
--.--.--.--.--:--

デュアルでソロビサ初挑戦(人・ω・)☆

2011.08.05.Fri.08:23
先週からブログのアクセス数がすごい増えたな~と思ったら・・・

メイプル総回診にリンクされてたからなんですね(゚Д゚)

財前さん・・・忙しそうなのにありがとうございます

更新頻度も多くないブログなのにすみません・・・でも嬉しかったですけどね(*´ェ`*)

財前さん効果はすごいです

以前より+100以上は確実にアクセス増えていますしねΣ(・д・;)

でもコメとかはあんまりないですよね~wそれはちょっと寂しかったりw




さてめいぽ

今週はあんまりインしてないので、いつもよりはss少な目です

インすると大抵弩ろーずでソロビサ行ってるのですが、

デュアルももしかしたらソロできないかな??と思い行ってみることにしました

ルネサンス前はソンズにスタンス効果なんて付いてなかったのでかなーーーりビサはしんどかったのですが・・・

今は上の段である程度戦えるので、結構戦えましたヽ(・∀・)ノ

上の段にいるとスキルカットをくらわないのでいいですね


そろびさ1






まぁ火力がないので・・・ファントムブロウでは押せなくてうろうろ色んなところで戦ってますけどw

アッパーだと押せますが、かなり接近しないといけないのでちょっと使いづらいのですよね・・・


そろびさ2






1戦目はかなりうろうろしつつだったから9分くらいかかったけれど・・・

2戦目は7分くらいで倒せました

ルネサンス前に比べたら多分圧倒的に早いですw

(前はソロできそうにもないとあきらめてたのでやってませんけど・・・w)

ソンズがマックスになったり、動きに慣れればもうちょっと早くなりそうですね( *´艸`)

経験値もかなーーーりもらえるので、また挑戦したいと思います

かけらを早く固有アイテムから直してください・・・@10個しか持ってない・・・


そろびさ3

おかあさんも喜んでます( *´艸`)







久々~に会ったちゃこちゃと久々でもないとらちゃんとBGに行ってきました

残念ながらちゃこちゃはBGAでお亡くなりに。・゜・(/Д`)・゜・。

また行こうね


ぼでぃーがーど1






大親分がちょっと当たりやすくなったのもあって、最近は最後まで割と余裕持って行けますね

ゴルイヤも出たのでもらっちゃいました( *´艸`)


ぼでぃーがーど2






ファミリア狙いでとらちゃんとペリオンに行ってきました

まずjrブギをカリカリ・・・してたら10分もしないうちにドロ(゚Д゚)!!


どろ1






jrブギは低レベルながら能力の良さが魅力ですね

10秒くらい?おきに弩ろーず(MP3300くらい)だとMP500前後回復してくれます!

これって魔みたいにMP多いキャラだともっと回復するんですかね・・・

今度取ったら聖魔に持たせてみようと思います( *´艸`)


どろ2







ほどなくもう1枚jrブギが出たので、それはとらちゃんに


どろ3





この日の目標はいやらしいスプラウトスタンプ(名前長い)だったのですが・・・

普通のスプラウトスタンプだけが3枚揃っただけでした><

これアイテムがもらえるって書いてあるけど・・・何がもらえるんでしょう@@

放置する時に試してみようかな( *´艸`)


どろ4







以前ドロしたダークモグラー(ハリモグラーも)、想像以上にかわいいです

ファミリアで出してるとずーーーっと腰振りダンスしてるんですよww

もうホントにかわいくて、意味もなくずっと連れ歩いてること多いです( *´艸`)

すごく癒されるのでオススメですよw

フライライディングでファミリアがしまわれちゃうのがちょっと面倒ですが・・・

モンスターブック開いてクリックするの結構面倒なので、

ショートカットできるようになるといいなぁ((´・ω・`))


癒し






モンスターブックを見ていた時のこと・・・

交換不可のファミリアもあるんですね(゚Д゚)

実際ドロしたのはまだ見ていないので確認はしてませんけど・・・


交換不可






ある日のアニー

33秒で・・・倒されてるけど・・・・・・・

私の後ろに隠れてますが、有名な200レベルの方がいたのでおそらく早かったんでしょうね(゚Д゚)

強い人ってホント強いんだな~・・・と感心してしまいますね



あにー大





今週はこれが最後の更新かな

皆さん楽しい週末をお過ごしください

追記は宅配コーナーです


にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

続きを読む "デュアルでソロビサ初挑戦(人・ω・)☆"

ファミリア狙い狩りしたりソンズMB挑戦してみたりいっぱい!

2011.08.01.Mon.18:54
なっがぁ~くなってますので前置きなしで!




めいぽ

週末は経験値50%UPのイベントありましたね

金曜日の夜は少し早めにインできたので、お城のお誘い受けて行ってきました

デュアルで初めて狩ったけど・・・敵がものすごく更に硬く感じました((´・ω・`))

まぁ・・・みんなにくっついてカリカリして一応レベルアップもできました

このときデュアル璃璃香は129


おしろ


土曜日も夜インしようとしたんですけど、接続が全然できず・・・

ログイン画面まで行けたり起動もしてくれなかったり・・・

結局メンテしてたけどあれは何だったんでしょうねΣ(・ω・;|||






さてみんな色々なファミリアを連れてて、名前も含めて見るのが楽しいです

とらちゃんの友達でご近所の山田君だそうです( *´艸`)


ふぁみりあ~1





BG後でちょうどショーワにいたので、親分のファミリア欲しいよね~って言って、

裏通り3でカリカリしてました

とらちゃんは友達の鈴木君が加わったみたいですw


ふぁみりあ~2






親分は出てくれませんでしたが・・・私も幹部A出ました

いつか出したいですね( *´艸`)


ふぁみりあ~3






経験値50%UPの時間、どれ育てようかな~と思ってたんですが、

色々なファミリア狙いでサブでカリカリしよう!と思い、久々にアランを動かしてみました

しかも久々に武陵とか選んでみたり!

かかしを狩ってみようと思ったのですが、沸きが何だか少なくてコンボもたまらないので、

クエのためにだけ狩って終了Σ(・д・;)

武陵で連れ歩きたいモンスターといったら・・・やっぱりハリモグラー( *´艸`)

来てみたら何だかマップがちょっと変わってる?????

こんなにハリモグラーたくさんいたっけ・・・ワープのポータルもできてるし・・・

地形も段が少なくなった気がします


ふぁみりあ~4




ハリモグラーは10分位でドロップしました

能力は割といらない感じですけどねw観賞用です

いつか2匹ファミリアを出せるようになった時に、

ダークモグラー、ハリモグラーを出して2匹で腰振りダンスをしてもらうのが夢です( *´艸`)


ふぁみりあ~11






しかし隣のマップのダークモグラーはかなり苦戦・・・

1時間狩っても出なくて余裕でレベルアップもして・・・

D2に突入して15分くらいでやっとダークモグラーのファミリアもゲットしました

といってもssが・・・なぜかなかったんですけど。・゜・(/Д`)・゜・。

ちなみにこのダークモグラーのマップ、狩ってて何だか違和感があったのですけど途中で理由が判明(・ω・*)


ふぁみりあ~12

↑のssでりりびめがいる右隣の段では、

ダークモグラーが新規に沸くとき上から降ってくるんです

普通モンスターが沸くときはすうっとその場所に現れる、という感じなのですが、

この場所に沸くダークモグラーだけは上から降ってくるんです・・・

例えばch変更して誰かがマップに来たりショップから戻ってきたりする時に上から降ってきますよね?

あんな感じですw

だからダークモグラーが沸くたびに誰か来たの?ってちょっと目がそっちにいっちゃうのです( *´艸`)

ちなみに1時間以上狩って通りすがった人が一人いたくらいでしたが






通りす狩りで赤花蛇ファミリアはゲット

青花蛇はちっとも出てくれません><


ふぁみりあ~13






夜のD2はモモサルにこもってレベル上げも兼ねて・・・

この時点でりりびめは88くらいだったのでモモサルは格上なのですが、

命中がルネサンスで変わった?のかミスは出るものの結構当たるのでガンガン攻撃すれば狩れちゃいました

ファミリア狙いで!と思ったら何気にポロポロいい物も出てくれたり


ふぁみりあ~6





神秘のマスタリーブックも初めて自力ドロできました


ふぁみりあ~14





これも未確認品ドロで鑑定したら魔にぴったりな能力がついてた

LUKが110も必要なんで、私の聖魔でもきついなぁ・・・><

でもいつか着たいので大事に取っておこうと思います(*´ω`*)


ふぁみりあ~9





モモサルは反撃がめんどくさいですが、凍るしスピンで時々気絶もしてくれるし、

沸きがなかなか多いのでかなりここでレベルが上がりました

現在91です(ノ∀`)


ふぁみりあ~5





そしてお目当てだったモモサルのファミリアも1枚だけゲットできました

これなかなか能力いいでしょう?( *´艸`)

まぁ「少し」っていうのがちょっとザンネンなんですけどねw

あと1レベル上がったらこの子を連れまわしてカリカリですね


ふぁみりあ~7






ホントは武闘家パンダとかムサベツベアが狩りたかったんですよ・・・

どちらかのファミリアがSTR上昇でどちらかが武陵での(?)アイテムドロ上昇だったので・・・

でもパンダ、ベアのマップはチートだらけです(-ω-)もうホントどうにかしてほしい


ふぁみりあ~8






時系列不明ですがssあった順番に・・・

もっちの聖魔が4次転職するよ!とのことだったので、師弟の森に飛んでいきました

みきちゃも飛んできておならしてきましたけど・・・・・


転職1





そんなかんじで(どんな?)やっと4次転職

もっちビショップ(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

今はスキルクエがなくって、最初からジェネも打てるしばはむんも出せるんですよね・・・

ゆとり楽になったものです(・ε・`o)


転職2






蒼sがもっちにお祝い髪型ランダムを送る、とのことだったので、見学に行ってきました

もっち期待してるよ!!!!!!!!!!!!!!!


転職3






期待に反してかわいい髪になってました(゚Д゚)

これいいなぁwもっち(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆


転職4





デュアル璃璃香がまだソンズのMBを貼ってなかったので、

手持ちの2冊を持ってきていつものフリマ11-11で貼ることに

わわちゃんチートみたいだよね、見た目


そんず1









何と1冊目で成功!!!

奇跡が起きました(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

ソンズのMBって20%のやつなんですよ!!一発成功するとか思わなかったし・・・


そんず2






2人でちょっと興奮しすぎました(゚Д゚)だってびっくりしたし・・・・w

チートみたいだったわわちゃん見守ってくれてありがとう!!!


そんず3





129だったデュアル璃璃香はライカンスロープを最後カリカリして、

遂に130にレベルアップしました~

とらちゃん手伝ってくれてアリガ(´ω`●)トッ♪

SE効果はすごかったです。全然違います!!!!


130!!!!





その後ビサにも行ってきました

2戦目、とらちゃんがパンダで倒す!と言ってたので見守ってたのですが・・・


130!!2






なんで墓してるのwwwwwwwwwwwwびっくりだしwwwwwwwwwwww

ペットいなくて回復忘れたらしいですが、とらちゃん・・・意外と天然・・・・ww

数秒しか戦っていないけどビサのHPがすんごい減るのはわかったけどね!!パンダなくても強いしねw


130!!3





そして普通に戦って・・・

ソンズにスタンス効果がついたので、デュアルも上で戦えるようになったんですよ

これすっごい嬉しい(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪

上で戦ってみるの夢だったんですよ

今はまだスキルレベル23でスタンス効果は73%なのですが、結構落とされませんw

ソンズをマックスにするのが楽しみです


130!!4





時間が合えばちょこちょこアニーも行っています

誘惑っていつからか少なくなった

最初に1回くらってからはあと来ない気がするんですが・・・

まぁおかげで3次職のキャラだけのアニーだったりしても、

ちょっと時間をかけたら倒せますね(人・ω・)☆


アニー1






アニーでりさちゃんに偶然出会ったり!!!

名前見ても声かけられても最初誰かわかりませんでした(゚Д゚)

ch合わせてるわけじゃないのに(私は大抵11chで行くけど)、

割と知り合い遭遇率高めです( *´艸`)


アニー2







?ばっかりなんですが・・・文字化けなんでしょうかね????


もじばけ





やっぱり長かったぁ~><

最後まで読んでくれた方、どうもありがとうございます

それではおしまいっ

宅配はまだまとめ中なので、追記はなしです・・・みんなありがとう><



にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



面白いファミリアはありますか?

2011.07.20.Wed.16:44
台風が来てましたが、皆さん大丈夫でしたか

私の住んでるところは昨日雨風がかなり強かったですが、

今日はもう大丈夫みたいです(*´ω`*)

ただものすごく蒸し暑い感じです・・・





さてめいぽ

今では街とかフリマとかでも色んなファミリアを連れている人を見かけますね

私もチャックマ、ピンクックマ手に入れたし、何かいい効果のファミリアを手に入れたい!と思って、

くるちゃんおすすめのダダックをD2にカリカリしてました

でもねー・・・30分近く狩ってもこれが全然出てくれない><

見かねて別chで狩ってたくるちゃんがダダックのファミリアくれました><めっちゃありがとう

(しかも後でさらに追加で合計3枚も><)

ちなみにダダックはアイテム、メルのドロ上昇なのです


ファミリア1






とらちゃんの姿が真っ黒に

前記事に載せたジュニアレイスと違って、表情が全く分からない真っ黒な姿です(゚Д゚)

これいいなぁーwとってもネタとしては面白い( *´艸`)

このモンスターって知らない敵かと思いきや、ギルクエで出てくる敵だったwww

ギルクエやらなさすぎて忘れてたよ!!早くギルクエできるようにしてください


ファミリア2






みきちゃは何だかきもいとかげを連れていました・・・

わわちゃんきもいです。・゜・(/Д`)・゜・。


ファミリア3






私もいたよ(゚Д゚)

しかも理由が「ツンツンしてそうだから!!」ってwwすごいひどいww


ファミリア4






アクア周辺でファミリア狙いの狩りしてたけど、この日はシークル1枚だけでした・・・

アクアに決めたのは私だけどあやまらないよ!!

黒い姿になれるピンブムとかグリュード(リセルグリュードの方だったかもしれない)、

おはぜはDEX上げてくれたりとか結構よさげなものが多いんだけどな・・・

まぁまた行ってみようと思います


ファミリア5





この前の日曜日?だったかな?

sp初期化書とブースターパックがもらえるイベントありましたので、

私は初期化書が欲しいデュアルとアランでインしてました

どうやらその時間にインすればもらえるみたいだったので、他のキャラでもインしたのですが、

接続要請がいっぱいでどーのこーのっていう表示が出たりで、結局4キャラだけでした(゚Д゚)

ちょうど↓にも映ってる「癒し欄を見て!」の拡声器でブースターパックももらえることに気づきました・・・

1キャラ目はディトとロイが可愛くていいけどあとは何だかな・・・な感じでした


プレゼント1



この狼はなかなか当たりなのかな( ・ω・)モニュ?

プレゼント2



フラワーフィッシュ_| ̄|○ でもイケメンのマネキン当たったからOKかな

プレゼント3




これは全部微妙でした(-ω-)

プレゼント4





みきちゃが珍しく夜インしてた時に、一緒にBG行ってきました

でもすぐ墓しちゃったんだけどね><どんまぃ


BG-1





このssだと私がレベル上がってるように見えるけど・・・w

後ろに隠れてるとらちゃんが161にレベルアップしてたヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


BG-2






そういえばこの日は大親分の1:1攻撃が少ないように感じたんだけど・・・

命中変わって攻撃当てやすくなって、KBしやすくなったからなのかな??(でもミスいっぱいでるけどね!w)


BG-3






道場もちょこちょことお誘い受けて行っています

くるちゃんとお友達はパンダ背負ってる(゚Д゚)!!!

パンダの魂の玉を貼って魂が貯まると?これが出るみたいですw


どうじょう1





でもパンダでやっぱり死んじゃう~

攻撃避けるのが遅いんだと思うんだけど・・・反応が鈍いのかな_| ̄|○

カードが手に入るのはいつの日やら・・・

グルで行く道場だけで赤帯もとい黒帯取れるんじゃないかという勢いです・・・現在8000点超えました(゚Д゚)

(赤帯が9200点です)


どうじょう2





土曜日に経験値2倍イベント~だったはずが2倍じゃなかったみたいで?(狩りしてなかったから知らなかった)

日曜日に経験値30%アップのイベントあったので、インしてみました( *´艸`)

久々にお城での狩りです

14時~16時の間、ほぼずっと狩っていました・・・

こんなにまじめに狩ったの久し振りだったかも(゚Д゚)

でもすごい疲れましたw

経験値はね・・・

多分30%以上は確実に上がってるはずなんですが、ちゃんと見てなかったので覚えてないです・・・


お城1






キャッスルゴーレムだから?黒いゴーレムがいた(゚Д゚)

ファミリアって自分で連れててもつい攻撃しそうになりますよねー・・・w


お城2






わわちゃんがあとちょっとで170になる、ということでビサに行ってきました

ビン底メガネが怪しい人がいます。・゜・(/Д`)・゜・。


1701





私が働かされてます((´・ω・`))


1702






そしてレベル上がった!!!・・・・その瞬間はss取り逃がしました(゚Д゚)

だって・・・割と急だったんだもん・・・

ログはギリギリ残ってたのでこれでいいかなww

170&すぐ墓(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆


1703


1704

自演どんまぃ;;





先週動かしてぱたっと活動の止まっているシグナスは、一応51まで上がりました

ゆりっちさん一緒にカリカリヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


しぐなすー1





イカルスクエを久々にやったら、初めて(飛)のマント出た

いつも回避のやつだったんです;;


しぐなす-2





シグナスっ子で各地をカリカリしてるとファミリアもちょこちょこドロしてて、

実はこの子が一番持ってる気がしますw

スプラウトスタンプが一生懸命ジャンプしてます><


しぐなすー3





とらちゃんが消えた(゚Д゚)

一応フキダシの辺りにいるみたいですw


きえた!





やきそばやさんになってたらままが暴風30を貼る、ということで来ました


暴風1





無事に暴風30、一発成功

まま(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+  よかったね


暴風2





とらちゃんにこれもらってお互い同時にクリックしてみました

今はドロするMBが全部これになってるみたいですね・・・いいのか悪いのか・・・

聞いてたけど手にしたのは初めてでしたw

私はフェイク20、とらちゃんはナムネス20が出た

けど価値がよくわかりません(゚Д゚)


神秘ますたりー





現在弩ろーずは159の81%です

頑張って週末くらいには160になれたらいいかな( *´艸`)


もうちょっと





拡声器で見たんですがこれは何なんでしょう・・・

モンスターブックってことはカード???


なぞ?





各地に変な・・・というか無言のNPCが多いですね

これは確かお月見イベントの時に見かけたような・・・


NPC?





また長くなっちゃった

最後まで読んでくれた方(人´Д`)ァリガトォォォ!!

それではおしまい追記はなしです!



にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ルネッサンス~♪スキル変わったりファミリアとかいろいろ!

2011.07.15.Fri.16:57
メイプルは遂にルネッサンス来ましたね

色々何だか変わったり新しくなったりで、ビッグバンの時並みに変化が多いです

一応ちょこちょこインして色々変化を楽しんだり発見しています( *´艸`)





めいぽ日記

アラン、デュアル、エヴァンが新スキル追加されたりで大きく変わったと言うことなので、

アランをまず覗いてみました

スリピにいたんだけど・・・スリピはどのマップも全体的にコンパクトになっていました(゚Д゚)

今回のパッチはマップの変化もあったんですね

狩りやすくはなったと思うけど・・・まぁ狩る人がこれで増えるとは思えない・・・w


まっぷとか1






アランはスマッシュが1次、フェンリルが2次スキルに下がっていて、

3次にジャッジメントという攻撃スキルができてあと色々いっぱいスキルが追加されていました

↓はジャッジメントのエフェクト  スリピでコンボ100まで行くのは大変だった・・・_| ̄|○

3次スキルは何振っていいのかよくわからず放置中です・・・

4次してる人誰か教えてください(´ノω・。)


まっぷとか3





デュアルにインしたら、ちょうどアニーの時間で行ってみたら・・・

チェーンもアッパーも使えない!!と思ってアニー中におろおろしてましたww

アッパーもチェーンもスキルレベル0になってたので

とりあえず1だけ振ってアニーを乗り切って戻ってきたら↓こんなのもらいました

武器に貼れるみたいなんですが、これって一応闇はないんですよね・・・・?


まっぷとか4





デュアルはチェーンが3次スキルになり、

4次に攻撃スキルのブレイドフリューリー、ファントムブロウが追加されていました

といってもファントムブロウはジャクムで新たにスキルブック取らないとなので、私はまだありませんが

↓はブレイドフリューリーですね。まだ狩りできてはないですが、噂によるとこれもなかなか強いらしいですねw

サドンレイドがなくなっちゃったのが私はすごい残念ですが><

デュアルはスキル振りがさらにわかりません・・・とりあえず初期化書は必須かな


まっぷとか5






攻撃ステータスがなぜか下がってるらしい?と聞いたのでろーずにインしてみましたが・・・

前いくつくらいだったかよく覚えてなかった(゚Д゚)

もしかして下がってるのかもしれないですがわかりません((´・ω・`))

とどちゃんにスナイピングがボスだと4回攻撃になってると聞いたので、

スキル欄を見てみたらこうなってました↓

ボス扱いの雑魚(お城の敵とか)も4回攻撃になるみたいです


すきるとか1





でもね・・・ダメージはトータルだと前と一緒くらいかちょっと上?っていうくらいです

前はボスだと500kだったのですが、今は120k~140k×4という感じですから・・・

ただこれスキルレベルがマックスだから前と同じくらいだけど、

スキルレベル低いとダメージ低くなるっぽくて、1だけあってもあんまり意味ない?なスキルになっちゃったかも><

レベル低くてもカンストダメージやったー!っていうのがよかったのに・・・


すきるとか2





そういえばビサでは次元のかけらが固有アイテムになってしまったので、

1個しか持てないアイテムになってしまい・・・

何個も落としてもあとで拾えなくなります><

一発でかけらがはめられない私は辛いです。・゜・(/Д`)・゜・。


すきるとか






分かりにくいですがストレイフのエフェクトもちょっと赤くなってるかな??

威力はよく見てないので覚えていません・・・

ビサはビッグバン前と同じ薬(トナ乳とかpエリとか)を落とすようになってくれましたね~

これは戻ってくれてよかったかも(*´ェ`*)


すきるとか3





聖魔ブレスがたこ焼きとか薬の効果を消さないように修正されたのがすっごく嬉しい

ボスの時もグル狩りの時もブレスがかけれなくて辛かったんですよ・・・

要らない子のままじゃなくてよかった(嬉´ω`*)


すきるとか4




他のバフを消さなくなった、ということで1次のマジックアーマーも重ねられるようになりました

防御が割と上がるのですw

地味ー・・・だけどこれで少しでも被ダメが減るならね(ノ∀`)


すきるとか5





なんでたこ焼きを交換不可にしたんでしょうね・・・謎(゚Д゚)


たこやき





街を歩いたりフリマに行くと、みんな色々なファミリアをもう連れてるみたいですね

私もこれは楽しみにしていたので、

ちょうどルディにいたろーずでまずはチャックマのファミリアと取ろうとカリカリしていました

でも結構出ません!!!

5分か10分狩っても何だか出なさそうだったので、名声のドロ1.2倍を使ってカリカリしました


ふぁみりあ1





1.2倍をかけて5分ちょっとしたところで、半目ながら・・・やっとチャックマのファミリアをゲット


ふぁみりあ2





チャックマはやっぱりかわいい

仕草が愛らしいです(*´ω`*)

「気」マークは結構邪魔です・・・


ふぁみりあ3





名声が残ってるうちにピンクックマも行ってみました(人・ω・)☆

そういえばアローイラプションもエフェクトが変わっていました

ちょっとスッキリした感じ?


ふぁみりあ4




でもイラプの発動にいちいち↓の動きをするせいか・・・何だか遅く感じます・・・

これは前の方がよかったかも(´・ω・`)


ふぁみりあ5





25分くらい狩ってやっとピンクックマのファミリアもゲットしました

結構出にくいものですね(゚Д゚)

この時も名声のドロを使っていました。

自分の欲しいファミリアを狙う時はD2に行った方がよさそうです


ふぁみりあ6





ピンクックマもめっちゃかわいいです

ファミリアを2匹出せればチャックマと並べるのにな~( *´艸`)


ふぁみりあ7





ファミリアは足が遅いので、どんどん離れていってしまいますけどね(゚Д゚)


ふぁみりあ8





神秘の扉?の通行券30個集めるって言うクエ、

2回目の時にアルフォンスの椅子出ました

結構出やすいみたいですねw

これは地面に座ってる感じですw猫もいて結構和む椅子です(*´ω`*)


いす





豚さんを倒して!マークのエッグから金の何とか?椅子も出ました

これも割と出やすい感じなのかな?

ちなみに?マークの卵からはいらない感じのベルトと暁の露でした・・・


いす2




あと地味に変わっていたことがミニマップ

このカーソルのとこのボタンを押すと・・・


みにまっぷ1




町全体の表示に変わります


みにまっぷ2





期間中に(8月終わりまでだったかな?)今のレベルから40上げると何だか色々もらえるということで・・・

一番上げやすいのはちょうどレベ40のシグナス弓かな???

ホントはシグナスの魔を上げたかったけど、

もうレベ87なので40上げれないのです。・゜・(/Д`)・゜・。

シグナスだとイヤリングがもらえるみたいですね


シグナスー1




といってもシグナス弓はクエしたり気ままにグルクエ参加したり、ファミリア集めたり~で、

まったり気味に育てると思います( *´艸`)



ジュニアレイスを連れて歩くとこんな姿になります

シグナスー2





そのうちロクも移してもらおうか・・・

でもデュアルもsp初期化してちゃんとスキル振ったら育ててみたいなぁ~・・・

アランも81だから1ヵ月半あれば121ならいけるんじゃないだろうか・・・とか色々考え中です


シグナスー3





シグナスって120までなのに!

ライディングがやっぱり欲しくなってしまって卵育て中です( *´艸`)


シグナスー4





そういえばマノはデンデン変身薬を落としてくれます(゚Д゚)

だぶるデンデン


えりあぼす3





思いっきり長くなりました(゚Д゚)

最後まで読んでくれた方どうもありがとうございます(*´ω`*)

今週はこれが最後の更新です!

楽しい週末をお過ごしください

追記はなしです!


にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

シグナス弓育てたり、あとは久々なことがいっぱい!

2011.07.07.Thu.15:47
今日は雨でものすごく蒸し暑いですね

晴れた日が多かったけど、まだ梅雨は明けてなかったみたいです(゚Д゚)

早く明けてほしいですね~





前回の記事では色んな人に心配をかけさせてるみたいで・・・何だかすみません

何だかんだ言いつつも、メイプルにはインしていますよ(*´ェ`*)

記事として書くことで、自分自身の気持ちを整理、確認できるので、

時々はああやって書いてしまいますが・・・

読んでくれた方本当にどうもありがとうございます

また書いちゃったりするかもですが><ご容赦ください><





さてめいぽ

やることが見つからないな~って時は、シグナス弓をちまちま育てています

一応まだ非公開キャラです( *´艸`)


シグナス1






シグナスは固有のクエストがいくつかあるのですが、

このストーンマスクのクエが一番しんどかったかな・・・・

ストーンマスク人形(クエスト受けてないと出ないETC)が出ないこと出ないこと

50匹なんてとうに通り過ぎ、ETC100個以上は余裕で集まった頃にやっと出たかなと思います・・・

シグナス弓は複数攻撃がないから、100匹以上倒すとか結構しんどかった


シグナス2






無事2次転職

シグナスの初期服が好きなので、できる限りずっとこのままの服装で行くと思います( *´艸`)


シグナス3





シグナスのクエを進めつつ、ビクトリアのクエも平行してやっています

ジェーンクエではいつも鈍器とか斧書だったのに・・・・

今回は攻撃鉾60%でした!!初めてかもしれない当たりです


シグナス4






キノコ城クエはほったらかしだったのですが、みんなに手伝ってもらって最後までクリアしました

どうも(人´Д`)ァリガトォォォ!!

ロアはこのマップだと全部届くみたいでうらやましいですね( *´艸`)


シグナス5


ジェネもすごかったですけどね(゚Д゚)中毒ピグが一気に蹴散らされます(゚Д゚)


シグナス6大_convert_20110707141607


シグナス弓は気ままに育てて行く予定です






さてヘアバンクエはもうみんな終わったんですかね

私はちまちまとETC集めを進めたりしています。

ドレイクの肉が・・・かなり出にくかったので大変でした

ヘアバンクエ3キャラ挑戦してみたいですが・・・

赤い実と青い実が足りないのでグルクエしないとです


へあばん





ドレイクの肉集めが終わってスリピの奥に行ったらジュニアバルログに久々に出会えました

D2なのに5,6体は倒せました・・・結構放置されてるものなんですね(゚Д゚)

ssに出てる書は60でした( *´艸`)


へあばん2






雪だるま姿(しかも体だけ・・・w)でうさぎ椅子って何だかすごい笑えますね( *´艸`)


びさ1





ビサを大人数(といっても4人ですけど・・・w)で行くのもかなり久しぶりかも

実は墓もしたけど!w楽しかったです( *´艸`)


びさ2






道場も行ったのですが、やっぱりパンダが~・・・・

カード取るためにソロで半分削らないとなのですが、その前に死んじゃいます。・゜・(/Д`)・゜・。

このパンダに辿り着くまでが長いのに


どうじょう





クリム行く途中だったか?ですごーーく久し振りに見かけたビッグフット

多分前倒したのはビッグバン前でした・・・

前はギリギリHPが足りなくて3回位死んだ気がします

今はダメージ1000もいかなかったかも?余裕でした(゚Д゚)


びっぐふっと





クリムゾングルクエ、ギルドびーだまの人達と行ってきました

弓のボスは気絶が嫌いです((´・ω・`))


くりーーむ1





グルクエ中にろーずは159になりましたヽ(・∀・)ノ

160まで@1です!まぁまったーり育てて行きます


くりーーむ2






これはとらちゃんのパラが150になった瞬間のssかな!

相変わらずすさまじい速さでレベルアップしてるね・・・ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


150!!!





ろーずはレベルが上がって経験値が0%になったので・・・ドラゴンライダーも行きました

一番最後に出るボスのカードが取りたいんですが、

倒した後に出る宝箱の画面で時々固まってしまうので取るの難しいかも><


らいだー1






めいぽの色んなとこにある落とし穴・・・

ジパングにもありました(゚Д゚)

きのこの森のこの位置からテレポすると橋の下に落っこちます(゚Д゚)

普通に歩く場合は落ちませんw


落とし穴1





↓私が橋の下にいるのがミニマップでわかるかも?ちなみに落ちたらまたこのマップに戻りますw

※画像はサムネイルですのでクリックで大きくなります


落とし穴2大






メカのファイアーでゾンビママシュが焦げてます(゚Д゚)


こげてる





これめっちゃかわいい( *´艸`)私も遊んでくださいねw


のーちらす





記事がなっがーーーくなってしまった

最後まで読んでくれた方達どうもありがとうございます

もののけ姫見ながら書いてたら、手が止まっちゃって書くのに2時間以上かかっちゃった(゚Д゚)

文章おかしかったらすみません

それではおしまいっ

追記はなしです。


にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


 | HOME | Next »
