
--.--.--.--.--:--

GWもいっぱい遊びました!

2010.05.06.Thu.10:22
GWも昨日で終わりましたね(´・ω・`)
私は混雑キライなので遠出はしませんでしたけど、ちょこちょこっと近くに遊びに行ったりでした
しかし昨日なんてまるで夏????な暑さでしたね・・・
クーラーはさすがにつけませんでしたけど、扇風機を今年初稼動させました






しかし・・・沖縄訪問した鳩ぽっぽ首相・・・(もう首相としても絶対認めたくはないので言いたくもない)
海兵隊の役割やら色々なーーーんにも知らずに、
今まで(選挙前からです)基地の県外移設をします!とか簡単に言っちゃってたんですね_| ̄|○
そんな無知でよくもオバマ大統領に会えるもんだ・・・・・そして5月末までの決着とか約束できるもんだ・・・・
首相として無責任にもほどがありますね。


県外移設を主張して沖縄県民を期待させただけに、沖縄県民の失望、落胆は大きいことでしょう。
かなり裏切りですよね・・・


さすがにマスコミも報道してますのでこのことは知ってる人も多いかと思います。


こんなアフォな首相がトップのままだったら確実に日本だめになっていく・・・(もうすでにだめになってきている部分も多いです。多すぎて書けないけど)
さっさといなくなって頂きたいですが、参院選までこのままで、
参院選で民主党大敗してもらった方がいいだろうとも思います






前置き長くなりましたがめいぽ


GW中もめいぽを結構満喫していたので、
ssが恐ろしいことに・・・・なってました・・・予想通り_| ̄|○
さすがにもう1記事で書くには長いなんてもんじゃなくなりそうなので、わけて書くことにします


まず5/1までの日記です(・ω・*)





弩のろーずでもモンスターレイド進めてみました
まずはもちろんソロ。
しかし何回やっても中国だっけ?のじいさんで即死です。・゜・(/Д`)・゜・。
どうやらばらつきはあるものの、1万越えのダメージがくるっぽく・・・・
HBあっても耐えられないので、私はどう頑張ってもここが限界のようでした。


レイド1






けんしんちゃ、だんさくsと3人でやったときもじいさんで詰み・・・
その後みきちゃも加わって一緒にやった
私以外みんなぴょんぴょんしてます(・ε・`o)


レイド2






レイドやってる最中見かけた拡声器!!
3段階目の勲章取ってる人がいた@@
この人はレベ200の人だから・・・取れたんだろうな・・・
普通の人はおそらく取れないです・・・


レイド3






斬りでもやってみましたが、(この当時レベ77)
ソロでもグルでもこのデカイやつが限界のようでした(´・ω・`)
誘惑とかね・・・ムリ


レイド4






GW中に行われていたイベントで、カサンドラの旅行クエがありましたね
決まった時間にログインしてると頭に電球がくるやつです。
私は21時だとインしてることが多かったので、ほぼ毎日1回はやっていたと思います。


旅行クエ1





記念すべき1回目は白い薬10個・・・・しかも交換不可_| ̄|○
売値0メル・・・・
しかも次の日もこれだった気がする・・・・


旅行クエ2





ままは変な帽子が当たってた( *´艸`)
どんどんネタアバになってるよね・3・
笑いの提供ありがとうございます・3・


旅行クエ3







・・・・と思ったら後日自分にも当たったけどね!!!!
ひっそり当たったんで、1回かぶってショップに葬り去られましたけど・3・


旅行クエ7





消費も割と来ました・・・・
まぁ↓はまだ使うかな?


旅行クエ4





↓はさっくりその場で捨てました・3・
だって消費欄圧迫するし・・・・


旅行クエ5





なーーぜーーかーーー男物のアバも当たった・・・・・
これ普通に女の子が着ても可愛い気がするのになぜ男物_| ̄|○


旅行クエ6


他にもズボンとか何やら当たったけど、ssないのもありましたので・・・大体こんな感じですo<´・ω・`>oビロ~ン
アバは期限が1週間くらい?なのでホントにお試し程度ですね。
でも結構私は楽しかったですw






最近だんさくsが幽霊船にこもっているので、私も参加させてもらいました
6人必要なので、集まるまでがちょっと大変かも????
ちゃこちゃの聖魔も久々に会った


幽霊船1





内容は・・・ひたすら敵を倒していく?
デビクエと似てますけど、チームで競争するっていうのが違いますかね。
最後のボスも、どっちがダメージを与えたか?で勝敗があるようです。
敵もボスも結構強い気がしました。


幽霊船2






勝ったらこんなに経験値がΣ(゚Д゚ノ)ノ
ピラミッドみたいに、途中の敵からは経験値もらえませんので、ここでごっそりともらう感じです。



幽霊船3


結構楽しかったので、またやってみたいです
グルクエはやっぱりいいな( *´艸`)






斬りのリリーが77の70%?か80%くらいになってたので、
GWだしサクあるし!!ってことでちょっとレベル上げ頑張ってましたヽ(・∀・)ノ
なぜか・・・78になったssはなかったけど・・・


78になったのではーぴ吸える♪と思って、
聖を最近はーぴで吸わせてるかまにぃにくっついて吸わせてもらっちゃった( *´艸`)
い・・・いちおうヘイスト要員&沸き要員もしてます・・・
無事79にレベルアップ


79なた






ままも遊びに来てくれて、豪華にもジェネとブリザでヽ(・∀・)ノ
キレーでした


79なた2





多分この後くらいだったと思うんだけど、かまにぃがインフィニ20貼るとこ見学
失敗の時のssしかなかった・・・ゴメン_| ̄|○
2回目??でちゃんと成功してました!!おめでとぉお


いんふぃに1





ソロの時はイエペペ行ってました
終日D2だし何かいいもの出ないかなーってちょっと期待してましたが、
特に面白いものは出ず・・・・(´・ω・`)
装備とかいっぱい出るから黒字だとは思いますけど。
そして80にレベルアップ



80なった






イエペペ解体される瞬間↓


80なった2









5月1日かな?ギルクエに行ってきました

↓グル組んだらままのHPバーが真っ黒だった証拠ss
ままは私のHPバーが黒く見えたらしい・・・なんでだろ@@


ギルクエ1





いつも時間のかかる門番のとこ?(像の光った場所を覚えるやつですね・・・・)
結構早くクリアできました
初めての人も多かったのにすごい(´`*)


ギルクエ2






忍耐は上手い人がさっさと終わらせてくれたので・・・
(私全くです・・・・ゴメンナサイ_| ̄|○
槍を置くところまでは割とスムーズにできました


ギルクエ3






正しい組み合わせを探すところは・・・
一応考えるんですけど、これはどうにも苦手ですね・・・・頭働かないです(´・ω・`)
だんさくs、その他に任せてしまってます・・・
でも失敗なくクリアできてました!!凄い(´`*)


ギルクエ4






今回はボスはみんなで行きました!!!!
(HP的に耐えられない人は上に行きますが、みんな下にいましたw)
猫ちゃんだけ死んじゃったかな・・・あとはみんな生き残れました


ギルクエ5






無事終了できてよかった(´`*)
↓切れてますけど、きっとまた行こう!!っていうことですよねw
久々のギルクエ楽しかったです



ギルクエ6






パチ屋で発見したペットマクロ・・・・??
ひたすら「遊ぼう」「あっかんべー」を全チャで繰り返してました・・・・
グルチャとかにしておけばいいのに?????


ぺっとまくろ








あぁ・・・これだけでもかなり長かった_| ̄|○
GW残りのは後日更新にします










にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

新パッチ確認しに行ってみました♪

2010.04.28.Wed.09:34
昨日はどうやらまたメンテ延長してたみたいですね
不具合が早速お知らせに載っていましたけど、パチンコ関連なので正直関係ないかって感じですw

パチンコもたまーーーにやってみるんですけどね・・・
昨日パッチ終わった後少しやってみたら30回スタートでやっと1回当たりが来ました。
でも一番しょぼい当たりだったので、結局500玉以上があっという間になくなっちゃいました(´・ω・`)
玉を増やすのは正直難しそうですね。






さて、めいぽは新しいパッチが来ましたのでちょこちょこと見てきました





一番最初何する・・・?と思ってまず見に行ったのがカニングスクエア
カニングの地下鉄から行ける、と頭に最初来た電球クエで言っていたので、
向かったんですけど・・・・・


どこにも進めない@@


カニングスクエア1


↑は地下鉄ポータルから電車に乗って着いた場所から一つ先のマップなんですけど、
エスカレーターに乗るもログが出て押し戻され・・・
特にクエが出ている人もいなくて・・・
レベルによってクエが出たりするんでしょうかね?????
170の私と87の銀cで行ったけど、クエも特にありませんでしたΣ(・ω・;|||
全くわからなくて進めようがなかったのですぐ撤退しちゃいましたw






次に向かったのがモンスターレイド
ヘネシスから行けるよ、と銀cに教えてもらってまずソロで行ってみました♪
これって去年あったモンスターレイドと一緒っぽいですよね?
ただ私はその時まだ聖がレベ100にもなっていなかったはずなので、
1段階終わらせるので相当いっぱいいっぱいだった覚えがあります・・・・・
一応ソロでもスムーズに3段階まで行くことができたんですけど、


レイド1


この白くまが・・・・・かなりメンドイ。・゜・(/Д`)・゜・。
しょっちゅう魔法攻撃無効、物理攻撃無効、気絶、吹き飛ばししてくるんで、
HP自体はそんなに多くないっぽいですがかなり時間がかかります。
ここが最初の関門かな・・・
根気強く戦って一応ここはクリア





でも次?か次の次??のこのモンスターで即死しちゃった@@
入ってほぼすぐ死んだんで、何で死んだのかわかりません・・・
反射・・・??ダメがすごかったの????
ステージ20でした。


レイド2


2回目は白くまがめんどくさすぎてそこで終わっちゃいましたので、レイドはとりあえずここで終了w
p数に応じて?かな?勲章がありますが、
5段階あって、3段階の勲章がALL5だったと思うので、できればそれ目指したいかな~
今度はグルで挑戦してみたいですヽ(・∀・)ノ






メインの聖は@4%でレベル上がりそうだったので、上がるまで骨でソロ狩りしてました
やっぱソロ狩りは・・・・疲れるな;;
ドロが全部拾いに行けない、っていうか行くのが面倒なので一番下の段は放置するんですよね・・・
ドロ品放置するのキライなんだけど、さすがに4段拾いに周るのは大変ですし(´・ω・`)
時々ギルチャしつつ何とかソロの孤独に耐えまして・・・・
無事171にレベルアップ


171なった


やっぱり経験値だけ見る狩りは辛い。・゜・(/Д`)・゜・。
サクありでも4%上げるのに30分近くかかるんで萎えます・・・
別の目的で狩りしてたり何かしてたりでいつのまにか貯まっている、っていうのが理想なんですけどねw







そしてレベルアップしたので・・・・
早速カサンドラのところに行ってレベルアップのクエを完了させてみましたo<´・ω・`>oビロ~ン


レベアップ1





こんなのをもらったw


レベアップ2


ダブルクリックで何かもらえるみたいですが、
消費をいくつかあけておかないと何ももらえずに消えることがあるっぽいので注意ですねw
私は何個か空いていたので、ためらいなくダブルクリック!!






・・・・・・・


レベアップ3


期待してなかったからいいけど。・゜・(/Д`)・゜・。









アップデートのところで気になっていたショップのお得パックなるもの!!
何がパックになってるのかすごい気になっててショップを探してたんですけど、
今までショップもトレードも使ったことのないメイプルIDのキャラでないと買えないらしい・・・
ということで倉庫キャラしかいないIDでインしたら発見しました



お得ぱっく


これ内容すごくないですか??(゚д゚ )
全部入ってて490pですよ???
でもね・・・これを倉庫キャラで買っても全く意味ないんですよwww
フリマならともかく、テレポ石やら車輪やら倉庫キャラが使うわけもないし!!
メインで欲しい~(・ε・`o)
ろーずはショップ使わないし買えるかな~と思ったら、トレドで物売れてたことがあるからだめでした_| ̄|○
ちなみに贈答もできないようですよw







発掘大会は基本スルーの予定w
勲章は聖が持っていますし、そんなに必要性がありませんw
今回はまったり過ごせそうです



そしてゴールデンウィークはまた2倍あるみたいですね(・ω・*)
聖がまだサク残っているので、この際聖のレベ上げしようかな??
誰か一緒に狩りしてくれる人いれば斬りでもいいんだけどな・・・・



明日から連休ですが、ゴールデンウィーク中はブログ更新しない予定です
コメ返信もすぐにはできないので遅れると思います・・・・
ブログ訪問はちょこちょこしてるのでみなさんよろしくです(´`*)
楽しい連休をお過ごしください









にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
 | HOME | 
