スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新パッチ来ましたね!いきなりびっくりなことが(゚Д゚)

2011.04.21.Thu.10:27
昨日のめいぽのアップデートメンテナンス、延長したな~と思ったら、

夜覗いてもまだやってた(゚Д゚)

めいぽやるつもりでpcの前に座ったのに・・・

暇すぎて久々にネットをうろちょろしてました( *´艸`)

結局めいぽにインできたのは0時10分前くらい??

もう寝ないとだったのでちょこっとだけ覗いて終わりにしました

そして今朝、ちょっとゆっくりどんな感じか見ていたんですけど・・・・

また臨時メンテ

思いのほか時間ができたので、ちょこっとうすっぺらーく更新w





インしたら頭に相変わらずいーっぱい電球が来まして・・・


とりあえず把握したのは


・アシュラ兜が取れる金箔寺がまたあること、去年と仕組みは一緒だけどアシュラに挑戦できる回数が猿とか鬼のミニダンジョンみたいなとこに入れるのが(さっき知った;)プレミアムクーポンありだと7回/日らしい。なしだと1日1回(゚Д゚)


・ガガから毎日神秘の缶開けなるものをもらえる。


・十字旅団はやっぱりこれからもあるらしい
(そうでなきゃネックレス取れる人いないですしね@@)


カオスジャクム、カオスホンテが実装されてた(まぁいつか挑戦できればいーかなw)


シャモスのグルクエができてた(エルナス行けとなってた(゚Д゚) とりあえずやってみたいけど鏡から行けないと人が集まりにくそう・・・)


・ショップの雲のマントがかわいかった!次のアバ候補したいかもw


・不正行為の電球まだ毎日来るのか・・・・探知機効かないチートばっかしだしいいかげんいらない



適当ですがこんな感じ・・・( ・ω・)モニュ?

一応私がしたいのはまだアシュラ兜持ってないキャラ(バトルメイジ、DK、火魔、あとできればワイルドハンター、アラン)に兜を持たせたいかな

去年も兜ってたまにドロしなかったりしたから、せめて2、3回分の玉を用意するとなると・・・

割と面倒ですねΣ(・д・;)

玉はまだ集めてないんですが、去年は割と出にくかった覚えがあります

チケットのかけら10個集める→ダンジョンで玉集め→またチケットのかけらry

これで割と時間取られそう・・・


ちけ


チケットのかけらはおそらくどの敵でも出るのですが、

エーデルシュタインの敵は出ませんでした・・・(鉱山方面は行ってないのでわかりませんが)

沸きが良さそうで街が近くて簡単に集められるとこは・・・どこがあるだろう??

私は333匹クエを併行させるためにヘネでちょっと狩ってみましたが、

ツノキノコが多いとこ(以前の狩場1と地形が似てるとこ)はちょっといまいちだったかも?

楽なのはヘネシスの→出てすぐにある緑キノコのところでしょうかね・・・

ビューティーチケットの時にいっぱい狩ったのであんまり狩りたくないですけど





ガガにもらった神秘の缶あけ

かん1

期限は24時間みたいなので、もらったらすぐその日に使わないとです

ショップで同じ物が売っていました。単品と11個セットだったかな?







缶開けはモンスターが落とす銀色の缶↓を開けるのに使うみたいです。


かん2


いつぞやのパッチにあったミステリアスボックスと見た目違うだけで、

仕組みは一緒な感じですね((´・ω・`))

でも今回は1日1回缶あけもらえるだけ良心的???w






記念すべき1個目を開けてみたところ絵描き椅子なるものが出ました


かん3





結構可愛い( *´艸`)

そしてHPMP回復50とか能力もいいですね


かん4






今日もとりあえず1個開けてみたんですヽ(・∀・)ノ






すると・・・・なんと・・・・













・・・・・・・・・・



















かん51













混沌の書!!!!!!!!!!


かん52


こんなの出るなんて夢にも思わなくて油断してた・・・・

タイトルのびっくりなことはこのことでした(゚Д゚)

ちなみに3個目の缶からは幸運全身100%書でしたw

緊急臨時メンテでロールバックとかしないでね。・゜・(/Д`)・゜・。





マノから↓の金色の缶が出たので、おそらくエリアボス、ボスからはこれが出るのかなぁ??

ショップで確認してないんですけど、この缶を開けるアイテムはきっと高そうですよね・・・

一応とってありますが自分では開けない気がします( *´艸`)


かん6





ちょっと適当な更新終わり!!

まだほんとにちょっとしか覗いてないので曖昧な部分いっぱいですがお許しください

今月は玉集めで忙しいかなぁ~きっと・・・

プレミアムクーポンはあるのでアシュラはなるべく行きたいですしね(*´ω`*)

十字旅団は期限無いのわかったし、ゆったり進めていくつもりです

もしかして今週はこれが最後更新かも?

みなさん良い週末をお過ごしください



にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント
アシュラの兜でしたっけ?昨年実装された時はメイポやってなかったので自分は初めてなので是非GETしたいです!w

そんでもって!
混沌の書!ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

今回のパッチも色々と激変してるみたいなのでINするのが楽しみです!w
クエスペまで@30個になったので、今回の新規クエでCLEARできればぁーと企んでます(笑)
俺も今日神秘の缶開けてみたら
ルーキーMPチェアが出たでえww
俺も混沌の書でるまで頑張るわああw
な・・・なんて・・・
運がいいんだ!!
うらやましすぎます・・・。
私は記念すべき最初の銀の缶からはパワエリ1個でした。
絵かきチェアと薬のチェアは欲しいところなので頑張ろっと。
金色カンカン、マジェスティックバイキンさんからも出たw
高Lvの敵から出るのかなぁ?よくわからんちんw

ルーキーHPチェアとルーキーMPチェアもカンカンから出るんだね!!w
次これ欲しいなぁぁぁwwwww

カオスジャクム行ってみたいv
混沌おめでとヽ(●´▽`●)ノおめでと

まま今まで混沌ってでたことないなああ

椅子はほしかったの、HP、MPチェアでたのになあ
椅子で運つかいはたしたとか!!!

||||【絶】||||(ili′Д`)||||【望】||||

でもでも缶のクエ毎日がんばる!!!
りりちゃんもがんばってねw
確かチケットルディもでないです・・・
どこか他のとこで狩ろうかなw

混純いいなぁ><
ぅち椅子と片手鈍器?の書がでました!
もっといいのがでればいいのに・・・
毎日やってれば混純もでるかな?
水色パンチー素敵すぎwwww

鼻血でましたwww
コメ返信です~
ストさん>

去年やっていなかったのですね!
今年はダンジョンの入場回数が制限あったりで色々と面倒ですけど・・・・
兜の能力はいい感じなので、是非頑張ってください(*´ェ`*)
クエスペ@30とかすごい!!!あとちょっとですねw頑張ってくださいヽ(・∀・)ノ


めめちゃん>

ルーキーMPチェアヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
私も缶開けだけは毎日がんばってみる!!w


花さん>

すっごい運がよかったとおもいます!!w
こういうランダムな報酬のクエって、私はいつも引きが悪いんですけどね・・・・
今回イベント開始早々運を使い果たしちゃったかもですねw
私も薬のチェアが欲しい!にんじんチェアもどうやら出るみたい??
お互い頑張って椅子取りたいですね(*´ω`*)


みきちゃ>

Mバイキンからも出るんだwエリアボスからだけとかじゃないんだねぇw
私もHPのやつが欲しいので、缶開け頑張る!!w
カオス行きたいねwいつかPTちゃんと作って行けたらな~と思ってますw


まま>

おめ(人´Д`)ァリガトォォォ!!
私もこういうランダムな報酬のやつで混沌は出たこと無いなぁ・・・
何か集めたら確実にもらえる、っていうクエでしかもらったことないw
お互い缶開けがんがろおヽ(・∀・)ノ


ぉたまちゃん>

ルディでも出ないんですか@@それはびっくり@@
ルディにいたらあんまり動きたくないですよね・・・
チケット取るならどこか動かないとダメなんですね;;
缶あけは毎日やったらいつか・・・・出るかも・・・ですが、ランダムなだけに何とも言えないですね。
でもやらなきゃ出ませんし、私も今のとこ毎日頑張っていますw
お互い頑張りましょう(*´ω`*)


ぽぽちゃん>

こらwwwヘンチャイwwwwww

管理者のみに表示
