スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アシュラも終わってやっと一息(*´ェ`*)

2011.05.25.Wed.12:16
久々にブログ復帰です

メイプルの方は日曜からちょこちょこインしていました(人・ω・)☆

これからはまたまったり更新したりめいぽしたりすると思いますので、よろしくお願いします





そういえばメイプルの転生のテスト鯖、いつのまにか終わってたんですねΣ(・д・;)

一応キャラつくって100までは上げてあったんですけどね・・・

120にしないと転生できないし、100→120までレベル上げするのがメンドクサイ・・・と放置してたんですけどw

ポイントいっぱいもらえてたから、もっとショップで色々遊んでおけばよかったなーとちょっと後悔です( *´艸`)

みんながレベル上げまくってたところに自分も便乗したssだけが残っていましたw


てすと鯖_convert_20110525100629


転生は自分自身が経験もできていないので何とも言えないところもありますが・・・

私は今持っているキャラは、その職業がやりたくて始めたものなので、

それを(完全にというわけではないですが)無にして違う職業をさせる、というのはしたくなかったのです。

だから転生システム自体は来なくてもいいや!と思っています

それこそ職業の特性みたいなのが消えちゃう気もしますしね・・・





さてめいぽお休み前からのssもあるので、相変わらず長め記事です


今日はメイプルがメンテなので、金箔寺も昨日で終わりでしたね(人・ω・)☆

お休み前に斬り以外はアシュラ兜を取ることができていたのでもう焦ることないよねーと思っていたら・・・

あふぉな私は火魔のアシュラに混沌貼ってないことに気づいて貼ってしまったら・・・見事闇りました(゚Д゚)

この時メンテ2日前・・・なぜ私混沌貼った_| ̄|○

そしたらとらちゃんが玉を集めてくれて、昨日アシュラに連れてってくれました><

無事1回で兜出ましたホントにありがとう><


アシュラー5





色んな人のお手伝いも行きまして、みんな兜出たのでよかった


アシュラー1





お手伝い最中に何と混沌も出たんです!!!!

何回か行ってこの1回だけでしたけどwwビックリしました

青鬼とか散々狩ったけどそういえばドロしなかったな・・・(´・ω・`)


アシュラー2





混沌は私がありがたーーーーく頂いてしまったので、初めてクリムのマントに貼ってみました

そしたら攻撃7になったあああああヽ(・∀・)ノ

これ自分で使うか売るか悩むんですが・・・

そこまで火力求めてないし売る方が優勢ですかね( *´艸`)


アシュラー3





鬼をサブでちまちま狩っていたので、サブキャラが軒並みレベルが上がりました

DKもこのアップデート前は70だったような気がしますが、最終的に80になりましたw

倉庫に眠ってた77M鉾が装備できるように


アシュラー4






これは7人とちょっと普段よりいっぱいの人数でわいわいBGに行った時かな

何だか変な人も前方で戦っていますけど・・・(゚Д゚)


BGG1






大親分も試しに行ってみたら、何とか行けました

私はほとんど当たりませんけど・・・一応すこーしは当たりますwスナイピング当たりますしねw

恐々とやっていましたが、生き残れました


BGG2




まま総攻撃中


BGG3




外に出たら何だか変なのがいました。・゜・(/Д`)・゜・。


BGG4





あと3%くらいでレベルが上がりそうだったので、

クリム始まる前にぽぽちゃんとちょこちゃんに手伝ってもらって砦でカリカリしました

一人だと敵押せないのですっごい助かりました><


クリムム1




そしてろーずは無事157にレベルアップ

ぽぽちゃんが何か言ってますがぜんっぜん違います!w

2人ともホントにありがとでした


クリムム2





そしてやっとやっと!スナイピングがマックスになった

前に一度マックスにはしてたんですけどね・・・

ビッグバンでスキルが増えたり変わったりで、スナイピングを少し後回しにしていました

は上げたい主力スキル多すぎて大変です(´ノω・。)


クリムム3




きなちゃんがデュナスチェア?手に入れたということで見せてくれた(*´ェ`*)

デュナスがいるわけではない・・・?ユニットっぽいものが何だか浮いてましたw


クリムム4





クリム中・・・みんなが変なスキル名つくりまくって流してた図・・・

ままもあったと思うんだけど、重なってて見えなかったりで全員キレイに撮れてるのはなかったです;;


クリムム5






ちょこちょことクリム前提のお手伝いもしてたりで・・・

ちゃこちゃんはクリムゾン自体全く初だったので、最初のクエからお手伝いしました

でも忍耐すぐ超えれたね!すごいw


クリム前提1




見られてます・・・(゚Д゚)


クリム前提2





かーねるちゃのアランも前提クエして、無事に鍵ドロしました

まだ行ったことのない人でクリムも行かないとですね(*´ω`*)


クリム前提3





前提クエ手伝った後、ままがもう少しでレベ上がるということでそのまま砦でカリカリしましたw

無事レベルアップ(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+


クリム前提4





ひっさびさに神殿クエを進めるべく行ったんですけど・・・

狩り初めて5分もたたないうちに墓しました((´・ω・`))

神殿ってねー・・・ダメージ大きいし、HP少ないし、すぐ回復しないと死ぬって頭ではわかってるんですけどー・・・・

ついつい突っ込んで行って死にますw

お守り買っておいてヨカッタ・・・


神殿1


↑は車輪持ってるときに表示されるのですが、

私プレミアムクーポン持ってるから車輪使わなくてもここで生き返るよねー!と思って「取消」押したら・・・

ふつーに街?というか神殿の最初のところに戻されました。・゜・(/Д`)・゜・。




車輪をショップに置いてきたら、次死んだ時は↓の表示が出ました。

(死んだのはわざとじゃないですよ!wこの日計3回ほど墓したw)

この表示だと「確認」を押して元のマップで生き返ることができるようです・・・

普通の狩りマップにいる場合は車輪持ってないほうがよさそうです((´・ω・`))


神殿2





とらちゃんに手伝ってもらい、リーリノフまで無事にクエ終わりました

カードも取れた(嬉´ω`*)

次は160にならないとクエができないので、またしばらく先ですね


神殿3





あ・・・あと神殿の墓するクエもしたのですが・・・

墓する→生き返る→回復しないでNPCに話しかける でできるはずなのですが、

生き返った後なぜか勝手に回復しちゃうんです@@


神殿4


ペットのせい?と思ってペットしまったり、色々してたらとらちゃんが遂に原因を発見

プレミアムクーポン持った状態で生き返ると、HPがある程度勝手に回復してしまうみたいなのです。

そんな機能あったとは・・・全く気づかなかった(゚Д゚)

これに気づくまでに、このクエで5mほど費やしちゃいましたけどね(´・ω・`)

変なとこで思わぬ出費







ふと見つけた拡声器↓

「怒りが頂点に達した」が正しいと思うのですが・・・「有頂天」って何か違う気が・・・(゚Д゚)

ちなみにこのホンテネクはユニークなのに回避、命中、命中とかが並んでたような気がします(うろ覚え)

まぁ気持ちはわからなくもないですけど・・・w


かくせいき





宅配まとめれなくてごめんなさい><

静ちゃん、みきちゃ、わわちゃ、ぽぽちゃ、きなちゃ、ちゃこちゃ、いつも何か(人´Д`)ァリガトォォォ!!

↓はぽぽちゃんからですが、タキオン100個とかwww

どんだけこつこつ集めたのwwwってすっごい吹きましたwww

他の人にも色々楽しませてもらってますww


宅配





すっごい記事長くなっちゃいましたね

最後まで読んでくれた方ホントにどうもありがとうございます><

今日めいぽは何が実装されるんですかね?

楽しみ~にしておきます( *´艸`)

それではおしまい




にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

コメント
俺もプレミアムクーポンのせいで3m消費しました・・・

俺の怒りが有頂天に達した は、
リトルバスターズネタかな?と思います。
レベルアップ&混沌*゚+ヽ(゚ω゚`*ォメ)デト*´゚ω`)ノ彡*゚+

混沌なんてでたことねwwww
りりちゃんはレベルが高いから、色んな所に行けていいなああ

ままも早く色んなところで狩りしたりしたいなあ
ダークタキオンうけるううう
(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
ぽぽちゃんも100個たまった時うれしかったyろうなああ
ぽぽちゃんがにやけながら、送ってるのがめにうかびますうう
りりちゅわーん

タキオンは二人の愛の結晶じゃないかw

@りりcレベルアップ時に言ってる僕の発言はりりcは照れてウソとか言ってるけどマジだからw

みんなりりcの照れ隠しだからw

毎日りりcと同じ布団で寝てますw

夫婦ですwこんw
復帰と聞いてきました。
お久々のコメントでござんす。

りりさんの記事を見てるとBGとかクリムゾンとか
自分の未体験ゾーンが多くてちょいとうらやましいですなー。

弩に限らず弓使いは脆いですね…
ソロビシャスでの致死率は私の持ちキャラでは弩がぶっちぎりトップです。
もったいないけどダメージ受けるたびに全回復してます…

怒りが有頂天はFF11の某伝説的プレイヤーが元ネタと思われます。
そのはず。
こつこつ頑張ってるねぇ♪

そんなアナタが素敵です!!!!!!

またおもしろいのあったら送らせてもらいます!!

コメ返信です~
ひろえきさん>

あら・・・3mどまです><
最初絶対わからないですよねー;;

なるほど!元ネタがあるのですねw
教えて頂きありがとうございます(*´ω`*)


まま>

おめありいいww
混沌ドロは初めてかも!頑張った甲斐あった( *´艸`)
レベルはうーん・・・まぁまぁ高いのかなぁ@@
でもまだトウキョウとかムリっぽいからね・・・気ままにがんばるw

ダークタキオンうけるでしょ!ww
にやけながら送ったんだろうなwwホントww

ぽぽちゃん>

愛の結晶とか全く違います(-ω-)
というかぽぽちゃんの言ってることは全てウソですね(-ω-)


波状攻撃さん>

お久しぶりコメントありがとうございます(*´ω`*)いつでも嬉しいですよw

BGはレベルだったりHPだったり、クリムはある程度人数が必要、っていうのがあるから、
経験するのはなかなか難しいですよね;;
同じ鯖なら是非是非お誘いするのですが><

弩は脆いですねぇ・・・HP的にも仕方ないですけど・・・
私もダメージ受けたら全回復が基本ですw(それでも時々忘れて死ぬけど)

FF11もあるのですか??@@今度見てみます!w


静ちゃん>

こつこつ・・・してるよ!!意外と!!w
素敵ありがとうww
私もまた何か送らせてもらいます( *´艸`)いつもありがとう^^

管理者のみに表示
