スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新パッチ来たのでイベントとか色々~

2010.10.01.Fri.12:05
めいぽは新しいパッチ来ましたね
今回は潜在強化がきっと大きくメインな感じなんでしょうか・・・・?
イベントなどはそこまでよさげなものはないかも・・・・?
潜在は周りから聞いたりでなんとなーくわかってはきましたが、
全部理解までが難しい気がする
私はちょっと様子見ですw







まぁそうは言っても期間限定のイベントは参加するのが私なので・・・
パッチ来た当日はちょこちょこと経験してきました



ちなみにパッチ終わった後インすると、前パッチの期間限定クエストが消えるログが流れますけど・・・
これいつのやつ?????っていうクエのログが流れてた(゚Д゚)
多分去年のハロウィンのやつです(゚Д゚)
何で今頃消えるの?????ろーずだからしょっちゅうインしてるのにww


ろぐ






クエで最初気になったのは公衆電話から始まる宇宙人関連のクエスト!!
聖魔で一通り終えた後、デュアルでみんなと行きました
ゴミ箱のおっさん・・・クエ完了マークが異様に上にありますね(゚Д゚)
これは背中のアンテナみたいなのが光るので、その光るところまでがおっさんとして認識してるからでしょうねw


いべんと1






今のところ宇宙人のところはルディ、ヘネシスから行ける事を確認してます
途中モンスターからのクエスト品集めるのに狩場1が楽なので、ヘネシスがいいとおもいますけどね!
クエ品集め以外のは、通常攻撃で叩いて部品集めたりとか護衛とかですかね・・・
特に難しくは全くなかったです。
↓アラレちゃんに出てくる感じのキャラみたい????w


いべんと2


クエストを全部終わらせる×7日間、で
おそらくライディングがもらえる雰囲気???
多分期間限定でしょうし、ネタに1キャラは一応もらうつもりですが・・・
別にスルーでも平気そうな気がします
あ、公衆電話→ゴミ箱のおっさんまでのクエはやっておくと、
低レベルキャラなら結構経験値になるのでお得かも!!w
56デュアルはそれだけで5%近く上がりました







そういえば狩場1でクエ品集めしていたら・・・沸いた(゚Д゚)
これはスキル攻撃が効きますので、あっさり割れます



いべんと3







これは大抵出ます・・・
いろーんなものに変身できる薬みたいでした!


いべんと4






忘却でも出るらしく、かーねるちゃも持ってたw


いべんと5






そしてから出るこれを持っていると、ガガから勲章がもらえるようです!
ちなみに設置アイテムw


いべんと6






勲章はこんな感じ!
つけた感じはかわいいですが、能力的には特に必要ないかな・・・
印を3種類(9月、10月、11月?)集めた時の勲章も、STRが増えていくだけっぽいので・・・
先月の「真のメイプルファミリー」持ってたら全然いらない感じかも?
ネタに・・・1キャラくらい持っておきましょうか( *´艸`)


いべんと7 いべんと8





ちなみにこれもから出ます(゚Д゚)
黄色と緑しか出ないようですが・・・・
この色だと時間の石は出たりしないのかな;;
何個か開けたけど、何もなかったりホットドッグや水とかの消費ばっかりです


いべんと11






ウサギに月見団子を100個持っていく、というクエストもありましたねw
昨日きなちゃとわわちゃんと一緒にヘネクエ行ってきました
ちょっと自分のメモの仕方が悪くて、種を置く場所探すの時間かかった;;
わかりやすく書き直しましたので・・・これからは大丈夫!!


いべんと9






クリアして最後にウサチャンに話しかけると、月見団子がランダムで1~10個もらえます
何か私・・・・2個とか多かったから泣けた;;
この月見団子クエの一番いい報酬はストンプラビットの座布団(イス??)らしいので!!
頑張って地道にやっていこうかと思ってます
10レベル以上ならみんなできるから、色んな人とできそうですね!


いべんと10







そういえば狩場1でクエ品集めるついでに拾ってたこれ(゚Д゚)
初めて見た未確認装備(゚Д゚)


そうび1





一度虫眼鏡使ってみたかったので、雑貨屋行って鑑定してみました( *´艸`)





おぉ・・・何だか微妙???w
HP装備作りたい人誰かあげますよ?w
男装備なので私使いませんしね
低レベル装備だといい能力もなさげですけど、
未確認装備が出て、鑑定する楽しみが低レベルから楽しめていいかもです( *´艸`)


そうび2





装備、書のドロ率が上がったらしい?という噂を聞きまして・・・
D2の時に黒yに行ってきました
(最近行ってたので比較がしやすいと思ったからです)
そういえばたまーに接触ダメージがないです。MISS表記も出ない。
バグのようですので、今やってるメンテで修正するんですかね~?


どろ1








D2に1時間狩りまして・・・
未確認装備2つ、その他装備18個でした(゚Д゚)
途中ドア出して売りに行ったけど・・・装備の店売り価格が下がりましたので、ポイでもいい気がしたw
先月D4で狩った時は装備なんて5,6個出たら出た方?だったので・・・・
明らかに装備ドロ率は増えているのかも???


ちなみに書は槍60%が1枚出ただけなので・・・
そんなにドロ率上がったとは言い切れない感じです


どろ2







ろーずの120武器、MH30あると装備できることがわかったので強化してみたんですけど・・・
60%3枚しか貼りつかず_| ̄|○
これは・・・作り直すか・・・・・・
潜在もうちょっと理解したら考えます・・・とりあえず今はこのまま;;


いしゆみ






倉庫にあったクロスボウエキスパート30を取り出してきて、
フリマ11-11で貼りました!!


MB1






でも・・・・失敗。・゜・(/Д`)・゜・。
何か最近運がない・・・・
これ1冊しか持ってなくて、フリマを探しても置いてないんです・・・・
ジャクムからドロのみなんですけど、これみんな捨ててそう・・・・
誰か持ってたら譲ってください。・゜・(/Д`)・゜・。


MB2






久々にビサもソロしてみたヽ(・∀・)ノ
たまにはやらないと要領悪くなってしまう・・・・
2戦したら2戦ともインフィニ20出たんですけど、誰か欲しい人いるかなぁ???
誰もいなければ神社辺りに捨てていくと思います
もう倉庫いっぱい・・・


びさ






きなちゃが武者沸いた~と教えてくれたので、
かなり久々に行ってきました
同じく武者を探してたぱいんちゃが頑張ってくれたんだけど、
この日は中々障子の上に乗ってくれず・・・・
かかし使ったらできるらしいので、私も練習してみたいかも!!(お守りと車輪多数持参で・・・・w)
でも何とか乗ってくれたので、あとは早かった



むしゃ






もう10月!早いですね(´ー`*)
気温の変化激しいですけど、皆さん体調に気をつけてくださいね!
それでは良い週末を


※宅配ssは次にまとめます~皆さんいつもありがとう




にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


コメント
Tシャツ
全身服しかない職業の人がほしがりそうですね(@@;)
Tシャツレア・・・微妙ですな・・・
コメ返信です~
まんざえもんさん>

ですかね・・・w
でもあんまり需要はなさげな気がします(´・ω・`)

管理者のみに表示
