
--.--.--.--.--:--

なぢゅれで初クリムゾングルクエ行ってきました♪♪

2011.01.24.Mon.12:10
最近やたらとテレビで連呼される”K-POPが大人気!!””K-POPブーム!!”

KARAの騒動もワイドショーなんかでは取り上げられまくってますけど、

私はK-POPってそんなに人気があるとは感じられないんですが・・・・・・

もちろん日本にもファンはいると思うんですけど、

ブームと言えるほどそんなにいっぱいいるんですか?????

テレビで勝手に連呼してるだけで、勝手にブームとか言わないで欲しいんですが

私の周りにK-POP好きって言う人がたまたまいないだけなんですかね・・・( ・ω・)モニュ?







さてめいぽ


ちまちまと椅子を集め中( *´艸`)

無駄遣い??

自分が欲しい物に使うんだから無駄じゃないんです

強化は基本自分で集めて足りない分(書とか)をちょこっと買うだけですから・・・

現在の私の比重:椅子>使えそうな無期限アバ>>>強化


いす






さて先週の土曜日は、私の入ってるギルドなぢゅれでのクリムゾンウッドグルクエ初挑戦でした

ままが「今日はなぢゅれ祭りだ~!!」って叫んでたねww

ssは撮り逃したけど


くりむ1




みんな予習してきてくれたのもあって、かなりスムーズに行けました

わわちゃんはテンパッてて変なとこで墓してたりしたけど( *´艸`)


くりむ2





身内だけだととっても気楽にしゃべりながらできて楽しかったです

人見知りなので、知らない人に混じってやるのはすごい緊張するので(´・ω・`)


くりむ3





きなちゃがボスのとこで落ちちゃったかな・・・・ドンマィ。・゜・(/Д`)・゜・。

あとのみんなは途中で落ちたり失敗することもなく、最後まで行けました

ボスも思ったより全然早く倒すことができましたので、

今回は初めての人が多かったし、わわちゃは主催で説明大変だっただろうけど、

次はゆったりできそうですね(*´ω`*)


くりむ4






今回はぎりぎりの人数だったのもあったし、1戦しかできませんでしたが、

申請できる人とかそろえたら2戦もできそうですね!

まだ今回参加できなかった人達もいるし、是非是非またやりたいです


くりむ5





クリムゾンが終わってろーずが92%になったので、

BGで上げよう!!ということで、行ける人でBGに行ってきました

今回は車輪ちゃんと持っていったよ!!!!w

そういう時に限って使わないけど( *´艸`)これもメイプルのあるあるの一つです( *´艸`)


bg1





BGBを倒し終わったところで、遂に149にレベルアップ~

久しぶりにろーずのレベルが上がりました(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪

150まで@1だ~

大親分はとらちゃんが多分ほとんど頑張ってた!!w

私はスナイピング以外はミスばっかりなので、20秒に1回だけ頑張ってました(゚Д゚)

久々に大親分まで行きました~

みんなBGお付き合い頂いてアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪


bg2






ちょっと時間前後しますが、ろーずは金曜日の時点で80%になってたので、

レベルを上げるべくまじめに狩りしてたんです( *´艸`)

ビサのためにルディにいたので、久々にMバイキン行ってきたんですが、

元から割と沸き多かったけど更に増えた・・・・・・??

そして結構人がいました

探せば空いてますけどねw

一番下と一番上のワープができたので、かなり狩りやすくなってました

ろーずのスキル振りはボス向けなので、ピオシングはまだ1しかないんですが、

(120武器にピオシング+1があるのでスキルレベル2にはなってます)

ちゃんと貯めると200kとか出るんですねぇ・・・ビッグバン前は絶対そんなに出なかったのに@@

ピオシングも振りたい・・・・けどスナイピングがまだ上がりきってない><


ぴおしんぐー





Mバイキンはスナイピングでさくさく狩れて楽しいのですが、思ったよりレベルは上がらないのです><

Mバイキンはレベル122だからしょうがないけど・・・

途中でリプレに移動して、ひっさびさの卵に狩場変更しました

とらちゃんが聖魔で、あとからかまにぃもパラで来てくれて一緒に狩り手伝ってくれたんですが、

私途中で墓

折角92%位まで行ってたのに・・・・・。・゜・(/Д`)・゜・。

夜遅かったのもあるし、ちょっとテンションも下がったので、この日は結局狩り終了でした

折角2人とも手伝いに来てくれたのにごめんなさい


はか






レジスタンスもちょこっとだけいじりました

バトルメイジは最近マカディアに滞在中ですが、

マカディア周辺ってあんまりグル狩りできるとこないですよね・・・・・

ソロで狩るには最適な広さと沸きではあるのですけど、2人だと狭く感じます

試しにサンドトワーフ行ってみましたが、ここはグル狩り結構良かったです(*´ェ`*)

83→86まで上がりました~


れじっ1





ワイルドハンターの方は、地球防衛本部に足を伸ばしていました(ノ∀`)

ちょうど70前後だとここは最適ですね

クエも結構経験値がもらえますので、73→76まで上がりましたヽ(・∀・)ノ

ジェノはたまーーにミス出ますが普通に倒せました


れじっ2





ちょっとだけ色々ss


たまたまフリマで見かけたこのお方の帽子・・・・・・

金ピカのって初めて見たんですけど!!!!

戦士の帽子(名前忘れた)に似てるけど、この方はボウマスター・・・全職装備の帽子なんでしょうか??


ぼうし




最近はチートが200レベルに続々となっているみたいですね

週末私が見かけただけでも3キャラはいたんじゃないかと思います。

ログのあとに「中華おめ!」とか「業者おつ」とか拡声器流れてました((´・ω・`))

チートで200なっちゃうとか、いいかげんねくそんも何とかした方がいいんじゃないかと・・・・


200





それでは今日はこれでおしまいっ

追記は宅配コーナーです





にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





たくはいーー

たくはいーー11





銀ちゃん>書と促進剤(人´Д`)ァリガトォォォ!!大事にとっておきます
未確認装備ありがとぉお!! ↓鑑定結果 残念だった。・゜・(/Д`)・゜・。

たくはいーー2



みきちゃ>たまごwwwwしかも50個もwwwwww
その他色々といらない装備とか何だかいっぱいありがとうwwwww嬉しくて涙が・・・・・・デナイ




Lozzaさん>誰かのサブでしょうか????@@ちょっと思い当たりません・・・・・
こまとかつららとかアリガ(´ω`●)トッ♪ ネタ手裏剣投げる盗賊でも作りましょうか・・・・・・・



わわちゃ>狩りしたと思われるetcとか色々ありがとwww普通に店売りしていいんだよwwwwwww
ソラの斧wwww私もギンの斧とか色々出たのに!!!もう捨てちゃったぁ・・・残念><



きなちゃ>何このETCwwwエーデルシュタインの敵かな??www
いつものいやがらせダミーMBありがとうwwすごいたまってきたんですけど!!!!w
投げとエヴァンのMBは・・・誰か使う人いるかなぁ(´・ω・`)



じゅらちゃん>閉鉱書!!!聖魔はドア出しに行くから結構減るのでめっちゃ嬉しいです( *´艸`)
(人´Д`)ァリガトォォォ!!



だんさくs>初心者案内書wwwまた来たwwww
初心者作れってことでしょうか・・・・・そんなマゾイこと私にはできません(-ω-)



静ちゃん>魔の服!!よくみたら男物だったけどwwwそしてSTR3%って!!!www
戦士にほしーよね・・・・・でも魔の服(´・ω・`)
コメント
あきはK-POPは歌ってる人がというより
そのジャンルが嫌いかな・・

そもそもK-POPって何って感じだよね。
韓国の大衆音楽って意味らしいけど
どこが韓国の音楽なの?って疑問でしかない。
歌ってる言語は日本語と英語
あとはせいぜいダンスとたま~に入る韓国語
韓国人がたま~に韓国語が入るPOPな奴歌ってればそれでいいの?状態。
こんな金儲け目的の音楽絶対に好きになれないな・・。
海賊マークのとこでみんなで待ってるssとか!
道さんが悪者なってまうやん!

くりむぞんまたみんなでいけたらいいなぁw

みんなおつかれさまでしたw
また勝手にクリムゾンの日きめときますw
コメ返信です~
あきちゃん>

確かに私もそのジャンル(といっていいのか・・・ただ韓国人が歌う歌っていうのがK-POP?)には同じ疑問を持ちますね・・・。
男性目線だったら好きな人もいるのかと思ったのですが、そうでもないのですね@@
韓国はアイドルなど芸能界で稼ぐのは給料少なすぎでムリらしいので、日本に進出して稼ぎたいから日本で売り出してるみたいです。
そんな理由で日本に来られても・・・・・ホントただの金儲けのための音楽としか思えませんよね@@


わわちゃん>

えwwwどうみてもわわちゃんが悪者だし!!!!!www
道さんのせいにしないでください・3・w

主催ホントにおつかれさま!!!!!
勝手に決めてください!!wまた行きたい(*´ェ`*)
弩のレベル
レベルアップ早いですね(@@;)
やはり浮気ばっかりしてちゃだめですね・・・
僕もメインまじめにやりましょうかね(--;)
ノルマンヘルム推進委員からのお知らせ
K-POPとやらが流行ってるという話自体知りませんでした。
K-POPという名称押し出していくなら韓国語を積極的に使えばいーと思うんですがねー。
その方が個性も出ると思うのだけど。
と芸能に関する知識が最底辺ラインの僕の意見でした。

M黴菌に限らず黴菌とかパイレーツとかもやたら沸き増えた気がしますね。
あと上下の幅が狭くなった。
M黴菌も弩で狩るにはよさげな地形なので行ってみたいのですが
レベルが1足りない…150ってすごいなーあこがれちゃうなー。

この僕の目があるにもかかわらずノルマンヘルムの名を忘れるとは
許されざることです。いいじゃないですかあの歴史的フォルム。
どうでもいいですがLv120戦士兜って兜としては
全然防御できない形だと思います。
 自分は男女関係なくアイドル系ユニットは全般的に苦手ですね~どうしても抵抗があります(・ω・`;)   
 
 アンテリオンはメイポのカードで作れるアイテムのはずなので全職装備だと思います!(≧∀≦`)b

弩ファイトデス(´ω`*)
なぢゅれクリムゾン、行きたかったぁぁぁ~ww
そのうち私も参加できる日程で計画よろ!>わわたん
仲間うちで行くのってほんと気楽でいいよねw
非常識な人は数名しかいないし!!
ヽ(●´∀`●)ノ ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

宅配、いつもいっぱいで送れないんだよ!!w
ちゃんと受け取ってよwwwwwww
コメ返信です~
まんざえもんさん>

私もレジスタンスだったり浮気ばっかりですよ~w
ろーずはたまに出動させたときにちまちま経験値をためてたので、上げれました!
0%になったから・・・・150までしんどいな(´・ω・`)



波状攻撃さん>

ノルマンヘルムぅううう!!!!!!!うっかりしてました(ノ∀`)
120兜は私未だに見たことないかもしれません@@
戦士でメーカー3までできるキャラがいないので見れないですし;;

K-POPっていうからには韓国語じゃないのかっていう・・・w日本語と英語とたまに韓国語みたいですね。
日本人になじみやすいようにそうしているんでしょうが、
確かに個性は感じられません・・・(゚Д゚)

ルディの深層は全体的に沸きが増えたんではないかな~と思います。
チートもいっぱい沸いてますけど・・・・_| ̄|○


雨さん>

なるほど!韓国に限らずですかw高校生でもアイドル苦手って人やっぱりいるんですね!

カードで作るとか・・・・なるほどそれは全く知らないはずでしたw
教えて頂きありがとうございます(*´ェ`*)
弩がんばります~!


みきちゃ>

クリムゾン平日の昼間行きたいね!!!w
みきちゃも是非是非一緒に行きたい(*´ェ`*)
非常識な人???みきちゃのこと???・3・

宅配!!だって5個しか受け取れないしwwwww
みきちゃいつも一気に2、3個とか送るしすぐいっぱいなっちゃうよwwwwwwwwwwwww

K-POPですかぁ。
身近にファンだっていう人はいないけど、10代を中心に人気があるみたいですね。(ズームインでやってたw)

近所の病院のイベントでKARAの「ララララミスタ♪ララララミスタ♪」(曲名不明)を
ヒップダンス付きで踊って相当盛り上がったと聞いています。
歌って踊れる日本語の韓国(外国)音楽。
耳なじみもいいしカラオケでもきっと人気がある。
わたしは別に嫌いじゃないかなぁ(*・ω・*)

(それよか「会いに行けるアイドル」だったAKB48が普通のアイドルになっちゃったことのほうが嫌かもww)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
職場の人で東方神起に狂ってる人が居て、福岡は東京へ行くより韓国行ったほうが近いので2ヶ月に1回くらい韓国旅行へ有給使って遊びに行ってます。
そー言えば今日からその人また4連休だったな・・

好きなの良いけど休みすぎ!!と少し愚痴ってみました(笑)

グルクエ楽しそうですね^^w
人が多くてBOSSが見えないのが残念(笑)

金ピカのメットなボウマスターさん アバセンスがGoodですね!w
コメ返信です~
名無しさん(タブンあねこさん?)>

10代ですか・・・・今度ギルの10代の子にでも聞いてみよう( *´艸`)
しかし↑のコメに10代3人いるけど否定・・・・

曲名は私も覚えてませんが、多分その曲はわかりますw
今ワイドショーなんかで報道されるとその曲が流れることが多いと思いますので、
割と色んな人が知ってそうですね!
私も曲自体はキライとかではないですw

AKBはそういえば今でも劇場???とかで公演してるんですかね??
人数多いから前線にいるメンバーは出演してなさそうですけど・・・・(゚Д゚)


非公開さん>

了解です!ろーずとレジスタンスから送っておきますw


ストさん>

その人はすごいwww
まぁ・・・何かに夢中になるのっていいことだとは思います(*´ω`*)
仕事には影響してほしくないですけどww

グルクエ楽しかったです!
ボスはss撮ろうにもいつも隠れてしまうので・・・あまりいい絵にはなりませんねw

金ぴかの人、私も思わずクリックしてしまうくらい!センスが素敵でした(*´ω`*)

管理者のみに表示
