スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

秋勲章取ってみました♪

2010.11.04.Thu.10:29
昨日から何だか寒くなってきましたね
でも天気はすっきりと晴れてくれてるので気持ちがいいです(´ー`*)
寒さは・・・家の中では天然猫カイロで頑張りますw





めいぽテストサーバー、昨日から開始でしたね!


私も午後少しやったのですが、何しろしょっちゅう落とされる・・・・(゚Д゚)
とりあえず一次転職まで行ったんですけどね。
祝日と言うこともありおそらく人がものすごい多いのもあるし、テスト鯖だし不安定なのでしょう。
今日また少しインしてみて、マップなんかを見てみたいなと思います


エリニア周辺だけ少し見たんですけど、
街、マップがコンパクトになってるのはもちろん、マップ数自体も少なくなってる気がしました。
雰囲気自体は変わらないのだけど・・・今のめいぽにあるマップはなくなってしまうも同然な感じですかね。
今のうちに・・・探検家勲章ついでにめいぽの色んなマップを歩いてみるのもいいですね








さてめいぽ


神殿で狩りをしていたら・・・・何だかやたら変なものをドロップする(゚Д゚)
きのこやら梨やら鮭(どうみても釣りのやつと一緒)やらとにかくいっぱい・・・・
毛糸とかがやたらドロップした時ほどのドロ率ではありませんけど、またしてもETC圧迫イベント
↓神殿で2時間弱(1時間D2含む)狩った結果こんな感じ


秋勲章11





そしてどうやらこれらのETCは秋の勲章を取るのに関係してるとのこと。
たくさんの食材の中から3種類選んで数も決めて調理をすると・・・何か起きるみたい??


秋勲章1





何回か失敗をしつつ・・・


梨栗柿5個ずつ、シイタケマイタケ銀杏5個ずつ、りんご鮭イカ5個ずつ(順番、調理法は忘れた;;)、


これで秋弁当が出ました!!
料理が成功、って出るとこれがもらえます。


秋勲章2


※drop-wikiをちょっと見たところによると、連続で同じ組み合わせをやっても2回目はもらえなかったりするみたいです。
毎回組み合わせを変えてチャレンジした方がいいのかな??





秋弁当をダブルクリックすると・・・
ETCの柿や栗たちと見た目なんら変わらない消費アイテム(HP30回復とか・・・_| ̄|○)が出ます・・・


秋勲章3





そして秋弁当5個目だったのかな???
11月の印が出ました


秋勲章4






ただ11月の印だけだと勲章はもらえないみたいでした・・・・
9月の印は栗から出るのでいっぱいあったのですけど、
10月の印が・・・聖魔は秋勲章取らせるつもりがなかったので持っていなかった(゚Д゚)
でもせっかく11月の印出たし!!!!!
ということで10月の印をもらいに月の国に行って月花を集めてました
鉾を持ってなかったので・・・ちょっと集めにくかった><


秋勲章5






そして9、10、11月の印を手に入れました
さらっととばしましたが、月花集めるのにちょっと時間かかってます(´・ω・`)
ジャンプ忍耐にちょっと疲れました・・・・


秋勲章6






3つの印を持った状態でガガに話しかけて、遂に秋マスター勲章ゲットしました
この勲章はおさまりが良くてかわいらしくていいですねヽ(・∀・)ノ
そして秋っぽい!
狩り中以外はしばらくこれにします


ちなみににわか秋、秋を感じた者の勲章は取らなくてもこれだけもらえます。
印さえ持ってれば話しかければもらえますけどね。
装備圧迫するので聖魔は他のはもらわない予定です・・・


秋勲章7





秋マスターの能力はこんな感じ
能力的にはいらない子なのが悲しいですが・・・・w
STRだけ4であとは1だと最初聞いてた気がするので、他が2だったのは嬉しい誤算( ・ω・)モニュ?


秋勲章8






ままが弓育成を頑張っていて、もうちょっとでレベル上がる!と言ってたのでお手伝い行ってきました
最初D子狩ってたけどままは2度も死に・・・・(なんでレベ85でD子で死ぬんですかね・・・・
結局卵に行って私はMHとHS係してしてましたw
そして無事に86にレベルアップ
まま(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
まぁ・・・これ一昨日なので昨日87に上がっていましたが・・・w
頑張って4次して暴風撃ってね( *´艸`)


まま1







武器庫はおやびんが最大6体沸くらしく?
それで手下とか召還させるとカオスになって楽しいと聞いたので遊びに行ったんですけど・・・・


武器庫はチートだらけでした(゚Д゚)
しかもほとんどエヴァン(゚Д゚) レベ125~128くらいのやつ(゚Д゚)
迷惑極まりないですね・・・・
最近ホントどこでもチートいるので、ビッグバンでそれも対策されたりしないんでしょうかね・・・
しかもかまにぃがマクロ探知機買ってきてくれて使ったんですけど、
チートは町に戻されてなくて攻撃やめてじーっとしてただけでした・・・
探知機ももう意味がない・・・_| ̄|○


ちーと








あ!そういえばカウンターが11月4日10時過ぎの時点で9920です
多分今日中か遅くても明日には1万ヒット行きそうです。
1万は誰が踏んでくれるのかな
自分で踏んだら悲しいけど><w
いつも来てくれる皆さん本当にどうもありがとうございます
のんびり更新ですけど、これからもよろしくお願いします!






多分今週の更新はこれで最後かな??
宅配はまた次回にまとめます!
みなさん良い週末をお過ごしください





にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

コメント
!!
まだ11月の印やってないー・・

めんどうくさそうだね?
どうしよ・・
やらないどこかな←
ぁぁ。。10003!ぉしぃっ。。
11月の印いいですねー
これからもブログ頑張ってくださぃ!!
りりちゃああああん

ブログ1万ヒットおめでとヽ(●´▽`●)ノおめでと
まま全然1万人目になれなかったw 

・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 

デモデモいつも見てるもんwイジイジ【*´pωq`*】チョボン

ってかさぁw最近本間にチートおおいよねw

ほんまにやめてほしいw

しかも、テストサーバーなんかやってたらつかれてくるw

Lv上げる気にもならないですねww

残念ながらw
コメ返信です~
あきちゃん>

んー・・・結構めんどい!w
能力は真のメイプルファミリーとかあったら全然必要ないし、
スルーしてもokだとおもいますw


みつぽさん>

コメありがとうございます(´ー`*)
10003はおしい><
コメ頂く時間の少し前にきっと10000行ったのかな><
がんばヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


まま>

おめありがとおおおw
結構1万行くの早かったみたい><残念><
でもいつも来てくれてありがとぉw

テストサーバーは今日から簡単にレベルアップできるようになったよw
まぁ変わったとことか色々観察するのが楽しいから私はちょこちょこのぞいてるw
秋勲章・・・
よくとりましたね(^^;)
マゾイだけだったのでもう放置してましたよっと(・3・)

テストサーバーなかなかおもしろいですよ。
街が変わっていて新しくマップ覚えるのも仕事のうちかね???
コメ返信です~
まんざえもんさん>

私は思ったより早く秋弁当が出て、成功パターンが分かりましたし、
しかも5個目で印が手に入りましたので・・・
そんなに苦労はなかったのですw
あ、月花はちょっとめんどうだったけど><

テストは私もちょこちょこやってマップ探索してますw
ホント変わってしまっていて迷子になりそうになってますがw

管理者のみに表示
