
--.--.--.--.--:--

いつもタイトルがお久し振り?

2014.01.13.Mon.17:38
ものすっごーーく久し振りにめいぽを思い出して、

ものすっごーーく久し振りに色んなめいぽ関連ブログを覗いて、

ものすっごーーく久し振りに自分のブログあったことを思い出して、

ものすっごーーく久し振りに自分のブログ覗いて見ました・・・



見ている人もいないかと思いますが、とてもとてもお久し振りでございます((o* _ _)o



最後にめいぽをしたのはおそらく2年以上前です。

この前の記事更新した時点よりもっともっと前ですね。それからは全くインしてないかな。

仕事をしてて旦那と生活時間も全く同じサイクルですし、全くやらなくなってしまっていました。

しかしそれだけが理由ではありません。

急激にインしなくなったせいか、ふとインしてみようかな~と思い立った時気づきました。


2次パスワード覚えてない・・・(゚Д゚)



ほんとマジです。普通のメイプルIDとパスはかろうじて覚えているものの、2次パスはさっぱりです。

インしなくなるちょっと前に強制的に変更しないといけない時があった?(ちょっとうろ覚えですが・・・)

その時に変更して以来あまりインしなくなって、何に変更したか忘れちゃったみたいです( ノД`)

めいぽをバリバリやってた頃を考えると考えられないことなのですが・・・ホントです。



というわけでめいぽのどのIDにもログイン不可能なのです。

2次パスはどのIDも一緒にしてたのでホントどのキャラもです・・・

数ヶ月前にネクソンポイントの期限切れが近いメールが来たのですが、インできないため放置したので消えちゃったと思います。

2000ポイント近くあったみたいです。(ということはID乗っ取られたりなんかはしてないんでしょうね)

消えるくらいなら現役で続けてる方に何か送りたかったですが仕方ないですね・・・(´・ω・`)



ブログをひっさしぶりに覗いてみて、今も続けてる方はなかなかいなさそうかなぁ~

ブログは読むには読んだけど全部読み逃げで何もコメ等はしてませんがごめんなさい。

正直どうコメしていいかわからなくて・・・( *´艸`)

めいぽのssとか見るととっても懐かしくて、
でも全然見たことの無いものもいっぱいで違和感もいっぱいで・・・w

何を言ったらいいか全然浮かばないんですよw

更新がいつのまにか止まっていたり、引退すると言っていたり、ペースは落ちてても今でも更新されていたり・・・

人それぞれ色々だなぁ~と。

ブログの更新がなかったり、あるいは元々めいぽ内だけで交流してた方達は元気にしてるのかなぁ~?

自分のブログやコメを見てるとホントとても懐かしい。

前記事もたくさんコメありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚

コメや懐かしい名前をみてると、またチャットとかしたいなぁ~と思います。

でも新規で作っても前いた人は探せないねぇ~><まぁインできる時間もほとんどないですけどね・・・

ごくごく気が向いたら新規でめいぽを覗いてみたりはするかもです( *´艸`)







何だかよくわからない文章になってますが、とりあえず今日はめいぽを懐かしんだ1日だったなぁ~ということでしたw






前記事読んでて思い出したけど、めいぽ内で借り物してましたね・・・とらちゃん、ダリンごめんなさい( ノД`)

2次パス何とか思い出したいのですが、あれは思い出すしか手段なさそうなのでずっと返せないかもです。ホントに申し訳ない・・・><




☆☆ 2年以上たった今、ロクを残してくれてる貴重な方はいないかと思いますが、
   遠慮なく消してもらっても結構ですよ。

   インしないのに残っているのも申し訳ないですし。

☆☆ ギルドももし定員とか色々あったら除名してもらって大丈夫です。

   (というかなぢゅれとか今インしてる人いないんじゃ??というかまだギルドあるのかな?????)

☆☆ このブログは自分が懐かしむ用にとっておくつもりではありますが、更新はめったとしないと思います。

   リンク等は外していただいて結構です。
   
   ただごく稀に検索でここのブログに辿り着く方がいるみたいで、昔の情報しかないのに申し訳ない・・・。

   突然非公開ブログにするかもしれません。





ブログ覗くのはやっぱり好きなので、
これからたまーに覗き見して足跡ついてるかもですが温かい目で見守ってくださいね( *´艸`)



ちなみにアメーバはちょこちょこインしてます。自分の好きなときだけインしてすぐ落ちますけど・・・。(完全ソロ活動です)


お久し振りに更新・・・

2011.12.27.Tue.17:35
ものすごーーーーく久し振りにブログも覗いてみました

前回の更新から実に2ヶ月以上経っていましたよΣ(・ω・;|||

その間もしかしたら覗いてくれてた皆様本当にすみません




更新、と言ってもめいぽにはそれより前からインしてないので、めいぽ情報はありません・・・

情報を求めてる方はお帰り頂いて大丈夫です(ノ∀`)

ただの近況報告ですので・・・w




めいぽにはおそらく3ヶ月ほどインしてないかな~と思います

めいぽを始めて以来、こんなにインしなかったのはほんっと初めてです(゚Д゚)!!

自分でどうしちゃったの??って思いましたからww





11月から平日は仕事してますので、単純に時間が無い、というのもあったのですけど、

それより前からめいぽにインしても何だか楽しめてない自分がいたのですよね。

だから自然にインしなくなってしまったかな・・・

~周年イベント辺りが私の最後の記憶です

そして専らアメーバピグで遊んでます(放置多いですが・・・)





時間ができた時に、たまーーにリンク頂いてるブログやめいぽのお気に入りブログを覗いたりはしてたんですけど、

めいぽって少し離れるだけでものすっごく浦島状態になれるんだな・・・ってすごく思いました(゚Д゚)

めいぽ日記読んでもこれは何のこと??っていうのがいっぱいあるのですw

でも近況を知れるのは楽しいですね(*´ω`*)

楽しくめいぽしてる姿が見れると自分もちょっとやりたくなるんですけどね。

でもアップデートからしなくちゃ・・・ってなるとなかなか手が伸びないでいます( *´艸`)





なぢゅれ、びーだまのみんな、その他ロクしてる友達はみんな元気かなぁ~

もし私のロクが圧迫するようだったら、wvろーずvw以外は遠慮なく消してもらっていいですよ!

色んなキャラ作っておきながらほったらかしですいません




そういえば前記事でとらちゃん、ダリンに伝言したけど読んでないかな・・・・www

今もインしてるのかそもそもここを読むかどうかわからないですが・・・・

宅配になっちゃうと思いますが、インするキャラを教えてね




ゲームを引退とか何とかっていうのも変な話だと思うんですけど・・・

今の私は仮引退ってことになるのかな・・・???

気が向いたらまためいぽ覗きたいな~とは思っていますしね。

もしインしたら遊んでやってくださいね喜びますから( *´艸`)

ブログは悩んでいるのですがね・・・

ここは一応めいぽのブログ、という位置づけなので、めいぽやらないと書くことないんだけど・・・w

これからも時々生存してるよ!の報告程度かもしれません。

リンクして頂いてる方、こんな感じなので気になる方はリンク外して頂いて大丈夫ですよ

ここからのリンクは私が時々見に行きたい、という勝手な理由で外さない予定です・・・w




昨日愛知でも初雪(だと思う?)降りました

寒さが厳しい日もありますが、皆さん体調にはお気をつけくださいね(*´ェ`*)

そういう私は先週風邪引いてましたけどね・・・wもう大丈夫です



それでは皆さんよいお年を~

今週はお休み

2011.05.18.Wed.09:24
不幸があったので、ブログは来週辺りまでお休みします。

めいぽも少し前から休んでますが、そのまましばらくお休みです。

また戻ったらよろしくお願いします

初の携帯から更新

もうしばらく・・・

2011.04.12.Tue.08:56
訳あってもうしばらくブログ放置します・・・

めいぽもちょっとできないかもですが、また戻った時は遊んでください

いつもめいぽで遊んでくれたり、ブログ訪問してくれるみなさんどうもありがとう



またまた地震関連ですが・・・2つブログをご紹介

2011.03.30.Wed.17:46
メイプルは今日アップデート・・・帰ってきたらもう終わってるΣ(・д・;)

最近メンテが時間通りに終わってますねぇ

・・・と思ったら臨時メンテしてた!!!wやっぱりいつも通りでした( *´艸`)

まだめいぽはちょっと覗いてないので、めいぽ記事はまた後日にします





また東北の地震関連のことになりますけど・・・

こちらは水以外の物は普通にお店に並ぶようになりましたし、日常生活は至って普通に送れます

直接旦那や身内等は関係していないけど、

愛知県だけに周りはトヨタ系で働いてる人が多いのですが、

何と3ヶ月お休みになったとか・・・・Σ(・ω・;|||

(ハイブリッド担当のとこは部品あるから休みにはなってないらしい)

部品等が震災の影響で無いから製造できないらしいですね。

働いてる場所によっては休みの間も給料の80%(!!!)支払われるなんてところもあるらしいですが、

小さいところでは休みにせざるをえないけど給料はもちろん払われない・・・ということも

こちらは停電とかあるわけではないけれど・・・

仕事に影響が出ている人が結構いるんだなと思いました><

西日本でも経済が停滞してしまうのではないかと心配ですね・・・





あとブログ記事の紹介を少し・・・



一つ目


メイプルノワール グルクエしましょう   よりこちらの記事→被災地から更新中


こちらは時々伺ってるメイプルのブログの一つなのですが、今回の地震で被災されたそうです。

被災された時のことを色々細かく書いてくれています。

報道を見ているだけではなかなか知りえない被災者の状況とか心情ですが、

とてもリアルに知ることができました。


>そういえば、こたつで寝ていた飼猫が見当たらない。

>今、こたつは倒れた壁の下敷きに。


この辺のところを読んでる時、自分の飼い猫達のことを考えてものすごくゾッとしたり・・・

他にも具体的な状況が色々書かれているのですが、

震災の恐怖や原発、首相に対する怒りなど・・・

とにかく読んでみることをオススメします





2つ目


JKTS←トップページですが、上から順に記事が並んでいるので読みやすいです


こちらはtwitter、facebookでも紹介されてるみたいですが、

被災地に看護師として派遣された方の日記です。

医療ボランティアから見た現地、被災者の様子などが克明に書かれていて、

報道って本当に一部分しか報道しないんだな、現地は想像以上にひどいんだな、ということがわかります。

母親を亡くした女の子との交流のとこからずっと泣きっぱなしになりつつ一気に読みました・・・

しかしボランティアを提供する側は泣けない、ボランティアも相当の覚悟を持ってやらなければいけないので、

辛さがものすごく伝わってきました。





2つのブログを見て思ったのは、言葉にすごく重みがあるな・・・ということ。

とにかく実感がこもっているからでしょうか?

私は被災現場を報道、ネットを通じてしか知らないし、結局第三者にしかなりえない。

被災地には想像できない現実がいっぱいあるはずだけど・・・

それでもこちらのブログで少しでも知ることができて良かったなと思います。





現在こちらのニュースはほとんど原発のことばかりです。

被災地のことは報道が段々と少なくなっています。

被災してない地域の人はどうしても震災の記憶が薄れていくと思います。

義援金も段々と集まる額が少なくなるでしょう。

私は忘れないようにしたいな・・・ってすごく思います。

阪神淡路大震災の時も、TVを見てすごく衝撃を受けたはずだけど・・・

やはりどこか対岸の火事のように思っていたところがあったと思います

募金を意識したのも震災直後だけだったですから。

東北、関東の広い地域で被害がありましたし、復興するには阪神より更に時間がかかると思います。

自分のできる範囲で長く募金していきたいと思います


東日本大震災:東北の銘菓「かもめの玉子」復興の先陣に

↑こういう頑張っている会社の物を買うというのも援助の一つになるでしょうか・・・

以前誰かがお土産で買ってきてくれたのですが、おいしかったんです( *´艸`)

探したらきっと何か他にもできそうなことが見つかりそうな気がします





また長々と書いてしまったΣ(・д・;)

今度はめいぽ記事にしたいと思っています!

最後まで読んでくれた方、どうもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

追記は今回なしです!




にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
 | HOME | Next »
