
--.--.--.--.--:--

メカニック、一応つくりました(ノ∀`)

2011.01.28.Fri.10:44
一応ここはメイプルストーリーのことを書くブログとしているので、

他の話題は記事を分けるか前置きで少し触れる程度にしています

政治のことも最近書いてませんが、もちろん気にしてないわけはありません。

というか・・・ニュースを見るたびに萎え萎えになるので、

いちいちそれを書いてたら、ただのぼやきブログになりそうなんです_| ̄|○


そう思いつつものっすごい萎えたニュースをひとつ

「そういうことに疎い」=国債格付け引き下げ―菅首相 (時事通信)

国債格付け引き下げは何で行われたのか、その理由の一つは、

現在の民主党政権に将来を見通した政策がないから・・・

つまり今の政権じゃだめなんだよ!と世界からも思われているということですね

それでも首相は「疎い」とか言うし・・・民主党の非を認められなくて何も言えないんでしょうがこれはひどい

そういえば子ども手当ても結局なくなるんじゃないかと推測されています。

なくすんなら配偶者控除とか元に戻して頂きたいです・・・・

負担だけ増えたままとかありえません






あ、やっぱりぼやきになっちゃったよ・・・・

ここからはめいぽ


メカニックが水曜日に実装されましたね(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪

珍しくアップデートメンテナンスが7時から始まり、しかも14時にはもうちゃんと終わっていたと言う!!

どうしたのねくそん!!!

これでボスのバグとかギルクエ直ってなかったら怒るし!!!!!

と思っていたらどうやら直ったみたいです

そしてメカニックも試しに作ってみました


れじぃ5


うん・・・ごついよ(゚Д゚)

他のレジスタンスと比べると移動が・・・・すっごい遅く感じる・・・・

一応アランのスキルみたいなダッシュがあるので、それで動けばまだいいけど・・・

何か動かす気がいまいちしなかったので、この日はレベル10で終了www

一応昨日21までエーデルシュタインのクエしつつ上げましたけど・・・

まぁ気が向いたらまたやるかも?な程度です

ロクに余裕のある方(ホントあいてたら・・・でいいです;)は「睦月りり」に送ってください(*´ェ`*)





そういえばチートをメンテ後から見ていません

いつも見かけてたリプレのモココのとことか、ルディの深層とか全然いませんでした。

2次パスワード実装もあってインが妨げられてるのか・・・

BANが起きているのか・・・(これは考えにくいですけど)

でもチートのいない今なら神殿進めるチャンスだよね!!!!!!!!!!

ということでわわちゃんとちょこちゃんと神殿クエ進めてきました

ちなみに神殿も全然チートいませんでした(゚Д゚)


しんでん1





神殿はソロでもグルでも狩りできるのがいいですね

3人で進めると早い!!

思い出2のクエからだったのですが、かなり早く終わりました(*´ω`*)

ドドも沸いてたので思い出のクエは無事に全部終了しました

2人ともホントにアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

後悔は150からだったので、まだ149のろーずはまだできません・・・

昨日また神殿をカリカリして何とか149の50%まで行きましたので、

週末には何とか150行きたいですね


しんでん2





上のss見たら分かると思いますが、ろーずにアバ着せました

ホントは私のお気に入りのゴシックロリータのセットを着せるつもりだったのですが、

パッケージがなくなってる!!!!!!!!!!!!!

(単品はあります)

仕方なく・・・他のを探して、聖魔と色違いにはなるけどジャポネスクドレス(黒)にしました

そしての武器アバはやっぱりごまごまクッションだよね!ということで、それも買いw

アラストールがごまごまどころか手まで突き抜けて表示されますけど・・・・(゚Д゚)


あば1





ちなみに帽子は透明帽子をつけているわけではなく、

↓のはちがねを装備してるんです

ろーずは髪型的に似合う帽子がなかなかないんですよね・・・・

でも透明帽子は結構高いし

このはちがねは、前にまんざえもんさんが装備してるのを覚えてたのでちょっと試しにと思い、

試着してみたら何と髪に隠れてはちがねは全く見えなかったんです(゚Д゚)

多分髪型によってだと思うんですが、これは透明帽子の代わりに使えるし安いし!!

ということでこれにしました(*´ω`*)

ちなみにはちがねは290p、透明帽子は多分490pとかかな??


あば2





今回のメンテでさりげなくエフェクトとかスキルが変わっているみたいです?

まずストレイフ

↓がメンテ前のエフェクト


すとれいふ1





↓がメンテ後のエフェクト

綺麗になった気がします


すとれいふ2





火魔、シグナス火魔のメディテーションもエフェクト変わってました

これもなかなかキレーです(人・ω・)☆


めでぃ





これはエフェクトではないんですけど、

デュアルのブラッディストームって、何だか遅くなった気がするんですが・・・・・・・気のせい????

前はもっと動きが早かったような・・・・


でゅある






他のレジスタンス2職はまったりクエしつつ育ててます

バトルメイジは現在アリアントに滞在中ヽ(・∀・)ノ

曲芸見たりして楽しんでますw

またロミジュリしてホルス取らないとです


れじい1





ワイルドハンターは地球防衛本部滞在中

ルディと防衛本部のワープカプセルが手に入ったので、ルディのクエも現在平行していますw


れじぃ2






はみでてます(゚Д゚)


れじぃ3





エオス塔を徒歩で下ったのってかなり久しぶりだったんですが、

何だかマップ減りました?????

塔自体は普通に101Fまでありますけど、敵のいるマップが少なかった気がします。

作業員も7、8、9だったかな????

すぐ続きのマップにいたし・・・・

そして全体的に敵の沸きが増えたかなぁ??

外にいるビートラビットが何だかとっても多く思えました

※画像はサムネイルですのでクリックで大きくなります


れじぃ4大






これはガシャで出る新しいイスかな・・・・?

うさぎファミリーチェアーとか!!どんな椅子??と思って緑ログをクリックしたんですけど、

なんだかこんなうさぎ・・・・

なんでこんな顔なんですか・・・・・


うさぎいす





毎日もらえるっぽいマクロ探知機、私は消費圧迫になるので大抵捨ててます・・・・

チートも今のところはいませんしねw

そういえば消費がいっぱいだともらえなくて↓のログが出ますが、

台詞ってwww

台詞作って入れておくのを忘れちゃったんですかね( *´艸`)


せりふ






それでは今日はこれでおしまいっ

みなさん良い週末をお過ごしください


追記は宅配コーナー



にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






続きを読む "メカニック、一応つくりました(ノ∀`)"

ボスをやっててふと思うこと・・・

2011.01.14.Fri.11:33
そういえば私が飼っている猫達の写真は載せたことがなかったな・・・

とふと思い出し載せてみました

以前使ってたケータイで撮ったものなのでちょっと古い&画像が綺麗じゃないですけど・・・


DSC00013.jpg


手前が雄猫のリュウ、奥が雌猫のナナで、兄弟猫です

いたずらもよくするけど、いつも癒しもいっぱいもらっています(*´ω`*)






さてめいぽ


レジスタンスは順調に育ってまして、

ワイルドハンターの方は、色んな人とMC2をしてました

みきちゃのワイルドハンターはこの時初めて会ったw

いつもと顔が違うから、みきちゃっぽくないけどwww


MC-1





しかも帽子取ってもらったら・・・・アレ?????髪型が違う(゚Д゚)

上のssの髪はヅラだったらしいです(゚Д゚)

めっちゃふいたww


MC-2





みんなでピヨピヨつけたり!!

ピヨピヨ装備でf3の顔がお気に入りです( *´艸`)

わわちゃんだけ寝てるみたいな顔だけど、一応f3の顔らしいです・・・


MC-3





色々遊んだりしゃべったりしつつも、70にレベルアップしました


MC-4





バトルメイジと転職方法は同じなので、さっくさく進んでさっくさく3次転職しました

相変わらず転職のssは撮れません・・・ブロガー泣かせ((´・ω・`))

スキルどれ振ったらいいのかよくわからず現在放置中・・・

使ってみて楽しそうならもうちょっと育てるかも???


MC-5





バトルメイジの方は、ちょこちょことレベルが上がってます(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪

これは80になった時かな?

かかしはMISSが少しあったけど普通に狩れます


80!





かかしマップの奥に行ったら、途中はやっぱりチートいました・・・・_| ̄|○

期待せず一番奥に進んだらそこはチートいなかったんですが、

こんなのがいた・・・(゚Д゚)

多分元・マクロ対策モンスター???w

夜にここに来たことがないので、見たのは初めてですが・・・・・

無駄にHPが多く、MISSも出るせいで倒すのにちょっと時間かかりました


802





一番奥の木かかしだけが沸くマップは、結構沸きが良くなってたんです

ビッグバン前は沸きが微妙すぎて狩場としてはイマイチでしたが、

ここで1レベルすぐ上がりましたヽ(・∀・)ノ

バトルメイジはテレポあるし、結構いい感じな狩場でした(*´ω`*)


803





今はメーカーを取りに行ったついでに、そのままマカディアに滞在中です

トリプルルモだけしかいないマップがあるし・・・・・(゚Д゚)

地味にマカディアも変化してるんですねw


れじ1


しかし・・・バトルメイジは攻撃方法が単一なのが飽きるなぁ・・・・・・・

主力攻撃のデスブローしてテレポマスタリー付きのテレポしてれば終わってしまうので、

楽は楽ですがつまらない(゚Д゚)

ダークライトニングは待機時間あるし、

チェーンはバグで引き寄せできないからただの弱い遠距離攻撃だし・・・・

ずっとやると飽きるので、適度に遊んでいきます







ビッグバン後初めてビサ倒してきました

音対策しないとかたまってしまうので、対策だけしてきましたけどね。

早く直ってほしい・・・・

ろーずで行ってきたんですが、ビサって弱くなったんですかね・・・????

装備ほとんど変化ない感じなのに、前は9分ちょっとかかったのが3分で倒せたんですけど(゚Д゚)

ダメージはちょっと気にしてなかったのでわからなかったんですが、

あとで調べたら被ダメも減っているみたいですね。

でもビサ前提クエは120からしかできなくなっている・・・・・

弱くしておいて、でも倒せるようになるのは120からってなんか矛盾を感じます


びさ1






ドロも薬がなくなって、メルと装備だけという何とも寂しい感じです(´・ω・`)

しかし経験値は148で2戦して6%ちょっと上がりましたので、結構いいのではないかと思ったり・・・


びさ2




同じく音対策してですが、

銀ちゃんのアランのスキル、私のデュアルのスキル、じゅらちゃんのAレイを取るために

ジャクムに行ってきました

2戦目に2つデュアルのスキルが出てくれました!!!!

私はデュアルのスキルって4つ取るんだとこの時は思ってたんですが、2個だけみたい??

なのでデュアルはもうスキル大丈夫なのかもΣ(・ω・;|||

アランが4つあるみたいで、この日は2つしか出なかったので、また行きたいですね

しかし・・・ジャクム腕~本体終わりまで多分10分かかってなかった気がします・・・

どんだけなんですか・・・・(゚Д゚)


jkmconvert_20110114094158.png






ビッグバンで強さと敵のバランスを取ったと思うんですけど、ボスに関しては・・・どうなんでしょう???

ジャクムも腕のHP減ったみたい?

しかし潜在強化が出てみんな強くなってる中、ボスを弱くする必要あったのかなぁ????

ソロでも行けるようにっていう配慮?????

でも何でもソロで事足りるようにするのはどうかなー・・・

今までグルでみんなで戦っていたボスがソロで討伐できるっていうのは、

私もビシャスソロできた時すごく嬉しかったので、いいと思うんですけどね

みんなでわいわい倒すのがオンラインゲームのボスの楽しさかな~と私は思ってるので、

ある程度の強さはあってほしかったかなぁ・・・・

ビシャスも80から、という敷居は上げないでほしかった。

被ダメは低くなってHPをあまり気にしなくて良くなったのに、120からじゃ意味はない気がします

120だったら最初から普通にソロで倒せちゃう人結構いそう・・・







何か愚痴っぽいこと書いた気がしますが、適当に聞き流してください





昨日ギルの銀ちゃんのアランが120になりそう、ということで、

HS、MH要員して120になる瞬間を見てきました( *´艸`)

いつもながら・・・・レベル上げるのが早いですw


1201





4次転職を見届けるべくリエン村まで行ったのですが・・・・

転職瞬間のssは失敗しました_| ̄|○銀ちゃんごめん。・゜・(/Д`)・゜・。

でもアラン4次転職ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


1202




関係ないけど、

水晶トナカイをせっかく変身させたのにきもちわるいとかわわちゃんが言ってきたwww

きもちわるくないもん。・゜・(/Д`)・゜・。

確かにちょっとリアルだけど・・・・w


1203




銀ちゃんとわわちゃんとそのままクリムゾンウッドのクエしてきました(私はデュアルで)

忍耐後までのクエはできたんですけど、

赤青の門番のとこに出るクエは115からだったみたいで・・・私はできませんでした(´ノω・。)

久々にデュアルで狩ったらちょっと楽しかったので、

スキルブックも取れたし頑張って育てようかな(*´ω`*)


1204





すっごい長くなっちゃった~((´・ω・`))

いつも読んでくれる方本当にどうもありがとうです

それでは良い週末を~

今日は追記なし!




にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




行く年来る年?今年最後の更新(*´ェ`*)

2010.12.29.Wed.16:32
もうあと少しで今年も終わりですね~
今年も楽しいことも辛いこともいっぱいありましたけど・・・
新たな気持ちで新年迎えたいです


あと年末年始はブログお休みしますね(*´ω`*)
訪問は時々してるかもなので、お相手してやってください







さてめいぽ


レジスタンス2職はすこーしずつ育てています(*´ェ`*)
バトルメイジは誰かいるときはMC2してます。
しゃべってたりチケ拾ってもらったりで割とまったりMCですけど、
それでも経験値のたまるスピードはハンパなかったです


れじー1





あまりに早く上がりすぎる故に、コイン集めがなかなか・・・
何とか指輪1個だけは取ることができましたが、ネックレスは断念><
70でひたすら自殺しないといけないのでムリです


れじー2






そしてバトルメイジの方は70になりましたので、レジスタンスリング取ることができました
3次転職もしたんですけど、
会話ウィンドウをどかしてもどかしても真ん中に戻ってくる仕様になったため、
ssが撮れず。・゜・(/Д`)・゜・。


れじー3





ワイルドハンターの方はまったり幸福の村クエしてたり道場してたりとスローペースですが、
人がいればMC1やったりしてます
50になりましたので、新年になってから70を目指しましょうかね(*´ω`*)


れじー4






そういえばオルクエを久々にやろう!!って言ってみんなと行ったんですけどね・・・
ここもボスのバグみたいなのがあるらしく、
忍耐してレコード置く部屋のところでほぼみんな落ちてしまいました((´・ω・`))
音楽が変わると起こるバグみたいなので、デバイスの音のとこをいじったら多分行けるとは思いますけどね・・・・
結局このバグずーーーーーっと放置されてるし・・・いい加減直してください
普通にボスでもグルクエでも行けるようにしてほしいです。
新職実装よりもそっちやってほしい・・・

私はコマ送りなってただけで何とか動いていましたが、
雲に話しかけたらこんな風に↓なって完全に固まりました_| ̄|○


おるくえ





クリスマスイブの時だったっけ・・・・
ままいないのにだんさくsが叫んでましたw
代わりにここでままに伝えておきます( *´艸`)


かくせいき1





ビューティーチケットは31日までですよ!!!
変身させたいキャラがいる人は頑張らないとです( *´艸`)
私もサブを一通り変えてはいますが・・・
まだ2キャラほど納得いかないのがいるので、もうちょっと頑張るかも


ちけっと






突然見せてもらったこれ・・・・でかいけど何だろう(゚Д゚)??


いぬ1





どうやらルディクエで人数がいない時に、人の代わりに足場における人形?らしいです
何だか可愛かったww
そういえばルディクエもビッグバン来てからやってないな・・・
今度やりたいかもです(*´ω`*)


いぬ2







ちょっとかんたーんに更新ですが、今年はこれが最後の更新になります!
いつも、時々、たまに、初めて読んでくれる方もみんなみんなどうもありがとうございました
また来年もよろしくお願いします(*´ω`*)
それではみなさん良いお年を~




にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





追記は宅配コーナー
遅くなりました><
続きを読む "行く年来る年?今年最後の更新(*´ェ`*)"

レジスタンス動かしてます♪

2010.12.17.Fri.12:13
すっごく寒くなりましたね
いい天気なのは嬉しいんですけど、ホント寒い・・・・><
北海道で-23℃を観測したところがあったらしいですが、
正直どういう寒さなのか想像も付きません・・・(゚Д゚) 人間も凍らないんですか・・・・??
温暖地域で良かった・・・としみじみ思います





さてめいぽ


水曜日に新職レジスタンス来ましたね
ワイルドハンターバトルメイジ、みなさんはどちらにしたんでしょう?
パッチ当日街を歩いた感じだと、ライディング?に乗れるワイルドハンターがすごく多かった気がしますが・・・
ワイルドハンターの方が人口は多いのかな・・・?


実装当日に私もみんなと一緒に作ってきました(*´ω`*)
私は聖魔とIDにそれぞれ作るつもりだったので、
この日作ったキャラはとりあえずバトルメイジにしてみました


バトルメイジの攻撃は、魔法使いの感覚だとちょっとリーチが短く感じるのですが・・・
あくまで近接攻撃と補助魔法を使う、ということなので、攻撃は戦士に近い感じですかね?
あとから見たら全部が必須ではなかったんだけど、街はとにかくクエが多かった
クエスペ狙うなら、レジスタンスは楽かも・・・・(゚Д゚)
まぁ必須じゃないやつは他の職もできるので、この街でカウント数を稼ぐのもありかもしれません。


れじ1





後日街でクエしてたら、既に1キャラ70にしたらしいさくちゃんに狩りに誘われたので行ってきました
16、17位からゴーレム狩れるらしいです(゚Д゚)
私は17で行きましたが、2、3割ミス出てたかなぁ???
でも全然普通に狩れます


れじ2





さくちゃんが落ちてからは、気分転換にノーチラスとかヘネのクエをこなしたりw
D2はビューティーチケット狙いもあって、ゴーレムのミニダンに篭っていました
ゴーレムは早かった!!
下のssは25の時のレベルアップでしたけど・・・ここで30まで上がりました(ノ∀`)


さくちゃん曰く、
狩れる様になったらゴーレムで30まで、
30でエナジーカプセル?使って35前後まで上げる、
それからカニングスクエアでクエしつつ狩ったら50、
あとはMC2、らしいです(゚Д゚)


れじ3






しかし・・・ゴーレムは赤い薬落としすぎ(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
しかも見た目1個に見えて3個とか4個とか拾ったりしますので、消費欄がものすごくいっぱいになります・・・


れじ5大






30になったので無事転職
敵を1体倒すだけなのですごい楽!!!
そういえばビッグバン後の冒険家の2次転職の黒い玉を集める試験、魔は本当に辛かった・・・・
ドロが悪い&ゾンビルーパンが沸かない&ダメージ大きい、でかなりきついです><


れじ6





チケ変身はなかなかいいのが出なくて・・・・
↓は全部載せるのがもう面倒になったので途中までですw
肌だけ変えようか・・・と迷ったのも割とありました・・・・w


れじ4






ソロで狩ってた時はいまいち納得できる姿にならなかったので、
ままとかまにぃとクエ消化なども兼ねてカリカリしてたら、かわいいの遂に来ました
でもバンダナ着けたssしかなかった((´・ω・`))


れじ7



そういえばワイルドハンターの方も作ってあります
まだレベル10ですけどねw
多分どちらかに行ってる事が多いと思うので・・・
まだ会えてない方ロク下さいね><
「りり華月」がバトルメイジ、「葉月りり」がワイルドハンターです

※知らない感じの名前だと×押しちゃうかもなので内緒下さい;;







新職実装で、やってる人が少なそうな幸福の村のクエ・・・
ちらっとのぞいたんですが、おいしいえさってなに!!どこで手に入るの???
トナカイどこにいるの・・・・
って現在全くわからず放置ぎみ((´・ω・`)) 誰か教えてください><


でもこの幸福の村の雰囲気はとっても大好き
丁度クリスマス前の今の時期にぴったりですよね(*´ω`*)
正月過ぎてもこのマップありますけどねw
ちょっと去年よりコンパクトになった?気がしますけど、やっぱりかわいいマップでした


くりすます






宅配はまた次回にまとめます~皆さんいつもありがとう(*ノωノ)
寒いですが、体調に気をつけてくださいね
良い週末をお過ごしください



にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
 | HOME | 
