スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

クリムゾングルクエ初参加しました♪

2010.05.26.Wed.09:57
今日はメイプルのパッチの日ですね


次はどんなパッチが来るんでしょう( ・ω・)モニュ?
散歩路はいつもながら全く解読不可能ですので・・・
6月だから結婚関連は来るんでしょうが、
p使わない楽しいイベントあるんといいんだけどな( *´艸`)






さてめいぽ


月曜日にクリムゾンウッドグルクエのお誘いを受けたので、初参加してきました


忍耐超えられなくて皆を待たせるのが怖かったんで・・・・
早めに行って忍耐は超えておきました
割とあっさりクリアできたのでよかったですw
一人で行った方が、焦らなくていいのかもしれないΣ(・ω・;|||


皆中に入ったところのss・・・自分すらよく見えませんけど(´・ω・`)

この次のマップからグルクエで、
段階ごとに制限時間がある、ということで、ここで一通り説明聞きました(・ω・*)


くりむぞん1







説明聞いてとりあえず素早く移動!!と思ってたので、
あんまりss撮ってません(´・ω・`)


2段階目、3段階目がそれぞれ職業ごとに行かなきゃいけない場所があるので、
覚えておくためにとっておいたss↓
魔法使いはこのマークのところですねw
多分杖・・・?がかたどられているようなマーク????
魔法使いはここでマジッククローをするみたいですね。


くりむぞん2






4段階目・・・いつのまにか終わってた(´・ω・`)
しかもまま、だんさくs、きなちゃ?が移動できてなくて途中退場。・゜・(/Д`)・゜・。
各段階、制限時間以内に移動できていないと、できてない人だけグルクエ中断になっちゃうんですよね;;
クリムゾングルクエは1日2回できるらしいですが、
この途中退場した人はもうその日はできなくなるみたいです・・・要注意ですね;;;;






5段階目・・・・ここも職業ごとに行く場所が違うので、もっちさんに付いて行きました


魔は軽い忍耐かな?
忍耐嫌いの私でも普通に越えられる感じのものでしたw
敵がいるのでMGだけかけておかないとですけどね(・ω・*)
↓の像にたどり着いたら話しかけて杖のETCをもらう→外に出て決まったところにそれを置く、という感じですかね。


くりむぞん3







そしていよいよボス


全部で5体かな??
それぞれ攻撃の方法やら注意する点が違うので、
ボスの前の説明を頑張って聞いていました!!!!


最初は魔法使いのボス
ここは途中からアンデッドが来るのでヒール禁ですね。
トウキョウの時みたいに、ヒールはボタンから外してました。
いざ行ってからマジッククローがセットしたままだったことに気づき・・・Aレイに変えてる感じなss↓・・・
いや、マジッククローでも攻撃はできたと思うけど(´・ω・`)


くりむぞん4






次が戦士??のボス

あんまり近づくと吹き飛ばし、気絶が来るので、
下の位置でヒールが両方来なくていいかな?と思って覚えておくために撮ったss↓
(一番左に押されてる場合ですけど)


くりむぞん5


あ、それぞれボスの召還の間に時間はあるので、
魔のボスが終わったらヒールのボタンはちゃんとセットしました






弓使いのボス、盗賊のボスはちょっと必死だったためss無し・・・

弓使いはスキル封印いっぱいくるからディスペル大変、
盗賊は特に大変なこともないですが、途中リザしてたので・・・






最後は海賊のボス

ここは・・・聖魔と近距離職はお休みでした(´・ω・`)
一応敵の姿を確認すべく、下にはいましたけどw
途中ジャンプしたらスキルが届くことに気づき、わわちゃんとジャンプしまくってましたww


くりむぞん6


これでグルクエ全部終了

ボーナスステージは箱をたたく人、拾う人が分担されて、私は何もしない人でしたww
こんな風なんだ~wって見学してたらss撮るのも忘れてた(゚д゚ )






時間的にもう寝ないとだったので、私は1回だけで抜けました。・゜・(/Д`)・゜・。
ちょっと必死だったけどとても楽しかったです!!!
まだちょっとわからないところもありますが、次はもうちょっとスムーズに行けるかもw


みなさんいっぱい説明ありがとうでした!!
あじゅちゃ主催お疲れ様~誘ってくれてありがとう


くりむぞん7





そしたら昨日宅配にこんなものが・・・・
まだあじゅちゃに会ってないので聞いていませんが、おそらく抽選に当たったんですかねΣ(・ω・ノ)ノ!


くりむぞん8







魔で装備してみた
ちょっとちまっとした感じですけどw杖だしね・・・w
クリムゾングルクエの記念品として大事にとっておきます~


クリムゾン9









さて昨日はメンテ前最後の日、ということで、
レベル上がりそうなキャラは上げてしまおう!!そして最後のクッキーもらおう!!ということで、
まず80%あったスピアマンのたんぽぽを動かして、52にレベルアップ


たんぽぽ52


タオル外した上に武器まで変えてるんで、ミスってますけど( *´艸`)

D2の時にc-2行ったのに、余裕で空いていたけど・・・・過疎ってますね・・・・
ちなみに開始10分で攻撃手袋書出てウキウキしてました(´`*)






火魔も71にするべくMC2へ


火魔1






E2をもらって経験値PTやって・・・・
22%しかなかったけど、30分ちょいで71にレベルアップしました
あ、夜はサクなしなんですけど、2倍だけでもかなり早いですね@@


MC終わる2,3分前にE2切れて、
残り30秒?の時点で98%位だったので、
必死で狩りしたら残り0秒でぎりぎりレベルアップでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
ss撮りたかったのでよかった( *´艸`)


火魔2





私はたんぽぽにキャラ変更して、再びMC
かまにぃのアランも無事71になってMC2卒業しました!おめでとぉお(´`*)


火魔3





そしてクッキー・・・・・・・・・・
いらない消費と星か月の石?とかでした・・・・いらなすぎる。・゜・(/Д`)・゜・。
いつもこういうので当たりが出たためしがない、引きの悪い私です・・・





最後まで読んでくれてありがとうでした



にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

コメント
クリムゾンクエですか
まだやったことないですね・・・
落ちるというかBANくらうって話聞きましたので・・・
もう直ったのですか?

初クリアおめでとうございます(^^)
クリムゾン(*つ゚ω`*)つ○o.。*[ お疲れ様 ]*。.o○

次こそはりりちゃんにぴったり、はりついて後ついていこおおおおお

がんばるぞおおおおお

いつも90パー話聞いてないままやけどww

ああ残りの10パーは理解できてませんっ!

シクシク(´。・ωq)(pω・。`)メソメソ

ちゃんと真面目に聞いてがんばるっ!!!

(★´・ω・`)o""エイ(☆´・ω・`)o""エイ(★´・ω・`)/オウ!!!
コメ返信です~
まんざえもんさん>

一番最後の海賊のBOSSのところで、
吹き飛ばし攻撃かな?を何回かくらうとBANされるみたいです。
だから遠距離さんだけで攻撃、という形を取ってクリアしている感じですね。
まぁssだと果敢に攻撃してる近距離さんもいますが・・・・
この時はBANなかったですw(2戦目であったらしいですが;)


まま>

そうそう!ぴったりくっついてきてぇえ!!!
ままが話聞いてないのはよく知ってる^^
1回やってからあじゅちゃのやり方書いたとこ見るとわかるかもw
また今度行く時はがんばろぉおヽ(・∀・)ノ

管理者のみに表示
