スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ルネッサンス~♪スキル変わったりファミリアとかいろいろ!

2011.07.15.Fri.16:57
メイプルは遂にルネッサンス来ましたね

色々何だか変わったり新しくなったりで、ビッグバンの時並みに変化が多いです

一応ちょこちょこインして色々変化を楽しんだり発見しています( *´艸`)





めいぽ日記

アラン、デュアル、エヴァンが新スキル追加されたりで大きく変わったと言うことなので、

アランをまず覗いてみました

スリピにいたんだけど・・・スリピはどのマップも全体的にコンパクトになっていました(゚Д゚)

今回のパッチはマップの変化もあったんですね

狩りやすくはなったと思うけど・・・まぁ狩る人がこれで増えるとは思えない・・・w


まっぷとか1






アランはスマッシュが1次、フェンリルが2次スキルに下がっていて、

3次にジャッジメントという攻撃スキルができてあと色々いっぱいスキルが追加されていました

↓はジャッジメントのエフェクト  スリピでコンボ100まで行くのは大変だった・・・_| ̄|○

3次スキルは何振っていいのかよくわからず放置中です・・・

4次してる人誰か教えてください(´ノω・。)


まっぷとか3





デュアルにインしたら、ちょうどアニーの時間で行ってみたら・・・

チェーンもアッパーも使えない!!と思ってアニー中におろおろしてましたww

アッパーもチェーンもスキルレベル0になってたので

とりあえず1だけ振ってアニーを乗り切って戻ってきたら↓こんなのもらいました

武器に貼れるみたいなんですが、これって一応闇はないんですよね・・・・?


まっぷとか4





デュアルはチェーンが3次スキルになり、

4次に攻撃スキルのブレイドフリューリー、ファントムブロウが追加されていました

といってもファントムブロウはジャクムで新たにスキルブック取らないとなので、私はまだありませんが

↓はブレイドフリューリーですね。まだ狩りできてはないですが、噂によるとこれもなかなか強いらしいですねw

サドンレイドがなくなっちゃったのが私はすごい残念ですが><

デュアルはスキル振りがさらにわかりません・・・とりあえず初期化書は必須かな


まっぷとか5






攻撃ステータスがなぜか下がってるらしい?と聞いたのでろーずにインしてみましたが・・・

前いくつくらいだったかよく覚えてなかった(゚Д゚)

もしかして下がってるのかもしれないですがわかりません((´・ω・`))

とどちゃんにスナイピングがボスだと4回攻撃になってると聞いたので、

スキル欄を見てみたらこうなってました↓

ボス扱いの雑魚(お城の敵とか)も4回攻撃になるみたいです


すきるとか1





でもね・・・ダメージはトータルだと前と一緒くらいかちょっと上?っていうくらいです

前はボスだと500kだったのですが、今は120k~140k×4という感じですから・・・

ただこれスキルレベルがマックスだから前と同じくらいだけど、

スキルレベル低いとダメージ低くなるっぽくて、1だけあってもあんまり意味ない?なスキルになっちゃったかも><

レベル低くてもカンストダメージやったー!っていうのがよかったのに・・・


すきるとか2





そういえばビサでは次元のかけらが固有アイテムになってしまったので、

1個しか持てないアイテムになってしまい・・・

何個も落としてもあとで拾えなくなります><

一発でかけらがはめられない私は辛いです。・゜・(/Д`)・゜・。


すきるとか






分かりにくいですがストレイフのエフェクトもちょっと赤くなってるかな??

威力はよく見てないので覚えていません・・・

ビサはビッグバン前と同じ薬(トナ乳とかpエリとか)を落とすようになってくれましたね~

これは戻ってくれてよかったかも(*´ェ`*)


すきるとか3





聖魔ブレスがたこ焼きとか薬の効果を消さないように修正されたのがすっごく嬉しい

ボスの時もグル狩りの時もブレスがかけれなくて辛かったんですよ・・・

要らない子のままじゃなくてよかった(嬉´ω`*)


すきるとか4




他のバフを消さなくなった、ということで1次のマジックアーマーも重ねられるようになりました

防御が割と上がるのですw

地味ー・・・だけどこれで少しでも被ダメが減るならね(ノ∀`)


すきるとか5





なんでたこ焼きを交換不可にしたんでしょうね・・・謎(゚Д゚)


たこやき





街を歩いたりフリマに行くと、みんな色々なファミリアをもう連れてるみたいですね

私もこれは楽しみにしていたので、

ちょうどルディにいたろーずでまずはチャックマのファミリアと取ろうとカリカリしていました

でも結構出ません!!!

5分か10分狩っても何だか出なさそうだったので、名声のドロ1.2倍を使ってカリカリしました


ふぁみりあ1





1.2倍をかけて5分ちょっとしたところで、半目ながら・・・やっとチャックマのファミリアをゲット


ふぁみりあ2





チャックマはやっぱりかわいい

仕草が愛らしいです(*´ω`*)

「気」マークは結構邪魔です・・・


ふぁみりあ3





名声が残ってるうちにピンクックマも行ってみました(人・ω・)☆

そういえばアローイラプションもエフェクトが変わっていました

ちょっとスッキリした感じ?


ふぁみりあ4




でもイラプの発動にいちいち↓の動きをするせいか・・・何だか遅く感じます・・・

これは前の方がよかったかも(´・ω・`)


ふぁみりあ5





25分くらい狩ってやっとピンクックマのファミリアもゲットしました

結構出にくいものですね(゚Д゚)

この時も名声のドロを使っていました。

自分の欲しいファミリアを狙う時はD2に行った方がよさそうです


ふぁみりあ6





ピンクックマもめっちゃかわいいです

ファミリアを2匹出せればチャックマと並べるのにな~( *´艸`)


ふぁみりあ7





ファミリアは足が遅いので、どんどん離れていってしまいますけどね(゚Д゚)


ふぁみりあ8





神秘の扉?の通行券30個集めるって言うクエ、

2回目の時にアルフォンスの椅子出ました

結構出やすいみたいですねw

これは地面に座ってる感じですw猫もいて結構和む椅子です(*´ω`*)


いす





豚さんを倒して!マークのエッグから金の何とか?椅子も出ました

これも割と出やすい感じなのかな?

ちなみに?マークの卵からはいらない感じのベルトと暁の露でした・・・


いす2




あと地味に変わっていたことがミニマップ

このカーソルのとこのボタンを押すと・・・


みにまっぷ1




町全体の表示に変わります


みにまっぷ2





期間中に(8月終わりまでだったかな?)今のレベルから40上げると何だか色々もらえるということで・・・

一番上げやすいのはちょうどレベ40のシグナス弓かな???

ホントはシグナスの魔を上げたかったけど、

もうレベ87なので40上げれないのです。・゜・(/Д`)・゜・。

シグナスだとイヤリングがもらえるみたいですね


シグナスー1




といってもシグナス弓はクエしたり気ままにグルクエ参加したり、ファミリア集めたり~で、

まったり気味に育てると思います( *´艸`)



ジュニアレイスを連れて歩くとこんな姿になります

シグナスー2





そのうちロクも移してもらおうか・・・

でもデュアルもsp初期化してちゃんとスキル振ったら育ててみたいなぁ~・・・

アランも81だから1ヵ月半あれば121ならいけるんじゃないだろうか・・・とか色々考え中です


シグナスー3





シグナスって120までなのに!

ライディングがやっぱり欲しくなってしまって卵育て中です( *´艸`)


シグナスー4





そういえばマノはデンデン変身薬を落としてくれます(゚Д゚)

だぶるデンデン


えりあぼす3





思いっきり長くなりました(゚Д゚)

最後まで読んでくれた方どうもありがとうございます(*´ω`*)

今週はこれが最後の更新です!

楽しい週末をお過ごしください

追記はなしです!


にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

コメント
気がつかないところで・・
いろいろ変更されてるんだなぁ・・・。
MAPの変更するくらいなら、敵が湧き湧きのミニダンジョン増やしてくれたらいいのに。
そして時間制限をなくせばチートはみんなそこに行くだろうから平和になるのになぁ・・・なんて考えてしまう。

今回のクエでNEWSを集めるのに『うがぁぁぁ!!!』ってなってます。
普通の人は消費欄やETC欄を圧迫されると困ると思うのですが、私の場合は設置欄を圧迫されるとひじょ~~~に困ります><
4個の空きが作れずに欄を増やしてしまった・・・orz
フリー欄が欲しい!
コメ返信です~
花さん>

ホント・・・まだ私も気がついてないだけで色々変更してるところはありそうですw
チートは今もいっぱいいますねぇ・・・
見えるとこにいっぱいいるから気になりますが、ミニダンジョンにこもってくれたらホントいいかも!

私も設置欄がwwwどうしたらwwwって困って、ついあけちゃいました・・・w
4つも圧迫されるのがすごく困ります;;
狩りしてるとさらに増えて8つとか必要ですしね・・・・
フリー欄いいですね!是非つくってほしい><
おー非常にわかりやすいです!w

MAPの仕様変更などあったんですね。最近INできない日々が続いてるので参考になりました^^w
感謝感謝((@^ェ^@))
確かに
弓のレインも遅くなってます@@
弱くても前のほうがよかったかも(^^;)

ファミリアはいろいろな人の趣味がわかっていいかも?
やはり女の子はかわいい系が好きみたいですね!
アラン?の新しい技のSS気になります(@@;)
コメ返信です~
ストさん>

わかりやすかったですかね@@そう思っていただけるならよかったですw
マップはスリピだけしか見てないので何とも言えませんが・・・
もしかして他にも変わったマップはあるのかもしれませんねw
またインして楽しんでみてください~w


まんざえもんさん>

レインもですか@@
エフェクトがイラプと色違いみたいな感じでしたねw
でも遅いのはいやです;;私もこれだけは前の方がいいなって思います><

ファミリアは確かに趣味が何となくわかりますねww
私はやっぱりかわいい系がもっとほしいです!w
なかなか会えないけどいっつも色々とありがとぉ♪

めいぽの世界が・・・知らぬ間に・・・って感じ;;

また見繕って送りつけておきますw
コメ返信です~
静ちゃん>

うんうん・・・なかなか会えないね><
めいぽってちょっといないだけですごい変わっちゃうからね・・・
少しいないだけでも浦島なりそうw
また一緒に遊ぼうね~(*´ω`*)

管理者のみに表示
