
--.--.--.--.--:--

行く年来る年?今年最後の更新(*´ェ`*)

2010.12.29.Wed.16:32
もうあと少しで今年も終わりですね~
今年も楽しいことも辛いこともいっぱいありましたけど・・・
新たな気持ちで新年迎えたいです


あと年末年始はブログお休みしますね(*´ω`*)
訪問は時々してるかもなので、お相手してやってください







さてめいぽ


レジスタンス2職はすこーしずつ育てています(*´ェ`*)
バトルメイジは誰かいるときはMC2してます。
しゃべってたりチケ拾ってもらったりで割とまったりMCですけど、
それでも経験値のたまるスピードはハンパなかったです


れじー1





あまりに早く上がりすぎる故に、コイン集めがなかなか・・・
何とか指輪1個だけは取ることができましたが、ネックレスは断念><
70でひたすら自殺しないといけないのでムリです


れじー2






そしてバトルメイジの方は70になりましたので、レジスタンスリング取ることができました
3次転職もしたんですけど、
会話ウィンドウをどかしてもどかしても真ん中に戻ってくる仕様になったため、
ssが撮れず。・゜・(/Д`)・゜・。


れじー3





ワイルドハンターの方はまったり幸福の村クエしてたり道場してたりとスローペースですが、
人がいればMC1やったりしてます
50になりましたので、新年になってから70を目指しましょうかね(*´ω`*)


れじー4






そういえばオルクエを久々にやろう!!って言ってみんなと行ったんですけどね・・・
ここもボスのバグみたいなのがあるらしく、
忍耐してレコード置く部屋のところでほぼみんな落ちてしまいました((´・ω・`))
音楽が変わると起こるバグみたいなので、デバイスの音のとこをいじったら多分行けるとは思いますけどね・・・・
結局このバグずーーーーーっと放置されてるし・・・いい加減直してください
普通にボスでもグルクエでも行けるようにしてほしいです。
新職実装よりもそっちやってほしい・・・

私はコマ送りなってただけで何とか動いていましたが、
雲に話しかけたらこんな風に↓なって完全に固まりました_| ̄|○


おるくえ





クリスマスイブの時だったっけ・・・・
ままいないのにだんさくsが叫んでましたw
代わりにここでままに伝えておきます( *´艸`)


かくせいき1





ビューティーチケットは31日までですよ!!!
変身させたいキャラがいる人は頑張らないとです( *´艸`)
私もサブを一通り変えてはいますが・・・
まだ2キャラほど納得いかないのがいるので、もうちょっと頑張るかも


ちけっと






突然見せてもらったこれ・・・・でかいけど何だろう(゚Д゚)??


いぬ1





どうやらルディクエで人数がいない時に、人の代わりに足場における人形?らしいです
何だか可愛かったww
そういえばルディクエもビッグバン来てからやってないな・・・
今度やりたいかもです(*´ω`*)


いぬ2







ちょっとかんたーんに更新ですが、今年はこれが最後の更新になります!
いつも、時々、たまに、初めて読んでくれる方もみんなみんなどうもありがとうございました
また来年もよろしくお願いします(*´ω`*)
それではみなさん良いお年を~




にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





追記は宅配コーナー
遅くなりました><
続きを読む "行く年来る年?今年最後の更新(*´ェ`*)"

スタンプクエの結果は・・・・?@レジスタンス成長中~

2010.12.22.Wed.11:30
昨日久し振りに実家に行って、実家の猫に会ってきました
もう10年ちょっと生きているおじいちゃん猫だけど、やっぱり可愛かった(*´ω`*)
動き回ってなかなか写真が撮れなかったので写真はないですけど><
猫は心和むな





さてめいぽ


現在もっぱら動かし中のバトルメイジですが、
前にランダムボックスでもらったアバを移動してやっと髪型が見えるようにw
顔はちょっと整形するか悩むところなんですが、髪型は超お気に入りです


キノコ城はさっさと終えて勲章もゲット
しかしきのこ城クエは集めるETC数や討伐数とかがものすごく減ったので、
ちょっと簡単すぎる気もします・・・・(゚Д゚)


bm1





カニングスクエアのクエも3人でやってさっくさく進み、
さっくさくレベルも上がりました
クエ報酬の経験値がどうにも多すぎる気はします・・・w


bm2





カニングスクエアのクエ終わった時点で48だったのですが、
後日CDをソロ狩りして51までレベルアップ


bm3





CDを狩っている時に出たこれ・・・・
エピックだけどSTRとDEXって・・・_| ̄|○
魔の帽子なのに_| ̄|○


bm4






そしてMC2に行ってみたら・・・・
噂通り恐ろしい速さでレベルが上がりました(゚Д゚)
1戦10分で2、3レベル上がるって・・・・どう考えてもおかしい(゚Д゚)
f1で召還のバーフィーが経験値1000ちょいあるせいみたいですね。
ちなみにf9で召還のデスマリは1300ちょっと?だったので、
サクサク倒せるf1召還のがいいみたいですね

数戦やっただけで51→59になっちゃいました


bm5







さて、ワイルドハンターの方も少しずつやっていました

1次転職後に訓練所?のクエを終えて何しようかなーと思い、
町のクエをしようとエーデルシュタインの一つ→マップだったかな?カリカリしてたんですけど・・・・


wh1


↑開始数分後にこんなのきた


最初マップはもちろん誰もいなくって一人でカリカリしてたんですけど、
飼い猫がちょうど甘えてきて数十秒ほど狩らずに放置してたんですね。
その間に↑が来て狩り始めたらしく、私はそれに気づいてなくてまた狩りを再開したらこう言われたっていうね・・・
あー久し振りにこういうので萎えた(-ω-)
理不尽にも程がありますが、関わるのも面倒なのでさっさとch変えましたけどね・・・






というわけでクエはやっぱり人のいないときにしよう!!と思い、
人のいることのないゴーレムのミニダンに
ミニダンはオンラインゲームならではの人の出会いや関わりを遮断するような感じとは言われますが、
人を気にして狩りするのが面倒な時もあるので・・・(特に今のような人の多い時期)
私はミニダン歓迎です


若干さっきの腹いせ入ってましたが・・・wチケット狙いもあって狩りまくりました
おかげで10枚も取らないうちにかわいい髪型来たぁああ!!!!!!
これすごくなりたかったので嬉しかった(*´ェ`*)


wh2





ままも遊びに来てくれて、変身しまくってたけど・・・
すごいのもいっぱいなってました( *´艸`)


wh3


ワイルドハンターはきのこ城途中までやって、現在40です
私は強さとか何より、1次から移動が快適なのがすごい楽だなぁ~って思います( *´艸`)
2次スキルの振り方がいまいちよくわからないので・・・・誰か教えて><







幸福の村クエよりさらにやってる人が少なそうなナオミのスタンプもらうクエ
密かに(でもないかも・・・w)できそうなキャラだけスタンプもらっていました(ノ∀`)
5日間もらうとプレゼントボックスと交換してくれます。


すたんぷ1   すたんぷ11





でも中身こんなんだったヽ(`ω´)ノ


すたんぷ2





何キャラかやって・・・回復しか出ないなーと思いきやこんなのも出ました(゚Д゚)


すたんぷ3





アイテムドロupもあったよ(゚Д゚)


すたんぷ4





しかも捨てれた(゚Д゚)!!!!!!!!!!
つまり交換可です・・・w
他の狩りするキャラに動かしておきました


すたんぷ5


でも10キャラ近くやってあとは全部回復ですからね・・・・・
出る確率は低いし、わざわざやることもないかも??なクエでした(-ω-)






あぱちゃんが先日ジャクムに誘ってくれて、初めて音対策して挑戦してみました
音がないのはやっぱり寂しいんですが・・・・・・・・・
でも全く重くなくて、画質いじるの忘れてたけどごく普通に討伐できました(゚Д゚)
念のためssも撮ってなかったんだけど・・・多分余裕で撮れますね。
し・・・しかしあぱちゃんがほとんどソロだった(゚Д゚) すっごい(゚Д゚)
一応ろーずで行ってますが、私は空気な火力です


jkm






ちなみに2戦目も行ったのですが、
1:1くらった直後に雑魚接触で墓したっぽいです。・゜・(/Д`)・゜・。
墓してるのにあぱちゃんいじめてくるし・・・・。・゜・(/Д`)・゜・。


jkm2






ジャクムはなぜか墓すると3分くらい?で街に戻されていた気がしますが・・・・
この日は通常の10分くらいまで戻されませんでした。
他と一緒になったのかな??
私が墓している間にあぱちゃんはさっさとソロ討伐してましたがw
また行きたいかも!!お誘い待ってます(*´ェ`*)今度は死なないように頑張ります・・・・_| ̄|○


jkm3






先日インしたら丁度ギルの銀ちゃんが4次するところだったみたいで、見に行ってきました
銀ちゃん相変わらず早いねぇ・・・w
4次ナイトロード転職ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
TT取りに行こうね


4じ





今ガシャから出るのかな??新しく黒虎の爪っていうのがあるんですけど↓


つめ1


とらちゃんに、とらちゃんが持ってそうだよね~と何か話していたら、
わざわざ斬りに行って叫んできたwwww
↓↓

つめ2


みんな暇だね・・・w拡声器後に続いてたwww面白かったwww
私も爪ください(*´ェ`*)







クリムゾングルクエは唯一全く重くならないのでいいですね
しかしボス1個手前のここ・・・・・登るの苦手です_| ̄|○
足場が分からず落ちてばっかり_| ̄|○


くりむ






倉庫キャラがいつしかのキャンペーンでもらったペットのにわとり・・・まだ生きてます(゚Д゚)
ペットって期限切れてインしてもすぐ死なないんで、
ちょっと倉庫出入りするくらいだと生きてるんですよね・・・・・w
どこまで生きてくれるか密かに楽しみ(*´ω`*)


にわとり






宅配はまとめる時間なかったのでまた次回に~
それではおしまいっ



にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

レジスタンス動かしてます♪

2010.12.17.Fri.12:13
すっごく寒くなりましたね
いい天気なのは嬉しいんですけど、ホント寒い・・・・><
北海道で-23℃を観測したところがあったらしいですが、
正直どういう寒さなのか想像も付きません・・・(゚Д゚) 人間も凍らないんですか・・・・??
温暖地域で良かった・・・としみじみ思います





さてめいぽ


水曜日に新職レジスタンス来ましたね
ワイルドハンターバトルメイジ、みなさんはどちらにしたんでしょう?
パッチ当日街を歩いた感じだと、ライディング?に乗れるワイルドハンターがすごく多かった気がしますが・・・
ワイルドハンターの方が人口は多いのかな・・・?


実装当日に私もみんなと一緒に作ってきました(*´ω`*)
私は聖魔とIDにそれぞれ作るつもりだったので、
この日作ったキャラはとりあえずバトルメイジにしてみました


バトルメイジの攻撃は、魔法使いの感覚だとちょっとリーチが短く感じるのですが・・・
あくまで近接攻撃と補助魔法を使う、ということなので、攻撃は戦士に近い感じですかね?
あとから見たら全部が必須ではなかったんだけど、街はとにかくクエが多かった
クエスペ狙うなら、レジスタンスは楽かも・・・・(゚Д゚)
まぁ必須じゃないやつは他の職もできるので、この街でカウント数を稼ぐのもありかもしれません。


れじ1





後日街でクエしてたら、既に1キャラ70にしたらしいさくちゃんに狩りに誘われたので行ってきました
16、17位からゴーレム狩れるらしいです(゚Д゚)
私は17で行きましたが、2、3割ミス出てたかなぁ???
でも全然普通に狩れます


れじ2





さくちゃんが落ちてからは、気分転換にノーチラスとかヘネのクエをこなしたりw
D2はビューティーチケット狙いもあって、ゴーレムのミニダンに篭っていました
ゴーレムは早かった!!
下のssは25の時のレベルアップでしたけど・・・ここで30まで上がりました(ノ∀`)


さくちゃん曰く、
狩れる様になったらゴーレムで30まで、
30でエナジーカプセル?使って35前後まで上げる、
それからカニングスクエアでクエしつつ狩ったら50、
あとはMC2、らしいです(゚Д゚)


れじ3






しかし・・・ゴーレムは赤い薬落としすぎ(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
しかも見た目1個に見えて3個とか4個とか拾ったりしますので、消費欄がものすごくいっぱいになります・・・


れじ5大






30になったので無事転職
敵を1体倒すだけなのですごい楽!!!
そういえばビッグバン後の冒険家の2次転職の黒い玉を集める試験、魔は本当に辛かった・・・・
ドロが悪い&ゾンビルーパンが沸かない&ダメージ大きい、でかなりきついです><


れじ6





チケ変身はなかなかいいのが出なくて・・・・
↓は全部載せるのがもう面倒になったので途中までですw
肌だけ変えようか・・・と迷ったのも割とありました・・・・w


れじ4






ソロで狩ってた時はいまいち納得できる姿にならなかったので、
ままとかまにぃとクエ消化なども兼ねてカリカリしてたら、かわいいの遂に来ました
でもバンダナ着けたssしかなかった((´・ω・`))


れじ7



そういえばワイルドハンターの方も作ってあります
まだレベル10ですけどねw
多分どちらかに行ってる事が多いと思うので・・・
まだ会えてない方ロク下さいね><
「りり華月」がバトルメイジ、「葉月りり」がワイルドハンターです

※知らない感じの名前だと×押しちゃうかもなので内緒下さい;;







新職実装で、やってる人が少なそうな幸福の村のクエ・・・
ちらっとのぞいたんですが、おいしいえさってなに!!どこで手に入るの???
トナカイどこにいるの・・・・
って現在全くわからず放置ぎみ((´・ω・`)) 誰か教えてください><


でもこの幸福の村の雰囲気はとっても大好き
丁度クリスマス前の今の時期にぴったりですよね(*´ω`*)
正月過ぎてもこのマップありますけどねw
ちょっと去年よりコンパクトになった?気がしますけど、やっぱりかわいいマップでした


くりすます






宅配はまた次回にまとめます~皆さんいつもありがとう(*ノωノ)
寒いですが、体調に気をつけてくださいね
良い週末をお過ごしください



にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
 | HOME | 
