スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

宇宙人グルクエ行きました~!

2010.10.15.Fri.09:50
気づいたら・・・また1週間ブログほったらかしにしてました
その間も見に来てくれてる人すみません。・゜・(/Д`)・゜・。


めいぽはインしてるんですけどね・・・
でもほとんど宇宙人クエのメダル集めをコツコツしてたり・・・・黙々とソロ狩りしてたり・・・で、
何かあんまり楽しく更新するって感じじゃないような・・・と思っていました。
でも貯まったss見てたら意外に何かしてましたねぇ(゚Д゚)
まぁブログよりめいぽインする方を優先してる、というのもあるので、
更新はしばらくのんびりな感じかと思います







さてめいぽ


水曜0時から宇宙人クエにグルクエが加わりましたね
全マップの背景が今度は赤っぽい感じになりました。
丁度インしてたままとグルクエに向かうも・・・・
1chに1組?しか入れないっぽく、この日は入れませんでした



うちゅーじん4






ちなみに狩りマップに徘徊してる宇宙人は・・・まだいた_| ̄|○
メダル集めるクエはまだそのままありますし、変わらないんだろうけど・・・
リプレとか神殿とかでクエする人はいないでしょうし、宇宙人もっと少なくてもいいんじゃないだろうか??
↓黒yのマップなのに、黒yがいません(゚Д゚)


うちゅーじん3大






30以上と書いてあるグルクエは、ソロでも入れますのでまずソロで挑戦
さすがに・・・4次職で行ったら敵がものっすごい弱く感じる・・・
だからと言って早く終わるかって言うと、敵の沸く時間が決まってる?のか、
1分以上待って敵倒したり、がいっぱいあるので待ち時間のが長い気がする(-ω-)
30以上のグルクエ(ソロでやったけど)は43ビジター武器と椅子が今のところ出てます


うちゅーじん5






椅子はこんな感じヽ(・∀・)ノ
何かライディングに乗っているみたいですよね・・・・
このまま移動できるんじゃないかと思ってしまうw


うちゅーじん6






60以上と120以上のグルクエは、
ビジター装備4つがないと入れないので・・・・
私は聖魔だけとりあえず4つそろえてあるので入れますが、周りに行ける人がいない(゚Д゚)
(後日ろーずもそろいましたが!w)
誰か早くビジター装備揃えて一緒に行ってください


聖魔は初期装備を8回強化でビジター装備に変化しましたが、
当時73?のデュアル5回でビジター装備になりました
最初にもらえるメダルの数が少ない分、早くビジター装備になるんでしょうか・・・
多分レベルでビジター装備に必要な強化回数は変わると思われます。


うちゅーじん7






ろーずもビジター装備そろったので、2PCで60以上のグルクエ入ってみました
敵は30のグルクエに比べたらかなり強くはなるけれど、
4次職で行けば普通にソロで進める感じでしょうかね・・・
2PCだと忍耐のとこがどうしても操作できないので、1つは途中で落としてました。


ただね・・・最後のボスまではソロで全然行けるんだけど、
最後のボスが↓の封印???ぽいものを使うので、ここでグル員がいないとどうにもムリです_| ̄|○
どうやったらこれ直るのかわからないけど・・・
グル員が攻撃したりなんかすれば直るんでしょうか( ・ω・)モニュ?
一応途中の2人のボスみたいなの?も武器とかドロするので、それ倒したらもう出てます


うちゅーじん8





ビジター装備は青く光る物が多いみたいですねぇ・・・
能力的には強いんだか弱いんだか比較してないのでよくわかりません(´・ω・`)
要求ステータスが0なのが、M武器と一緒なので極で育てる場合はいいんでしょうかね??
これはビジターワンドだかスタッフ装備ですが、見た目がちょっとイマイチ


うちゅーじん9






60以上のグルクエでビジターブレイドもドロ(゚Д゚)
しかも未確認状態(゚Д゚)
M武器で潜在つきだと現状書を貼らないとだめなので、潜在つきが狙えるのがいいのかもですね・・・
この潜在能力は微妙でしたが


うちゅーじん10






ちなみに装備するとこんな感じ
・・・・のこぎりみたい??????


うちゅーじん11





メダル集めするクエの中に誰かの人気度を上げるクエというのがありますね
私は人の多い&フリマ放置狙いで1chで頑張ってサーチしてましたw
でも明らかにチート系な名前の人はスルー(-ω-)
いくらクエでも・・・・チートの人気は上げたくない・・・・


うちゅーじん1





何回かクエを諦める→クエ受けなおししてたら・・・・
何とるなちゃの名前出てきた!!!!しかも同じch!!!!!!!!
そっこー内緒したらわざわざヘネシスまで来てくれたw
るなちゃホントにありがとう
友の人気が上げられたのでとっても嬉しいw
上げ返されたけど・・・・_| ̄|○今度倍返ししときます!!!


うちゅーじん2






さて、育てまーすと宣言したデュアルはかなりすくすく育ってます
70になる前に、さくさくクッキーを取っておきたかったのでNPCいつのまにか復活していた迷路に!
デュアルはトリプルスタブの範囲が優秀すぎるので、迷路ものっすごい楽でした・・・
迷路の途中でひっそりとレベルアップw


でゅある1






クッキーも350個くらい?たまったので、MC2に戻り・・・
かまにぃのコイン集め手伝いということで経験値にずっと入っていたら、
ものすごい早さでレベルが上がりまして・・・・さっくり70になりました
MC2恐るべし・・・


でゅある2






そしてささっと転職
デュアルもクイズあるのでエルナスまで行かされますが、転職は千火のところですw


でゅある3





転職して一番最初にやってみたことはミラーイメージングw
これ一度やってみたかった!!!!
投げと違って召還石いらないんですね・・・・経済的だ(゚Д゚)


でゅある4






でもデュアルはMBにお金かかるから結局経済的ではないかな(-ω-)
フライングアサルター1冊、ミラーイメージング1冊、手持ちにあったやつはあえなく失敗・・・・
↓はかまにぃにフライングアサルターもらって成功した図!
きよちゃんにもミラー1冊もらったけど失敗してしまい・・・ショックのあまりssなかった_| ̄|○
2人ともありがとうね。・゜・(/Д`)・゜・。


時々赤y狩ってるけど最近ミラーちっとも出ません・・・買おうかな;;;;
もうちょっとドロ率良くしてくれてもいいんじゃ



でゅある5





この後MC2で71まで上げまして、無事MC2も卒業


でゅある6






確かじゅらちゃんに聞いたと思ったんだけど・・・・
MC2終わったらケンタ行けるよ!と聞いた気がするので、ケンタに最近こもっています。
確かに普通に狩れます。ミスも出ない。
なっちゃに姫行ったら?って言われたけど、姫絶対超赤字だし、
今から姫行ったら・・・・ほんとしばらくずっと姫だから飽きるし・・・
リプレの種の値段下げたいのもあるのでしばらくケンタにいると思います
ちなみにミニダンですw
外は宇宙人邪魔すぎて狩る気がしない
E4で30分狩ると今は110%貯まります(゚Д゚)
現在78レベル!!


でゅある7






フライングアサルターが楽しくてよく使うんですけど、
いつもログがすごいことになってます(゚Д゚)
チャットが流されて全く見えなくなるので、最近は横にチャット窓出してます



でゅある8






時間前後しまくりですが、金ハゲもこの前久々に行って1体見つけまして・・・
ちょうどままがいたので呼びましたw
120武器使って倒したの初めてだったんですけど、
最初1分ニシャダ使っててその後代えたら何だか攻撃速度少し遅く感じる
ニシャダはやや早い、120武器は普通ですので当然なのですが・・・
120武器も強化失敗してるんでトータルで与えるダメージは実は変わらないんじゃ・・・・とちょっと思ったり。
ちなみに25分程で倒せました・・・一応少し早くなった
ままE2ありがとね!


金






この後E2余ってたけど、まま落ちるし金ハゲいたとしてもE2時間内には倒せないし・・・・
ということで峰でカリカリすることにw
この時あと20%弱で上がるとこだったので、E2終わった後もしばらくカリカリしてました
峰とかで狩りしてるとピオシング上げたいなーって思うんだけど・・・
まだクロスボウエキスパート上げないとだし・・・上げれない_| ̄|○


金2






そして146にレベルアップ
上がる瞬間は装備の関係で聖魔に倒させましたけど( *´艸`)
ろーずもちょこちょこレベル上げたいですね~


金3







またながーーーくなりましたね・・・
いつも読んでくれてるみなさんありがとうです
良い週末をお過ごしください





にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





追記は宅配コーナー
たくはい




あぱちゃん>姉御櫛・・・・姉御最近行ってるから戦利品でしょうかね??
      コールドアイは私好きじゃないですから!!!愛好会会長あぱちゃんが保存しておいてください・3・
      エリクサーありがとう!!助かります
      そしてなぜ犬鼻・・・つけろってことでしょうか(゚Д゚)
      100靴ありがとう!!!STR3%いいね




みきちゃ>卵とか弓とか書とかいらない系の物いっぱいありがとww
     わざわざ倉庫から出さなくてもいいんだよ!!!!w
     桃は・・・きっと栗からいっぱい出てるのね・・・w私もいっぱいあるよ・3・




きなちゃ>心臓(゚Д゚) デュアル辺りが成長したらクエにありがたく使います!!!ありがとぉ
     木シュリは・・・武者探し途中にでも出たんですかね・・・日シュリ希望です・3・




かまにぃ>書www迷路の報酬送りつけたでしょwwwいらんしwww
     弓の靴ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ




きよちゃん>書ありがとぉおw77武器いつ強化しようかな・・・




雨さん>杖書!きっと狐の副産物でしょうか??wヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ 
コメント
りりさあああああん

イロイロたのしかったなああああ
久しぶりにかなり、おもろかった^^
がんばって強化がんばるねw

沢山あそんでねwww
ビジターの封印攻撃は
仲間が開放してあげないとだめですよ(^^d)

しかし・・・
いつも結構金ハゲやってますね(@@;)
運がいいのかな???
コメ返信です~
まま>

うんうん!私も楽しかった!!
またグルクエいっぱいしよぉお!w
強化がんばったねww


まんざえもんさん>

なるほど!!!普通にたたけばよかったのですね;
しかし2PCではやはり無理があるので、普通に誰かと行かないとですねw

金ハゲは平日朝に探すと結構いましたw

管理者のみに表示
