スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新アップデート、ちょこちょこと・・・

2011.05.31.Tue.10:29
風が異様に強かった昨日とは変わり、今日はキレイに晴れましたね

梅雨に入ってしまったので、こういう晴れはとても嬉しいですね(*´ω`*)





さてメイプルストーリーは先週アップデートがあったみたいで・・・

私もメンテ当日の夜にインしてみました

相変わらず電球がまた何か来たなぁ・・・

最近は電球で何のイベントがあるか大体確認できますから、楽といえば楽ですねw

いいかげん「不正行為とは?」クエはいらないと思うんですが・・・(パッチ毎に言ってる気がする


城0





とりあえず気になったのはやっぱりお城?

「変な」とか言ってますけど( *´艸`)


城1





城の場所がわからなくてエルナスをさまよったら、絶壁4から行けるということでした・・・(゚Д゚)

ままと一緒に行って、クエしつつグル狩りしました

あ・・・あれ・・・狩り中のssは失念_| ̄|○


城2

グループボーナスが普通のマップより多くもらえるらしく、

グル員が2人、3人と増えていくとより多くの経験値がもらえるというグル狩り素敵仕様でした

今まであったマップだとほとんどソロ狩り推奨、神殿でも多くて3、4人くらいまでしか狩りできないような感じでしたから、

こういうマップはいいな~と思います

まぁ私は経験値のために狩るのが好きじゃないので、自分からは積極的には行かないと思いますが・・・

グル狩りお誘いあれば行こうかな!という感じです( *´艸`)





毎時0分?(時間はよく知りませんw)に招待されるアニーレイドも、タイミング合えば行っています

誘惑あるけどボスを→押しで戦っていれば特に怖くはないですねw

(たまーーに←に押してくる人いますけど・・・やっぱり悪意あり??)

大抵さほど時間もかからずさくっと終わるのですが・・・

デュアルで1回行った時が招待された人数自体も少なくて、

更に途中でいなくなってて最後4人くらいなった時は、さすがに倒せませんでした><

というかムリと判断して途中で諦め・・・

デュアルはMP消費が結構多いので薬がなかなかしんどいですね


あにー






アニーレイドしてる時に出ていたこのスキルアイコン・・・

いつどこで付いたんだろ@@


あにー2






フライライディングも取りましたよ

リプレの青い綺麗な空の中を飛んで遊んでましたw

これあるとクリムゾンの忍耐超えられるらしいので、今度やってみようと思います( *´艸`)


らいでぃんぐ






ショップでお買い物をしたら、音符ピン(pアイテムのアバ)が当たりました

1000p毎にもらえるみたいですね(人・ω・)☆

色はランダムみたいです


音符1





ちょうど今着てるアバと音符ピンの色が合ってたし、結構かわいいのでお気に入りです


音符2






デュアルでひっさびさにビサに行ってきました

わわちゃんのデュアルと2人で行ってきたのですが、デュアルはなかなかしんどいです(´・ω・`)

100%は押せないし(まだミスが出るせいもあるかも?)、下段にいるとスキルカットくらいまくりだし(ミラーも消えるのが痛い・・・)、上段はスキルカット来なくていいけど落とされるから登るのが結構大変・・・

でもなかなか大変な感じでボスを倒すのが結構面白かったです(嬉´ω`*)


びさ





ビサで20%以上上がり、レベルアップまで後数%となったので、

そのままMバイキンを狩りに行ってきました

デュアルはやっぱり狩り向きかな!

久々にデュアルで狩りしたら楽しかったです( *´艸`)

ラグで1回死につつ・・・(最近ラグ多い気がする

無事125にレベルアップしました

この後わわちゃんも121?に上がってました!(見えなかったのでssなし・・・)


125!





クリムゾンのグルクエにも行ってきました

ちゃこちゃは初クリム!

あんまり説明しきれてないと思うけど楽しめたかな><

申請→入場がギリギリになってしまって2回目できず、

みなさんにご迷惑おかけしました。・゜・(/Д`)・゜・。ホントすいません><

まだなぢゅれでも行ったことない人ちょこちょこいますし、また行きたいですね

しかし花火はホントでかすぎです・・・みんな隠れまくり( *´艸`)


クリム!1





ろーずはBG、ビサなどでちまちまと経験値がたまって、

昨日BG中に158にレベルアップしました~

現在はピオシング上げています(人・ω・)☆


158!






BGBを倒したところでわわちゃんもレベルアップしました

次が大親分っていうのもあったし、

終わった後すぐ落ちちゃったので言えませんでしたが(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆


14?





何となく色々ss


ワールドマップが何だか変わっていましたね

自分におすすめのモンスターなんかも検索できるっぽいですw

ふとこのマップ見てたら、「道に迷ったトナカイ」「不良ルドルフ」とか・・・

これ前からありましたっけ??w

クリスマスイベントの時これ見ればわかりますね!w


ちず





色んなエリアボスがモンスターゲートの中に入ってしまったようです

セルフとか、今日は会えるかな~ドキドキ!っていうのが結構楽しみだったのにな・・・

意外と夜でも全ch狩れたりすることがあって、その時の達成感や優越感はすごいのに( *´艸`)

まぁこれからはいつでも行ったら確実に1匹は倒せるということで、それはそれでいいのかも?


ゲート






ルディクエって前からモメガの絵でしたっけ・・・?

何か前は塔みたいな絵だったような・・・

まぁこちらの方がわかりやすいですけどw

どっちが迷路でどっちがルディクエかわかりにくかったですし


るでぃくえ





短くするつもりが何だか長くなったΣ(・ω・;|||

(いつものことですが・・・)

それでは今日はこれでおしまいっ




にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント
ホント深夜0時のクエストアラームと共に不正行為は邪魔ですよね。。

看守アニは自分も同じような経験をしました。どんどん人が居なくなり最後は二人ぼっち・・・結局撤退したけどなんか悔しかったです。。

音符ヘアピンめちゃカワイイですねw
似合ってますよー(*´∀`*)ゞ
クリムお誘いありがとねぇ!
忍耐に時間がかかって
めっちゃ待たせてしもてごめんね(´;ω;`)

でもすごい楽しかった!
次もまたきっと説明してもらわんと
できないと思うけど(´Д`)

またお願いしまぁす!
ありがとうございました♪
ドイsが素敵な贈り物を届けてくれましたぁ~(*人´▽`)アリガ㌧
今は必死に名前を考えてますw

アニの今日かバフはタイミング良く赤い石の前に立ったんだと思いますよ。
もう解決済みかもしれませんが・・・。

黒い髪だとグリーンの音符ヘアピン似あいますね♪
無期限じゃないのが残念ですよね。
無期限Verもあるのかなぁ?
あったら欲しい!!
コメ返信です~
ストさん>

ss撮るのに邪魔なのでなるべく電球は消しているんですけどね・・・
0時と共にまた電球来るのがホント邪魔で仕方ないです><
もういい加減無くしてもいいと思うんですが;;

アニはメンバーによっては私もなかなか倒せなかったりします;;
私は10分経ったところで半分削れてなければ撤退することにしてます・・・
レベルが低いとなかなかしんどいです><

音符ヘアピンかわいいですよね!ありがとうございます(嬉´ω`*)


ちゃこちゃ>

最初は忍耐時間かかるもんね><気にしないでだいじょうぶ!!w
フライングライディングあると忍耐しなくて済むのでオススメ( *´艸`)50mかかるけど・・・
1回やっただけだと多分訳わからんかもだから、
また機会あったら行こうね(*´ω`*)


花さん>

いえいえ!喜んでもらえたなら何よりです( *´艸`)
名前楽しみにしています!

石の前に立つと回復、バフがかかるらしいですね!
ちょうどあそこから攻撃してたのでいつのまにかかかってたみたいです。
教えて頂き感謝です♪

音符ヘアピンは色が様々ですから、キャラの髪色やアバで似合う似合わないがありますよね・・・
他のキャラにつけてみたところいまいちでした・・・
弩ろーずは黒髪だしちょうどいいかもですwありがとうございます^^
無期限は聞いたことないですがあるんでしょうかね・・・
もしあったら私も欲しいですけどね( *´艸`)

管理者のみに表示
