
--.--.--.--.--:--

初掛け軸ボス行きました!

2010.09.29.Wed.10:49
今日メイプルはアップデートメンテナンスですね
次はどんなパッチでしょうかね?
潜在能力が実装されるのではないか、と色々言われていますけど、
他の方のブログを読んでも未だ仕組みが理解ができません_| ̄|○
しばらくはみんなの様子を伺います( *´艸`)








さてめいぽ


ギルのめめちゃんのアランが遂に80になったので!!
みんなで初ビサ一緒に行ってきました
この日はなぢゅれいっぱい人がインしてましたヽ(・∀・)ノ


びさ1






ファントムに入るまでは誰も死ぬこともなく順調!


びさ2







ファントムに変わる直前・・・・・
なぜかわわちゃん墓してる(゚Д゚) なんで(゚Д゚) バイパーなのに(゚Д゚)
わわちゃん以外は誰も墓せず、1戦目は無事終了


びさ3






2戦目かーねるちゃが中入れなかったり、ままが召還前に落ちちゃったり、
めめちゃんとだんさくsもさりげなく墓してリザしたり・・・
で色々あった気もしますが、無事2戦目もみんな生き残って終了しました
めめちゃん初ビサ&生き残りヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


びさ4







そしてこの後中国の掛け軸ボスに初挑戦しに行きました!
クエ終わってない人もいたので、まずみんなで一緒にクエをしました。
私は聖魔はクエやってあったので、クエやってないで参加です
蔵王閣に入ってすぐいるこのお坊さんからクエ開始ですね。


かけじく1






主に心臓ETC集め&敵討伐のクエですが、
6人で協力してやったらサクサク進みました!!
みんなヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


かけじく2





途中この人の言動は意味不明でしたが・・・(゚Д゚)


かけじく3






補充待ちしてたら金ハゲ沸いたらしく・・・
久々に金ハゲとご対面してきました( *´艸`)
MPぬくこともなく、みんなでがしがし叩いてましたw
私は聖魔でヒールしてましたけどね。


かけじく4






無事金ハゲ倒し終わったところで、掛け軸行くことに!!
3chしかできないらしいので、3chに集合して中に入りました。


かけじく5






おぉ・・・全然姿が見えない(゚Д゚)
一応時々は見えてたんですけど、ssは撮れてません・・・・
私は聖魔で行ってたので、ひたすらヒールに集中してました。
時間が10分しかなくて、今回はあとほんのちょっとのところで強制退場なってしまいました
でも今回はみんな初めてだったので、
要領がなんとなくわかったから次はきっといけそうですね( *´艸`)


かけじく6





1週間に1回しか行けないのが・・・いつ行ったのか覚えてないといけないのでちょっと面倒ですが@@
また行ってみたいですね
でも行ってみたいですが、12kほどくらうらしい攻撃をどうしたらいいかわからないため・・・
聖魔で慣れたらいつかチャレンジしてみたいとは思いますw


かけじく7






昨日少し久しぶりのドラゴンライダーも行ってきました
じゅらちゃんがクリアしたことないらしいのでリベンジ?らしかったです。
始まる前落下により墓していたけれどね(゚Д゚)
落下危険です(゚Д゚)


どらごん1






何だか誘惑いっぱいかかった_| ̄|○
この日は聖魔なしだったので、誘惑→敵が接触してくる→Ωゞ(・ω・。) チーン、の方が多かったかも;;
もちろん反射でも3回は確実に死にましたけど・・・・
反射は来る時間決まってるっぽい??
そしたら誰かが計測しててスキルマクロとかで知らせるとか、何かできるといいかもですね


どらごん2







一番最後のボス・・・
2撃しか耐えられない私は薬使えない間はここに避難・・・
ss見て気がついたけど400回復なんですねw


どらごん3






途中でパワエリ使えばいいじゃん!!と思い出しパワエリ使用・・・・
気づくの遅くてゴメンナサイ
3分ちょっと残して無事撃破できました!!!
今回カードはじゅらちゃんに!
みんな初クリアヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


どらごん4






今回の報酬はシリウスマント・・・・何これ( ・ω・)モニュ?
耐久装備っぽいですが、最初の能力は何もついてない・・・
かーねるちゃによると2%の確率で出るらしいので、まぁレアかも?????
一応とっておくけど、ただでさえ少ない装備欄圧迫な感じもします(゚Д゚)


どらごん5







変なカップル誕生の図(゚Д゚)


かぽりん1






ゲロしまくりなカップル(゚Д゚)


かぽりん2







パズルのクエ、最後の報酬はニシャダ専用の書でしたヽ(・∀・)ノ


ぱずる1





この前同じ書を成功したニシャダに更に貼ってみたら・・・成功しました
もうちょっと書が出やすければ更に貼れたのにな;;


ぱずる2






結局7周年イス、無期限は出てくれませんでした。・゜・(/Д`)・゜・。
欲しかったよぉ。・゜・(/Д`)・゜・。


ぱずる3







さて地味にためていた銀貨で昨日混沌に交換しまくりました!
シュピゲルマン指輪が1個余っているのがありましたので、
初!!!混沌強化にチャレンジしました
一時期に比べたらものすごく値段は下がったものの、それでも30mくらいする書って・・・
今まで使ったことない気がする(゚Д゚)
ものすごく緊張しつつペタリ


こんとん0





・・・・・・


こんとん1


微妙すぎる(゚Д゚)
しかし@2回の可能性にかけてさらに貼ってみることに!!!!











お(゚Д゚)


こんとん2


しかし攻撃2くらいだと・・・カルマ使うほどじゃ・・・ないような・・・・・






そしてもう1枚貼った・・・・


こんとん3


あ・・・あれ???文字がオレンジに戻った????
でもよーーーーーーく見ると防御が下がっただけっぽく、
攻撃LUKは上がった
初めて混沌強化してみたにしては十分じゃない?????w
少なくとも私はそう思いましたw






ホントは成功したらろーずに移そうかと思ってたんですけど・・・・
LUKあっても意味ないし・・・ということで、
これから育てるつもりだけどまだ指輪を1個も持ってないデュアル璃璃香にカルマで移しました
これでネックレスと強化分のコイン集めるだけで済むし!!!!
ちょっとデュアル頑張る気になってきました( *´艸`)







また長いし!!w
いつも読んでくれるみなさんどうもヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
パッチ楽しみですね






にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






追記は宅配コーナー




続きを読む "初掛け軸ボス行きました!"

ドラゴンライダーやっとクリア!

2010.09.14.Tue.08:58
ウチの猫達が前にも増して最近甘えまくりなので・・・
右手で猫撫でて、左手ジョイパみたいな感じでメイプルしてたりします
移動しかできないよ(゚Д゚)









さてめいぽ


77武器ドロを狙ってちょこちょこ狩ってはいますが・・・・
やはりドロ率低いんですかね
D4で1時間狩っても何も出ないとか普通にあります(´・ω・`)


77を求めてマジェスティックバイキング来てみました
wikiは未だ確定情報になっていなかったですけど、
静ちゃんが2本?出したと言っていたので間違いないでしょう!


でも出たのは77篭手・・・・・・・は今のところ出てくれていません。・゜・(/Д`)・゜・。


Mぶき1






Mバイキンはジャクムの隆盛材料集めで1回来ただけだったので・・・
どういう物がドロするのか全然知りませんでした。
そしたらまさかのラヴァナイフをドロ(゚Д゚)
赤yで出るとは聞いてたけど(結構狩ってるのに出したことはありませんが;)、
まさかここで出るとは・・・・
いつか育てる斬りのために大事にとっておきます
ラヴァナイフ装備してる斬りさん憧れなのです。


Mぶき2


後日またラヴァ出たり、知力兜60も出たり・・・中々高額ドロップあるんですね(゚Д゚)
装備ドロも多いので、かなり黒字な感じです
でも私が欲しいのはぃいいいいいいい!!!!!






あとは週末に出たのはハーピーで77棒だったかな・・・
3日でM武器2個だけでした





Mバイキン行く前にクロノス行ってみようかな~と思ったら、
間違えて先に行き過ぎて、タイマーの出るとこに来ちゃった(゚Д゚)
しかもタイマーが放置されてた(゚Д゚)
まぁ・・・さっくりと倒してきましたw


たいまー




念のため全ch周ってみたら・・・・
私が行って沸いたのは1体、沸き放置してあったのは7体でした(゚Д゚)
バルーンの沸くマップなので、バルーンだけ壊してタイマー気づかなかったのか、
タイマー倒せずあえて放置してったのか・・・・w


たいまー2







ドラゴンライダー行こう!ってことになり、装備移動手伝ってたら・・・変なのキタ(゚Д゚)
おすすめアバらしいですが・・・
この日の女の子のは魔女の服でかわいいのに、男はこんなんなのか・・・・w


あば1






羽で飛びつつ変なのに乗っている変な人( *´艸`)
めっちゃ笑えたw


あば2





そして私は2回目となるドラゴンライダーに行ってきました
蒼sに反射のエフェクト教えてもらったので、何とか前よりは・・・
それでも2回ここで墓しましたが;;
青い盾みたいなエフェクトが出て、エフェクト出て実際反射まで1秒ほどあるみたいなので、
よく見ていたら大丈夫そうです。


あば3






カード今回はもらっちゃいました( *´艸`)
倒すと必ず出るみたいなので、また今度はみんなに取ってもらったらいいですねw


あば4





途中ままやきよちゃんがほちったりで・・・時間的に最後のボスは無理かと思いましたが、
忍耐出ると新たに20分カウントが始まったので大丈夫でした!
そして無事撃破ヽ(・∀・)ノ


あば5






初めて報酬もらいました
それぞれの職業別の何か出るボックス・・・どう見てもきのこ城の使いまわし( *´艸`)
今回は100の弓帽子でしたけど・・・
耐久装備?武器?が出るんでしたっけ??
また行ってみたいです


あば6







ちょっと時間前後しますが・・・
土曜日にギル員のめめちゃんの結婚式があったので行ってきました
花火イス、初めて大人数で座った!!
人数多いと色んな花火が打ち上がるんですね(´ー`*)


式1






式途中でみんなでss撮影


式2






次の場所では・・・
だんさくsが邪魔しまくってます(-ω-)
※画像はサムネイルですのでクリックで大きくなります


式3大






新郎新婦が箱を壊している間雑談中
みんな密集してるw
最近みんなイン少なかったので、こんなにたくさんいるの久しぶりかも!


式4







無事式も終了!
2人ともヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
※画像はサムネイルですのでクリックで大きくなります


式5






それではおしまいっ







にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン









追記は宅配コーナー


続きを読む "ドラゴンライダーやっとクリア!"
 | HOME | 
