スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

弩で初BGとかジャクムとか!

2010.06.14.Mon.13:08
今日から梅雨入りみたいですね~
雨はキライなんだけどな~(´・ω・`)






そして今日はメイプルストーリーなぜかメンテ
ワールドカップ関連の経験値2倍イベントがあるので、その準備なんでしょうか( ・ω・)モニュ?

私は昼サクなんで・・・・臨時メンテやらで潰されることが結構あるし、
もっと昼の人を補償してくれるといいんだけどな






さてめいぽ


週末は結構インしてたので、ssたまってしまってまた長くなります・・・(´・ω・`)
時間は色々前後しますがご了承くださいw


で一度BG行ってみたいな~と前々から思ってはいたんですけど、
なかなか行く機会がなく・・・
なんか割と突発的に行くことになったぽいBGのお誘いを受けて行ってきました


BG1.png



↑何攻撃してるのか全く見えませんけど・・・・w
一応BGAの時のssです


聖魔で行ったことはあるので、全体的な流れとかはなんとなーくわかるんですけど・・・
とりあえず他の弓の人と同じ位置で攻撃してました


赤い蝋燭より前に行くと気絶来る、と途中で教えてもらいましたが、
人いっぱいで見えないΣ(・ω・;|||
弓みんな気絶くらった時に蝋燭が確認できたので、大体その場所にいるように気をつけてました






そして大親分まで行けましたが、
多分私ミスばっかりだったと思う。・゜・(/Д`)・゜・。
見えないからよくわからなかったけど


でも136の斬りさんがメルブロで当ててくれたっぽいので、経験値入りました!!
ありがとうございます


BG2







BG大親分まで初参加、初撃破できました~ヽ(・∀・)ノ
一緒してくれた皆さん、本当にありがとうございました
BGってすごく時間かかるイメージがあったんですけど、
戦ってたのは全部で1時間もなかった気がする・・・みんなすごい(゚д゚ )


BG3







あとみきちゃの友達のるぱんsに誘われてジャクム参加してきました~
ジャクムちょっと久しぶりですw


人数がいないから?って聞いて行ったんですけど、
2PTでほとんどレベル高い人ばっかりだったので・・・
正直私いなくても全く問題ないくらいな感じでした
私空気みたいですが一応攻撃しました・・・w


ジャクム


そして腕も本体も合わせて30分かからず終わっていました!!
すご(゚д゚ )
おかげで薬いっぱい持っていったけど、思ったより全く減りませんでした






カードいる人?って聞かれて誰もいなさそうでしたので・・・・
ジャクム初生き残り記念に!と思って、立候補してあつかましくもカードもらいました( *´艸`)
ありがとうございました


ジャクム2








あとは結構週末はビサに行きました


なんかままがどんどんネタなアバになっていく気がします(-ω-)


びさ1






あ、ビサソロの練習でダリンとだんさくsに付いて行って貰ったりもしたんですけど・・・
まだ私の頭の中で整理できてないカンジなのと、
完全ソロでまた試してみたいのもあるので、また後日書こうかと思います(・ω・*)


あとはみんなでわいわいビサでした( *´艸`)


びさ2






↓絶対入るな!!的なETCですね


びさ3







相変わらずまま死んでたけど( *´艸`)
だんさくsにリザしてえぇ!って言ってたけど、
4次してリザ取るまで待てって言われてて笑えたw


びさ4







最近復活したくろろちゃんのお誘いで、聖でも行きました
4次職4人だったら余裕ですね( *´艸`)


びさ5









武者も久々に発見できてみんなで倒した
上に乗せるまでがドキドキしますw


ぼす2







私がヒマーしてたらダリンが道場誘ってくれて、久々に聖で行ってきましたo<´・ω・`>oビロ~ン
ソロで記録して周ったら効率はいいけどすぐ飽きるし、
RDで確実に詰むからつまらないんですよね(´・ω・`)


道場1






まさかのグリフォンでそっこー墓した(゚д゚ )
沸いて速攻1:1攻撃くらってどうにもできずでした・・・


道場2







もう一回くらいグリフォンで墓した気もしますが・・・
その後無事越えて、久々にレヴィアタンと戦いました


道場3







しかしこの後のビサが・・・
ダリンがもうMPなくって通常攻撃してて、パペ出してるから私時々ヒールって感じでした。
そして1:1来てヒールもできなくなり・・・・Ωゞ(・ω・。) チーン


道場4


でも久々の道場楽しかった!!!
また行きたいな







ろーずのトウキョウクエは・・・公園(グルクエ前)からで、
だんさくs、とその友達に手伝ってもらってたんですけど、
これがホント全くクエ品が出てくれず_| ̄|○
1時間半名声D2で頑張っていましたが、出ない_| ̄|○
クエ受けなおしたり、マップから一回出てまた入ってみたり、
ch変えたり色々したけど出ない_| ̄|○
長い時間付き合っていただいたのに・・・・ありがとうでした。・゜・(/Д`)・゜・。


トウキョウ1







後日ぱいんちゃとだんさくsが手伝ってくれて狩ってたら・・・
開始10分くらいで出た(゚д゚ )


先日の努力は・・・_| ̄|○
いや、すぐ出てよかったですけどね。



トウキョウ2






その後きなちゃ、ちゃっぴーさんも来て頂いて公園グルクエも無事終了しました
お手伝い本当に感謝です


トウキョウ3






で・・・・この後秋葉を覗いてみました


イルヴァータのETC300とクエ品1個を集めるんですが・・・・
これも確かクエ品出にくかった気が_| ̄|○
聖の時はETC300個以上集まっても出なかった気がします。


で・・・・このマップ相変わらず狩りにくい・・・_| ̄|○
聖魔はテレポがあるからまだいいんですけど、
ここ下ジャンプできないし変なくぼみみたいなのあるしで歩きにくいはジャンプしにくいわで・・・・
攻撃しにくいことこの上ない


そしてダメージがハンパじゃない・・・
接触だけで4000前後くらうので、HBあっても一撃しか耐えられない_| ̄|○
HBなかったら接触だけで瀕死、回復、逃げるの遅れると即死_| ̄|○
ここは私には・・・・きつすぎるんで・・・
お手伝いどなたか募集。・゜・(/Д`)・゜・。
拾うことに徹することができるなら、HP装備(あんまりないけど)で回復連打で頑張ります_| ̄|○


トウキョウ4








かーねるちゃの銃が3次転職だったので、みきちゃと見に行ってきました(・ω・*)
無事転職おめでとぉお


かーねるちゃ3次







エルナスの高級タクシーの上辺りですが、こんなとこ登れるなんて知らなかった
まだまだメイプルも知らないこといっぱいだな~(´`*)


かーねるちゃ3次3

かーねるちゃ3次2








カサンドラの虹の絵がやっと完成して、報酬をもらったけど・・・・
ビミョーすぎてどうしたらいいかわかりませんΣ(・ω・ノ)ノ!
とりあえずわざわざ他のキャラにも持たせたいと思うような物ではないですw


雲ろーぶ







またすっごい長くなってしまった
最後まで読んでくれた方、どうもありがとうございます





にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント
え?
もう弩でBGとかビシャとかジャクムですか!?
早くないですか・・・(--;)
僕がとろいだけなのか!?
トウキョウも公園なんですね(゜゜;)

マールっていうNPC・・・
ハロウィンクエの女の子に似てるような・・・関連あるのかな???
( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
やってしまた・・・・orz
wろーずw さんに
イルヴァータの銃300個ドイってしまってましたorz
名前ミスったー。・゚・(ノД`)・゚・。

またドイっとくよ(´;ω;`)
BG楽しかったねー!またいこーーーヽ(・∀・)ノ
話題てんこもりでおもしろかったwww

あじゅちゃんのコメにも爆笑wwwww
wろーずwさん、桜鯖にいるんだね!
銃300個(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。www

メンテの日はヒマだね─(;゜;ж(;゜;ж;゜;)ж;゜;)─!!
コメ返信です~
まんざえもんさん>

BG行くだけなら多分人がいれば行ける・・・
攻撃当たりさえすれば経験値入るかとw
まぁ私も完全戦力外な感じではありますが、
周りが強いので体験で参加!っていう感じですw
まともに戦力として参加できるのはいつだろうな@@

あ!私もハロウィンの子にちょっと似てると思ってましたw
関係は・・・ないかもですけどねΣ(・ω・;|||


ぁじゅちゃ>

(゚д゚ )(゚д゚ )(゚д゚ )

桜にwろーずwさんいらっしゃるのね・・・・
わかりにくい名前でごめんよ;;;
ドイってくれる気持ちが嬉しくって泣きそうだあ!!ありがとぉお。・゜・(/Д`)・゜・。

BG連れてってくれてありがとぉお!!
すごい楽しかった!また連れてってぇ^^


みきちゃ>

うんww私も笑ったけどねww
wろーずwさんお会いしてみたい!!!w

メンテの日は暇だねw
今日は1日中だもんねー;;
無駄に
イルヴァータはきつかったなああああああ
レアドロはこれで最後?まだ一個くらいあるんかのぉ
せっかくここまで来たからには!ワイワイコア厨目指してスパルタぢゃああああ!
無口なコアには行きたくないいいいいい!

手伝いいくのでがんばろおw
だんちゃもがんばって追いかけるぞおお

メイプル関係ないけど
日本の小惑星探査機「はやぶさ」ちゃんが地球にかえってきた!
2003年に打ち上げ、小惑星イトカワに軟着陸、
地上のサンプルを回収(これは失敗の可能性アリ)し、
7年往復60億Kmの旅を終えて帰還!!!

途中でいろいろ壊れたり、燃料漏れたり、電池切れたりしたけど、
設計者の知恵や、ミッションに携わるメンバーの団結で、
トラブルを解決してついに帰ってきた!

わしは宇宙とかダイスキやから、ちょくちょく確認してたんやけど、
帰還までをまとめた動画とか見てたら感動した!

事業仕分けで宇宙開発の予算も削られてたけど、
こういう今の生活に直接関係のない事にも、
人によってはムダの一言で片付けられることにも、
日本は挑戦しつづけてほしい。

政治って難しいですなー。ここまで追い込まれた日本は、
もう目の前の問題にしか税金を使えなくなってきてるのかな。

無駄な予算。ただの無駄もあるけど。
誰も知らないとこで使ってるから無駄なんやなあ。
周知されてて、みんなが、おーすごいことしてるなーって、
わかるような、夢のあることにも予算を計上してほしい
今日このごろでした。

ケネディーは月に行く!ってめっちゃ無駄な事をいったけど、
みんな無駄とは思わなかったやろなぁ。
世の中成長してた時代やしのぉww

無駄に長い久々のコメでした。

ほなほなw
コメ返信です~
だんさくs>

うん;;;イルヴァータはかなりしんどかった;;;;
イルヴァータの後なんだっけ・・・・
でもまだ上空のドロが残ってたはず・・・・
公園グルクエでも落とすやつだっけ?
コアまでの道のりは遠いね!!!!
でもギルとか身内でわいわいコア行けたら楽しそうな気がする!!
何とかがんばるぅ;;;

「はやぶさ」私もネットで見たよぉ!!
私は全然無知で何のことか知らなかったけど、
これってすごいことだったんだよね?
世界初だったんだよね?

でも宇宙事業費だっけか・・・
事業仕分けで削られてるんで・・・・
せっかくすごいことを成し遂げて世界のトップとなったのに、
今後発達できないかもしれないって思うと・・・・・・・

科学とか研究とかすぐ効果が出なくって、
そこに投資するっていうのは一見無駄に見えるのかもしれないけど、
こうやって花開くことだってあるんだし!!

日本の研究者、科学者さん達をやる気なくすようなことはしないでほしかったな;;

私も無駄に長い返信でした!w

管理者のみに表示
