スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ボスをやっててふと思うこと・・・

2011.01.14.Fri.11:33
そういえば私が飼っている猫達の写真は載せたことがなかったな・・・

とふと思い出し載せてみました

以前使ってたケータイで撮ったものなのでちょっと古い&画像が綺麗じゃないですけど・・・


DSC00013.jpg


手前が雄猫のリュウ、奥が雌猫のナナで、兄弟猫です

いたずらもよくするけど、いつも癒しもいっぱいもらっています(*´ω`*)






さてめいぽ


レジスタンスは順調に育ってまして、

ワイルドハンターの方は、色んな人とMC2をしてました

みきちゃのワイルドハンターはこの時初めて会ったw

いつもと顔が違うから、みきちゃっぽくないけどwww


MC-1





しかも帽子取ってもらったら・・・・アレ?????髪型が違う(゚Д゚)

上のssの髪はヅラだったらしいです(゚Д゚)

めっちゃふいたww


MC-2





みんなでピヨピヨつけたり!!

ピヨピヨ装備でf3の顔がお気に入りです( *´艸`)

わわちゃんだけ寝てるみたいな顔だけど、一応f3の顔らしいです・・・


MC-3





色々遊んだりしゃべったりしつつも、70にレベルアップしました


MC-4





バトルメイジと転職方法は同じなので、さっくさく進んでさっくさく3次転職しました

相変わらず転職のssは撮れません・・・ブロガー泣かせ((´・ω・`))

スキルどれ振ったらいいのかよくわからず現在放置中・・・

使ってみて楽しそうならもうちょっと育てるかも???


MC-5





バトルメイジの方は、ちょこちょことレベルが上がってます(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪

これは80になった時かな?

かかしはMISSが少しあったけど普通に狩れます


80!





かかしマップの奥に行ったら、途中はやっぱりチートいました・・・・_| ̄|○

期待せず一番奥に進んだらそこはチートいなかったんですが、

こんなのがいた・・・(゚Д゚)

多分元・マクロ対策モンスター???w

夜にここに来たことがないので、見たのは初めてですが・・・・・

無駄にHPが多く、MISSも出るせいで倒すのにちょっと時間かかりました


802





一番奥の木かかしだけが沸くマップは、結構沸きが良くなってたんです

ビッグバン前は沸きが微妙すぎて狩場としてはイマイチでしたが、

ここで1レベルすぐ上がりましたヽ(・∀・)ノ

バトルメイジはテレポあるし、結構いい感じな狩場でした(*´ω`*)


803





今はメーカーを取りに行ったついでに、そのままマカディアに滞在中です

トリプルルモだけしかいないマップがあるし・・・・・(゚Д゚)

地味にマカディアも変化してるんですねw


れじ1


しかし・・・バトルメイジは攻撃方法が単一なのが飽きるなぁ・・・・・・・

主力攻撃のデスブローしてテレポマスタリー付きのテレポしてれば終わってしまうので、

楽は楽ですがつまらない(゚Д゚)

ダークライトニングは待機時間あるし、

チェーンはバグで引き寄せできないからただの弱い遠距離攻撃だし・・・・

ずっとやると飽きるので、適度に遊んでいきます







ビッグバン後初めてビサ倒してきました

音対策しないとかたまってしまうので、対策だけしてきましたけどね。

早く直ってほしい・・・・

ろーずで行ってきたんですが、ビサって弱くなったんですかね・・・????

装備ほとんど変化ない感じなのに、前は9分ちょっとかかったのが3分で倒せたんですけど(゚Д゚)

ダメージはちょっと気にしてなかったのでわからなかったんですが、

あとで調べたら被ダメも減っているみたいですね。

でもビサ前提クエは120からしかできなくなっている・・・・・

弱くしておいて、でも倒せるようになるのは120からってなんか矛盾を感じます


びさ1






ドロも薬がなくなって、メルと装備だけという何とも寂しい感じです(´・ω・`)

しかし経験値は148で2戦して6%ちょっと上がりましたので、結構いいのではないかと思ったり・・・


びさ2




同じく音対策してですが、

銀ちゃんのアランのスキル、私のデュアルのスキル、じゅらちゃんのAレイを取るために

ジャクムに行ってきました

2戦目に2つデュアルのスキルが出てくれました!!!!

私はデュアルのスキルって4つ取るんだとこの時は思ってたんですが、2個だけみたい??

なのでデュアルはもうスキル大丈夫なのかもΣ(・ω・;|||

アランが4つあるみたいで、この日は2つしか出なかったので、また行きたいですね

しかし・・・ジャクム腕~本体終わりまで多分10分かかってなかった気がします・・・

どんだけなんですか・・・・(゚Д゚)


jkmconvert_20110114094158.png






ビッグバンで強さと敵のバランスを取ったと思うんですけど、ボスに関しては・・・どうなんでしょう???

ジャクムも腕のHP減ったみたい?

しかし潜在強化が出てみんな強くなってる中、ボスを弱くする必要あったのかなぁ????

ソロでも行けるようにっていう配慮?????

でも何でもソロで事足りるようにするのはどうかなー・・・

今までグルでみんなで戦っていたボスがソロで討伐できるっていうのは、

私もビシャスソロできた時すごく嬉しかったので、いいと思うんですけどね

みんなでわいわい倒すのがオンラインゲームのボスの楽しさかな~と私は思ってるので、

ある程度の強さはあってほしかったかなぁ・・・・

ビシャスも80から、という敷居は上げないでほしかった。

被ダメは低くなってHPをあまり気にしなくて良くなったのに、120からじゃ意味はない気がします

120だったら最初から普通にソロで倒せちゃう人結構いそう・・・







何か愚痴っぽいこと書いた気がしますが、適当に聞き流してください





昨日ギルの銀ちゃんのアランが120になりそう、ということで、

HS、MH要員して120になる瞬間を見てきました( *´艸`)

いつもながら・・・・レベル上げるのが早いですw


1201





4次転職を見届けるべくリエン村まで行ったのですが・・・・

転職瞬間のssは失敗しました_| ̄|○銀ちゃんごめん。・゜・(/Д`)・゜・。

でもアラン4次転職ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


1202




関係ないけど、

水晶トナカイをせっかく変身させたのにきもちわるいとかわわちゃんが言ってきたwww

きもちわるくないもん。・゜・(/Д`)・゜・。

確かにちょっとリアルだけど・・・・w


1203




銀ちゃんとわわちゃんとそのままクリムゾンウッドのクエしてきました(私はデュアルで)

忍耐後までのクエはできたんですけど、

赤青の門番のとこに出るクエは115からだったみたいで・・・私はできませんでした(´ノω・。)

久々にデュアルで狩ったらちょっと楽しかったので、

スキルブックも取れたし頑張って育てようかな(*´ω`*)


1204





すっごい長くなっちゃった~((´・ω・`))

いつも読んでくれる方本当にどうもありがとうです

それでは良い週末を~

今日は追記なし!




にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




コメント
ジャクムは
うまいこと使えば110~のレベル上げの手段になりますからね。
そういう意味で弱くなったのかもしれませんね。
おいしい敵も少ないですしね・・・
前みたいに大所帯で行ってスキルブックわけわけするために何回も行くことを考えるとそのあたりは良いことかもしれませんね。
二人でも討伐できますしね(^^;)
大人数でわいわいできるボスはホンテくらいなのですかね??
 遅れましたが・・・
 ヽ(*´∀`)ノHAPPY BIRTHDAY to you!!ヽ(´∀`*)ノ

 たしかにBOSS弱くなりましたね(’
 ソロビシャも拍子抜けするくらい早く終わったのでびっくりしました( -ω-`;)

 まあかかる時間が減ったのは良いことだと思いますよ~以前はトイレ休憩とかあったと聞いています@@;

自分は土日だけのメイポインになりそうですが、平日禁止は今のところかなりきついです^p^

ェエーーΣ(゚д゚ノ)ノーーーッ!!

水晶トナカイって成長するんですかぁぁ??
知らなかったw
成長すると何か変わるんですか?
白虎とか黄金豚も成長するのかな。

にゃんこかわいいですね((o(・∀・*=*・∀・)o))
一口食べたい。。。ジュル(*゚p゚)
うちの子達は猫同士で仲が良くないので
こういうショットはまず撮れません。羨ましいです!
リュウ君にナナc超カワイイーーw

ジャクムはメイポ初めて初めての目標とするBOSSだけだったので10分弱で倒せるとか、がんばればソロで倒せるとか何か寂しいですね。。

みんなでワイワイがBOSS戦の基本だと思うけどなぁー

しかしジャクム10分よりビサ3分のほうが驚いたことは内緒です(笑)
猫ちゃんかわいいじょ~~~wwww
りりちゃんのぱふぱふをいっぱい経験してるんだね><
私もいつか・・・ムフッ((´∀`*))

で、ぷりごろたって何ですか?wwww

週明け、またいっしょに遊ぼうねぇぇぇ♪
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

今日は6時に起きましたww
(。・`∀´・。)ノ彡☆ウキャキャ!!(。・`∀´・。)ノ彡★バンバン!!!

ねこちゃんかわいいwww
かわいすぎるwww

久しぶりのジャクムおもしろかったなああw
まますぐに死んだケド・・・・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 

またいこうねwww  
コメ返信です~
まんざえもんさん>

なるほど・・・110からはやっぱりしんどいんですね;
jkmがそういうときに一つのレベ上げ手段になるのはいいですね!

ホンテも今はソロ、少人数で行けてしまうのでは??
大人数って主催はじめ色々と大変なんだと思うけど、大勢で倒すって私は好きだったんだけどなぁ><


雨さん>

誕生日祝い(人´Д`)ァリガトォォォ!!
ビサ弱くなってますよね;120で行けるようになったと同時にソロでも行けるのではないかと・・・

トイレ休憩とは・・・jkmとかホンテのことかな??
前はありましたけど、今は休憩なしが多いんでしょうねぇ@@

土日のみインですか・・・@@
でも受験終わるまでは、なるべく勉強頑張った方がいいと思います!
めいぽは受験終わってもできるけど、勉強頑張って報われるのは今しかないですしね(*´ω`*)


あねこさん>

えと、神龍みたいに成長する、とかではないですw
水晶トナカイの命令語に「変身」っていうのがあるので、
それを言うとこの姿になるのですw

猫かわいいって言ってもらえて嬉しいです(*´ω`*)
ウチは2匹一緒に来て、元々兄弟なのでけんかもするけど仲良しですよ!
飼い始めの時期が違ったり相性悪いとくっつくことないですよね><
実家の猫2匹はまず一緒にいません><


ストさん>

かわいい(人´Д`)ァリガトォォォ!!

そうなんです・・・みんなでワイワイ倒す!っていうのが好きなんで、
何か今はちょっと複雑です><
何でもソロで事足りるんだったら・・・オンラインゲームじゃなくてもいいんじゃ??って><

ビサは・・・私も驚きましたwww
多分ろくに強化もない私ですらそれくらいなので、
潜在強化バリバリしてる人だったら一瞬で終わってしまうんじゃ、と思います@@


みきちゃ>

かわいい(人´Д`)ァリガトォォォ!!
てかwwwぱふぱふってwwwwww
でも猫はこの上なくかわいがってるので!wむしろ旦那より!w

ぷりごろた、は漫画の「のだめカンタービレ」に出てくるキャラですww


まま>

6時とかwwwwwままめっちゃ早いwwwww
コメント書いた時間も超早いwwwww
早寝早起きこれからがんがれ!!!

ジャクム超短かったけど!!w楽しかったねw
また行こうね(*´ω`*)
猫ちゃん☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
うちゎ喘息なるんで動物飼えませんが(´つω・`)シュン

BOSSってやっぱみんあでワイワイが基本だよねぇw
それがソロとかぢゃさみちすぐるp(´⌒`。Q)グスン
ビサもジャコモもまたみんなでいこぅねぇw
新職のLv上げ早いがなヽ(゚Д゚#)ノ
コメ返信です~
きなちゃ>

可愛い(人´Д`)ァリガトォォォ!!
喘息かぁあ><それは飼えないね・・・大変だ><

そうなの!!
ボスのソロが当たり前ってなると寂しいかな!!って思うの;;
みんなでワイワイしつつボスが楽しいしね(*´ω`*)
新職っていうか全体的にレベルが上げやすいからなのか???なんか早いね!!!w自分でもびっくりw


管理者のみに表示
