでも結構迷ってました・・・w狭くなってるはずなのにww

管理者のみに表示
