
--.--.--.--.--:--

メカニック、一応つくりました(ノ∀`)

2011.01.28.Fri.10:44
一応ここはメイプルストーリーのことを書くブログとしているので、

他の話題は記事を分けるか前置きで少し触れる程度にしています

政治のことも最近書いてませんが、もちろん気にしてないわけはありません。

というか・・・ニュースを見るたびに萎え萎えになるので、

いちいちそれを書いてたら、ただのぼやきブログになりそうなんです_| ̄|○


そう思いつつものっすごい萎えたニュースをひとつ

「そういうことに疎い」=国債格付け引き下げ―菅首相 (時事通信)

国債格付け引き下げは何で行われたのか、その理由の一つは、

現在の民主党政権に将来を見通した政策がないから・・・

つまり今の政権じゃだめなんだよ!と世界からも思われているということですね

それでも首相は「疎い」とか言うし・・・民主党の非を認められなくて何も言えないんでしょうがこれはひどい

そういえば子ども手当ても結局なくなるんじゃないかと推測されています。

なくすんなら配偶者控除とか元に戻して頂きたいです・・・・

負担だけ増えたままとかありえません






あ、やっぱりぼやきになっちゃったよ・・・・

ここからはめいぽ


メカニックが水曜日に実装されましたね(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪

珍しくアップデートメンテナンスが7時から始まり、しかも14時にはもうちゃんと終わっていたと言う!!

どうしたのねくそん!!!

これでボスのバグとかギルクエ直ってなかったら怒るし!!!!!

と思っていたらどうやら直ったみたいです

そしてメカニックも試しに作ってみました


れじぃ5


うん・・・ごついよ(゚Д゚)

他のレジスタンスと比べると移動が・・・・すっごい遅く感じる・・・・

一応アランのスキルみたいなダッシュがあるので、それで動けばまだいいけど・・・

何か動かす気がいまいちしなかったので、この日はレベル10で終了www

一応昨日21までエーデルシュタインのクエしつつ上げましたけど・・・

まぁ気が向いたらまたやるかも?な程度です

ロクに余裕のある方(ホントあいてたら・・・でいいです;)は「睦月りり」に送ってください(*´ェ`*)





そういえばチートをメンテ後から見ていません

いつも見かけてたリプレのモココのとことか、ルディの深層とか全然いませんでした。

2次パスワード実装もあってインが妨げられてるのか・・・

BANが起きているのか・・・(これは考えにくいですけど)

でもチートのいない今なら神殿進めるチャンスだよね!!!!!!!!!!

ということでわわちゃんとちょこちゃんと神殿クエ進めてきました

ちなみに神殿も全然チートいませんでした(゚Д゚)


しんでん1





神殿はソロでもグルでも狩りできるのがいいですね

3人で進めると早い!!

思い出2のクエからだったのですが、かなり早く終わりました(*´ω`*)

ドドも沸いてたので思い出のクエは無事に全部終了しました

2人ともホントにアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

後悔は150からだったので、まだ149のろーずはまだできません・・・

昨日また神殿をカリカリして何とか149の50%まで行きましたので、

週末には何とか150行きたいですね


しんでん2





上のss見たら分かると思いますが、ろーずにアバ着せました

ホントは私のお気に入りのゴシックロリータのセットを着せるつもりだったのですが、

パッケージがなくなってる!!!!!!!!!!!!!

(単品はあります)

仕方なく・・・他のを探して、聖魔と色違いにはなるけどジャポネスクドレス(黒)にしました

そしての武器アバはやっぱりごまごまクッションだよね!ということで、それも買いw

アラストールがごまごまどころか手まで突き抜けて表示されますけど・・・・(゚Д゚)


あば1





ちなみに帽子は透明帽子をつけているわけではなく、

↓のはちがねを装備してるんです

ろーずは髪型的に似合う帽子がなかなかないんですよね・・・・

でも透明帽子は結構高いし

このはちがねは、前にまんざえもんさんが装備してるのを覚えてたのでちょっと試しにと思い、

試着してみたら何と髪に隠れてはちがねは全く見えなかったんです(゚Д゚)

多分髪型によってだと思うんですが、これは透明帽子の代わりに使えるし安いし!!

ということでこれにしました(*´ω`*)

ちなみにはちがねは290p、透明帽子は多分490pとかかな??


あば2





今回のメンテでさりげなくエフェクトとかスキルが変わっているみたいです?

まずストレイフ

↓がメンテ前のエフェクト


すとれいふ1





↓がメンテ後のエフェクト

綺麗になった気がします


すとれいふ2





火魔、シグナス火魔のメディテーションもエフェクト変わってました

これもなかなかキレーです(人・ω・)☆


めでぃ





これはエフェクトではないんですけど、

デュアルのブラッディストームって、何だか遅くなった気がするんですが・・・・・・・気のせい????

前はもっと動きが早かったような・・・・


でゅある






他のレジスタンス2職はまったりクエしつつ育ててます

バトルメイジは現在アリアントに滞在中ヽ(・∀・)ノ

曲芸見たりして楽しんでますw

またロミジュリしてホルス取らないとです


れじい1





ワイルドハンターは地球防衛本部滞在中

ルディと防衛本部のワープカプセルが手に入ったので、ルディのクエも現在平行していますw


れじぃ2






はみでてます(゚Д゚)


れじぃ3





エオス塔を徒歩で下ったのってかなり久しぶりだったんですが、

何だかマップ減りました?????

塔自体は普通に101Fまでありますけど、敵のいるマップが少なかった気がします。

作業員も7、8、9だったかな????

すぐ続きのマップにいたし・・・・

そして全体的に敵の沸きが増えたかなぁ??

外にいるビートラビットが何だかとっても多く思えました

※画像はサムネイルですのでクリックで大きくなります


れじぃ4大






これはガシャで出る新しいイスかな・・・・?

うさぎファミリーチェアーとか!!どんな椅子??と思って緑ログをクリックしたんですけど、

なんだかこんなうさぎ・・・・

なんでこんな顔なんですか・・・・・


うさぎいす





毎日もらえるっぽいマクロ探知機、私は消費圧迫になるので大抵捨ててます・・・・

チートも今のところはいませんしねw

そういえば消費がいっぱいだともらえなくて↓のログが出ますが、

台詞ってwww

台詞作って入れておくのを忘れちゃったんですかね( *´艸`)


せりふ






それでは今日はこれでおしまいっ

みなさん良い週末をお過ごしください


追記は宅配コーナー



にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






続きを読む "メカニック、一応つくりました(ノ∀`)"

宇宙人グルクエ行きました~!

2010.10.15.Fri.09:50
気づいたら・・・また1週間ブログほったらかしにしてました
その間も見に来てくれてる人すみません。・゜・(/Д`)・゜・。


めいぽはインしてるんですけどね・・・
でもほとんど宇宙人クエのメダル集めをコツコツしてたり・・・・黙々とソロ狩りしてたり・・・で、
何かあんまり楽しく更新するって感じじゃないような・・・と思っていました。
でも貯まったss見てたら意外に何かしてましたねぇ(゚Д゚)
まぁブログよりめいぽインする方を優先してる、というのもあるので、
更新はしばらくのんびりな感じかと思います







さてめいぽ


水曜0時から宇宙人クエにグルクエが加わりましたね
全マップの背景が今度は赤っぽい感じになりました。
丁度インしてたままとグルクエに向かうも・・・・
1chに1組?しか入れないっぽく、この日は入れませんでした



うちゅーじん4






ちなみに狩りマップに徘徊してる宇宙人は・・・まだいた_| ̄|○
メダル集めるクエはまだそのままありますし、変わらないんだろうけど・・・
リプレとか神殿とかでクエする人はいないでしょうし、宇宙人もっと少なくてもいいんじゃないだろうか??
↓黒yのマップなのに、黒yがいません(゚Д゚)


うちゅーじん3大






30以上と書いてあるグルクエは、ソロでも入れますのでまずソロで挑戦
さすがに・・・4次職で行ったら敵がものっすごい弱く感じる・・・
だからと言って早く終わるかって言うと、敵の沸く時間が決まってる?のか、
1分以上待って敵倒したり、がいっぱいあるので待ち時間のが長い気がする(-ω-)
30以上のグルクエ(ソロでやったけど)は43ビジター武器と椅子が今のところ出てます


うちゅーじん5






椅子はこんな感じヽ(・∀・)ノ
何かライディングに乗っているみたいですよね・・・・
このまま移動できるんじゃないかと思ってしまうw


うちゅーじん6






60以上と120以上のグルクエは、
ビジター装備4つがないと入れないので・・・・
私は聖魔だけとりあえず4つそろえてあるので入れますが、周りに行ける人がいない(゚Д゚)
(後日ろーずもそろいましたが!w)
誰か早くビジター装備揃えて一緒に行ってください


聖魔は初期装備を8回強化でビジター装備に変化しましたが、
当時73?のデュアル5回でビジター装備になりました
最初にもらえるメダルの数が少ない分、早くビジター装備になるんでしょうか・・・
多分レベルでビジター装備に必要な強化回数は変わると思われます。


うちゅーじん7






ろーずもビジター装備そろったので、2PCで60以上のグルクエ入ってみました
敵は30のグルクエに比べたらかなり強くはなるけれど、
4次職で行けば普通にソロで進める感じでしょうかね・・・
2PCだと忍耐のとこがどうしても操作できないので、1つは途中で落としてました。


ただね・・・最後のボスまではソロで全然行けるんだけど、
最後のボスが↓の封印???ぽいものを使うので、ここでグル員がいないとどうにもムリです_| ̄|○
どうやったらこれ直るのかわからないけど・・・
グル員が攻撃したりなんかすれば直るんでしょうか( ・ω・)モニュ?
一応途中の2人のボスみたいなの?も武器とかドロするので、それ倒したらもう出てます


うちゅーじん8





ビジター装備は青く光る物が多いみたいですねぇ・・・
能力的には強いんだか弱いんだか比較してないのでよくわかりません(´・ω・`)
要求ステータスが0なのが、M武器と一緒なので極で育てる場合はいいんでしょうかね??
これはビジターワンドだかスタッフ装備ですが、見た目がちょっとイマイチ


うちゅーじん9






60以上のグルクエでビジターブレイドもドロ(゚Д゚)
しかも未確認状態(゚Д゚)
M武器で潜在つきだと現状書を貼らないとだめなので、潜在つきが狙えるのがいいのかもですね・・・
この潜在能力は微妙でしたが


うちゅーじん10






ちなみに装備するとこんな感じ
・・・・のこぎりみたい??????


うちゅーじん11





メダル集めするクエの中に誰かの人気度を上げるクエというのがありますね
私は人の多い&フリマ放置狙いで1chで頑張ってサーチしてましたw
でも明らかにチート系な名前の人はスルー(-ω-)
いくらクエでも・・・・チートの人気は上げたくない・・・・


うちゅーじん1





何回かクエを諦める→クエ受けなおししてたら・・・・
何とるなちゃの名前出てきた!!!!しかも同じch!!!!!!!!
そっこー内緒したらわざわざヘネシスまで来てくれたw
るなちゃホントにありがとう
友の人気が上げられたのでとっても嬉しいw
上げ返されたけど・・・・_| ̄|○今度倍返ししときます!!!


うちゅーじん2






さて、育てまーすと宣言したデュアルはかなりすくすく育ってます
70になる前に、さくさくクッキーを取っておきたかったのでNPCいつのまにか復活していた迷路に!
デュアルはトリプルスタブの範囲が優秀すぎるので、迷路ものっすごい楽でした・・・
迷路の途中でひっそりとレベルアップw


でゅある1






クッキーも350個くらい?たまったので、MC2に戻り・・・
かまにぃのコイン集め手伝いということで経験値にずっと入っていたら、
ものすごい早さでレベルが上がりまして・・・・さっくり70になりました
MC2恐るべし・・・


でゅある2






そしてささっと転職
デュアルもクイズあるのでエルナスまで行かされますが、転職は千火のところですw


でゅある3





転職して一番最初にやってみたことはミラーイメージングw
これ一度やってみたかった!!!!
投げと違って召還石いらないんですね・・・・経済的だ(゚Д゚)


でゅある4






でもデュアルはMBにお金かかるから結局経済的ではないかな(-ω-)
フライングアサルター1冊、ミラーイメージング1冊、手持ちにあったやつはあえなく失敗・・・・
↓はかまにぃにフライングアサルターもらって成功した図!
きよちゃんにもミラー1冊もらったけど失敗してしまい・・・ショックのあまりssなかった_| ̄|○
2人ともありがとうね。・゜・(/Д`)・゜・。


時々赤y狩ってるけど最近ミラーちっとも出ません・・・買おうかな;;;;
もうちょっとドロ率良くしてくれてもいいんじゃ



でゅある5





この後MC2で71まで上げまして、無事MC2も卒業


でゅある6






確かじゅらちゃんに聞いたと思ったんだけど・・・・
MC2終わったらケンタ行けるよ!と聞いた気がするので、ケンタに最近こもっています。
確かに普通に狩れます。ミスも出ない。
なっちゃに姫行ったら?って言われたけど、姫絶対超赤字だし、
今から姫行ったら・・・・ほんとしばらくずっと姫だから飽きるし・・・
リプレの種の値段下げたいのもあるのでしばらくケンタにいると思います
ちなみにミニダンですw
外は宇宙人邪魔すぎて狩る気がしない
E4で30分狩ると今は110%貯まります(゚Д゚)
現在78レベル!!


でゅある7






フライングアサルターが楽しくてよく使うんですけど、
いつもログがすごいことになってます(゚Д゚)
チャットが流されて全く見えなくなるので、最近は横にチャット窓出してます



でゅある8






時間前後しまくりですが、金ハゲもこの前久々に行って1体見つけまして・・・
ちょうどままがいたので呼びましたw
120武器使って倒したの初めてだったんですけど、
最初1分ニシャダ使っててその後代えたら何だか攻撃速度少し遅く感じる
ニシャダはやや早い、120武器は普通ですので当然なのですが・・・
120武器も強化失敗してるんでトータルで与えるダメージは実は変わらないんじゃ・・・・とちょっと思ったり。
ちなみに25分程で倒せました・・・一応少し早くなった
ままE2ありがとね!


金






この後E2余ってたけど、まま落ちるし金ハゲいたとしてもE2時間内には倒せないし・・・・
ということで峰でカリカリすることにw
この時あと20%弱で上がるとこだったので、E2終わった後もしばらくカリカリしてました
峰とかで狩りしてるとピオシング上げたいなーって思うんだけど・・・
まだクロスボウエキスパート上げないとだし・・・上げれない_| ̄|○


金2






そして146にレベルアップ
上がる瞬間は装備の関係で聖魔に倒させましたけど( *´艸`)
ろーずもちょこちょこレベル上げたいですね~


金3







またながーーーくなりましたね・・・
いつも読んでくれてるみなさんありがとうです
良い週末をお過ごしください





にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





追記は宅配コーナー
続きを読む "宇宙人グルクエ行きました~!"

殴り魔のジェネは・・・どんな感じ?

2010.08.23.Mon.10:41
オザワーが党代表選に出馬するかも?そして首相になっちゃうかもしれないって・・・本当ですかね・・・・
ほんの数ヶ月、マスコミの目の届かないとこにいただけで、
それは国民舐めすぎじゃないのだろうか・・・??
オザワーが首相にでもなったりしたら、日本が日本でなくなる可能性大(゚Д゚)
かといって菅首相も何にもできないし・・・(首相になってから何もしてない)
もう解散総選挙しないのかな・・・(´・ω・`)







さてめいぽ


ウチのギルマスのだんさくsの殴り魔が、遂にジェネ取得することに!
まずジェネクエ行ってきました
私捕まってるみたい(゚д゚ )


じぇね1






↓ハゲで暗い洞窟内を明るくしてる図w


じぇね2






私は今回初めて外で待機
みんなが鍵を送ってくるのでそれを受け取る役ですね。
鍵が届く穴のとこに、ssのようにペット置いておくと私は全く動かずクエ進行できました(・ω・*)
ペットが鍵を勝手に拾ってくれる→下の切り株?みたいなのクリック、でおしまいw


じぇね3


ジェネ取得に必要な生命の根もすぐ出たみたいだし、
証票を集めに行ったままも無事に集められたみたいです







ジェネ取得に行っただんちゃを待つ間、
もう少しでレベルが上がる、と言っていた静ちゃんと道さんを、
HS、MH係で応援していましたw
無事2人ともレベルアップ!!ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
2人とも4次まであとちょっと頑張れ


じぇね4

じぇね5


じぇね6






そしてジェネ取得してリプレに戻ってきた殴り魔だんちゃ・・・
ギル員や友達とかみんなで残龍マップに集合
みんなが見守る中・・・
遂に遂に!!!殴り魔ジェネ披露!!!!!


じぇね7











・・・・・。













予想通り・・・・綺麗に全部ミスのジェネシス(゚Д゚)

多分INT装備にしてたり、MHかけたりしたけど・・・・
私が見た限り全く当たっていなかった
まさに・・・殴り魔でしかありえない奇跡のミスばっかジェネ!!!
普通に育てているビショップならALLミスはまず考えられませんからねw


じぇね8






その後狩場1に移動
一応・・・倒せていたけど・・・・まさかの3桁ジェネ(゚Д゚)
かなーーーり格下の敵なら・・・ジェネ狩りできるってことかな???


じぇね9







一応ハーピーにも行ったけど・・・
こちらもやっぱりALLミス( *´艸`)
かなーーり役立たなさげなジェネ取得おめでとぉお
ネタ職を120まで育ててジェネまで取ったのがホントすごい!!
そういえばアリの巣ミニダンとか、メイプルクリスタル集めだったらジェネ狩り役立ちそう???


じぇね10









ちょっと時間は前後します・・・金曜日のこと


デュアルのMB、スラッシュストームの連敗続きで泣きそうになっていましたが、
狩らないことには出ませんし・・・
ということでザクありで狩れる最後の日だったこともあり、
2時間弱くらいかな?忘却3にこもっていました


するとザクありSDT外で3冊も出て!!!
SDTの時はなぜか1冊しか出なかった・・・・・けど・・・・
ここ2日SDTで狩っても1冊も出なかったことを考えると、
1日で4冊も出たのは奇跡のようです(゚Д゚)
この日出なかったらもうこのスキルは諦めようと思ってたので、空気読んだんでしょうかw


MB1






もうこのMBを使うのはこれで終わりにしたい!!!!
一人で貼るのは嫌だったので・・・夜インしたかまにぃの前で貼ることに


MB2







・・・2冊連続失敗_| ̄|○
この時点で8連敗


MB3







するとゆっきーちゃが来て、応援に加わってくれ・・・
未だ不可解なわわちゃんの呪文を唱えてくれましたw
そして笑顔で貼ったら!と言われたのでそれで挑戦


MB4









遂にスラッシュストーム成功したぁあ!!!!!!!!
9冊目でやっと。・゜・(/Д`)・゜・。
ホントよかったぁああ。・゜・(/Д`)・゜・。
見守ってくれた2人どうもありがとぉお


MB5






1冊余ったので・・・
まだ成功してなかったらしいゆっきーちゃんにあげて、その場で貼りましたが・・・
残念ながら失敗
これで8連敗らしいので、
私も9冊目だったし、きっと次は成功するよ!!!


MB6





無事にスラッシュストームも成功したし!
スキルはマックスまで一気に振っちゃいました
後日MCしましたけど、スラッシュストームだけでロボやらイリオスやらは倒せてしまいますね@@
49→51になって、無事MC1は卒業ですw


デュアル1





かまにぃと2PC同士でやってて、
お互い同じくらいに51になるように調整で頑張りました!w
(どっちか先に卒業するとMCできなくなりますからね・・・
無事ほぼ同時に51になりました


デュアル2






デュアルのアーカイバルのクエ↓
徒歩で・・・白草村行けるけど・・・・・
ツルのタクシー教えてくれた方が親切だと思う(´・ω・`)


白草村






うんkアバを見せるために待ってたダリン(゚Д゚)
なんか・・・キチャナイ・・・


うんk・・・






やっと!!弩の120武器とか装備も作ったけど、
記事長くなっちゃったのでまた後日書きま~す






にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

レッドドラコ乗れるようになった!!

2010.07.27.Tue.09:54
週末もss溜まって更にもう火曜日・・・Σ(・ω・;|||
一気には無理なのでちょっとずつ更新します~





さてめいぽ


私のメインキャラの聖魔、173なのですが未だにライディングがうり坊・・・・
魔はテレポがあるのでライディング必要ないしな~
銀猪に50mって高いし~
ということでずっとうり坊のままでした



ライディングの取れるレベルがいつしか下がり、
現在は50でうり坊、100で銀猪、150でレッドドラコなのかな( ・ω・)モニュ?



前にも書いたんですけど(まだ前のブログの時かも・・・)、
200レベルの象徴と考えているレッドドラコは簡単には乗りたくなかったんですよね・・・・
何年後とかだとしても、いつか自分が200になって乗れた時の感動が欲しかったし。
いつまでも憧れの象徴でいてほしかったから、150で乗れるようになった時は正直ショックでした



150で乗れるようになったとはいえ、
銀猪のクエが面倒&メルが高いせいなのか?
思ったより町がドラコだらけにはなっていないような気もします・・・・
でも友達ではやはりドラコにしている人結構いますね。
身近な友達が乗っているのを見るとやはりうらやましくなるんです(゚д゚ )
現金なものです


・・・・ということで私もレッドドラコにしたくなり
まずは銀猪にするためのクエ品集めをしてました
わわちゃんを拉致り手伝ってもらってました( *´艸`)
シングルプテラスの拍車が・・・600個?かな?
これが恐らく一番大変なので、先にこれを集めちゃいました


どらこ1





ままも途中から来てくれて、
木の甲冑(これは元々持っていた)と骸骨の甲冑も無事集め終わった
2人ともありがとぉ(´ー`*)
おかげで1時間ほどで終わりました


どらこ2






初めてうり坊取れたときすごい嬉しかったなぁ・・・・
自分にとって一番最初のライディングでしたからね。
聖魔でなかなかうり坊守れなくて・・・ゴーストの包みを最後使ったなぁ・・・
そんなうり坊ともお別れです。・゜・(/Д`)・゜・。


どらこ3





そして銀猪をゲットしましたが・・・・
リブレまでの道のりだけとりあえず乗っただけで(゚д゚ )
2、3分の命でさようなら・・・・
レッドドラコ銀猪持ってれば、話しかけるだけでクエ完了です。


どらこ4





そして遂に!!!!!!!!レッドドラコをゲット!!!! 


どらこ5


やっぱりかっこいい
乗れるとやはりすごく嬉しいかも!!






その後わわちゃんと狩りした時に自慢・3・
まぁわわちゃんは前から持ってるけどね!!w
でもそっちのドラコは元気ないし!!w


どらこ6






そういえば土日の20~22時は経験値2倍イベントやってましたね
最近2倍イベント多くないですか????
現在サクを使ってない私としては、こういう時に狩りしよう!と思えていいんですけど・・・
イベント時は聖魔で骨をカリカリしてました~
骨はいつも狩ると飽きるんだけど・・・たまに狩ると結構ストイックにカリカリできますw


ほね1





まぁ集中して狩りできたのは、あと8%で上がるというモチベーションもあったからですけど!
途中からだんさくsの聖魔も一緒にカリカリして、
かなーーり久しぶりにレベルアップしました
174になりました


ほね2


ほね3


かーねるちゃもこんな中途半端なレベルなのに叫んでくれてありがとぉ
他のみんなもギルチャでいっぱいお祝いありがとでしたヽ(・∀・)ノ
レベルアップはやっぱり嬉しい!!






さてのろーずのトウキョウクエを進めるべく・・・(&だんちゃ
渋谷デュナスに行ってきました


私は一応クリア枠ではあるんですが、
車輪も持ってたしそれ使えばいいや!ってことで戦闘も参加しちゃいました( *´艸`)
聖魔で行った時は完全にクリア枠で、敵の姿も見てないしね!
でも遠距離攻撃だし、結局最初は敵見えなかったけど・・・・w


トウキョウ1





倒し終わったら↓に沸くデュナスを今度は攻撃
あ!!このssはやっとデュナス見えたw


トウキョウ2


一人クリア枠の方が落ちちゃったので2戦しましたが・・・・
2戦とも1回ずつ実はΩゞ(・ω・。) チーンしました・・・
信号のとこにダメージ見えた時は左に逃げてね!って言われてたんだけどそれを知らず;;
でも2戦目の時はかなり気をつけて見てたはずなんですが、信号のとこ・・・?わからなかった;;
今度行くことがあればまた見てみます


リザのおかげで生き残り(ぁじゅちゃ、ままありがとう;;)無事クリアできました
お手伝い頂いたみなさん、本当にどうもありがとうございました
これで遂にコアだ~!!!
レーザー通過できないけど_| ̄|○





七夕チェア並ぶとかわいい( *´艸`)


トウキョウ4






この後とどちゃの秋葉ドロ手伝いをみんなでやってました
秋葉マップ(イルヴァータがうようよしてるとこ)は移動しにくくてキライですね;;
しかも↓の場所で自分が動けなくなることもしばしば・・・
この時は自分よりペットがはまって動けなくなってることが多かったです。
こうなると自分の後ろを全くついてこなくなります(´・ω・`)


トウキョウ5







まだ多分次も週末のことです・・・追いつかない_| ̄|○
とりあえず今日はおしまい




にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

エヴァン成長中&トウキョウ進行??

2010.07.23.Fri.11:18
あつ~い日が続きますねぇ
冷房なしではいられないです(´・ω・`)






さてめいぽ


エヴァンはすこーしずつ成長中です♪
きのこ城の勲章取って、エヴァンの必須クエも終わらせたのでカニングスクエアのクエをこなしていました。


カニングスクエアのクエはさほど大変なクエでない割に、
報酬の経験値がおいしいのでサクサク経験値たまります
さすがに最後の方のアンプ(高級)倒すとこではMISSも出たりしましたけど・・・
(レベ48くらいの敵だからですかね・・・)
一応倒せますので何とかなりました!
クエ途中で39にレベルアップ


エヴァン1-39






カニングスクエアの中で狩場としては、CDのとこが一番いいかな~と。
CDは1段しか沸かないのでソロだったら最適でした
(2段マップで2段敵が沸いてるとこが多いのです。)
グル狩りだったら他のマップがいいとおもいますけどね(・ω・*)
ちなみに毎日もらえるE2で15分~20分ほど狩りしてたら80%近く上がりました
(レベル39の時)


エヴァン2






そういえばピラミッドができるようになってたので、1回だけ挑戦!!
必殺技使わなくても十分クリア可能でした。
1回で22%ちょい上がりました
でも15分近く拘束されるのがね・・・ホント飽きるんでもうやらない気がする(´・ω・`)


エヴァン3






どうせ帯もらうなら、魔だし道場の帯がいいな・・・
ということで道場にも初挑戦
MGを最初忘れててスーパースライムで死んだりもしましたけど(´・ω・`)
ママシュまで一応来れました!!
ママシュはMISSばっかりなので、この先は当分無理そうです。・゜・(/Д`)・゜・。


エヴァン4






ルクエしたいなーと思い、1ch現地に行ったけど誰もいなく・・・・
平日午前中じゃいないかな。・゜・(/Д`)・゜・。
試しにグループ検索のやつ登録してみよう!!と検索を見てたんですけど、
「欠片お持ちの方大歓迎」って何だろう( ・ω・)モニュ?
チケットのことか・・・・?謎・・・


エヴァン5


ちなみにグループ検索は初期設定で「o(アルファベットのオー)」に設定されてます。
ここでルディクエを選んで検索すると現在ルディクエを募集してるPTが探せるわけですが・・・
ここを見て登録してくれる人はいませんでした(´・ω・`)
しかも5分で募集消えます(´・ω・`)
そもそもこれ使ってる人って・・・いや知ってる人がいるんだろうか・・・・





結局拡声器使ったらお一人来てくれて、
現地でお誘いした方とだんさくs、静ちゃんも入れてちょうど6人なりましたのでルクエ行ってきました
結構このメンバーで長い間やることができてとっても楽しかったです


チケット捨てる時に一緒に適当なETCも落として、
リーダーのETC欄圧迫させまくってました( *´艸`)


エヴァン6





抽選でモーメガバンのカードもゲットしました


エヴァン7






ちょっと時間前後しまくりますが・・・
銭湯来て!って言われて行ったらかーねるちゃがガシャをするところだったので見学
いらない装備とかもいっぱい出てたっぽいけど、
水曜日に実装されたばっかりの新しい椅子2個出してました!!!
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
でもこの椅子は・・・・ごついな・・・・


銭湯1






銭湯でちゃこちゃとらぼらぼ(*ノωノ)


銭湯2





だんさくsがガシャする!って言ってたので待ってたら・・・
私にも3枚ほどくれました@@ありがとぉ。・゜・(/Д`)・゜・。
ガシャするの超久しぶりかも
にゃんぷうき出ないかな!!!!!
ガシャからしか出ないイスはいつもスルーなんですけど、
にゃんぷうきだけはホントほしい・・・(´・ω・`)
猫好きとしては持っておきたい・・・・


銭湯3






だんさくsは11回?やって封絶(椅子)が2個も出てた!!!すごい!!!


銭湯4





ちなみに私・・・・惨敗_| ̄|○
たこやきといらない装備2つでした・・・


ちゃこちゃは機会の証書出してた!!おめでとぉお


銭湯5






封絶は2人で座るとこんな感じ。
一人だとオレンジの炎だけなんだけど、青い炎が出るみたいです
だんさくsの見せてくれた写メによると、5人からドームができるっぽいです!
6人だと更に光るっぽい??


銭湯6






銭湯行く前、ちゃこちゃとクロロちゃんのお台場を手伝っていました
ちゃこちゃは駆動ユニット、クロロちゃんは3つのクエ品のうちあと一つだったらしいですが・・・
私参加したの1時間ちょいくらいですけど、
2時間くらいたっても出なかったみたいです。・゜・(/Д`)・゜・。
何でここはこんなに出にくいんでしょう・・・


トウキョウ1






途中お手伝いに来てくれたとらちゃん、
動かなくなったなー・・・と思ったら・・・・ドラコにいつの間にか乗ってる・・・・
なんかボタン押したのかな・・・
この後も反応がなかった;;;だんさくsが電話したけど通じないって言ってたし;;;
結局寝てたみたいですw
でも賊だけにMISSばっかりですぐには死ななそうな感じでした(゚д゚ )


トウキョウ2






後日だんちゃのニーベのためにカムナにいたら・・・
きなちゃが武者沸いたって言ったので行ってきました
みんなでわいわい楽しかった!!
しかし相変わらずここまでの道間違えます・・・_| ̄|○
(主にボタンを押しすぎて違うポータル入る、変なとこの床で落ちる・・・・)


トウキョウ3





武者終わった後ニーベへ行きました


初めてこの場所来れた!!!!!!!
ライディング(銀猪、ドラコ)で飛ぶと来れるみたいです


トウキョウ4





ままが一人で右上の場所にいたけど・・・
なんだか卒業アルバムで欠席してて右上に写真シール貼られてる人みたいだよね!
って言われてるのがすごい笑えたww
ちゃんと学校行こうね・・・。・゜・(/Д`)・゜・。


トウキョウ5






そしてニーベに!!!!

でもですね・・・
まだ1段階目のゲージが終わらないうちに突然不正行為の疑いとかで落とされた_| ̄|○
イラプ撃ってただけなんですけど!!!!!!!!
変なチートは取り締まらないくせに何でこういうのは落とすの・・・・
Dパルスも時々落とされるし、直してくれないんだろうか・・・


会話だけ参加しつつ寂しく一人カムナでみんなを待つ図。・゜・(/Д`)・゜・。


トウキョウ6





この後魔獣にも連れてってもらい、クリア枠で待機の図↓
何だか色々あったけど・・・・やっぱりなるべく知り合い同士で行きたいなって思った(´・ω・`)
人手がいる分難しいけど・・・


トウキョウ7


まぁクリアできたので、次は渋谷デュナス???(よくわかってない)
ボスばっかりなので・・・ホントみんなにお世話になります。・゜・(/Д`)・゜・。





前パッチでやたらとたまったフクロウの尾羽
いらない薬とかそれすらも出ないことも多いらしいですが・・・
まぁあけちゃえ~!!!ということで開けてみましたヽ(・∀・)ノ


尾羽けっか


結果↑×4みたいな感じ
とにかくいらない薬だらけ・・・しかもハズレのログも流れまくり・・・・
何だったんだ(´・ω・`)






1時間放置クエも地道にやっていますが、
あんまり動かしてないサブに2個目の椅子出ました・・・・
動かすキャラには薬ばっかりです_| ̄|○

この椅子超かわいい
でもメインキャラにください。・゜・(/Д`)・゜・。


いす






久しぶりにボス巡りをしていて、
ぐんじょおさんのこの記事のハリネズミっぽいモンスターのことを思い出しssを撮ってみました!
腰ふりダンス本当にしてた!!!!!
ssでは伝わらないと思いますので、是非自分の目で見てみてくださいw
かなり笑えます( *´艸`)


ダンス





またながーーーーくなりました_| ̄|○
読んでくれる方本当にありがとうございます

みなさん良い週末を~(´ー`*)




にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
 | HOME | Next »
