
--.--.--.--.--:--

GW中の出来事その1

2011.05.09.Mon.13:42
今年はとても長かったGWも昨日で終わりでしたね

私は遠出はしてないのですが色々忙しくて、昨日やっと山場を越えたので今日はゆったり過ごしてます

めいぽはできる時にちょこちょこインはしてたので、何だかssがすごく貯まっていました(゚Д゚)

さすがに一気に載せるのも長文になりすぎるので、2回に分け分けします





久しぶりにこのブログのアクセス解析を覗いて見たのですが、

GW中もあまり訪問者数が減ってない??と気づき・・・

どうやらGWでお休み中の皆さんが検索でここに来ていたようです。

といってもこのブログを探しに来た、というのはごく少数で、ほとんどはめいぽの情報を求めての検索かな?

↓ある日の検索ワード結果

(ここに書いてしまうとこのページが検索されてしまうのでssに撮りました。画像はサムネイルなのでクリックで大きくなります)

けんさく


このブログって私のめいぽのプレイ日記という位置づけなので、

上のような情報を求めてる方達が検索でここに来ちゃうのが申し訳なく思います

一応クエストをこのように進行した、っていうようなことは多少参考にはなるかもしれませんが、

多分メイプルのwikiとか見た方が絶対早いよ!!

っていうような事もあったりしますしね((´・ω・`))

あ、でも来て頂けるのはとっても嬉しいのですよ(*´ω`*) コメとかはないの寂しいけど・・・w

でもこの記事はやたらと検索でヒットするらしいのですが、いつのまにか拍手ボタンが押されているので検索で来てくれた方が押したのかな??と思います。ありがとうございます

私も訪問したブログで記事が面白かったり感銘を受けたりとか応援したいというのがあると、拍手ボタンを押して帰ってきたりするので、そういう意味かな!と勝手に思っています( *´艸`)





前置き長くなりましたがめいぽ

現在の活動の中心はサブキャラにアシュラ兜を取らせることかな?

連れて行ったり連れて行ってもらったり、持ちつ持たれつしていますw


あしゅら1










鏡の中のアシュラをD2に倒しに行くと大抵兜は出てくれています、が・・・

たまに出ないときもあります_| ̄|○

あしゅら3


D2+ザク、D2+名声1.2倍など組み合わせた時で鏡の中のアシュラに行けば確実に出てるかな?

D2外に行った時は中でも出たことが無いです

ただ中のアシュラだとレベルが140固定みたいなので、120以上でないとまず倒すのが無理という・・・

鏡の外だと行くキャラでレベルが変わるっぽいので4次転職前でも行けますが、

D2に行っても鏡の外では兜出たことないです


あしゅら5






アシュラ兜にグラサンが・・・キモイけど何だか似合ってる気もする!!!!!


あしゅら3






そして玉集めのために鬼をカリカリしているのですが、適正レベルだとすごく経験値的にもおいしいのですよね

↓クエも受けておくとさらにこれの報告だけで一気に20%くらい上がったりします


あしゅら4


火魔なんて青鬼が火弱点だけに殲滅するのが早くてあっという間にレベルが上がっています・・・

85くらいで放置してたはずが現在92(゚Д゚)

エクスプロージョンの下判定がかなり広くて、左右往復だけで全部殲滅できてしまいます


あしゅら2






久々にバトルメイジも動かしましたが、アドバンスドチェーン(だったっけ?)がいつの間にかちゃんと使えるようになっててびっくりしました・・・w

前は敵の引き寄せがなぜかできなかったんですね。

鬼ダンジョンだとドロが隠れてしまう場所があるので、そこで鬼を倒さないようにするのに便利だったりします( *´艸`)


あしゅら6


斬りでもやってるのですが、メルブロが楽しくて遊んでるせいかあんまり玉が集まりません・・・w

鬼ダンジョンは既に見飽きてはいるのですが、混沌が出るかもしれない!という期待があるので何とか狩れます(゚Д゚)

あ、あとは結構メルが貯まるから????w

まぁDVD見ながらとか、何かしつつでないとちょっときついですが・・・






アシュラ兜取ったら絶対並びたくなりますよね( *´艸`)


あしゅら7






GW中でも毎日の缶開けだけはしていましたよ

これだけやって落ちるということも結構あったかも・・・

10キャラ以上はあるのでなかなか大変ですが、現在はにんじんチェア狙いで頑張っています!

どうでもいい書、変身薬、エリクサーなどがものすっごく出る中、ごくたまーーーに当たりも出ますヽ(・∀・)ノ

白の書20%って実は手にしたの初めてですねw(確かガシャからしか出ない??)


缶1






混沌も2枚目出たし( *´艸`)

今回の私どうしたの!っていうくらい引きがいい気がします・・・

まぁにんじんチェアは出てくれてませんけど・・・


缶2






ものすごくハズレ書だけど、割と珍しいかも?なやつ↓

70アランで出たので、70までの斧なら強化できるけど・・・

一応まだ持ってはいますが・・・

消費圧迫するのでそのうちてきとーな物に貼るかポイすると思いますw


缶3





ルーキーHPチェアがぜんっぜん出なくて、かまにぃがくれた(人´Д`)ァリガトォォォ!!

あとはにんじんチェア!!何とか出したいなぁ・・・><


缶4






十字旅団クエ、ろーずだけ地味ーーーに続けていて、先日何とか本分団長に(1500枚集めるやつです)

次の勲章にはコイン3000枚とか(゚Д゚) 気が遠くなりそうな数字ですね・・・・

まぁ気が向いたら進めるかもです


勲章






最近宅配まとめられなくて、送っていただいた方お礼できずにすみません。・゜・(/Д`)・゜・。

一応全部ssは撮ってあります・・・

多数いらないものありつつ・・・w

何来たんだろう!と見るのはいつも楽しませてもらっています(*´ω`*)

ホントにありがとうございます

たまたま発見したのですが、↓こんな表示あるんですねw

どれくらいの時間からこう表示されるのかは未だ不明ですがw

あぱちゃん3メルって何??w


もうすぐ?






これだけでもやっぱり長かった!!!!

その2はまた後日にします

最後まで読んでくれた方どうもありがとうです(*´ω`*)

皆さん五月病に気をつけて下さいね

おしまい

追記はなしです!





にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


メカニック、一応つくりました(ノ∀`)

2011.01.28.Fri.10:44
一応ここはメイプルストーリーのことを書くブログとしているので、

他の話題は記事を分けるか前置きで少し触れる程度にしています

政治のことも最近書いてませんが、もちろん気にしてないわけはありません。

というか・・・ニュースを見るたびに萎え萎えになるので、

いちいちそれを書いてたら、ただのぼやきブログになりそうなんです_| ̄|○


そう思いつつものっすごい萎えたニュースをひとつ

「そういうことに疎い」=国債格付け引き下げ―菅首相 (時事通信)

国債格付け引き下げは何で行われたのか、その理由の一つは、

現在の民主党政権に将来を見通した政策がないから・・・

つまり今の政権じゃだめなんだよ!と世界からも思われているということですね

それでも首相は「疎い」とか言うし・・・民主党の非を認められなくて何も言えないんでしょうがこれはひどい

そういえば子ども手当ても結局なくなるんじゃないかと推測されています。

なくすんなら配偶者控除とか元に戻して頂きたいです・・・・

負担だけ増えたままとかありえません






あ、やっぱりぼやきになっちゃったよ・・・・

ここからはめいぽ


メカニックが水曜日に実装されましたね(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪

珍しくアップデートメンテナンスが7時から始まり、しかも14時にはもうちゃんと終わっていたと言う!!

どうしたのねくそん!!!

これでボスのバグとかギルクエ直ってなかったら怒るし!!!!!

と思っていたらどうやら直ったみたいです

そしてメカニックも試しに作ってみました


れじぃ5


うん・・・ごついよ(゚Д゚)

他のレジスタンスと比べると移動が・・・・すっごい遅く感じる・・・・

一応アランのスキルみたいなダッシュがあるので、それで動けばまだいいけど・・・

何か動かす気がいまいちしなかったので、この日はレベル10で終了www

一応昨日21までエーデルシュタインのクエしつつ上げましたけど・・・

まぁ気が向いたらまたやるかも?な程度です

ロクに余裕のある方(ホントあいてたら・・・でいいです;)は「睦月りり」に送ってください(*´ェ`*)





そういえばチートをメンテ後から見ていません

いつも見かけてたリプレのモココのとことか、ルディの深層とか全然いませんでした。

2次パスワード実装もあってインが妨げられてるのか・・・

BANが起きているのか・・・(これは考えにくいですけど)

でもチートのいない今なら神殿進めるチャンスだよね!!!!!!!!!!

ということでわわちゃんとちょこちゃんと神殿クエ進めてきました

ちなみに神殿も全然チートいませんでした(゚Д゚)


しんでん1





神殿はソロでもグルでも狩りできるのがいいですね

3人で進めると早い!!

思い出2のクエからだったのですが、かなり早く終わりました(*´ω`*)

ドドも沸いてたので思い出のクエは無事に全部終了しました

2人ともホントにアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

後悔は150からだったので、まだ149のろーずはまだできません・・・

昨日また神殿をカリカリして何とか149の50%まで行きましたので、

週末には何とか150行きたいですね


しんでん2





上のss見たら分かると思いますが、ろーずにアバ着せました

ホントは私のお気に入りのゴシックロリータのセットを着せるつもりだったのですが、

パッケージがなくなってる!!!!!!!!!!!!!

(単品はあります)

仕方なく・・・他のを探して、聖魔と色違いにはなるけどジャポネスクドレス(黒)にしました

そしての武器アバはやっぱりごまごまクッションだよね!ということで、それも買いw

アラストールがごまごまどころか手まで突き抜けて表示されますけど・・・・(゚Д゚)


あば1





ちなみに帽子は透明帽子をつけているわけではなく、

↓のはちがねを装備してるんです

ろーずは髪型的に似合う帽子がなかなかないんですよね・・・・

でも透明帽子は結構高いし

このはちがねは、前にまんざえもんさんが装備してるのを覚えてたのでちょっと試しにと思い、

試着してみたら何と髪に隠れてはちがねは全く見えなかったんです(゚Д゚)

多分髪型によってだと思うんですが、これは透明帽子の代わりに使えるし安いし!!

ということでこれにしました(*´ω`*)

ちなみにはちがねは290p、透明帽子は多分490pとかかな??


あば2





今回のメンテでさりげなくエフェクトとかスキルが変わっているみたいです?

まずストレイフ

↓がメンテ前のエフェクト


すとれいふ1





↓がメンテ後のエフェクト

綺麗になった気がします


すとれいふ2





火魔、シグナス火魔のメディテーションもエフェクト変わってました

これもなかなかキレーです(人・ω・)☆


めでぃ





これはエフェクトではないんですけど、

デュアルのブラッディストームって、何だか遅くなった気がするんですが・・・・・・・気のせい????

前はもっと動きが早かったような・・・・


でゅある






他のレジスタンス2職はまったりクエしつつ育ててます

バトルメイジは現在アリアントに滞在中ヽ(・∀・)ノ

曲芸見たりして楽しんでますw

またロミジュリしてホルス取らないとです


れじい1





ワイルドハンターは地球防衛本部滞在中

ルディと防衛本部のワープカプセルが手に入ったので、ルディのクエも現在平行していますw


れじぃ2






はみでてます(゚Д゚)


れじぃ3





エオス塔を徒歩で下ったのってかなり久しぶりだったんですが、

何だかマップ減りました?????

塔自体は普通に101Fまでありますけど、敵のいるマップが少なかった気がします。

作業員も7、8、9だったかな????

すぐ続きのマップにいたし・・・・

そして全体的に敵の沸きが増えたかなぁ??

外にいるビートラビットが何だかとっても多く思えました

※画像はサムネイルですのでクリックで大きくなります


れじぃ4大






これはガシャで出る新しいイスかな・・・・?

うさぎファミリーチェアーとか!!どんな椅子??と思って緑ログをクリックしたんですけど、

なんだかこんなうさぎ・・・・

なんでこんな顔なんですか・・・・・


うさぎいす





毎日もらえるっぽいマクロ探知機、私は消費圧迫になるので大抵捨ててます・・・・

チートも今のところはいませんしねw

そういえば消費がいっぱいだともらえなくて↓のログが出ますが、

台詞ってwww

台詞作って入れておくのを忘れちゃったんですかね( *´艸`)


せりふ






それでは今日はこれでおしまいっ

みなさん良い週末をお過ごしください


追記は宅配コーナー



にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






続きを読む "メカニック、一応つくりました(ノ∀`)"

キノコクエ終了!変身結果など色々~

2010.12.15.Wed.11:19
メイプルストーリーは今日ビッグバン第2段ですね


新職(殴り魔と弩?)が実装のようですが、みんなやるのかなぁ??
今回は70まで?育てると前のアランみたいに指輪がもらえるっぽいので、
私は一応新職に手を出す予定です(*´ェ`*)


グルクエの上限もなくなったし、
あ・・・レベ超えちゃったから一緒にカニクエできない><
とかなくなりましたし!
いっぱいグルクエとかもしたいなと思います


新職作ったらおそらくそっちの方にしばらく行くかと思いますので・・・
ロクくださいね





さてめいぽ


色々萎え気味と言いながらの私ですが、
毎日のメイプルキノコクエだけはちゃんとやってました
とりあえずクエだけ受けて卵を孵すところまでは毎日やって、
敵を倒すのは空いてる時にまとめてやることにしていました(ノ∀`)


きのこのこ


途中から色んなキャラもやっていたので、
最終的に聖魔ID、弩IDにキューブ各10個ちょいためることができました
潜在書はもう交換して使ってしまってたりまだそのままだったりなので、
枚数は数えてません・・・・
弩ろーずの武器にそのうちキューブしたいなーと思います( *´艸`)





楓城にメイプルキノコがいる時にふと見つけたのですが・・・
屋根から覗く猫がかわいすぎる
猫の動きがものすごい高速なのが笑えますけどww


ねこ





きのこクエついでにサブを変身させてさせて・・・・
↓のクエでしか動かしてないキャラが、元のみきちゃみたいになりました・・・・・w
この髪型好きだから動かすキャラに来て欲しかった><


へんしん1





エヴァン子もかわいくなった


へんしん2






30止めにしていて最近やっとクレリックに転職した子は・・・
なかなかいいのにならず(-ω-)
肌だけ変えたら・・・・っていうのも結構あったけど、p使いたくない
まぁ・・・まじめに育てることもなさそうな気がするので、きのこヘアで現在妥協中です・・・w


へんしん3





そういえば↑の子のチケット出してる最中に、200お祝いログが・・・・・
よく見るとるなちゃだし(゚Д゚) (゚Д゚) (゚Д゚)
急いでメイン戻って拡声器しましたw(ss残ってないけど・・・・;)


どうやら調整はミスったみたいですが・・・・・・
でも200ってホントすごい
初めてMCで会った時は、私はサブだったけど聖魔(当時60くらい?)よりレベ低かったはずなのに!w
ものすごい勢いで抜かされてたなあ・・・w
るなちゃ200ホントにおめでとぉ


200







変身といえば・・・・・静ちゃんは他のキャラもチケットでこの顔になっていた( *´艸`)
わざわざ見せに来てくれてありがとうww
静ちゃんはもうその顔になる宿命なんだと思います


しずちゃん






現在ギルクエがバグっていてできないみたいですね~・・・
ボスと言い、新職実装する前に直してほしいんですけど(-ω-)
今日直ると信じたい・・・・


最初ギルクエをする予定でしたが、できないということで、
ギルで鬼ごっこ開催されてました・・・・
↑この書き方なのは、私はこの日インが遅かったので参加できなかったので;
まぁ・・・私色々とあって追うのも追われるのも精神的にものっすごい苦手なので、
多分これからあっても不参加です><


最後表彰式???だけコッチョリ参加
ビリだったきなちゃがみんなの選んだネタ帽子をかぶらされていました( *´艸`)


おにごっこ1





私も参加賞程度の景品を1位の人から順番に渡してきました( *´艸`)
1位がかーねるちゃだったね!(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
かーねるちゃはある意味予想通りだったけど・・・あんこくちゃ辺りがもうちょっと上だと思ったのになw


おにごっこ2






火魔チケット2枚目にしてかわいくなったので、ちょっとやる気が出てきてww
ままと一緒にカリカリしてました
やっぱりレベルあがりやすくなりましたねぇ・・・
sp再配分を使って、毒先行させていたのをエクスプロージョン先行にしましたので、
どうやって狩ったらいいのかなーと手探り中なのですが、それでもすくすく育ってます
76で止まってたのが、現在81です( *´艸`)


火魔





狩り中に突如現れたこれ・・・・・
多分この人が装備強化書8枚目が成功したってことなのかな?????
は・・・8枚目・・・・・そこまでチャレンジできる精神が本当にすごい(゚Д゚)
私はチキンハートなのでホントに無理ですね


火魔2







宅配まとめたんですけど、
ちょっと今書く時間がない><
ということで、帰ってきて時間があったら追加しておきます><


12/15 18:20 宅配コーナー追記しました!

おしまいっ



にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




追記は宅配コーナー
続きを読む "キノコクエ終了!変身結果など色々~"

名前の由来とちょこっとキャラ紹介?

2010.08.11.Wed.11:28
今日はショップメンテだけかと思いきや、サーバー機器メンテも


いつも書こうかなーと思いつつ、日々の日記を書く方を優先していたので、
今日はりりぃの名前の由来と、キャラの紹介にしてみます






私がメイプルを始めたのはちょうど今から2年前くらいです。

一番最初に作ったのはJasuminum

この頃アロマオイルの勉強をしてたんで、

アロマオイルのジャスミンアブソリュートの学名(Jasminum officinale)から名前を取りました
(花のジャスミンから取れるオイルです)


ss撮る方法分からなかったはずなんですが、なぜかこれだけぽつんと撮ってありました(゚д゚ )

まだ髪型も顔も変えてないホントに初期の頃です。



ねこぉ


ギルドも狩場1で狩ってた時に突然誘われて何が何だかよくわかってないまま加入したギルドですw

ギルマス以外は全くもって面識がなかったんですがね・・・







Jasuminumがレベル50になるちょこっと前です。

今は別鯖に移動してしまった友がクナイを突然くれて、

「斬りをつくってください」と言われたので・・・・

作ったのが斬りのvvリリーvvです

名前は花つながりで・・・

百合が元々大好きなので、百合の英語名(Lily)から取ってます

この子は21-30はカニクエ、30-50はモンカニとルクエ、51-70はオルクエ、迷路という感じで、

グルクエだけで育てました

今も仲良くしてもらってる人達は、このvvリリーvvで出会っていることが多いので、

りり、ってその後もずっと呼ばれることになっています

だからブログでもりりぃと名乗ることにしました。


vvリリーvvの初期の頃はssがありません

これは大分後になって撮ったssかな・・・


サンフィクシ







その後作ったキャラも花繋がりで、wvたんぽぽvw(スピアマン)、wvろーずvw(クロスボウマスター)などを作って、

あとは「りり」が付く名前でキャラを作っています


りりびめ(アラン)、りり媛(火魔)、りりぃ媛(エヴァン)、璃璃香(デュアル)などです(・ω・*)


あらん646






私の永遠のメインキャラは聖魔のJasuminumですけどね

一番最初に作っただけにSTR振ってあったり、スキル振りも間違ってますけど・・・

色んな人に出会っていっぱい手伝ってもらって育ったこの子、

やっぱり一番愛着があるんです

200レベルを目指すなら迷いなくこの子で目指すと思います。

だからと言ってバリバリ狩りばっかりっていうことはしませんけどΣ(・ω・;|||

みんなと楽しく狩りしたり遊んだり、

色んなことをして進んだ結果、いつか200になれるといいな・・・って思います


じゃすみん


これからも皆さんいっぱい遊んでくださいね





あれ・・・あんまり紹介になってなかったかな( ・ω・)モニュ?






にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

金はげいっぱい行ったりとかいろいろ♪

2010.06.11.Fri.10:00
最近なっちゃと朝金はげ行くのが定番のようになっています


まぁ・・・私たまに攻撃してるくらいで、
銀のやつをかためてくれるのも、主に攻撃してくれるのもなっちゃですけど


でも銀をかためられればいいんですけどねー・・・でないと私はずっとソロできないまま
試してはみましたがムリでした(´・ω・`)
弓は銀を右に集めてアローボムで気絶させてその間に左端まで逃げる、で銀は右から動かなくなるんですけど、
はアローボムの代わりは氷かな@@
でも氷結時間3秒だとどうもムリっぽく・・・(アローボムで気絶するともっと長い時間動かない)
何かのやり方がもしかしてあったりするのかなー( ・ω・)モニュ?


昨日は探せば沸くって感じだったのでどんどん倒し・・・
ままが途中来たので呼んで弓で来てもらい、
なっちゃ、ままはレベルアップしました
えっと・・・レベルアップ瞬間は撮り逃し_| ̄|○



はげ







ままはこれで弓が70になったので!!
3次転職する、ということで転職を見に行ってきましたo<´・ω・`>oビロ~ン


まま転職1






珍しく3次転職の瞬間が撮れてる!!!!
と思ったけどままは目閉じてた(´・ω・`)


まま転職2

まま転職3


無事レンジャーおめでとぉお





夜ままがMC2のコイン集め終わったとこで、卵に一緒に行ってみました
ままはここで71にレベルアップ!!
いつのまにか上がったから見れなかったけど。・゜・(/Д`)・゜・。
MC2卒業おめでとぉ


まま転職4








時間ちょっと前後しますが・・・
サブの火魔人気が欲しくて、色んな人が上げてくれてたんですけど・・・
70まで上がってて、あと少し誰か上げて~と言っていたら、
だんさくs、静ちゃんが上げてくれることに(´`*)


人気1






2人ともキャラいっぱいあるな・・・・
静ちゃんブルレンジャーで来るしww
これ帽子も服も揃うまでパチで結構当たり出さないとだと思うんだけどなwすごい!!w


人気2







ピンクもお持ちでした(-ω-)
すごすぎる


人気3






2人とも本当にありがとう
余裕で88は越えまして、100をゲットしたのは静ちゃんでしたヽ(・∀・)ノ


人気4






100すらも飛び越えて結局105まで上げて頂き・・・・感謝です。・゜・(/Д`)・゜・。
万が一下げられたとしても大丈夫でしょうw
人気を下さったみなさん、本当にありがとぉお


人気5







トロ寿司なんて初めて見たよΣ(・ω・ノ)ノ!
金はげマップにいる木魚から出たらしいです。
いくら寿司はジパングのきつねとかでよく見たけど・・・・トロもあったのか
HP1000回復でしたw


はげすし









あまりーーーーに暇だったときにふらふらと散歩してた図
ミニマップで見るとわかるかな・・・
この場所はロープとかないので、隠しポータルで飛べますw
うさぎちゃんがかわいい


さんぽ1


さんぽ2


~探検家、っていう勲章ありますよね?
あれ散歩しつつ探索するの楽しそうだなーって思うんですけど、
勲章がね・・・あっても装備欄圧迫になるしね_| ̄|○
だからやってないですけど・・・
勲章だけの欄を本気で作って欲しいと思っています







それではみなさんよい週末を





にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
 | HOME | Next »
