スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

名前の由来とちょこっとキャラ紹介?

2010.08.11.Wed.11:28
今日はショップメンテだけかと思いきや、サーバー機器メンテも


いつも書こうかなーと思いつつ、日々の日記を書く方を優先していたので、
今日はりりぃの名前の由来と、キャラの紹介にしてみます






私がメイプルを始めたのはちょうど今から2年前くらいです。

一番最初に作ったのはJasuminum

この頃アロマオイルの勉強をしてたんで、

アロマオイルのジャスミンアブソリュートの学名(Jasminum officinale)から名前を取りました
(花のジャスミンから取れるオイルです)


ss撮る方法分からなかったはずなんですが、なぜかこれだけぽつんと撮ってありました(゚д゚ )

まだ髪型も顔も変えてないホントに初期の頃です。



ねこぉ


ギルドも狩場1で狩ってた時に突然誘われて何が何だかよくわかってないまま加入したギルドですw

ギルマス以外は全くもって面識がなかったんですがね・・・







Jasuminumがレベル50になるちょこっと前です。

今は別鯖に移動してしまった友がクナイを突然くれて、

「斬りをつくってください」と言われたので・・・・

作ったのが斬りのvvリリーvvです

名前は花つながりで・・・

百合が元々大好きなので、百合の英語名(Lily)から取ってます

この子は21-30はカニクエ、30-50はモンカニとルクエ、51-70はオルクエ、迷路という感じで、

グルクエだけで育てました

今も仲良くしてもらってる人達は、このvvリリーvvで出会っていることが多いので、

りり、ってその後もずっと呼ばれることになっています

だからブログでもりりぃと名乗ることにしました。


vvリリーvvの初期の頃はssがありません

これは大分後になって撮ったssかな・・・


サンフィクシ







その後作ったキャラも花繋がりで、wvたんぽぽvw(スピアマン)、wvろーずvw(クロスボウマスター)などを作って、

あとは「りり」が付く名前でキャラを作っています


りりびめ(アラン)、りり媛(火魔)、りりぃ媛(エヴァン)、璃璃香(デュアル)などです(・ω・*)


あらん646






私の永遠のメインキャラは聖魔のJasuminumですけどね

一番最初に作っただけにSTR振ってあったり、スキル振りも間違ってますけど・・・

色んな人に出会っていっぱい手伝ってもらって育ったこの子、

やっぱり一番愛着があるんです

200レベルを目指すなら迷いなくこの子で目指すと思います。

だからと言ってバリバリ狩りばっかりっていうことはしませんけどΣ(・ω・;|||

みんなと楽しく狩りしたり遊んだり、

色んなことをして進んだ結果、いつか200になれるといいな・・・って思います


じゃすみん


これからも皆さんいっぱい遊んでくださいね





あれ・・・あんまり紹介になってなかったかな( ・ω・)モニュ?






にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント
しらんかった!!アロマオイル!!ww
りりちゃん、誰を癒すの!!どこを癒すの!!
エッチー>((ヾ(´Д`*)≡(*´Д`)シ))< エッチー

ジャスミンの初期顔&髪のSS、すっごいレアw
あれから色んな事があったねぇ~。しみじみ。
私はまだりりちゃんの歴史のちょびっとしかいないけど
これから先の歴史にはすがりついてゆくわよっ!w
花が好きなんやと思ってたけど
アロマから始まったんやねww

あたしもちょびっとしか知らないけど
これからもりりちゃのブログに
あたしが写ってるSSが載るように
一緒にいるわよっ!!w
コメ返信です~
みきちゃ>

どうしてそこから下ネタに持っていけるのwwwwwwwww
あなたはホントにすごすぎるwwwwww

ssレアでしょww
自分でも残ってることにびっくり!w
すがりついてすがりついて!!ww
私もぴったしすがりついちゃうし!w

ちゃこちゃ>

そそw花も好きだけどねw
最初はアロマオイルからでしたw

是非是非一緒にいてぇえ!!ssとりまくっちゃうしww
みんなわりと考えて名前つけてるんですねぇ…共通点とか。
僕のようにその場の考えで名前つけてる人間とは違いますな。
僕の聖魔の名前は適当につけた感全開です。
ジャスミンって、アロマからきてるんかぁ

ままはてっきり、ディズニーのアラジンからきてると、勝手に思ってたわぁ
名前の由来など見てたら、いい名前やなぁ

ままも可愛い名前にすればよかった
わわわいの名前の由来について少なくても二時間かかるから今度時間あけといてください。
わわちゃんの名前の由来の説明は3秒ぐらいで終わるとおもいます(・∀・)アロマからきてるなんて素敵(´∀`人)きよももっと考えてつければよかった(;Д;)
 お久しぶりです!(^∀^+)ノ

 へぇ、歴史がありますねー(・ω・。)
 それでも2年前って結構最近ですね@@

 自分始めたのは確か4年前だと思いますが、キャラ作りすぎてそんなにLVは高くないっていう;
サクナシってのも一つの要素なんですかなw

 今度桜でナイト育てるときは迷わずサク使おうと思います^p^
コメ返信です~
波状攻撃さん>

共通点を持たせたほうが、他の人にわかりやすいかなーと・・・
それでもわかりにくいかもなんですけどねw


まま>

おぉ!そういえばアラジンのお姫さま?がジャスミンだったね!!
ままに言われて初めて思い出したしww
だから一応違うw

ままはもうままで定着してるしいいと思う!!!
エヴァンの名前とかかわいいしw


わわちゃん>

2時間も誰が聞くんじゃ!!!!!!!www


きよちゃん>

そうだよね!3秒ならOKだ( *´艸`)
きよちゃんはきよちゃんでいいんじゃないかと!!


雨さん>

なんかもっと前からやってるように思われることが多いですが・・・まだ2年ですw

4年も!!学生時代共にしてるんだね!!

ナイトは3次が大変だって言うし・・・・サクつかっちゃえ( *´艸`)
りりちゃん きたよぉぉぉ^^
(いっつも見てますが・・・初コメします♪
きれいな名前の由来ですねw
静の由来はもうご存知だとおもうので省略!

でも2年やったんやねぇぇ・・・
もっと前からやってはるイメージでした!!
ちなみに私はもう4年目になりました・・・
コメ返信です~
静ちゃん>

初コメありがとぉおおおお!!!
あれ・・・初だっけ@@
まぁいいやwありがとねえw

静ちゃんの名前の由来?っていうかそのまま?なのですぐわかるし!w
稲姫とかが弩ってちょうど合ってる感じでいいよねw

よくもっと前からやってそうと言われますが・・・
2年前ですww
静ちゃんは長いと思ってた!w4年かぁ~w先輩よろしく( *´艸`)


管理者のみに表示
