
--.--.--.--.--:--

宇宙人グルクエ行きました~!

2010.10.15.Fri.09:50
気づいたら・・・また1週間ブログほったらかしにしてました
その間も見に来てくれてる人すみません。・゜・(/Д`)・゜・。


めいぽはインしてるんですけどね・・・
でもほとんど宇宙人クエのメダル集めをコツコツしてたり・・・・黙々とソロ狩りしてたり・・・で、
何かあんまり楽しく更新するって感じじゃないような・・・と思っていました。
でも貯まったss見てたら意外に何かしてましたねぇ(゚Д゚)
まぁブログよりめいぽインする方を優先してる、というのもあるので、
更新はしばらくのんびりな感じかと思います







さてめいぽ


水曜0時から宇宙人クエにグルクエが加わりましたね
全マップの背景が今度は赤っぽい感じになりました。
丁度インしてたままとグルクエに向かうも・・・・
1chに1組?しか入れないっぽく、この日は入れませんでした



うちゅーじん4






ちなみに狩りマップに徘徊してる宇宙人は・・・まだいた_| ̄|○
メダル集めるクエはまだそのままありますし、変わらないんだろうけど・・・
リプレとか神殿とかでクエする人はいないでしょうし、宇宙人もっと少なくてもいいんじゃないだろうか??
↓黒yのマップなのに、黒yがいません(゚Д゚)


うちゅーじん3大






30以上と書いてあるグルクエは、ソロでも入れますのでまずソロで挑戦
さすがに・・・4次職で行ったら敵がものっすごい弱く感じる・・・
だからと言って早く終わるかって言うと、敵の沸く時間が決まってる?のか、
1分以上待って敵倒したり、がいっぱいあるので待ち時間のが長い気がする(-ω-)
30以上のグルクエ(ソロでやったけど)は43ビジター武器と椅子が今のところ出てます


うちゅーじん5






椅子はこんな感じヽ(・∀・)ノ
何かライディングに乗っているみたいですよね・・・・
このまま移動できるんじゃないかと思ってしまうw


うちゅーじん6






60以上と120以上のグルクエは、
ビジター装備4つがないと入れないので・・・・
私は聖魔だけとりあえず4つそろえてあるので入れますが、周りに行ける人がいない(゚Д゚)
(後日ろーずもそろいましたが!w)
誰か早くビジター装備揃えて一緒に行ってください


聖魔は初期装備を8回強化でビジター装備に変化しましたが、
当時73?のデュアル5回でビジター装備になりました
最初にもらえるメダルの数が少ない分、早くビジター装備になるんでしょうか・・・
多分レベルでビジター装備に必要な強化回数は変わると思われます。


うちゅーじん7






ろーずもビジター装備そろったので、2PCで60以上のグルクエ入ってみました
敵は30のグルクエに比べたらかなり強くはなるけれど、
4次職で行けば普通にソロで進める感じでしょうかね・・・
2PCだと忍耐のとこがどうしても操作できないので、1つは途中で落としてました。


ただね・・・最後のボスまではソロで全然行けるんだけど、
最後のボスが↓の封印???ぽいものを使うので、ここでグル員がいないとどうにもムリです_| ̄|○
どうやったらこれ直るのかわからないけど・・・
グル員が攻撃したりなんかすれば直るんでしょうか( ・ω・)モニュ?
一応途中の2人のボスみたいなの?も武器とかドロするので、それ倒したらもう出てます


うちゅーじん8





ビジター装備は青く光る物が多いみたいですねぇ・・・
能力的には強いんだか弱いんだか比較してないのでよくわかりません(´・ω・`)
要求ステータスが0なのが、M武器と一緒なので極で育てる場合はいいんでしょうかね??
これはビジターワンドだかスタッフ装備ですが、見た目がちょっとイマイチ


うちゅーじん9






60以上のグルクエでビジターブレイドもドロ(゚Д゚)
しかも未確認状態(゚Д゚)
M武器で潜在つきだと現状書を貼らないとだめなので、潜在つきが狙えるのがいいのかもですね・・・
この潜在能力は微妙でしたが


うちゅーじん10






ちなみに装備するとこんな感じ
・・・・のこぎりみたい??????


うちゅーじん11





メダル集めするクエの中に誰かの人気度を上げるクエというのがありますね
私は人の多い&フリマ放置狙いで1chで頑張ってサーチしてましたw
でも明らかにチート系な名前の人はスルー(-ω-)
いくらクエでも・・・・チートの人気は上げたくない・・・・


うちゅーじん1





何回かクエを諦める→クエ受けなおししてたら・・・・
何とるなちゃの名前出てきた!!!!しかも同じch!!!!!!!!
そっこー内緒したらわざわざヘネシスまで来てくれたw
るなちゃホントにありがとう
友の人気が上げられたのでとっても嬉しいw
上げ返されたけど・・・・_| ̄|○今度倍返ししときます!!!


うちゅーじん2






さて、育てまーすと宣言したデュアルはかなりすくすく育ってます
70になる前に、さくさくクッキーを取っておきたかったのでNPCいつのまにか復活していた迷路に!
デュアルはトリプルスタブの範囲が優秀すぎるので、迷路ものっすごい楽でした・・・
迷路の途中でひっそりとレベルアップw


でゅある1






クッキーも350個くらい?たまったので、MC2に戻り・・・
かまにぃのコイン集め手伝いということで経験値にずっと入っていたら、
ものすごい早さでレベルが上がりまして・・・・さっくり70になりました
MC2恐るべし・・・


でゅある2






そしてささっと転職
デュアルもクイズあるのでエルナスまで行かされますが、転職は千火のところですw


でゅある3





転職して一番最初にやってみたことはミラーイメージングw
これ一度やってみたかった!!!!
投げと違って召還石いらないんですね・・・・経済的だ(゚Д゚)


でゅある4






でもデュアルはMBにお金かかるから結局経済的ではないかな(-ω-)
フライングアサルター1冊、ミラーイメージング1冊、手持ちにあったやつはあえなく失敗・・・・
↓はかまにぃにフライングアサルターもらって成功した図!
きよちゃんにもミラー1冊もらったけど失敗してしまい・・・ショックのあまりssなかった_| ̄|○
2人ともありがとうね。・゜・(/Д`)・゜・。


時々赤y狩ってるけど最近ミラーちっとも出ません・・・買おうかな;;;;
もうちょっとドロ率良くしてくれてもいいんじゃ



でゅある5





この後MC2で71まで上げまして、無事MC2も卒業


でゅある6






確かじゅらちゃんに聞いたと思ったんだけど・・・・
MC2終わったらケンタ行けるよ!と聞いた気がするので、ケンタに最近こもっています。
確かに普通に狩れます。ミスも出ない。
なっちゃに姫行ったら?って言われたけど、姫絶対超赤字だし、
今から姫行ったら・・・・ほんとしばらくずっと姫だから飽きるし・・・
リプレの種の値段下げたいのもあるのでしばらくケンタにいると思います
ちなみにミニダンですw
外は宇宙人邪魔すぎて狩る気がしない
E4で30分狩ると今は110%貯まります(゚Д゚)
現在78レベル!!


でゅある7






フライングアサルターが楽しくてよく使うんですけど、
いつもログがすごいことになってます(゚Д゚)
チャットが流されて全く見えなくなるので、最近は横にチャット窓出してます



でゅある8






時間前後しまくりですが、金ハゲもこの前久々に行って1体見つけまして・・・
ちょうどままがいたので呼びましたw
120武器使って倒したの初めてだったんですけど、
最初1分ニシャダ使っててその後代えたら何だか攻撃速度少し遅く感じる
ニシャダはやや早い、120武器は普通ですので当然なのですが・・・
120武器も強化失敗してるんでトータルで与えるダメージは実は変わらないんじゃ・・・・とちょっと思ったり。
ちなみに25分程で倒せました・・・一応少し早くなった
ままE2ありがとね!


金






この後E2余ってたけど、まま落ちるし金ハゲいたとしてもE2時間内には倒せないし・・・・
ということで峰でカリカリすることにw
この時あと20%弱で上がるとこだったので、E2終わった後もしばらくカリカリしてました
峰とかで狩りしてるとピオシング上げたいなーって思うんだけど・・・
まだクロスボウエキスパート上げないとだし・・・上げれない_| ̄|○


金2






そして146にレベルアップ
上がる瞬間は装備の関係で聖魔に倒させましたけど( *´艸`)
ろーずもちょこちょこレベル上げたいですね~


金3







またながーーーくなりましたね・・・
いつも読んでくれてるみなさんありがとうです
良い週末をお過ごしください





にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





追記は宅配コーナー
続きを読む "宇宙人グルクエ行きました~!"

初掛け軸ボス行きました!

2010.09.29.Wed.10:49
今日メイプルはアップデートメンテナンスですね
次はどんなパッチでしょうかね?
潜在能力が実装されるのではないか、と色々言われていますけど、
他の方のブログを読んでも未だ仕組みが理解ができません_| ̄|○
しばらくはみんなの様子を伺います( *´艸`)








さてめいぽ


ギルのめめちゃんのアランが遂に80になったので!!
みんなで初ビサ一緒に行ってきました
この日はなぢゅれいっぱい人がインしてましたヽ(・∀・)ノ


びさ1






ファントムに入るまでは誰も死ぬこともなく順調!


びさ2







ファントムに変わる直前・・・・・
なぜかわわちゃん墓してる(゚Д゚) なんで(゚Д゚) バイパーなのに(゚Д゚)
わわちゃん以外は誰も墓せず、1戦目は無事終了


びさ3






2戦目かーねるちゃが中入れなかったり、ままが召還前に落ちちゃったり、
めめちゃんとだんさくsもさりげなく墓してリザしたり・・・
で色々あった気もしますが、無事2戦目もみんな生き残って終了しました
めめちゃん初ビサ&生き残りヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


びさ4







そしてこの後中国の掛け軸ボスに初挑戦しに行きました!
クエ終わってない人もいたので、まずみんなで一緒にクエをしました。
私は聖魔はクエやってあったので、クエやってないで参加です
蔵王閣に入ってすぐいるこのお坊さんからクエ開始ですね。


かけじく1






主に心臓ETC集め&敵討伐のクエですが、
6人で協力してやったらサクサク進みました!!
みんなヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


かけじく2





途中この人の言動は意味不明でしたが・・・(゚Д゚)


かけじく3






補充待ちしてたら金ハゲ沸いたらしく・・・
久々に金ハゲとご対面してきました( *´艸`)
MPぬくこともなく、みんなでがしがし叩いてましたw
私は聖魔でヒールしてましたけどね。


かけじく4






無事金ハゲ倒し終わったところで、掛け軸行くことに!!
3chしかできないらしいので、3chに集合して中に入りました。


かけじく5






おぉ・・・全然姿が見えない(゚Д゚)
一応時々は見えてたんですけど、ssは撮れてません・・・・
私は聖魔で行ってたので、ひたすらヒールに集中してました。
時間が10分しかなくて、今回はあとほんのちょっとのところで強制退場なってしまいました
でも今回はみんな初めてだったので、
要領がなんとなくわかったから次はきっといけそうですね( *´艸`)


かけじく6





1週間に1回しか行けないのが・・・いつ行ったのか覚えてないといけないのでちょっと面倒ですが@@
また行ってみたいですね
でも行ってみたいですが、12kほどくらうらしい攻撃をどうしたらいいかわからないため・・・
聖魔で慣れたらいつかチャレンジしてみたいとは思いますw


かけじく7






昨日少し久しぶりのドラゴンライダーも行ってきました
じゅらちゃんがクリアしたことないらしいのでリベンジ?らしかったです。
始まる前落下により墓していたけれどね(゚Д゚)
落下危険です(゚Д゚)


どらごん1






何だか誘惑いっぱいかかった_| ̄|○
この日は聖魔なしだったので、誘惑→敵が接触してくる→Ωゞ(・ω・。) チーン、の方が多かったかも;;
もちろん反射でも3回は確実に死にましたけど・・・・
反射は来る時間決まってるっぽい??
そしたら誰かが計測しててスキルマクロとかで知らせるとか、何かできるといいかもですね


どらごん2







一番最後のボス・・・
2撃しか耐えられない私は薬使えない間はここに避難・・・
ss見て気がついたけど400回復なんですねw


どらごん3






途中でパワエリ使えばいいじゃん!!と思い出しパワエリ使用・・・・
気づくの遅くてゴメンナサイ
3分ちょっと残して無事撃破できました!!!
今回カードはじゅらちゃんに!
みんな初クリアヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


どらごん4






今回の報酬はシリウスマント・・・・何これ( ・ω・)モニュ?
耐久装備っぽいですが、最初の能力は何もついてない・・・
かーねるちゃによると2%の確率で出るらしいので、まぁレアかも?????
一応とっておくけど、ただでさえ少ない装備欄圧迫な感じもします(゚Д゚)


どらごん5







変なカップル誕生の図(゚Д゚)


かぽりん1






ゲロしまくりなカップル(゚Д゚)


かぽりん2







パズルのクエ、最後の報酬はニシャダ専用の書でしたヽ(・∀・)ノ


ぱずる1





この前同じ書を成功したニシャダに更に貼ってみたら・・・成功しました
もうちょっと書が出やすければ更に貼れたのにな;;


ぱずる2






結局7周年イス、無期限は出てくれませんでした。・゜・(/Д`)・゜・。
欲しかったよぉ。・゜・(/Д`)・゜・。


ぱずる3







さて地味にためていた銀貨で昨日混沌に交換しまくりました!
シュピゲルマン指輪が1個余っているのがありましたので、
初!!!混沌強化にチャレンジしました
一時期に比べたらものすごく値段は下がったものの、それでも30mくらいする書って・・・
今まで使ったことない気がする(゚Д゚)
ものすごく緊張しつつペタリ


こんとん0





・・・・・・


こんとん1


微妙すぎる(゚Д゚)
しかし@2回の可能性にかけてさらに貼ってみることに!!!!











お(゚Д゚)


こんとん2


しかし攻撃2くらいだと・・・カルマ使うほどじゃ・・・ないような・・・・・






そしてもう1枚貼った・・・・


こんとん3


あ・・・あれ???文字がオレンジに戻った????
でもよーーーーーーく見ると防御が下がっただけっぽく、
攻撃LUKは上がった
初めて混沌強化してみたにしては十分じゃない?????w
少なくとも私はそう思いましたw






ホントは成功したらろーずに移そうかと思ってたんですけど・・・・
LUKあっても意味ないし・・・ということで、
これから育てるつもりだけどまだ指輪を1個も持ってないデュアル璃璃香にカルマで移しました
これでネックレスと強化分のコイン集めるだけで済むし!!!!
ちょっとデュアル頑張る気になってきました( *´艸`)







また長いし!!w
いつも読んでくれるみなさんどうもヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
パッチ楽しみですね






にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






追記は宅配コーナー




続きを読む "初掛け軸ボス行きました!"

120装備作ったり・・・最後にサフボクエも挑戦!

2010.08.25.Wed.18:21
今日も相変わらず暑いですね


デニーズで今日お昼を食べたんですけど、
冷製カルボナーラ(正式な名前わからない)がすっごいおいしいんです
かなり細いパスタのカッペリーニを使っていて、
カルボナーラだけどなんかさっぱりしてて、夏にすごくいいです( *´艸`)
どうやったら作れるのかな~・・・
家でも作ってみたいです















今日はメイプルはメンテですね~
きっとM武器かな~と思いますけど・・・
去年ある程度サブに必要と思ったM武器は取りましたし、
今年はそれ以外で面白そうなイベントあったら食いつくかもです( *´艸`)
でもM武器ドロ狙うの結構楽しいから・・・結局行っちゃうかも














さてめいぽ


ちょっと前になりますが、ろーずの120装備と武器作ることにしました
ザクある間にかけらもちょこちょこためましたので・・・
一気に靴、全身服、武器を作ることにしました(・ω・*)


前クリスタルを生成した時は、全く上級ができなかったんですけど・・・
今回は素早さ上級が1個できました
さすがに全部の装備に上級はムリですので・・・
靴に上級を使って、あとは中級を使用することにしました(´`*)


その他黒水晶やら色々精製してたら、それだけで10m近くメルが飛んでましたけどね・・・・
そう考えると上級クリスタルの値段の高さはうなずける気がします


ぶき1





何となくメーカーと強化はリプレの村長の家で、と決めてます(・ω・*)
まず靴
上級アクアマリン、上級素早さクリ、中級力クリ使用です。


ぶき2





標準品のss撮るの忘れちゃった・・・(゚Д゚)
確か標準品に普通に宝石の効果が付いた、っていう感じでしたw
まずは青文字


ぶき4






全身服は上級トパーズ、中級素早さクリ、中級力クリ使用です。
あれ・・・中級って+3じゃなかったかな・・・・
黒水晶とか使ってないけど・・・STRは標準品より+4、DEXは+5でした
促進剤ある関係ですかね???
まぁ嬉しい変化です


ぶき3





武器は上級ダイヤ、中級素早さクリ、上級黒水晶で。
ダイヤ効果合わせて攻撃+7のができました


強化どうなるだろうって楽しみにしてたけど・・・まだ装備するにはSTRがわずかに足らない(゚Д゚)
靴と鎧の成長具合を見てから他の装備をちょっと考えます・・・
(大工の魂は聖魔しか持ってないのと、大工は書が成功しないことが私は多いので・・・やらないつもりです;)


ぶき5





とりあえず靴だけは強化することに!
書を貼るって言ったら道sとだんさくsがわざわざ見に来てくれました
しかも星とベルで道sがステージ???つくってくれたw


ぶき6





貼る時はそっちに気が行ってて・・・ssなかった(゚Д゚)
60%ジャンプ書5枚中4枚成功しました
なかなかでよかったぁ( *´艸`)


実は靴のUG回数を7と勘違いしてて、
6枚目を貼ろうとしたのに貼れない!!なんで??って一人でテンパってましたw


ぶき7


とりあえず靴と服は成長を見守っていこうと思いますヽ(・∀・)ノ








さてかなり遅ればせながら、サフボクエをここ数日やっていまして・・・
今までやったことなかったけど、
集めるETCの数がかなり少なくなったし、何と言っても水槽チェア欲しい!ということで、
D2にETC集めを頑張っていました
スノボと浮き輪は倉庫に眠ってたやつを掘り出してきて使用です!


計6回やりました。
サーフボード(青)、かき氷、サーフボード、すいか、と来て・・・・

5回目で水槽チェアが出ました!!!!!!!!!
ちなみに最後の6回目はするめ・・・w


ランダム報酬系のクエはいつも運のない私ですが・・・
最後の最後に来てくれるなんて・・・嬉しい
何だか運を使い果たしたんじゃないかと心配になるくらいです(´・ω・`)


水槽ちぇあ





デュアルに移してかまにぃに自慢( *´艸`)
やっぱりかわいい~


水槽ちぇあ2





今日の朝最後の卵クエをしようとしてインしたら・・・
道s、静ちゃん、だんさくsがいたのでまた自慢した( *´艸`)


水槽ちぇあ3





その後フリマでアバの探し物手伝い&手伝われで・・・
だんちゃがいちご帽子買ってたw
何だかやっぱり似合う


あば1






道sはビブ(赤)が安く売ってたのでそれを買ってたw
道sもあっち方向な感じになってる・・・・・


あば2


私はアラストールの無期限欲しかったんだけど・・・
おっそろしく高かったので断念_| ̄|○
また目のアバ出ないかな・・・






ちょっと時間戻って多分日曜の夜?
なっちゃが金ハゲ沸いたって教えてくれたので見学に行ってきましたw
私もの120装備成長させないとだし、
(夏休み終わったら)また金ハゲ行こうかな


はげ





ちょっと久々にでソロビサもしてきました
11分ちょいで行けました!!!
ちょっとずつ進歩です(´`*)
でも2戦目・・・緊張切れたのか回復遅れで死亡_| ̄|○
まだまだです


びさ






ショップに行った時に、今日のおすすめアバ何かな~とボタンを押したら・・・当たった(゚Д゚)
この日のやつは夏っぽくてとてもかわいいやつでした


おすすめ





だんちゃがパチンコの1、2の台から出るラブリースクーターを狙ってるらしく・・・
パチをしているけど当たらないらしい;;
私は玉数がやたらとあるろーずで久々に1、2の台で挑戦してみました


私いつも3、4のシグナス台でやること多いんですけど・・・
なんか1、2の台って玉がなかなか入らない気がするΣ(・ω・;|||
でもそこそこ入って当たる時を探して、それから放置したら・・・
8時間ほど放置しても玉数増えず減らずの状態で行けました



玉数は・・・179kくらいから始めました。
台を変えたりで170k位になったけど・・・なんとか取り戻せたようですw
玉数は減ったけど、ラブリースクーターとメットは無事当たりました
経験値は8%位の増でした。
やはり以前当たりまくってた時とは段違いですねw


↓スタート回数がすさまじい・・・wちょうどこの大当たりが終わった後やめました( *´艸`)
※画像はサムネイルですので、クリックで大きくなります


ぱちんこ







さて・・・メンテ今日はきっと無事終わったのかな???
今日1日やってくれてもいいから、
明日以降昼とかに急に臨時メンテとかするのはやめてほしいです・・・


長くなっちゃってすいません。・゜・(/Д`)・゜・。
それではおしまぃ






にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

結婚式行ったり、弩レベルアップしたり♪

2010.07.29.Thu.10:36
サザンの桑田さんが初期の食道癌であり、治療に専念のため活動休止と昨日発表がありましたね。



私はサザンがすごーーく好きなので、というか桑田さんが好きっていうのもあるので、
サザンのコンサートだけでなく桑田さんソロのコンサートもよく行ってました
結婚してからは行っていなくて、
今年はツアーがあるということで名古屋でのやつに行きたいなーと思っていた矢先・・・
まさかのこんなことに(゚д゚ )
※ちなみに今年のツアーは全部中止になりました



初期の食道癌、ということしか公表されてないので正直何とも言えないんですけど・・・
食道でも発症した場所、その程度、治療の経過によっては声に影響することもあるんですよね。
転移とかもないことを祈るばかりなんですが・・・
本当にごくごく初期であってほしい。・゜・(/Д`)・゜・。
とにかく早く治療、回復に専念してほしいな~と思います



※書いた直後報道を見ましたが、ステージⅠとのこと
 部位はわかりませんけど、自覚症状もなく健診後の精密検査で見つかったということなので、
 ごく初期な感じですかね。
 転移さえなければきっと治療で治ると・・・思います。






さてめいぽ


月曜日の夜かな?
ギルのわわちゃんときよちゃんが結婚式をする、ということで行ってきました


ここは前からある結婚式場だっけ?
開放的な感じで結構好きです
きよちゃんはほとんどNPCに隠れてて見にくいですけど・・・・
2人がちゅーしてるところ( *´艸`)



結婚式1






人がいっぱいでとっても賑やかな式でした
※画像はサムネイルですのでクリックで大きくなります


結婚式2






静ちゃん・・・・さらにネタな感じに(゚д゚ )
その髪型っていうかカツラ、パチアバにあったのは知っていたけど、
その顔と相性が素敵過ぎる!!!!


結婚式3






2人ともお幸せに~
そしてこれからも一緒に遊んでね~( *´艸`)
↓なんかお祝いではない気がする


結婚式4






2次会は裸ビシャ?に行ってきました
まぁ脱いでたのわわちゃんとだんさくsだけなんだけど・・・w
私は武器をちょうちんにしてただけ(゚д゚ )


結婚式5





2戦目はままも参加
相変わらず墓してたけど( *´艸`)
みんなでわいわいビサ楽しかった


結婚式6






これは結婚式より前だと思ったけど・・・
ちょっと久々に金ハゲに行ってみました
ソロだとどれくらい倒すの時間かかるかなーと思って計測したかったのですw


なんか変なの後ろにくっついてるけど・・・(´・ω・`)


きんはげ



1回目の時20分くらいだったんだけど@@
それは私の勘違いかも・・・・
(私が行ったら沸いたので、弱っていたわけではないはずですが)
2回目は30分弱でした
以前やった時は35,6分だったと思うので、結構短縮したかも( *´艸`)





火曜日は体だるくて寝ていましたので・・・めいぽはせず(´・ω・`)


昨日は日中メンテでしたので、夜インしてみました


特に目新しい感じはないけど・・・
色々修正な感じが多かったのかな( ・ω・)モニュ?
とりあえず↓の青ログが結構よく流れるので邪魔です(-ω-)


新1





ろーずがあと5%で上がるところだったので・・・
丁度神殿にいましたので、テレビで映画を見つつ思い出5でまったーーーり狩っていました
そしたら突然何か通り過ぎ青デンデン現れた(゚д゚ )
まぁこんなことするのは一人しかいないんですけどね( *´艸`)


新2


この後だんさくsがDKで来てくれたし、
だんちゃの後悔守護兵長(?)の999匹クエをやりつつレベ上げすることに





途中誰か来た(゚д゚ )
と思ったらかーねるちゃ(゚д゚ )
魔女脱出してなんだかかわいい系になってた(゚д゚ )


新3






ままも飛んできてくれて、99.7%まで上げて!
あとは私が1匹ずつ倒してみんながあとをついてきて・・・・
144にレベルアップしました
みんな手伝ってくれてありがとぉ( *´艸`)


新4






だんちゃの999匹クエが終わるちょっと前にリーリノフが沸いたけど、
クエ終わるまで放置しておいて・・・
でもリーリノフのクエはレベルの関係で受けられなかったみたいなので(´・ω・`)
みんなで(ほぼだんさくs)倒しました
あ、ちょうど反射のエフェクト?のss撮れてた!


新5


リーリノフはソロしたことないんだけど、
パペ使ったらソロできるんでしょうかね( ・ω・)モニュ?
経験値0%のうちに試しておかないと!w






珍しく3日連続更新
やっとssと更新追いついた(´・ω・`)
今日はですしのんびりめいぽします( *´艸`)


そういえばいつのまにかアクセスが5000越えてました!!
見に来てくれてる方、本当にどうもありがとうございました
これからもよろしくお願いします(´`*)





にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ランダム報酬キライ・・・&新しいギル誕生!

2010.07.14.Wed.10:08
ホンテ看板に関するアンケート、17日までみたいです

けんじさんのブログ からどうぞ!







今日はメイプルストーリーメンテそして新職が出ますねヽ(・∀・)ノ
新職2つも実装なだけに、今日もメンテ延長の予感です・・・


私はエヴァンやりたいかなー??
ドラゴン連れ歩くのかわいい気がするし( *´艸`)
アランみたいに、育てると指輪やらなんやら言われるとまったり育てられないんで・・・
のんびりさせてほしいです


デュアルブレードは試しに作ってみるかもしれませんが、
多分すぐではないかも??
イベントにもよるかもです(゚д゚ )


聖やでロクしてる方、エヴァンつくったら多分そっちをしばらくやるので、
ロクしてくださいね。・゜・(/Д`)・゜・。
孤独キライ。・゜・(/Д`)・゜・。













さてめいぽ




多分月曜日かな?
多分メンテ前の最後の金はげ( *´艸`)
1体目倒した時にままが81にレベルアップ
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
この後1体だけは倒せたかな?
他にも周ってる方がいたせいか、この日は2体だけでした


まま81






その後姉御探してる最中にだんさくsがインしたので、
腕ジャクム連れてってもらいました
じゅらちゃんがジャクム自体初だったみたいで、
説明も受けてましたw

※画像はサムネイルですのでクリックで大きくなります


じゃくむ1






ままが死んじゃった;;;
と、ふと気づいたら自分も死んでた(゚д゚ )
な・・・まだ左側すら終わってないのに(゚д゚ )
攻撃受けて回復してない状態で下に落とされ、ちょうど岩が落ちてきて死んだ・・・ってとこかな・・・
腕で死ぬとかホントすいません_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
よーく見たらペットの回復設定が聖魔の設定のままでした_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
(聖はHP回復は保険でセットしてあるだけなので、30%くらいのとこなのです・・・)
まぁ自分の回復遅れには変わりありませんが・・・ホントに申し訳ない;;;;


じゃくむ2






2戦目腕は一応最後までいられました;;;
25分前後かかったかな??
1PTといっても途中から4人で討伐でしたから、早い、遅い???よくわかりません・・・


聖魔の時はスキル欄めっちゃ見てるから、スキルを切らすことってほとんどないんですが、
のSEはどうも忘れます・・・・
SE要員としてはイカンですね


じゃくむ3






昨日の火曜日の20時からのSDTで、最後の封印された箱集めしました
個人D2使って1時間で(多分)103個たまったんですけど・・・



はこ1


中身はブレード書すら出ない感じで・・・・
薬、原石ばっかりでした。・゜・(/Д`)・゜・。
私先週末辺り?から書が全然出てない気がするんですが・・・
何かメンテでいじったのかな( ・ω・)モニュ?
私が運悪いだけかも???
クリスタル原石欲しかったからいいけど。・゜・(/Д`)・゜・。ゴメンナサイ強がりました・・・
やっぱりランダム報酬は引きが悪いです;;;キライ;;;;





フクロウの尾羽は結局228個になりました。
何になるのか楽しみな気もするけど、大した物にならない予感も大です( *´艸`)


はこ2


ちまちまSDTに骨狩ってたおかげで、聖魔は173の83%くらいまで上がりました
骨狩りも最近はメル収入だけでも黒字なので、
SDTに狩るから装備も出る&箱から薬いっぱいで、
地味にこの期間だけで数千万メルは貯まってる感じでした
骨で黒字になる時が来るなんて・・・・1年前4次した直後には思いもしなかった。・゜・(/Д`)・゜・。
(普段から計算してないだけで・・・・マナブル、ジンジャー使い始めた頃から黒字のはずです;)







さて、私の所属しているギルドなぢゅれは定員いっぱい100人の状態が続いていまして・・・
サブいっぱい入ってたりもするので、それを抜かして新しく入れたりという状態が続いていました。


新職でみんなサブキャラ作って人数増えることも考えられるし?
だんさくsがもう1個ギルを新しく作って、なぢゅれと連合させる、ということになりました
ギルのみんながサブキャラで集合w
なっちゃは変なことして遊んでますけど・・・・( *´艸`)


ぎる1






リボンピグにも変身してた(゚д゚ )
これssだとわかりにくいんですけど、
梯子登ると手をかしゃかしゃさせるんで、溺れてるみたいなんですよね・・・w



ぎる2






こんな変な名前のギルドには所属しません(´・ω・`)
そっこー拒絶w


ぎる3






そんなあふぉなこともしつつ、やっと新ギルド「なぢゅれもん」作成終了!!!!!


ぎる4






連合もなぢゅれと組みなおして、連合名は「なちゅれ」に


ぎる5


今回の新職作ったら、それは「なぢゅれもん」の方で招待するそうですw
なぢゅれのサブギルド??みたいな感じ????かな???
チャットは元々連合チャット使ってますし、多分違和感ないかもです






0時過ぎてからサブでインしたところ・・・また新しいアンケート(゚д゚ )
これ倉庫キャラ出入りしてても出るんで何気にじゃま・・・・


アンケート


私はレインボーウィークにしました
指定したモンスターを狩ると10%?経験値アップがかなり助かってたしw







今日は夕方までお出かけ行ってきます
帰ったらメンテ・・・・・終わってなさそう(´・ω・`)






にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
 | HOME | Next »
