
--.--.--.--.--:--

ルネッサンス~♪スキル変わったりファミリアとかいろいろ!

2011.07.15.Fri.16:57
メイプルは遂にルネッサンス来ましたね

色々何だか変わったり新しくなったりで、ビッグバンの時並みに変化が多いです

一応ちょこちょこインして色々変化を楽しんだり発見しています( *´艸`)





めいぽ日記

アラン、デュアル、エヴァンが新スキル追加されたりで大きく変わったと言うことなので、

アランをまず覗いてみました

スリピにいたんだけど・・・スリピはどのマップも全体的にコンパクトになっていました(゚Д゚)

今回のパッチはマップの変化もあったんですね

狩りやすくはなったと思うけど・・・まぁ狩る人がこれで増えるとは思えない・・・w


まっぷとか1






アランはスマッシュが1次、フェンリルが2次スキルに下がっていて、

3次にジャッジメントという攻撃スキルができてあと色々いっぱいスキルが追加されていました

↓はジャッジメントのエフェクト  スリピでコンボ100まで行くのは大変だった・・・_| ̄|○

3次スキルは何振っていいのかよくわからず放置中です・・・

4次してる人誰か教えてください(´ノω・。)


まっぷとか3





デュアルにインしたら、ちょうどアニーの時間で行ってみたら・・・

チェーンもアッパーも使えない!!と思ってアニー中におろおろしてましたww

アッパーもチェーンもスキルレベル0になってたので

とりあえず1だけ振ってアニーを乗り切って戻ってきたら↓こんなのもらいました

武器に貼れるみたいなんですが、これって一応闇はないんですよね・・・・?


まっぷとか4





デュアルはチェーンが3次スキルになり、

4次に攻撃スキルのブレイドフリューリー、ファントムブロウが追加されていました

といってもファントムブロウはジャクムで新たにスキルブック取らないとなので、私はまだありませんが

↓はブレイドフリューリーですね。まだ狩りできてはないですが、噂によるとこれもなかなか強いらしいですねw

サドンレイドがなくなっちゃったのが私はすごい残念ですが><

デュアルはスキル振りがさらにわかりません・・・とりあえず初期化書は必須かな


まっぷとか5






攻撃ステータスがなぜか下がってるらしい?と聞いたのでろーずにインしてみましたが・・・

前いくつくらいだったかよく覚えてなかった(゚Д゚)

もしかして下がってるのかもしれないですがわかりません((´・ω・`))

とどちゃんにスナイピングがボスだと4回攻撃になってると聞いたので、

スキル欄を見てみたらこうなってました↓

ボス扱いの雑魚(お城の敵とか)も4回攻撃になるみたいです


すきるとか1





でもね・・・ダメージはトータルだと前と一緒くらいかちょっと上?っていうくらいです

前はボスだと500kだったのですが、今は120k~140k×4という感じですから・・・

ただこれスキルレベルがマックスだから前と同じくらいだけど、

スキルレベル低いとダメージ低くなるっぽくて、1だけあってもあんまり意味ない?なスキルになっちゃったかも><

レベル低くてもカンストダメージやったー!っていうのがよかったのに・・・


すきるとか2





そういえばビサでは次元のかけらが固有アイテムになってしまったので、

1個しか持てないアイテムになってしまい・・・

何個も落としてもあとで拾えなくなります><

一発でかけらがはめられない私は辛いです。・゜・(/Д`)・゜・。


すきるとか






分かりにくいですがストレイフのエフェクトもちょっと赤くなってるかな??

威力はよく見てないので覚えていません・・・

ビサはビッグバン前と同じ薬(トナ乳とかpエリとか)を落とすようになってくれましたね~

これは戻ってくれてよかったかも(*´ェ`*)


すきるとか3





聖魔ブレスがたこ焼きとか薬の効果を消さないように修正されたのがすっごく嬉しい

ボスの時もグル狩りの時もブレスがかけれなくて辛かったんですよ・・・

要らない子のままじゃなくてよかった(嬉´ω`*)


すきるとか4




他のバフを消さなくなった、ということで1次のマジックアーマーも重ねられるようになりました

防御が割と上がるのですw

地味ー・・・だけどこれで少しでも被ダメが減るならね(ノ∀`)


すきるとか5





なんでたこ焼きを交換不可にしたんでしょうね・・・謎(゚Д゚)


たこやき





街を歩いたりフリマに行くと、みんな色々なファミリアをもう連れてるみたいですね

私もこれは楽しみにしていたので、

ちょうどルディにいたろーずでまずはチャックマのファミリアと取ろうとカリカリしていました

でも結構出ません!!!

5分か10分狩っても何だか出なさそうだったので、名声のドロ1.2倍を使ってカリカリしました


ふぁみりあ1





1.2倍をかけて5分ちょっとしたところで、半目ながら・・・やっとチャックマのファミリアをゲット


ふぁみりあ2





チャックマはやっぱりかわいい

仕草が愛らしいです(*´ω`*)

「気」マークは結構邪魔です・・・


ふぁみりあ3





名声が残ってるうちにピンクックマも行ってみました(人・ω・)☆

そういえばアローイラプションもエフェクトが変わっていました

ちょっとスッキリした感じ?


ふぁみりあ4




でもイラプの発動にいちいち↓の動きをするせいか・・・何だか遅く感じます・・・

これは前の方がよかったかも(´・ω・`)


ふぁみりあ5





25分くらい狩ってやっとピンクックマのファミリアもゲットしました

結構出にくいものですね(゚Д゚)

この時も名声のドロを使っていました。

自分の欲しいファミリアを狙う時はD2に行った方がよさそうです


ふぁみりあ6





ピンクックマもめっちゃかわいいです

ファミリアを2匹出せればチャックマと並べるのにな~( *´艸`)


ふぁみりあ7





ファミリアは足が遅いので、どんどん離れていってしまいますけどね(゚Д゚)


ふぁみりあ8





神秘の扉?の通行券30個集めるって言うクエ、

2回目の時にアルフォンスの椅子出ました

結構出やすいみたいですねw

これは地面に座ってる感じですw猫もいて結構和む椅子です(*´ω`*)


いす





豚さんを倒して!マークのエッグから金の何とか?椅子も出ました

これも割と出やすい感じなのかな?

ちなみに?マークの卵からはいらない感じのベルトと暁の露でした・・・


いす2




あと地味に変わっていたことがミニマップ

このカーソルのとこのボタンを押すと・・・


みにまっぷ1




町全体の表示に変わります


みにまっぷ2





期間中に(8月終わりまでだったかな?)今のレベルから40上げると何だか色々もらえるということで・・・

一番上げやすいのはちょうどレベ40のシグナス弓かな???

ホントはシグナスの魔を上げたかったけど、

もうレベ87なので40上げれないのです。・゜・(/Д`)・゜・。

シグナスだとイヤリングがもらえるみたいですね


シグナスー1




といってもシグナス弓はクエしたり気ままにグルクエ参加したり、ファミリア集めたり~で、

まったり気味に育てると思います( *´艸`)



ジュニアレイスを連れて歩くとこんな姿になります

シグナスー2





そのうちロクも移してもらおうか・・・

でもデュアルもsp初期化してちゃんとスキル振ったら育ててみたいなぁ~・・・

アランも81だから1ヵ月半あれば121ならいけるんじゃないだろうか・・・とか色々考え中です


シグナスー3





シグナスって120までなのに!

ライディングがやっぱり欲しくなってしまって卵育て中です( *´艸`)


シグナスー4





そういえばマノはデンデン変身薬を落としてくれます(゚Д゚)

だぶるデンデン


えりあぼす3





思いっきり長くなりました(゚Д゚)

最後まで読んでくれた方どうもありがとうございます(*´ω`*)

今週はこれが最後の更新です!

楽しい週末をお過ごしください

追記はなしです!


にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


ギリギリ行ってきたヘアバンクエの結果は・・・?

2011.07.13.Wed.10:35
多分先週更新してまもなくだったと思うのですが、

このブログが2万アクセス超えました

楽天ブログからfc2に移転してから1年4ヶ月ほど経ちますが、

毎日のアクセス数は開設した当初と数十人ほどしかおそらく変わらないはずなんです。

きっとよく見に来てくれる人達がいるからこそ、

ここまで積み重なって2万を達成できたのかなと思います

本当にどうもありがとうございます

最近は週1回ほどしか更新できませんが、

よろしければこれからもまたお付き合いください(*´ω`*)





さてめいぽ

今日はメンテなメイプルストーリーですが・・・皆さんヘアバンのクエは終わりましたか?

今日のメンテ前まででクエが終了だったので、私は大急ぎでクエやってきましたよ(ノ∀`)

今回はイン時間が少なかった分、クエ進むのが遅くって・・・

わわちゃんにヘアバンを出す方法??(ジンクスみたいなものですが・・・)を教えてもらい、

まず聖魔で挑戦しましたヽ(・∀・)ノ


お願いします・・・

へあばん1


祈りが通じなかったのか方法が悪かったのか・・・栄えある1回目の挑戦は「力の水」でした・・・

ちょ・・・2年前もこれと知恵の水ばっかりだったのに。・゜・(/Д`)・゜・。

ショックすぎて結果のssも撮ってませんでした






でも負けません!気を取り直してデュアルで2回目の挑戦


へあばん2






なんとなんと「白ヘアバン」が出た

初めてモノクロヘアバンド自力入手できました(*´ェ`*)

あまりに興奮しすぎてチャットしてたため、白ヘアバン着けてss撮るの忘れちゃった


へあばん3






この勢いに乗ってろーずでも挑戦

白出たし今度は黒出ちゃったりして!!!!!


へあばん4







何とホントに「黒ヘアバン」が出た(゚Д゚)!!!!!

ログを撮ってないのは何ででしょう・・・あまりに思い通りに出たのでびっくりしたのと、

今度はヘアバン着けてss撮ろう!と思ったら誰かが来たので慌てて外に出たらもう忘れちゃいました@@

この子の髪型には似合ってないけど、とにかく出たのがすっごく嬉しい

2年前のリベンジは果たせました(ノ∀`)


へあばん5


わわちゃん初めて尊敬したよ!!(ウソ





動かせるキャラだけルディに動かして、青ヘアバンもいくつか取っておきました

同じこと考えてる人は結構いて、

普段エリン森で誰かに出会うってことは皆無なんだけど・・・この日はいっぱい出会った


へあばんー0





ヘアバンクエのETC(3キャラ分)はほとんど全部自力で集めていたのですが、

ジュニアイェティを狩ってる時にくるちゃんが手伝ってくれました

2人だとすっごい早かった!!くるちゃん(人´Д`)ァリガトォォォ!!


くえてつだい1






青い実のためにカニクエを手伝ってもらい・・・


くえてつだい2






赤い実のためにルディクエも行きました


くえてつだい3





これも赤い実狙いのデビクエ

久々にちゃこちゃと遊べました(嬉´ω`*)


くえてつだい5






お手伝い頂いた皆さん、本当に感謝感謝です(*´ω`*)

わんこいっぱい並べたけど、外には1個も持ち出せませんでした。・゜・(/Д`)・゜・。


くえてつだい4






すっごくすっごく久し振りにギルの純sがインした

何と1年ぶりくらいだった、とのこと(゚Д゚)そんなに

またインしてね(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪


ひさしぶり





宅配ここ1ヶ月くらいの分のssを編集はしたのですが、

ちょっと記事に書く時間がない><

後ほどこの記事に追記しておきます~

皆さんいつもありがとう!


7/14宅配コーナー追記しました

読みたい人だけどうぞ~(ノ∀`)

それではおしまい



にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


続きを読む "ギリギリ行ってきたヘアバンクエの結果は・・・?"

最近は~・・・何が中心???

2011.06.20.Mon.13:59
何でしょう・・・@@

自分でもこれをする!っていう明確な意思みたいなものがないので、

色んなキャラでふらふら~っとしています

一応ろーずを一番動かしてるつもり・・・ではあるのでロクもそれにお願いはしてるものの、

この週末はろーず動かしたかな・・・?って思うくらいな感じなので、

ろーずだけにロクしてる人には申し訳なく思ったり

でも2キャラ、3キャラもロクしてもらうのも気が引けるので・・・

よくインするキャラが決まるまでは

一応しばらくロクはそのままにしようかと思います><

皆様すみません





めいぽ


カード集め一段落?した?させた?デュアル璃璃香

久々にビサ(早口言葉みたいw)へかまにぃに連れてってもらいました

戦士は上で戦えてうらやましい・・・スタンスください

下は気絶とスキルカット多すぎです


126!前





92か93%くらいだったのですが、2戦終わったところで無事レベルアップしました

ちょっと久々のレベルアップで、126になりました


126!






現在リンクしてるichigoさんのこの記事→ギルドを作ってみた。

真似して私も個人ギルドつくっちゃいました( *´艸`)

前から自分の倉庫キャラだけを入れるギルドを作ろうとは思ってたんですけど、

ギルド作るのって結構メルが・・・だったので、躊躇してたのです

オルビスまで行かなくてもよくなったし、作成費用が何より安くなったので!作っちゃいました

確か作るだけなら100kだったかも?(あやふやです)


ぎるど1


ギルド名はブログ見てる人なら割とわかりやすい名前かも?

とりあえず倉庫キャラ、今のとこ動かす予定のないキャラなんかはここに入ってます

20人以上だと拡張費用が1mだか2mだか意外とかかるので要注意ですけど

倉庫キャラが30以上ある自分にびっくりしました(゚Д゚) 2回拡張しちゃった・・・w





これも誰かのブログを見て真似たのですが・・・(色んな人がやっててどれが元かわからない

いくつかキャラをヘネシスに置いて、ママシュ、パパシュ、ゾンビママシュを1時間置きに狩るっていうやつ

ゲートができてからは1時間置きに確実に1体ずつは狩れますからね(人・ω・)☆

さすがに1時間おきに実行はムリですけど・・・

ちょっと空き時間とかぱぱっとできて良い感じです


ぎるど2


しかも低レベルなキャラ(↑はこの時22)だとこれだけで結構経験値がもらえるので育つというおまけも

ゾンビママシュは経験値2000もあったんで、これだけで40%近く上がりました


ぎるど3


ソードイヤリング未確認もゲット

暇な時にちょこちょこやろうと思っています(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪






ヘアバン用の赤い実、青い実集めでカニクエ、ルディクエも行きました~

赤い実集めはあまり手伝えず申し訳なかったです><ありがとうでした

実をサブにも渡そうと思ってるし、まだ取ってない人もいるだろうし、またグルクエできたらいいなと思います


へあばん1





ヘアバンクエの一つでレヴィアタンを倒すのがあるので、久々にリプレのレヴィアタンのところまで行ってきました

レヴィアタンって弱くなった・・・・?

道場のレヴィアタンよりもHP少ない気がするんだけど・・・


へあばん2


ヘアバンはまだ7色揃えていません・・・etc集めが面倒だから・・・

ヘアバンクエは来月まであるのでまったりやっていきます






ろーずも天狗、パパシュに会えました

みんなお城行ってて狩る人が少ないんでしょうか・・・・

といっても他のchも周ったけど沸きませんでしたw


天狗


ぱぱしゅ






デュアルのくるちゃんにみみずく(デュアルのライディング)も飛べると教えてもらったので、

璃璃香のみみずくもフライングさせちゃいました( *´艸`)

費用の50mは痛いんだけど・・・でもクリムゾンのマップ、忍耐を一気に通過できるのはやっぱり便利です


みみずく





固定っぽいクリム、この前は翔ちゃとだんさくs()、かまにぃにも来てもらって行ってきました


くりいむ1

私は魔で行ったんだけど、魔が入る部屋・・・3パターンのテレポ使う忍耐っぽいものなのですが、

この日遂に一番難しい部屋に当たってしまいました><

左から右に向かって像まで行ってまた左に戻る、というやつですが、

途中ジャンプテレポしないと行けない所があるのです。

これがなかなかできず・・・必死だったのでssありません・・・

ヘイストはもう切れてたので手持ちの精一杯のジャンプ装備で何とか頑張って越えられましたが、

あれは話には聞いてたけどかなりきついです・・・><





きなちゃがボスでレベルアップした!(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+


くりいむ2






日曜日かな?わわちゃんのワイルドハンターが4次転職する、ということで見に行ってきました

120の瞬間は見れなかったけどね・・・いつまでも言います

みんなが見守る中無事4次転職(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆


転職1





れれれのおじさんみたいな名前だよね・・・w


転職2





ワイルドハンターって全体攻撃あったんだね(゚Д゚)!!

すっごい派手でした


転職3






その後ギルのぽんちゃとつかさちゃの銀婚式にも行ってきました

ちょっとどれもサイズが大きかったので画像はサムネイルにしてあります。

↓は式場の手前のマップなんだけど・・・

よーく見ると背景が途中で切り貼りしたみたいなのになっていますw(私がいじったわけでなくホントにこうなってます)


結婚式~1





和風な式もいいですねw

この式場ってゲストの座る位置が微妙だなぁ~って思いますけどw

ss見てから気がついたんだけど、ぽんちゃが式場のテロップ?に「いいえ」って言ってるのかな??w


結婚式~2





みんなで記念写真~

くるちゃん・・・ダミーはいるけど本物どこにいるの・・・?w


結婚式~3





海王のGUYしゃがまさかのコダマかけてくれたww

式場でかけるとか海の探検家はオトコマエです( *´艸`)


結婚式~4






そういえばアニーの時もコダマかけてくれた人いました

2回ほどあったかな?素敵な200レベさんですね(*´ω`*)


こだま






Q:私はどこにいるでしょう?


どこ?


A:ミニマップ参照


上のポータルから下に行こうと↓にテレポしたら隠れちゃいました・・・

しかもここからもうどこにも動けなくなるのでリログ必須です_| ̄|○





雨が続いててイヤですね~><

晴れがとっても待ち遠しい感じです

それではおしまいっ

追記はなしです


にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


カード集めいろいろ・・・3キャラは辛かった_| ̄|○

2011.04.06.Wed.10:04
最近はあったかくて春っていう感じになってきましたね(*´ω`*)

近所の桜も今は3~4分咲きくらいなので、これだけあたたかいと週末は見頃になりそうです

色んな花が咲く春は大好きな季節です





さてめいぽ

簡単にちょっとだけです><


現在はモンスターカードも集めてるんですけど・・・

ゲートにいるモンスターを倒してクエを終了してコインを集める方が中心になってるかな??

ホントはネックレス欲しいですけど、そこに行くまでにはどれだけクエしたら???@@

このクエが期間限定だったりしたら到底間に合わないでしょうから、

肩装備が強化できるところまでとりあえずは頑張りたいと思います・・・

ゲートのモンスターは普通のエリアボスとドロが一緒なのかなぁ??

時々書が出ますし、定期的にこなせたら割といい感じな気がします( *´艸`)


たいまー





エリアボスがいたところにはゲートが現在あるのですけど、

そこを大体全部回ると十字旅団のセットがそろいますね

(リプレにあるゲートは新しいモンスターのやつが多いですが・・・)

十字旅団のクエを進めてあれば大半のカードはそろいますし、

これはある程度レベルが行っていれば(大体4次前くらいまで?)全部倒せると思うので、

比較的集めやすいのでは?と思います(*´ェ`*)


ほん






現在聖魔デュアルの3キャラは肩装備買えるところまで勲章進化させました・・・

かなり疲れた_| ̄|○

カード集めはまずそろえたいセットの物からやりはじめました

は閉鉱セット、十字旅団、あと適当

デュアルはとりあえずエルナス、十字旅団、あと適当(ジャクムカードあるので時間があったら閉鉱セットいけます)

聖魔はアクア、十字旅団、あと適当、かな・・・w

セルフも他のカード集めている間に沸いてくれて幸運にもすぐカードを取れました


あくあ1





聖魔は無事アクアのセットができました

一番の鬼門であるワルメンカードはBB前にどうやら持っていたらしい・・・

モンスターブック開くまで全く気づいていませんでした(゚Д゚)

ワルメン大人気だし、聖魔でソロするのもルート取るのも大変そうなので持ってて良かった

アクアのセットは魔力が2%なので、魔法使いはこれがいいですね


あくあ2





そういえばカードを取る時たまーーーーにエフェクト違うなぁ・・・・と思ってて・・・

昨日気づきましたが、ちょうどセットが完成するカードを取った時は↓のエフェクトになるっぽいです


かーど





固定っぽいクリムのグルクエに行ってきました

少人数でほとんど知ってる人ばかりだったので気楽に楽しくできました(*´ω`*)

グルクエ1戦目の盗賊のボスでカードも出たみたいですw

ルートでないと見えないので私は見えませんでしたけど・・・

ずっと私が取れることはない気がしてきた_| ̄|○

他のボス、2戦目は出なかったのでカードドロ率はかなり低めの設定なのかもです

砦3のマップでのドアは浮いてました・・・w

ドアくぐったら赤青の敵がいる門のとこに出ました(゚Д゚)


くりーむ





ちょこちょこ行っていた道場、

遂にパンダ撃破で屋上?道場の頂上?に行くことができました

といっても・・・・

ビサは完全にとらちゃんのソロ、パンダは2、3回攻撃したところで1:1なってずっと逃げてたのでやっぱりとらちゃんのソロ、って感じだったので、私何もしてない(゚Д゚)

私はもちろん見えなかったけど、とらちゃんはパンダカード取れたみたいです!(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

私も取りたいけど、パンダをソロでやる勢いでないとカード取れないよね・・・・

当分無理な気がしますが、地道に頑張るしかないかな・・・><

初めての頂上!!とらちゃんアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

※画像はサムネイルですのでクリックで大きくなります


屋上





ちょっと今週から来週にかけて忙しく、

時間ある時はめいぽに行くので、ブログ更新は来週くらいまでしない予定です・・・

コメ返信とかもいつもどおり遅いし、訪問も更新あったらちょこっと見に行くくらいだと思います。

夜は大抵めいぽしてると思いますので、また遊んでください(*´ω`*)

宅配編集途中ですが、量の多さに投げ出しました・・・・_| ̄|○

先月はキャンディがとにかくものすごくいっぱい来てました・・・その他ゴミとかゴミとかいろいろ!

載せれないけど皆さんホントにありがとうでした。・゜・(/Д`)・゜・。

だから今日も追記はなしです・・・おしまいっ




にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

なぜか人気記事に上がっててびっくりした( ・д⊂ゴシゴシ

2011.01.21.Fri.15:36
このブログはバナー載せてるので分かると思うんですが、

にほんブログ村に登録しているんですね

アクセスランキングを見ると、実はそこから来て頂いてる方が一番多かったりします(゚Д゚)

昨日アクセス解析を見た時、やたらアクセス多いなーと思ったんですね。

ブログ村を見に行ったけど、特別ランクが上に行ったわけでもなく・・・

しかしページをよーーーーーーーく見たら、「メイプルストーリー 人気記事」なる項目を発見

そして・・・・






まさかの1位(゚Д゚)




にんき




何が起きたんですか(゚Д゚)

という感じでもうかなりびっくりしました

というか・・・・その項目今まで見たことなかった!!!!!

タイトルが釣りっぽかったんでしょうか??????だったらすみません

人気記事になる基準はよくわかりませんが・・・OUT数?(ブログ村→記事)

アクセスして頂いた方、どうもありがとうございました









まぁそんなことに驚きつつ・・・・ちょっとめいぽのことも更新




最近は弩で毎日ソロビサをやっています

しかし・・・聖魔もAレイとか強くなったしソロビサできるんじゃ???とふと思い・・・

チャレンジしてきました




ビッグバン前はそれなりにダメージを与えられるスキルがなかったので・・・・

聖魔でソロビサをやろうって言う気がまるで起きませんでした

いざ挑戦してみたら・・・気絶がしょっちゅう来てメンドイ><

これは接近して攻撃するのでしょうがないですね

攻撃はAレイ中心で爆弾たまってきたらジェネ、がいいかなぁ~???

クァンタムは使うところが結構難しいです。

ビサが休止した時に、スキルかけなおし→クァンタムのチャージため→ビサが起きたらクァンタム当てる、

この時だけ使ってた感じです。


聖びさ1





ちなみに討伐時間はちょうど10分くらいでした

遅いか早いかの判断はできませんけど・・・

10分くらいなら気軽にソロビサに挑戦できていいかな!って思います( *´艸`)

そういえば被ダメが減っているおかげで、MGなしでも一撃は耐えられますので、

スキルカットには前ほどは怯えなくてもいいかも???w


聖びさ2





昨日ビッグバン後初めてルディクエ行ってきました

しかし・・・ものっすごい楽になってました(゚Д゚)

チケットの枚数は勝手にカウントしてくれるので、とにかくマップにいる敵を倒すだけ。

テレポ必須の場所もなくなったので3人から職業関係なく行ける。

箱に乗るところは計算を解くだけになっちゃいましたし・・・・

何かゆとり化しすぎ~><

一番ショックだったのは、報酬はモーメガバンから出る薬と他グルクエと同様宝箱から出る何かになってて、

ボーナスステージがなかったこと

あれが最後楽しかったのに。・゜・(/Д`)・゜・。


るでぃくえ






昨日銀ちゃんのクリムゾンの鍵出しできたので、

とりあえず明日行けると聞いた人の鍵は出たかな???

みんなお疲れ様です


なぢゅれでのクリムゾングルクエ、明日13時開始予定なので

それまでに準備、集合お願いします(*´ω`*)

予習というか、一応↓↓見て多少流れを見ておいてもらえると助かります

自分の職業のマーク!覚えてこれるといいかも( *´艸`)


クリムゾンウッド攻略             

あじゅちゃが書いてくれたまとめ          


くりむぞん





それでは今日は短めでおしまいっ

皆さん良い週末をお過ごしください

今日は追記なしです!



にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

 | HOME | Next »
