
--.--.--.--.--:--

おひさしぶりです(*´ω`*)

2011.10.21.Fri.15:51
前回の更新からもうすぐ1ヶ月経過しそうでした

ブログ放置しまくってました・・・すみません




そもそもめいぽ自体をほとんどやっていません(゚Д゚)

釣り放置を気が向いたらやる程度(しかもサブ)なのです

めいぽのプレイありきでこの日記を書いてますので、

プレイしてなければ当然書くこともなく・・・((´・ω・`))

正直ブログどうしようかな、と迷っています。

めいぽ自体はやめるつもりもないんですが、

今のところめいぽに興味が持てないのです

今のパッチのイベントもざっと見てみましたが、

あまりにもすっごい量で見るのだけで大変って思っちゃったし(ノ∀`)



そして新職が先日出たみたいですが、いまいち乗り気になれず(´・ω・`)

でもキャラスロット3つも増えたみたいですので、折角だから1つくらい試してみようかな~という気持ちはあります

今日暇だったからやろうとしたらメンテしてたけどね・・・・orz



ブログ休止、という風にするのも、自分がいざ書きたくなったら書けないし、

今までの不定期に更に輪をかけた不定期更新にします、にしようかな・・・

めいぽも引退とか仮引退はしないつもりですが、

ひっそり新職するだけ~とかかもしれません

もし何かお誘いあれば喜んで行きますけどね!( *´艸`)




大分涼しくなりましたので、皆さん体調にはお気をつけくださいね

それではまた





にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン








追記はとらちゃんとダリン宛に伝言です

続きを読む "おひさしぶりです(*´ω`*)"

名工への道は遠い・・・

2011.09.26.Mon.17:01
最近は今更感の強い話の記事ばっかです・・・すみません((o* _ _)o ペコッ

メイプル倦怠期中ながらたまーーに活動した記録を載せてます

私の周りも倦怠期中多い・・・???決まった人しか全然見ない気がします(゚Д゚)

そういえば先日の台風は皆さん大丈夫でしたか

私は愛知県なのでむしろみんなに心配されましたが・・・・

川が氾濫した地域からはかなり遠いところに住んでいますので全く大丈夫でした

電車が止まったりで恐ろしい大渋滞には巻き込まれましたけどね><

台風が再接近した日よりも前日のが大変だった気がします・・・





さてめいぽ

インして大抵やることと言ったら・・・名工の熟練度上げかな??

いつぞやのログインイベントでもらったFP袋を使って、

代わりに採取してくれるNPCを置いてみました

通常採取するより2割減と書いてあるけど、自分で24時間の間1時間ごとに採取することはまずないので、

採取NPCは便利です!通常はpかかるけど・・・

キャラは選べるので、私は意外に好きなチェキにしてみました(嬉´ω`*)


農場





そういえば弩ろーずは調教家、狩猟家を取らせてたんですけど・・・

狩猟家の檻づくりが思いのほかメンドクサイので、狩猟家はやめちゃいました

どうせなら自分の性向がついでにあげられるものにしよう、と思い、

採取の際に感性が上げられる採取家にしました

しかし早速採取家の一番最初のクエをやろうとしたら問題発生・・・

クラリセージのオイルがなぜか作れませんでした(゚Д゚)

思いっきり釜の前にいるのに、「製作道具付近で製作できます」って出るんですよ(´・ω・`)


採取1





採取家が現在4級のシグナス弓っ子でもなぜか作れなかった@@

この子は名工ができてからすぐにやったからここでつまずくことなかったんだけど、

なんでできないようになったんでしょう・・・


採取2





しょうがないので農場にメルで設置できる釜を置いて、作れることがやっと確認できました・・・

ろーずの農場は置くところがなかったので結局この子の農場でやりました

ちゃんと街でもできるようにしてほしいですね((´・ω・`))


採取3






名工のイベント、スキルによって達成しないといけない級が違うのですかね・・・?

錬金術は3級って書いてあるんですけど・・・

(ちなみにまだ4級;;一日の上限が邪魔だな~といつも思う


名工1






採取家はなんと1級(゚Д゚)!!!

ちょ・・・結構遠い><

10月末くらいまででしたっけ??

まぁできるだけは頑張ります~・・・


名工2

↑「彼女」って書いてあるけど、このNPC女だったのか!!!!!!




錬金術は最近やっとレシピ無し合成のやり方を覚えたので・・・それやることが多いですw

てきとーな薬とかいらない装備ばっかりしか使ってないので、

大半はいらないものばっかり出ます((´・ω・`))

そんな中でも↓は当たりかな!!自分で使えるし( *´艸`)


合成







昼間インしたらちゃこちゃがいたので、久し振りなMC2やりました

2PC同士なんで2人で気楽にやってました( *´艸`)

相変わらずレベル上がるのが早かった・・・

ちゃこちゃのDKはこの時64くらいだった気がする・・・載せるの遅いのでもう3次転職しちゃってるけど(゚Д゚)ごめんね><


もんかに2







シグナス弓っ子は80からマカディア滞在中です

ちまちま狩りして現在96か97くらい・・・?(曖昧

暴風のためにsp貯めてますので、100になったらそっこー暴風マックスなる予定です( *´艸`)

暴風撃てたら満足してやめちゃいそうだけど・・・

キメラのとこに行ったら思いのほか強敵でした・・・攻撃無効あったんだね・・・orz


きめら






とらちゃんも中々会わないんだけれど、久々にインしたと思ったら叫んでたし!!

この時pなかったんで私は返してないけど、知らない人と、さらにろうちゃんまでよく見たらつながってる・・・?

ワンピースネタですか?( *´艸`)


さけび






サブっ子で何となくママシュを倒したらファミリア出ちゃったし

あまりに何気なく倒したのに・・・欲がない状態だと何か出るんですねきっと(゚Д゚)

ママシュかわいいからめっちゃ嬉しい


まましゅ





そういえばインしてない人でかんたん会員のままの人まだいますかね~??

IDがPW忘れた人でも正式会員の手続き、データ移行できるみたいなので、公式ページのお知らせのとこ見て下さいね

それでインできないとかだと悲しいですし><


それでは気まま更新にお付き合い頂いてありがとうございます~

追記はなしです!おしまい




にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

今更ですが・・・メイプルヒーロー達成とかいろいろ(*´ェ`*)

2011.09.08.Thu.16:22
最近涼しいですね

秋っぽいなぁ~と思ったら、また残暑が来て暑くなるみたいです

気温の変化にみなさんお気をつけください(*´ω`*)





さてめいぽ

パッチ前のことからになります・・・

ちょこちょこと育てていたシグナス弓っこですが、

色々な人ににMC2を手伝ってもらって無事70達成、3次転職しました

相変わらず会話ウィンドウ邪魔ですが(-ω-)


シグナスー1






シグナス弓っこはずっと複数攻撃がなくって、1次のダブルショットだけで頑張ってきたんですよ・・・

3次してやっとレイン、ウィンドピオシング(変身中だけですが)ができるようになって嬉しい!!!!!

ウィンドピオシング結構かっこいいですw

シグナスー2






前回のパッチで40レベル上げると何かもらえる、っていうやつがあったので・・・

この子はちょうど40レベルから始めたので、とにかく80にしなきゃいけない・・・ということで頑張りました

最後2レベルほど上げる時はゆりっちさんにお誘い頂いて一緒にカリカリしました

そして無事80レベル達成!!!!!!!

ゆりっちさんホントにアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪


シグナスー3






シグナスはALL3攻撃魔力3のイヤリングをもらいました

120になるまではこの子が持っておこうかな~・・・

120なったら他のキャラに移動しようかと思います( *´艸`)


シグナスー4






8周年パッチが来てからも、シグナス弓っ子をちまちまーと動かしています

今は経験値の上がる精霊ペンダントがもらえたり、クエがいっぱいあったりで経験値ためやすいので、

今のうちに頑張って育てようかな~と思案中ですw

サソリ辺りのマップをカリカリして現在は87です


シグナスー5






めいぽの最初にオープニング映像は正直うんざりしていますが・・・
(映像も大概だけど歌がうるさい)

ファンクラブはクエをするために加入していますw

大体リリンのファンクラブに入っていますよ~

ちょっと地味な感じが好きなのです( *´艸`)

このクエですが、もらえるものが期限付きらしいのでコンプすることは多分ないかな・・・


リリンたん






弩ろーずもすっごーくちまちまと経験値がたまってたので、最後はビサで上げました

いつのまにか162に!!w


162!!






8周年パッチで一番よかったこと:この猫がかわいい(*´ω`*)


ねこお!


い・・・一応新しいメイプル装備の帽子がかわいいとかぁ・・・あったんだけどss取ってなかった><






新しいパッチになってから、農場にあった釜みたいなのがなくなったので、

作業する時は自分で設置しないといけなくなっちゃった><

あの街まで行くのは面倒なので、ここで作業できるとかなり便利だったのに・・・

まぁ機械はメルで買えるので設置しています


のうじょう・・・






ちょっと画像がでっかくてすみませんが・・・

聖魔だけの1PTでジャクムに行ってきました~

ジェネが待機時間ついてしまったし、3次と4次の聖魔混じってたので、

以前のようにジェネだらけ~ということはなかったですけどねw

かなり久々に聖魔を動かしたので、操作が慣れなくって私すっごい無言でしたww

誰かしらがヒールしてくれるのでチャットしても平気だったと思うんだけどね!w

でも楽しかった(*´ω`*)また行きたいな

ホーリーシールドよく忘れててゴメンナサイ


聖魔じゃくむ~






赤い姿になるファミリア使用+青ホルマリン椅子

表現できないけど何かすっごくおかしいwwwww

赤+青って紫になるんじゃないの???w


赤と青







うっすら黒くなるファミリア使用+青ホルマリン椅子

ホルマリンに溶け込んでます( *´艸`)


黒と青





更新どころかブログも放置気味でゴメンナサイ><

めいぽも結構放置気味ですゴメンナサイ><

適当に釣り放置はしてるんですけどね・・・インしてるうちに入らないかな・・・w

また適当にインするとは思います!皆さん遊んでくださいね

宅配もいっぱいありがとう~(*´ω`*)そのうち載せますっ

それではおしまい追記はなしです。




にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


友の200を見届けてきたり色々(人・ω・)☆

2011.08.29.Mon.15:26
前回の記事のタイトルが「お盆に入りましたね」・・・

お盆はとっくに通り過ぎてもう8月も終わろうとしてます(゚Д゚)

随分とブログ放置してしまいました

こんなに放置してたの初めてかも

その間も来てくれてた方ごめんなさい><

夏休みももう終わりですね・・・子どもの頃の私だったら今頃宿題に追われまくってる頃です

夏休みの宿題を計画的にできる人っていうのは本当にすごいと思う!!





最近はメイプルストーリー自体もイン時間が短くて・・・

ビサしたり、気分が向いたらぶどう集めクエまでしたり、専門技術の熟練度上げしたり、という感じです


でゅあるのびさ

爆弾いっぱい・・・;;







技術は3キャラでそれぞれの技術を網羅できるように取らせてみました

弩ろーずは狩猟家、調教師を取らせたんですけどね、

これ最初ほんっと何していいかわからなくて・・・(-ω-)

何したら熟練度上がるの?捕まえるのは檻がないとだめなの??檻って捕まえるモンスターのレベルによって用意しないといけないの???ファミリア生成しても逃げるんだけど????とか・・・

何とか最近理解してきたので、農場でトラップ設置→檻からファミリア生成→育成放棄→くりかえし

で調教師レベルを上げています

これファミリアに成長するまで育成できてる人いるの・・・・?


技術


狩猟家は・・・檻を作ればレベル上がるけど・・・

捕獲するのがしたかったのにレベル別に檻を用意するのがめんどくさすぎる><ということで放置してます・・・

どうせなら感性が上がる採集家とかそういうのにしようかな~と考え中です






調教師は何がいいって、ファミリアを2匹連れて歩けること

ほんっとこれだけのために調教家にしたといっても過言ではないです( *´艸`)

ハリモグラー、ダークモグラーかわいすぎ

まぁ観賞用だけでなく・・・

回復系ファミリアとドロUPのファミリアを同時に出せたりできるので便利です


技術2






農場は最近はトラップ設置だけしていますが、

入れないこと多い・・・何これ・・・いつでも入れるようにしてよ・・・と萎えまくっていたら・・・

自分のいるマップによって入れないことがあるみたい??

ヘネシスの倉庫のあるマップだといつも入れません><(ヘネ街とかフリマ入り口のあるマップは入れます)

「現在」入ることができません、っていう表示がおかしいよ><


はいれない・・・






錬金術はまだあまり進んでいないのですが・・・

変身薬なんかもとにかく色々作れるみたいですね

ジュニアイェティに変身できる薬をくるちゃんは早速作ってて、1個もらっちゃいましたのでみんなで変身

これかわいいなぁ~( *´艸`)いっぱい作って持っておきたいですw


へんしん






8/25に中道さまが200なる、ということで覗きに行ってきました

中道様にはクエをいっぱい手伝ってもらったりホントお世話になっているのです><


200~0







待ち時間ふらふらしてたら・・・

何か一人違うような気が・・・・まいっか・・・w


200~02







エリニアの魔法図書館でみんなに見守られつつ、中道様の聖魔が無事200に

中道様ほんっとに(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+


200~1






初コダマも頂いちゃいました

人に喜ばれるスキルをかけることができる、ってやっぱりうらやましいな~と思います!

200の特権ですね


200~2






どこか行こうってことになって実は初だったカオスジャクムも行きました

まぁ私はそっこー墓したんだけどね!w

カオスジャクムは背景がとてもキレイでした

経験値が0%の時にいつかまた行きたいです( *´艸`)


200~3






中道様の199の時にあった貴重な墓姿


200~01





ホントはss割とたまってたんですけど・・・

いまいちブログ書く気分が余り乗らないので割愛!ゴメンナサイ><

最後まで読んでくれた人たちどうもありがとうございます

それではおしまいっ

追記はちょっと愚痴なのでスルーしてOKです





にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



続きを読む "友の200を見届けてきたり色々(人・ω・)☆"

お盆に入りましたね(*´ω`*)

2011.08.12.Fri.09:56
気づいたらお盆に入って・・・るの??

お盆はいつからいつまでのことを言うのか未だによくわかりません

ただ来週半ばくらいまでは更新できません~。・゜・(/Д`)・゜・。

メイプルではルネサンスアップデート第2段も始まって、

ちょこちょこssも溜まってるんですけどね

またお盆明けにまとめたいと思います(人・ω・)☆



おおおやびん

大親分のカード取れました

ボスのカードはみんな見えるようになったみたいで、ルートじゃなくても取れるみたいです

この時は2枚出ました(嬉´ω`*)  とらちゃん(人´Д`)ァリガトォォォ!!

ファミリアもあるんですねwいつか欲しいです





それでは楽しい夏休みを

追記はなしです!



にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

 | HOME | Next »
