スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

名工への道は遠い・・・

2011.09.26.Mon.17:01
最近は今更感の強い話の記事ばっかです・・・すみません((o* _ _)o ペコッ

メイプル倦怠期中ながらたまーーに活動した記録を載せてます

私の周りも倦怠期中多い・・・???決まった人しか全然見ない気がします(゚Д゚)

そういえば先日の台風は皆さん大丈夫でしたか

私は愛知県なのでむしろみんなに心配されましたが・・・・

川が氾濫した地域からはかなり遠いところに住んでいますので全く大丈夫でした

電車が止まったりで恐ろしい大渋滞には巻き込まれましたけどね><

台風が再接近した日よりも前日のが大変だった気がします・・・





さてめいぽ

インして大抵やることと言ったら・・・名工の熟練度上げかな??

いつぞやのログインイベントでもらったFP袋を使って、

代わりに採取してくれるNPCを置いてみました

通常採取するより2割減と書いてあるけど、自分で24時間の間1時間ごとに採取することはまずないので、

採取NPCは便利です!通常はpかかるけど・・・

キャラは選べるので、私は意外に好きなチェキにしてみました(嬉´ω`*)


農場





そういえば弩ろーずは調教家、狩猟家を取らせてたんですけど・・・

狩猟家の檻づくりが思いのほかメンドクサイので、狩猟家はやめちゃいました

どうせなら自分の性向がついでにあげられるものにしよう、と思い、

採取の際に感性が上げられる採取家にしました

しかし早速採取家の一番最初のクエをやろうとしたら問題発生・・・

クラリセージのオイルがなぜか作れませんでした(゚Д゚)

思いっきり釜の前にいるのに、「製作道具付近で製作できます」って出るんですよ(´・ω・`)


採取1





採取家が現在4級のシグナス弓っ子でもなぜか作れなかった@@

この子は名工ができてからすぐにやったからここでつまずくことなかったんだけど、

なんでできないようになったんでしょう・・・


採取2





しょうがないので農場にメルで設置できる釜を置いて、作れることがやっと確認できました・・・

ろーずの農場は置くところがなかったので結局この子の農場でやりました

ちゃんと街でもできるようにしてほしいですね((´・ω・`))


採取3






名工のイベント、スキルによって達成しないといけない級が違うのですかね・・・?

錬金術は3級って書いてあるんですけど・・・

(ちなみにまだ4級;;一日の上限が邪魔だな~といつも思う


名工1






採取家はなんと1級(゚Д゚)!!!

ちょ・・・結構遠い><

10月末くらいまででしたっけ??

まぁできるだけは頑張ります~・・・


名工2

↑「彼女」って書いてあるけど、このNPC女だったのか!!!!!!




錬金術は最近やっとレシピ無し合成のやり方を覚えたので・・・それやることが多いですw

てきとーな薬とかいらない装備ばっかりしか使ってないので、

大半はいらないものばっかり出ます((´・ω・`))

そんな中でも↓は当たりかな!!自分で使えるし( *´艸`)


合成







昼間インしたらちゃこちゃがいたので、久し振りなMC2やりました

2PC同士なんで2人で気楽にやってました( *´艸`)

相変わらずレベル上がるのが早かった・・・

ちゃこちゃのDKはこの時64くらいだった気がする・・・載せるの遅いのでもう3次転職しちゃってるけど(゚Д゚)ごめんね><


もんかに2







シグナス弓っ子は80からマカディア滞在中です

ちまちま狩りして現在96か97くらい・・・?(曖昧

暴風のためにsp貯めてますので、100になったらそっこー暴風マックスなる予定です( *´艸`)

暴風撃てたら満足してやめちゃいそうだけど・・・

キメラのとこに行ったら思いのほか強敵でした・・・攻撃無効あったんだね・・・orz


きめら






とらちゃんも中々会わないんだけれど、久々にインしたと思ったら叫んでたし!!

この時pなかったんで私は返してないけど、知らない人と、さらにろうちゃんまでよく見たらつながってる・・・?

ワンピースネタですか?( *´艸`)


さけび






サブっ子で何となくママシュを倒したらファミリア出ちゃったし

あまりに何気なく倒したのに・・・欲がない状態だと何か出るんですねきっと(゚Д゚)

ママシュかわいいからめっちゃ嬉しい


まましゅ





そういえばインしてない人でかんたん会員のままの人まだいますかね~??

IDがPW忘れた人でも正式会員の手続き、データ移行できるみたいなので、公式ページのお知らせのとこ見て下さいね

それでインできないとかだと悲しいですし><


それでは気まま更新にお付き合い頂いてありがとうございます~

追記はなしです!おしまい




にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント
自分は愛知でも大丈夫でした・・

でも友達が何人か非難したり
学校の先生が川と川にはさまれてる場所だったから
家が浸水し外の水位は腰くらいだったとか・・

・・わやだよねw
自分は兵庫で2日間くらい学校休みになったけど
周りになんもなかったから大丈夫でした^^


農場でできるんですねー;;
できなくて困ってたんですよ・・・
なんかいいこと聞いちゃったなw

桜にキャラ作ったのはいいけど
みずきが楽しいこと実感してる今日この頃@@
コメ返信です~
あきちゃん>

同じ愛知県だったねwお互い無事で何よりです(*´ェ`*)
先生大変でしたね;;川に近いところはやっぱりコワイですねぇ><
ほんとわやだ><


ぉたまちゃん>

大丈夫だったんですね!よかったです(嬉´ω`*)

そう・・・まさかの農場でできました!
やっぱりここで詰む人いたんですねw是非これでクエ進めて下さい(人・ω・)☆

桜つくったんですね!またお暇な時きてくださいw
みずきで楽しく過ごせてるなら全然いいのでは?いっぱい楽しんで(*´ェ`*)
しまったなぁ・・・
錬金でできたいらない薬は調合すればよかったですね・・・
ずっと分解してましたわ・・・orz

大阪では台風の前後が酷かったです。
バケツをひっくり返したような雨とはまさにこのことかな?と思うくらい降ってましたね。
何にしても最近気候がおかしいですよね・・・
気をつけないと。
大阪のちゃこさんはまったくなんの被害もなく
台風過ぎ去りましたw
ぁ、ボウリング行こうとしてボウリング場が
台風の影響により、開店時間をずらしますとか
言うて行けなかったぐらい?w

りりちゃがMC手伝ってくれたので、
おかげさまで転職できました(゚∀゚)
あのころ64だったか?w
今は83になりました(゚∀゚)
ファンのやつやってると意外に早いw
4次転職目指して頑張ります(*´ェ`*)

んでママシュヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
かわいいよね、あたしもママシュほしい!w
ちょこちょこママシュと戦うわ!w
まましゅカードおめでとう(^O^☆♪

ままもまましゅカードほちぃ~
くまのチェキもカワイイ(^з^)-☆
りりちゃんは.........
もちろんカワイイわよっ‼

コメ返信です~
返信すっごく遅くなってすみません><


まんざえもんさん>

私も最初知らないときは捨てたり頑張って使ったりしてました・・・ww
でも錬金でも1個ずつしか減らないので、かなり余りますよww
まぁ錬金材料には困らなくていいですけどね( *´艸`)

大阪もすごかったんですね!
雨もそうですが、気候は色々変なとこありますよね~・・・
まんざえもんさんも体調には気をつけてくださいね(*´ω`*)


ちゃこちゃ>

無事でよかった!w
ボウリング行こうとしてたのねww

転職おめでと!てかもうきっとすごい育っていそうだけどwww
4次転職もうしちゃったかな?w
MC2はいつでもできるキャラいるのでまたやるときは言ってね(*´ω`*)

おめありがとううう!!
ママシュかわいいよねw
きっと無欲で行ったら取れるよ!!w


まま>

おめありがとううw
てか・・・・・の間は何!!!!

管理者のみに表示
