
--.--.--.--.--:--

被災者初め国民は頑張ってても民主党はひどい件・・・・・・・・

2011.03.22.Tue.11:19
震災後TVでいっぱい流れているACのCM

「あいさつするたびともだちふえるね」の音楽、ぽぽぽぽ~ん♪が頭から離れません・・・

ありがとウサギ(↓参照)のブサかわいさがお気に入りです、こんにちは( *´艸`)  

ありがとうさぎ17536743_s





東北関東大震災の被災地も、小中学校で卒業式が行われたところもあるみたいですね

どこかの中学生が避難所になっている体育館で「ふるさと」を歌っているのを見ましたけど、

あれ見るとすごい泣けてしまう・・・・・・。・゜・(/Д`)・゜・。

私ちょっと情緒不安定かな@@

でも至って日常はゆったり過ごしていますよ





被災者、救助する人、他にも現地や避難先などで被災者を助けるたくさんの方が頑張っているこんな時でも、

民主党のひどいニュースばっかり聞きます・・・・・

一番最近のではこれでしょうか?(記事へのリンクは全て別ウインドウで開きます)



石原都知事、消防隊への圧力に抗議=原発放水「速やかにしないと処分」 (時事通信)

→原発の放水を命がけでやっているハイパーレスキュー隊(東京都)が、政府から圧力をかけられて(恫喝されて)放水4時間その後は様子見て適宜、のはずが7時間放水させられたらしいです。おかげで放水車1台使い物にならなくなったとのこと。海江田大臣の指示と書いてあったが、その記述は現在は記事から消されてました。

→→ロクに何も知らないアフォ政府が現場の人間に高圧的ってどうなの・・・・・・・・・・・・
放水やってるレスキュー隊の方達はホントに命がけで精一杯頑張ってくれてるだろうに、上がそんなんじゃ現場はすごく大変だったんでしょうね





被災地向け電池190万個を止めていたのは民主党政権だった
(NHKニュースの動画です。はめ込み方わかりませんのでURLで・・・)

→震災が起こった時、各メーカーが政府にすぐ被災地用に電池を送ったのだけど、政府はそれを被災地に送っていなかったらしい(゚Д゚) 「自治体から要請がなかったから」と政府は言い訳

→→今回のような大規模な地震でまともに自治体が機能してないことくらい分かるでしょ・・・・・
町長が亡くなった自治体もありますし、役所の人も被災してる方多いですよね、きっと。
乾電池は即使う物だからさっさと送るって判断はできなかったんでしょうか(゚Д゚)




【東日本大地震】民主党 「ガソリンをプールに貯めようと検討した」
(同じくYouTubeより動画)

→民主・渡辺周議員が国対委員長の安住と(もう呼び捨てでもいいですか・・・・?)「学校のプールにガソリンを貯蔵できないか」と言ったらしい。しかし消防法上、絶対に危険だから駄目だともちろん反対されたらしいですが。

→→・・・・・・・(゚Д゚) ハア??
一応断っておきますが、ガソリンは燃えやすいんですよ・・・?気化したガソリンのそばにちょっと火の気があろうものなら・・・・・・・
なんでこんなこと思いつく&テレビでアフォ具合を披露するのかもわかりません(-ω-)






ソースを探すのが面倒大変なのは、以下箇条書き


「東日本がつぶれるかもしれない」菅直人

→一国の首相が簡単に言うこと・・・・???会見でも人々を不安にさせることしかしない



「海から水を引いて放水すれば良い」鳩ぽっぽ

→誰でも思いつきそうなことを堂々と言い張った・・・・・・・・会議したっていうけどそんなことを話してるんじゃ会議するだけ無駄



外務政務官・菊田真紀子議員、ジャカルタでエステに買い物三昧

→震災3日目でこんなことしてる議員いたんだ・・・この人は事業仕分け参加してた人らしい。



三宅雪子議員は自身のブログで↓こんなことを言ってた(既に該当記事は削除してありますので、画像は頂き物です)

三宅

→こういう災害時って国会議員はものすっごい忙しいはずなんじゃないの????英語の勉強してる暇あったら少しでも震災のことを何かしたらどうなの・・・?





ふぅ・・・・これ以外にもなんで仙石復帰してるの???とかレンホーなぜかコンビニ視察とか色々ナニソレなニュースはあったんですが、

あまりにありすぎて身が持ちません・・・・

内閣支持率が震災前19%くらいだったのが、現在31%だということ・・・・

何で上がってるの(゚Д゚)???

多分枝野官房長官をTVでやたらと見てるからですかね???

彼はこの民主党の中ではまぁ頑張っている方だと思いますけど、他があまりにひどいのでよく見えるだけではと言う気も・・・・

ちなみに事業仕分けで災害対策費(小中学校の校舎の耐震費用とかもろもろ)などを削ってるので、

今の状況が落ち着いたらレンホーと共に叩かれるとは思います(´・ω・`)





こんな時に政権批判したって・・・というのもあるのですが、

こういうひどい事いっぱいあったんだ!っていう記録にしておきます

震災、原発の報道に埋もれてしまいますからね。

原発のことも政府、東電役員の人災じゃない?と思ったりしていますが、

とりあえず沈静化してくれるのを今は祈っています・・・・





そういえば明日?あさって?からメイプルは再開( ・ω・)モニュ?

一応これメイプルのブログなので、メイプルが再開したらできればいつものめいぽ日記に戻したいな~と思っています

いつまでも停滞した気分では良くないですし・・・

きっとまた気まぐれ更新だと思いますけど、またよろしくお願いします(*´ェ`*)

これからも大人の千羽鶴と節電頑張ろうかな~

(あ、西日本でも節電することで本当に間接的ではありますが被災地のためになると思います!日本は火力発電が一番多いので、節電することでその分燃料となる石油の消費が減りますからね)

自分のできることを少しずつ、で行きたいです




にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

コメント
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

早くメイプルできたらいいねw
できるようになったら又いーっぱい

遊んでねww
石原はこの地震の事「天罰」って発言したらしいよ~

ロクに選挙投票したことないから文句は言いたくないけど、お上ってアホばっか。。。
何て人間のクズばっかなんだ…
こめんとありがとうさぎ~
ぽぽぽぽーん!
民主党にもう未来はないですよ・・・w
今の総理大臣と原発に関係してる人は首確定らしいです

ひどい話
この地震は天罰だとか
地震発生3日前の会議で言われてる内容↓
100年に一度起こる災害に対し対策をしないか?
と言う内容の案が出たのだが
これに対する民主党の意見
自分達がその100年に入るはずが無いのにそんな対策して意味あるのか?
  


総理大臣のアホ差が分かるお話↓
地震が発生し3日目の日総理は原発の発電所に電話をしました。

「今どういう状況なんだ!!」

向こうの方はアホすぎる発言にイラっとし総理にFAXで質問は此方の方に電話をと言う内容

これに対し総理
「俺を誰だとおもっているんだ!!!」

こんな時に身分とか関係ないです。

私からすれば
民主党が原発に対して「生一杯がんばっております」

この発言が一番むかつきますね
何をお前らががんばってるんだ?
お前らは書類整理してるだけで対応が遅れて指示が遅れてるだけだろ?
頑張ってるの結局自衛隊じゃないか


今後民主党が言っていた子供手当て・高速1000円などは無くなること間違いないでしょうね
議員の給料の大幅カットも間違いないでしょう

話それましたね・・すいません
ポポポポ~ン♪

地震当初、電池が全く手に入らなかったとはニュースで見て聞いてたけど、政府で留まってて理由が「自治体から要請がなかったから」とか馬鹿げてます。。
りりぃさんのこの記事で初めて知ったのですが、こんな非常事態にも一部の政治家はお役所仕事しか出来ないのかと思うと怒りもあるけど、それ以上に駄目だなぁーと思い悲しいですね。。

コメ返信です~
まま>

うんうん!再開したしまたいっぱいあそぼー(*´ェ`*)


通りすがりのあにさん>

天罰って@@どれだけ不謹慎発言・・・・・;


名無しさん>

ホントですね・・・私もそう思います((´・ω・`))


ろうちゃん>

こちらこそありがとウサギー!!ぽぽぽぽ~ん♪


通りすがりさん>

今回の災害は100年どころか何百年に1回とかすごい稀なレベルらしいと聞きましたが、
それでもいつ起こるか分からないのに・・・対策しないと言えるんでしょうかね((´・ω・`))

2つめの総理大臣の話ですが、
それは仙石だったんじゃないかなーと記憶しています。
ファックスで「質問があればカスタマーセンターまで」とか言われたとか何とか・・・
本当だったら東電グッジョブ!と思いますがw
ちょっと作り話っぽいかな~と思い私は敢えて挙げませんでした。

子供手当て等、マニフェストは完全詐欺なのでこんな震災あっただけに余計に遂行不可能でしょうね。
給料大幅カットはぜひやって頂きたいですが、やらなさそう・・・・_| ̄|○

長文気にしませんwありがとうございます(*´ェ`*)


ストさん>

ぽぽぽぽ~ん♪洗脳者またまた発見( *´艸`)

私も電池の話を聞いた時は怒りやら呆れるやらで・・・・・
こんなことすら判断できない政府は本当にダメだなって思いました((´・ω・`))
東北地方は政権交代の時にたくさんの民主党議員を選挙区から出していますけど、
これを知ったらもうまず民主党が次選ばれることはないんでしょうね。

管理者のみに表示
