スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

最近思うことをつらつらと・・・

2011.06.30.Thu.14:31
最近1週間に1回更新できればいい方・・・になっています(゚Д゚)

その間も見に来てくれる人すみません

fc2ブログランキングを覗いてみたら、この記事を書いている時点で53位って(゚Д゚)

何でこんなに上がってるの(゚Д゚)

私のブログにあるfc2ランキングバナーを誰か押さないと上がらないはずなので、どなたか押してくれたのでしょうね

ありがとうございました

でもあんまり更新してないのにランキングが上に行ってるのも何だか申し訳ない気が><





さてめいぽ


といってもイン時間が少なかったので、更新してない間もssが結構少なめでした((´・ω・`))

何となく最近思っていることでもつらつら書いていきましょうか・・・

※若干愚痴っぽい感じもするので読みたい人だけ読んでください





先月めいぽから1週間ほど離れた時があったのですが・・・

リアの方が落ち着きインできるようになったものの、インしても何だか楽しさを感じないかも・・・?と思ったのです


いろいろ?1


戻ったらちょっと覗こうと思ってたテストサーバーが終わってたのもがっかりしたし、

インしてるギル員や友達も少なくなってたせいもあったのでしょうね

5月の時はアシュラ兜取らなきゃというのがあったのでそれでも頑張ったのだけど・・・


いろいろ?2


6月のパッチは私の中ですごく微妙で

シアワセノカケラは結婚してないとできないクエだったし、

途中から出たプレミアムミニダンなんて1回50pかかるし・・・

課金者しか楽しめないイベントばっかりだなぁ~って

(ヘアバンも黒い実はミョミョから買わないとですしね。)


いろいろ?3


私は必要な分は課金してますし、課金自体は否定しないんです。

課金が必要なイベントもメイプルクリスタル集めとかランダム調髪とかは参加してましたしね

でも先月のアシュラとか・・・

昨年とは違い、たくさん入場したかったらプレミアムクーポンなりチケットなり必要とか、

課金者優遇になってしまったのはすごくショックでした

無課金でも頑張ればいい物が取れる、そういうイベントだったのにな(´ノω・。)


いろいろ?4


今までももちろんそういう課金者しか楽しめないイベントいっぱいありました。

前の私は「やりたい人だけそれを楽しめばいいんじゃない?私は私でしたいことを楽しむし!」

というスタンスを持っていたから・・・

そういうイベントあっても適度に参加したり華麗にスルーしたりでした


いろいろ?5


一応そのスタンスは今でも変わってないつもりなのです

ただめいぽから一旦離れると、課金者優遇イベントにすごく嫌悪感を感じた・・・のかな

だからめいぽに必要以上に課金したいと思わなくなってしまってます


いろいろ?6


必要といってもまた人によって範囲は色々ですけどね( *´艸`)

私はアバやペット、ろーずは車輪1、2個必ず持たせるのでその辺かな?


いろいろ?7
チートはひらがなも使うのね・・・


ちょっと話がずれるかもですが、カオスジャクム、カオスホンテといったカオス系ボス、まだ行っていません。

車輪いっぱい持っていかないといけないというのがあるからです

私が墓しないで最後まで参加、なんて無理でしょうからねw

ある程度経験値たまってたらお守りもいるでしょうし・・・

(もちろんPTによってはそこまでたくさん持っていかなくても、ということはあるでしょうが)

そこまでしないと参加できないボスなら別にいいや~ってなっています

一度くらい体験はしてみたいですけどね(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪

行く人みんなが車輪持ってないと・・・

となるならどの人でも行けるとはいかないので難しいですが((´・ω・`))


いろいろ?8


つまりカオス系も車輪必須だったり潜在能力をある程度頑張っている人を、という雰囲気を感じるので、

ある意味課金者優遇なのかな・・・と思ったりします。

(私の思い込みだったらすみません)


いろいろ?92


ただカオス系以外のボスとなると・・・最近少人数PTやソロがどうやら主流

気軽にボスに挑戦できるのは私も嬉しかったりはしますが、

潜在能力が実装される前かな??

大人数でわいわい行ってたボスが楽しかったのにな~

今のジャクムとカオス系と中間くらいのボスっていないんでしょうかね・・・?w


いろいろ?91


オンラインゲームが進化していくことは仕方ない・・・と割り切っているつもりですが、

みんなで協力、楽しむ、っていう機会がすごく減ってしまっているように感じます


いろいろ?9


自分の過去記事を久々に読んでいたら・・・

私はホントめいぽを楽しんでいたな、ってよくわかるんです

楽しかった気持ちで書いているから当然なのですけどねw

何かするにしても、手伝ったり手伝ってもらったり・・・

誰かとチャットしてたらそこにまた一人、一人と増えてあふぉなこといっぱいしたり・・・

今では考えられない大人数でビサ行ったりジャクム行ったり・・・

(懐古厨ですw)

どうしてもソロ中心になってしまう昨今、寂しさを感じてしまいますw


いろいろ?93


今の私はちょっとめいぽを楽しむ気持ちが欠けている感じ・・・かな

単純に飽きと呼んでいいかわかりません。

だったらめいぽしなければいい、と言われそうですが・・・

私はそれでも短時間ながらもインしています。

やっぱり友達やギル員がいますからね・・・何となくインしてしまうのです( *´艸`)

めいぽを友達とわいわい楽しみたい・・・その気持ちはずっと変わっていませんから


いろいろ?94


話にまとまりがなくてどうもすみません

何となく今感じていることを吐き出したかった・・・のかもです。

今更ですが、途中のssは話の内容とは関係ありませんw


いろいろ?95

↑この子は密かに作ったシグナス弓ですが・・・

育てる気になったら公開します

先にシグナス魔を育てないとだしね・・・120にしなきゃ!





一応普通のメイプル日記も少しだけ(*´ω`*)

多分初めてかも??ダリンにお城グル誘われて行ってきました

↑クエをするのとか手伝い以外で初めてっていう意味です

すさまじい速さで敵が倒されるのがびっくりでした・・・(゚Д゚)


しろ





弩ろーずでワルメンをちょこちょこ周っているのですが、なかなか会えなくて・・・

かまにぃが沸いた!って教えてくれて行って久々にワルメンにご対面しました

右沸きのやつも物理攻撃無効?あるのね・・・。・゜・(/Д`)・゜・。

無事倒せましたが、カードは出ませんでした

ワルメンってカードまだ出ないのでしょうか・・・?それとも出にくいだけ・・・?


わるめん





「(左にいっぱい沸いてる手下などが)りりちゃの男?w」って言ってますが、

もちろん違いますヽ(`Д´#)ノ


ちがう






無期限アバで何となく気になっているこれ・・・

攻撃した時のエフェクトがどんな感じなのか見てみたいですw


無期限





つらつら書いている部分の方が多かった(゚Д゚)

楽しいめいぽ日記~を求めて来た人ごめんなさい(いるのかはわかりませんけどw)

今週の更新はこれが最後だと思いますが、また気ままに更新します~( *´艸`)

皆さん楽しい週末をお過ごしください

追記は無しなので、おしまいっ



にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ううぅ・・・
あねこsだけじゃなくりりぃsまでメイポブルーですか・・・。
私の中のりりぃsはいつもお友達に囲まれ楽しそうに遊んでいる姿ばかりです。
楽しそうでいいなぁ~って見てました。
また楽しそうに遊んでいる記事が読めるのを待ってますね♪

衝撃波武器の画像は公式の6/29メンテ終了のお知らせを見れば載ってますよ^^
動画ではないので一番派手だと思われる部分だけですがイメージはつかめるんじゃないかな?
そうだね~

でもたとえば無課金者で出来るグルだと
課金者から不満が出る・・
どっちを取るかとい話だけど
まぁどっちも楽しめるグルクエがあるって形が・・
一番ベストなのかな・・
そもそもこんな課金とかで火力が変わる仕様にしてしまったメイプルがアレだと思うんだけどね。


自分も正直楽しめないでいます・・。
昔昔言うつもりないけど、、ネクソン側には
プレイヤーがその職業を「選んでる」という事を
もっと意識して頂きたいんだ。
だって次々にスキル変わってさ・・ 
変わるのは仕方ないけど別物になる職とかってさ
やっぱ選ぶからにはソレがよかったのに
なんか微調整じゃなくてFJやらシャドパやら・・って
根本的に職業が変化してしまったりとかサ・・・。


まぁ適当に思った事だらだら書いたから
文にまとまりないけどね・・。
ゆるしてね


でもまだまだ花ちゃんのブログ見てると
メイプルって楽しめると思うんだ
全然楽しめるコンテンツが残ってる!ってw
だから自分はまだやるのかなw
ぬぉ。。伝染してる(((゜ω゜;)))))ガクガクブルブル
と思ったけれど、もしかしてみなさん6月のパッチに不満があるのかな><;

最近サクチケがなくなったりアバターアイテムが露店に並んだりと
今までの無料プレイがくつがえされる嬉しい変更もあっただけに
ネクソンの課金アイテムのシステムにはちょっと嫌なときありますよね~;

イメチェンもランダム券しか実装されないし
490pで確実に好きな容姿にできないものか、と@@;
かといってキャラカみたいなゲームバランスを崩すアイテムは実装されるし。
な。。なんか違う><

ま・ランダム券は期間限定なのでイベントとしては盛り上がるし
キャラカで楽な育成ができると言うのは便利だし
一丁両端かとは思うけど。。

いつでも課金できる経済力のある大人だからこそ不満に思う
同じ大人の汚いところ(儲け根性)が見えてイヤなときがあります(*・・)=3

でもネクソンジャパンも拠点が関東だけに節電で赤字でしょうし
震災直後の不安定な中楽しいことを発しなきゃいけないお仕事で大変だと思う。
社員さんがんばれ!
コメ返信です~
非公開さん>

初めまして(*´ェ`*)
無期限是非見てみたいです!
弩でどんな感じかも気になりますw
楽しみと言って頂けて嬉しいです!色々どうもありがとうございますv-238


花さん>

そうですね・・・メイポブルーなのかなきっとw
ちょっと最近そんな感じだったのですが、
記事で書くことは自分の考えを整理確認するのもあるので、書いちゃいましたね@@
一時的なブルーだと思うので・・・また復活すると思います( *´艸`)
ちなみにソロでもちまちま活動はしてるのですけれどね、ブログに載ってるのは友と一緒の物が多いかもですw

公式載ってましたね!情報ありがとうございます(*´ェ`*)
見たところ結構派手な感じなんでしょうかね・・・気になりますw


あきちゃん>

潜在による火力の格差の激しさもね・・・色々思うところはあります。
今あるメイプルを思うと、やっぱり潜在は反対だったかなぁ・・・
ボスも一応行けるけど、潜在頑張ってる人と全くやらない人、両者共にホントに楽しめるだろうか?とちょっと疑問ですしね。

私も職業の特性みたいなのが薄れてる感じなのは気になりますね。
自分でHBかけれたりSEかけれたり・・・
ソロで何でもできるのってもちろん便利ではあるのですが、私SEかける必要ないよね・・・って何だか寂しくなりますw

私も花さんのブログ見てるとこういう楽しみがあった!って
色々教えてもらってる気がします( *´艸`)
何だかんだ言いつつも、私もまだメイプルはしますよw


あねこさん>

伝染来ました・・・w
といっても伝染というわけではないかな??w
あねこさんの記事を見て、自分も近い物を感じたしこの記事を書くきっかけにはなっていた気がします。

私も自分の変えたい髪型に490pでいいから変えたいですね・・・
ランダムはイベントとしては楽しいけど、何ヶ月か後でもいいから特別チケットも出してほしいです><
キャラカは私は使いませんけど、まぁ手軽に楽しむ手段としてだから・・・と割り切ってるかな??
まあ4次転職の感動はなさそうですが・・・それは使う人の勝手ですしねw

大人の汚いところ・・・そうですねw最近それを最近著名に感じてイヤになってきているのはあります。
まぁ会社ですから儲けなきゃいけないですし、しょうがないのですけれどね。
そういえばネクソンは関東ですよね・・・
節電ということでインする人も減る(かもしれない?)し、少しでも儲けられるようにするのはしょうがないのですかね。
何だかんだ言いつつも私はめいぽが好きなのは変わりないですし・・・
めいぽが無くならないように頑張ってほしいですねw

管理者のみに表示
