スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

弩で金はげ&ビシャスソロできた!!!

2010.06.19.Sat.12:36
最近朝なっちゃと金ハゲ周ってます


昨日インして金ハゲ見つけたところで、
なっちゃからインするの遅れる~ってメールがきてどうしよう(゚д゚ )、となり・・・


固め方も一応教わったし、ソロしちゃえ
と思いソロしました( *´艸`)





金はげ倒す前に銀をかためる順番としては

①かかしで金のタゲとる
②金の側の棚にいる木魚倒す
③銀のタゲとって→にかかし
④銀を右に押し込んでアイスショットしたら左にそっこーにげる



ですが、1回目は④の途中で金のタゲがはずれて→に来てしまって逃げられずΩゞ(・ω・。) チーン





どうする・・・・と思いましたが、
2PCの利点を生かしw
聖で金に一撃当てて左に引き寄せてから、でかためる、で無事できました


そして金はげソロ開始


金はげそろ1






一撃当ててかかし→1分間ひたすら攻撃
の繰り返しですので・・・若干飽きつつ・・・・
でもかかしが消えたのに気づかないで逃げるの遅れると確実に墓ですので、
1分間はテレビを横目でみつつ、速攻逃げつつ頑張りました



そして叩き始めて42、43分後くらいかな?
無事撃破~
思ったより短かったかなΣ(・ω・;|||
多分トリュフ、聖のMH30のおかげでしょう。トリュフ持っててよかった( *´艸`)


金はげそろ2


達成感はすごいあったけど、それより何か疲れた!!!っていう方が大きかったかもΣ(・ω・;|||
うん、でも私頑張った!!!!!
2PC威力だけど!!!!





ちょうどソロ終わって一息ついてぼーっとしてたら、
なっちゃがもうすぐインするってことだったのでもう1匹探して叩いてました


私がソロできたよ!ってなっちゃに言ったらメールではおめでとう!って言ってたのに、
「これで独立しちゃうのかと思うと寂しい」って後で言ってたw
いや・・・ソロはしんどいし飽きるから、やっぱり誰かいた方が気楽にできると思う( *´艸`)


↓どう見ても接触してるように見えるけど、一応死んではなかった(゚д゚ )


金はげそろ3





かかしが燃やされてるし・・・・w
なっちゃいると飽きないねw私叩いてるとあんまりしゃべれないけどw


金はげそろ4






2匹目の金ハゲで無事135にレベルアップ
文字が・・・ないけど。・゜・(/Д`)・゜・。


金はげそろ5






↓今までと全く関係ないけどw
ゆうがちゃんがいきなりギルチャで叫んでたので聞いたら卵飽きたってww
うんうん・・・・卵は飽きるよね・・・・・
弓、投げだと安置から攻撃するだけだし、私は30分が限界だった気がする!w


わらった







そしてその日の夜・・・
暇だな・・・・・ソロビサしちゃう????と思いつき行ってみた
前やった時よりレベルも上がってるし、何とか行けないかなー?


びさそろ1






前ダリン、だんさくsと行った時にかかしを出す位置を教えてもらって・・・
の場合はこの辺がいいらしいです↓


びさそろ2






ただかかしを出せても攻撃をくらうことが多く・・・・
おそらく機械装置下辺りまでビシャスを押せてないと、かかし出してても攻撃が来るっぽかったです


しかもかかしを出す間に右に来ちゃってたりして、そこからまた押し返すのがまた大変・・・・
ほとんど攻撃くらってる状態だったかも_| ̄|○


びさそろ3






まぁビシャスは攻撃を受けつつも何とか倒せて・・・
問題はファントムプラント
前はかかしを出すのが遅れて死んだので、今回は何とか出せて!!攻撃して!!!


でもかかしが消えるのが早いので、2回目かかしを出すのが遅れてΩゞ(・ω・。) チーン
でもやり方はわかったので何となく倒せそうな気がしてきた!!!


びさそろ4





というわけで2回目のソロビシャス挑戦
かけらは4個目にしてやっとはまったの図


びさそろ5






次も攻撃はくらっている時はあるものの・・・
何とか成功して攻撃来ない時もあり、かなり早くビシャスは終わったかな?
(多分15,6分)
↓の距離だと気絶、スキルカット来てたかな;
気絶来ちゃうとその間にビシャスが→に来ちゃうから、
なるべくぎりぎりの距離から攻撃しないとですね(´・ω・`)


びさそろ6







そして・・・・・・






ファントムプラントも無事撃破できたぁああああ
かかし出して逃げて攻撃、にかなり必死で途中ssはありません!
やっとやっと完全ソロ撃破達成
前から挑戦していただけにすっごく嬉しかった(´`*)


びさそろ7



2回目はビシャス、ファントム合わせて20分かかりませんでした
このレベルので早いのか遅いのかはわからないけど、
以前はビシャスだけで30分近くかかったことを考えるとかなり進歩できたな~って思います(・ω・*)
何かすっごい達成感があって、ギルチャで倒せたぁ~!!!って叫んでましたw


まだビシャスを押すのに時間がかかるし、レベルが上がったらまた挑戦したいですね( *´艸`)






ちょっと前ですけど、スナイピング20を貼って一発成功でした
今はスナイピングを上げることにしました!
スキルレベル30になったら5秒に1回、190kダメージ撃てるんですよ!!楽しみ( *´艸`)


すな201

すな202







珍しく土曜日更新(・ω・*)
多分火曜日以降まで更新、コメ返できないと思います~
皆さんよい週末を




にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント
ボク最初ソロしたとき58分かかったなぁ。。

1時間かかったらどうしようかと思った。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ソロ撃破どっちもおめでとヽ(●´▽`●)ノおめでと
ままもいつかいけるかなwwww
まぁーまだまだと思うけどw
良くがんばりましたっ!!^^v
ぬぬぬ
弩強い・・・
スナイピング狩りはかなりおもしろいみたいですよ!
頑張って(^^d)
りりちゃんかっけえぇぇぇぇwwwww
ソロ金はげ&ソロビサおめでとうwww
ゆうがちゃんのログも笑ったw
最近、私がINするとき一人もいないんだよw
りりちゃん、24時間INでよろ!うぷぷw
コメ返信です~
あきちゃん>

教えてもらったおかげで無事できました!本当にありがとうです(´`*)

私は1時間かかると思ってましたけど・・・
トリュフ使用だったので!何とかくいとめられましたw

まま>

おめありがとぉおヽ(・∀・)ノ
ままもいつかは・・・・・・・・・・・・・
でもままがソロしてる姿が全く想像つかないよ!!!!!!w
早く想像を裏切ってねw


まんざえもんさん>

スナイピングをマックスにできたら、
ボス以外の普通の狩りにも使いやすくなるので、
かなり楽しみです!!!


みきちゃ>

おめありがとおおおおおおおヽ(・∀・)ノ
ゆうがちゃんわらえるよねwwついログとってしまったww

今は人少ない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁみんな仕事なり学校なりあるからね・・・仕方ない;;



管理者のみに表示
