スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

カード集めいろいろ・・・3キャラは辛かった_| ̄|○

2011.04.06.Wed.10:04
最近はあったかくて春っていう感じになってきましたね(*´ω`*)

近所の桜も今は3~4分咲きくらいなので、これだけあたたかいと週末は見頃になりそうです

色んな花が咲く春は大好きな季節です





さてめいぽ

簡単にちょっとだけです><


現在はモンスターカードも集めてるんですけど・・・

ゲートにいるモンスターを倒してクエを終了してコインを集める方が中心になってるかな??

ホントはネックレス欲しいですけど、そこに行くまでにはどれだけクエしたら???@@

このクエが期間限定だったりしたら到底間に合わないでしょうから、

肩装備が強化できるところまでとりあえずは頑張りたいと思います・・・

ゲートのモンスターは普通のエリアボスとドロが一緒なのかなぁ??

時々書が出ますし、定期的にこなせたら割といい感じな気がします( *´艸`)


たいまー





エリアボスがいたところにはゲートが現在あるのですけど、

そこを大体全部回ると十字旅団のセットがそろいますね

(リプレにあるゲートは新しいモンスターのやつが多いですが・・・)

十字旅団のクエを進めてあれば大半のカードはそろいますし、

これはある程度レベルが行っていれば(大体4次前くらいまで?)全部倒せると思うので、

比較的集めやすいのでは?と思います(*´ェ`*)


ほん






現在聖魔デュアルの3キャラは肩装備買えるところまで勲章進化させました・・・

かなり疲れた_| ̄|○

カード集めはまずそろえたいセットの物からやりはじめました

は閉鉱セット、十字旅団、あと適当

デュアルはとりあえずエルナス、十字旅団、あと適当(ジャクムカードあるので時間があったら閉鉱セットいけます)

聖魔はアクア、十字旅団、あと適当、かな・・・w

セルフも他のカード集めている間に沸いてくれて幸運にもすぐカードを取れました


あくあ1





聖魔は無事アクアのセットができました

一番の鬼門であるワルメンカードはBB前にどうやら持っていたらしい・・・

モンスターブック開くまで全く気づいていませんでした(゚Д゚)

ワルメン大人気だし、聖魔でソロするのもルート取るのも大変そうなので持ってて良かった

アクアのセットは魔力が2%なので、魔法使いはこれがいいですね


あくあ2





そういえばカードを取る時たまーーーーにエフェクト違うなぁ・・・・と思ってて・・・

昨日気づきましたが、ちょうどセットが完成するカードを取った時は↓のエフェクトになるっぽいです


かーど





固定っぽいクリムのグルクエに行ってきました

少人数でほとんど知ってる人ばかりだったので気楽に楽しくできました(*´ω`*)

グルクエ1戦目の盗賊のボスでカードも出たみたいですw

ルートでないと見えないので私は見えませんでしたけど・・・

ずっと私が取れることはない気がしてきた_| ̄|○

他のボス、2戦目は出なかったのでカードドロ率はかなり低めの設定なのかもです

砦3のマップでのドアは浮いてました・・・w

ドアくぐったら赤青の敵がいる門のとこに出ました(゚Д゚)


くりーむ





ちょこちょこ行っていた道場、

遂にパンダ撃破で屋上?道場の頂上?に行くことができました

といっても・・・・

ビサは完全にとらちゃんのソロ、パンダは2、3回攻撃したところで1:1なってずっと逃げてたのでやっぱりとらちゃんのソロ、って感じだったので、私何もしてない(゚Д゚)

私はもちろん見えなかったけど、とらちゃんはパンダカード取れたみたいです!(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

私も取りたいけど、パンダをソロでやる勢いでないとカード取れないよね・・・・

当分無理な気がしますが、地道に頑張るしかないかな・・・><

初めての頂上!!とらちゃんアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

※画像はサムネイルですのでクリックで大きくなります


屋上





ちょっと今週から来週にかけて忙しく、

時間ある時はめいぽに行くので、ブログ更新は来週くらいまでしない予定です・・・

コメ返信とかもいつもどおり遅いし、訪問も更新あったらちょこっと見に行くくらいだと思います。

夜は大抵めいぽしてると思いますので、また遊んでください(*´ω`*)

宅配編集途中ですが、量の多さに投げ出しました・・・・_| ̄|○

先月はキャンディがとにかくものすごくいっぱい来てました・・・その他ゴミとかゴミとかいろいろ!

載せれないけど皆さんホントにありがとうでした。・゜・(/Д`)・゜・。

だから今日も追記はなしです・・・おしまいっ




にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント
もぉ3キャラも十字旅団とったのかぁぁぁ!!!(゚Д゚`*)ハェェー
(・ω・ノノ""お☆め(・ω・ノノ""で☆と(・ω・ノノ""☆

クリムまた今週もやりまする・w・

どーじょーの頂上みれてよかったねー☆
今度ゎりりちゃのソロでパンダやっつけて頂上まで連れてってねp(´∀`●)ノ
3キャラやってたんだ。。。。
すっごいね!!!!w
オイラは1キャラが限界だよぉ///

つぎはりりさんがパンダ倒してね~!w
んできなさんも!!!

またいつでも道場いきましょ^^!
・・・・
ワルメンとデイビーゾーンと金ハゲのカードがでません・・・orz
ワルメンめ・・・(--メ)ゴゴゴゴゴゴゴ
初めまして。
3キャラってすごいですね。
道場の頂上も始めてみました
最後ってパンダなんですね^^
コメ返信です~
きなちゃ>

早いかな??wwでも他のカードはまだあんまり集まってないよ;
おめ(人´Д`)ァリガトォォォ!!

クリムまたいこいこ!私のマントよろしくw
道場もまた行きたいね!でも私まだ当分たおせなさそう><


とらちゃ>

そそw3つもやってたよ!w
でもろーずで肩強化できるようになったから、もうデュアルはやりません!w
道場ありがとうww&カードおめでとう!w
私もいつか取れるようにがんばる><


まんざえもんさん>

ワルメンカード出ないと聞きますが、何せ人気で私は出会うことすらできません・・・・;
デイビーも出ないみたいですねえ。
金ハゲは出るみたいですが、こちらも人気みたいで出会うことができずカードまだです;
お互いがんばりましょう!


qドロロ兵長pさん>

はじめまして(人・ω・)☆コメアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
私は3キャラですけど、やってる人は初日から何キャラももっとやってる人もいるみたいですね・・・
今は2キャラだけクエ続けていますよw
道場はパンダが一番最後みたいです!
頂上はアランやるとクエで行くことがあるので見たことはあったんですけど、パンダ倒して行く場合は紙吹雪してくれるんですw
毎度のことながら・・・
りりぃsのすごさに驚きですね。
集中力が違うんだろうなぁ・・・。
少し分けて欲しいです><

そして次はソロパンダの記事ですね♪
楽しみにしてますw
サクッとやっちゃってください!

それと遅ればせながらリンクを貼らせていただきました^^
これからもよろしくです。(*_ _)。ペコリ
コメ返信です~
花さん>

いえいえ・・・すごいなんて・・・・@@
最近ちょっと忙しくてめいぽにインする時間がかなり限られてたのもあって、
インした時にだーーーっと集中してクエこなしてはいたと思いますw
普段はだらだらぼけーっとしてます・・・w

ソロパンダは当分ありえません><
ソロで練習したいとは思うのですが、一人だとビサが越えられない・・・・orz
いつかいつかは達成したいですね!

リンクどうもありがとうございます(*´ω`*)
先ほど記事を取り急ぎアップしてありますが、もうちょっとしばらくブログ放置してしまいます;
リンクして頂いた矢先に申し訳ないです;
一応すぐ戻ってくるつもりはありますので・・・
もし気になるようだったら消してもらっても大丈夫ですので><


管理者のみに表示
