スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

そこは○○への道だったΣ(・ω・ノ)ノ!

2011.03.10.Thu.12:48
記事がなっがくなりそうだったので、今日は2記事一気に更新しました

普段の日記はもう1こ前にありますので、そちらもどうぞ











今ってプレミアムクーポンがショップで売ってますよね(人・ω・)☆

経験値が30%アップになるだけでなく、

ネットカフェでやる時の特典が使えるということです。

NPCのマチルダから武器が借りられたり、

死んでもそのマップで生き返ることができたり(おそらくボス、グルクエマップは除く)・・・

そういえばネットカフェ限定のマップがなかったっけ・・・とふと思い出し、

一人でヒマヒマしてた時にちょっと覗いて見ました


ネカフェ1


ネカフェからめいぽって1、2回しかしたことなかったので・・・・行ったのは初めてです( *´艸`)






中はこんな感じ・・・・

ネカフェっぽい感じ???w

※画像はサムネイルですのでクリックで大きくなります


ネカフェ2大






自販機が置いてあったので何だろう・・・と思ったら、

こんなの売ってた(゚Д゚)

するめとかオレンジジュースとか迷路でしか手に入らないものかと思っていました


ネカフェ3






そしてネカフェ限定マップをちょこちょこと覗いて見ました

うーん・・・話題にならないだけあって、あんまり面白みはないマップが多く・・・

一応経験値が普通のモンスターよりは↑、ということなのですが、

どのマップも広いけどモンスターの沸きは少ないですね

だからここを狩場に選んだとしても、さほど効率としては良くなさそうな気がしましたΣ(・ω・;|||

スリピモチーフのマップもあったんですけど、やったら広いです・・・奥に長・・・・


ネカフェ4大_convert_20110310095406





低レベルの狩場ばかりかと思いきや、ファイアブルなんかもいたり

これはジパングの奥がモチーフでしょうか?


ネカフェ5





しかし・・・このマップは移動がしにくい(゚Д゚)

このケムリのとこは落ちるとダメージをくらいます(そんなに多くはないですが)


ネカフェ6








このマップが一番笑ってしまったwww

なんでフロリナとバイキング、パイレーツの組み合わせなんだろう(゚Д゚)

あまりに合ってないですwww


ネカフェ7






このマップは当然アリアントモチーフ

母サボテンがいました!


ネカフェ8






しかしこのアリアントマップを歩いている時に事件は起きました・・・・・










ん???後光が差してて見にくいですが、NPCのアヤマードがいる??????


ネカフェ9






思わず倒したあとのssしかなかったけどw

デウもいた(゚Д゚)

え・・・・ここネカフェのマップじゃ・・・・・・???


ネカフェ90








奥へ奥へ・・・・・と進んで行くと・・・・


ネカフェ91







そこはどう見てもアリアントでした(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

え・・・待って・・・・私は船も何も乗ってないし・・・・・ネカフェマップにいただけなのに・・・・


ネカフェ92






まさか・・・・と思い再びカニングのネカフェNPCまで戻り、もう1回入ってみました


ネカフェ93






まずここに出るのですが、

うん・・・・左上のミニマップを見ると「プラスストリート」と書いてあるので、

ここはまだネカフェ用のマップのはず

→にあったポータルを出たらネカフェに戻りましたよw


ネカフェ94






では私は何で、どこからアリアントに飛んだのか・・・・

↑のssで見えるろーずの左側にあるポータルに入ってみました

すると・・・・すでにこのマップは「アリアント カツスの砂漠」と書いてあるのです(゚Д゚)


ネカフェ95大_convert_20110310095548





そして元のマップに戻るべくポータルをくぐると・・・・

そこは「バーニングロード アリアント西門の外」・・・・・


ネカフェ96大





もちろんそのマップを出れば・・・・


ネカフェ97






見慣れたアリアントの街に出ます(゚Д゚)


ネカフェ98





つまり

カニングのネカフェNPCから「サボテンの砂漠」マップに行く→マップ左にあるポータルに入る→そこはもうアリアント

ってことになりました・・・


ネカフェから接続する人、プレミアムクーポン持ってる人はこの方法でアリアント移動できると思いますが、

バグです、絶対。

利用する方はBANされる可能性がないわけではないので・・・

自己責任でお願いします(*- -)(*_ _)ペコッ





ネカフェマップをふらふらするだけの予定だったのに、ホントびっくりでした

新しいところの探索は楽しいですね(*´ω`*)





今週は多分これが最初で最後の更新です

みなさん良い週末をお過ごしください


宅配などは一つ前の記事に追記してありますので、この記事は追記なしです!




にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




コメント
ままもネカフェのマップ行ったことあるけど、

そこまで探検してなかったあ

ファイアブルの所で死んだ!!!!
経験値かえしてえええええええ
私も昨日気づいたwwwww
ついでだったから済ませたかったクエもやっちゃってなんだか得した気分だったわぁ♪
記事とは関係ないのですが
地震は大丈夫でしたか?
また元気な記事・コメント返事いただけたら幸いです・・・
あきも↑の方同様記事と関係ないですが
地震での影響心配です・・。

一言でもいいので更新してくれると安心します・・
コメ返信です~
まま>

ままも行ったことあるんだねw
ファイアブルいるねぇ・・・wでも経験値は知らんwwwwwどんまぃ!!!w


みきちゃ>

私もついついクエやっちゃったww
普段行くの面倒だもんねww


あきちゃん、まんざえもんさん>

ご心配どうもありがとうございました・・・
至って元気ですよ(*´ェ`*)


管理者のみに表示
